無料ブログはココログ

« 【三毛猫ホームズの推理】第10話感想と視聴率 | トップページ | 【平清盛】第23,24回感想と視聴率「清盛の大一番」「叔父を斬る」 »

2012年6月18日 (月)

【ATARU】第10話感想と視聴率

「父だけが知っていた殺人手法」

次回は最終回で、15分拡大版だそうです。(公式HPより)

第10話の視聴率は、前回の17.1%より下がって、13.5%でした。

 

まさか、舞子のお父さんが、お母さんを自殺に見せかけて殺したの??

ドラマの最後の方もそんな引っ張り方だったし、サブタイトルも「父だけが知っていた殺人手法」で、これ、舞子のお父さんの事みたいですよね(汗)

今回の犯人が10年前にどこかの飲み屋で偶然隣に座った男に教えてもらったという捨て山になる殺害方法、教えたのは舞子のお父さんかも?

でも、あの優しそうなお父さんがそんな事するはずないですよね?

お母さんが亡くなった少し前に親が亡くなって、その遺産が少し入って来て、それでお母さんの名前で、「マリコーポ」というアパートを建てたらしいです。

お父さん、財産絡みで妻を殺すような人にはとても思えないですが(^^;)

 

次回の最終回は、遂に、そのお母さんの事件をやるようです。

チョコザイが今回、捜査終了と同時に、今度は母の事件で捜査を開始しました。

チョコザイ、頑張って、昔の捨て山、なんとか解明して欲しいものです(^^)

 

そのチョコザイ、昏睡状態

と思ったけれど、よく調べたら、ただの睡眠だったなんて、医者が間違えるものでしょうか?(汗)

アタルの脳は開発され過ぎていて、睡眠導入剤入りの特製ケチャップを食べないと寝ないそうです(^^;)

最初は、SPB特製の睡眠導入剤入りのケチャップを食べていたけれど、途中から日本で買った普通のケチャップを食べていたので寝なくなってしまったとのこと。

そんな馬鹿なこと、あるのでしょうか?(^^;)

睡眠薬がないとずっと寝ないなんて(^^;)

とにかく、チョコザイが無事に目覚めて良かったです♪(^^)

“チョコザイ”というあだ名は、やはり「猪口 在」(いのぐち あたる)という名前を音読みした由来からのようです。

 

チョコザイだけでなく、犬飼さんも見ていた「シンクロナイズドスイミング刑事」は、記憶を深く眠らせる催眠効果があるようです。

記憶を消す事はできないけれど、水の渦で深く沈めるみたいです(汗)

アタルの記憶も沈めていたよう(^^;)

 

アタルの両親は退院したら、アタルと一緒に住むと言ってくれました。

その前に、1日だけ舞子の所に泊めてやってほしいとお願いしました。

舞子は2日間にして欲しいと頼みました。

舞子の休みが2日間だからでしょうか?

とにかく、両親と一緒に住めるようになって良かったです♪(^^)

 

舞子は、ずっと休みでしたが、このあとの2日の休みが終わったらどうするのでしょうね?

本当に刑事を辞めてしまうのでしょうか?

それとも刑事に戻るのか・・・

今までいつも捨て山を捜査していましたが、ずっと有給休暇だったのでしょう(^^;)

よくこんなに休みが取れたものです(^^;)

でも、ずっと捨て山を掘り起こして活躍していたのは皆が知っているので、刑事に戻りたいと本人が希望すれば戻れるでしょうね。

最後には刑事に戻って、また続編ができるようにして欲しいものです♪(^^)

 

さて、今回の捨て山候補の事件は、小暮 桃香(安倍なつみ)という女性が運転していた車が電柱に衝突し炎上、車内で死亡したというもの。

その車は舞子の母と同じコバルト自動車で、舞子の母の車も炎上したので、興味が沸き、舞子は勝手に、捜査しました。

沢さんが、第4話で登場した、民間の事故鑑定人の公原卓郎(平岡祐太)に依頼してくれて、舞子と公原が事件を調べました。

公原さん、以前登場した時と、ちょっとキャラ変わっていました(笑)

公原さんは同じ車を実際に炎上させたり、いろいろな実験をして検証して行きました。

車を何台も炎上させて、お金かかってますね。

廃車になるような車ならタダで貰ってこれるのでしょうか??

その車はガソリンが漏れて外が燃えても内部は燃えない仕様になっていました。

2回の実験のどちらも燃えませんでした。

なのに、なぜ事故車は中まで燃えたのか?

実は、桃香の元彼の新しい彼女、宝井真美(広澤草)が桃香の車の中に持ってきたガソリンを撒き、燃やして炎上死に見せかけたのでした。

車が事故を起こしたのも、真美がタイヤにクロロフォルムを注入していたからでした。

それらの手法は、真美が10年程前、たまたまスナックで隣の席になったオヤジに聞いたとのこと。

彼はその方法で、妻を捨て山に見せかけて殺害したようです。

それを見習って、捨て山にできると思って実行したのでした。

「捨て山は、新たな捨て山を作るんですね」と、野崎も捨て山を粗雑に扱っていた事を反省したようでした。

この教えた男が舞子の父でありませんように。

舞子の父は、15年前に妻が亡くなる前は、コバルト自動車の設計士だったそうです。

今は、アパートの家賃収入で生計を立てています。

いやはや、限りなくグレーですね(^^;)

掘り起こしてみたら、もっと辛い結末だったという事のないよう祈っています。

昏睡状態がただの睡眠になったように、ガラっと変わる事は大いにありそうなので(^^;)

最終回、とても楽しみです♪(^^)

 

【第10話粗筋】 (Yahoo TVより)

昏睡状態で病院に運ばれたアタル(中居正広)を心配する沢(北村一輝)、舞子(栗山千明)、アタルの父・誠(市村正親)、ラリー井上(村上弘明)らが病院に詰めかけた。母・ゆり子(原日出子)は、アタルのために思い出のおにぎりを持ってきたがアタルに変化はなく、このまま目覚めなかったらと心配は募るばかり。 病院にいる間に舞子は、アタルの両親から小さい頃のアタルの様子、ラリーとの出会い、何故アメリカに渡ったかなど詳しく知る。 そんな時、小暮桃香(安倍なつみ)という女性が運転していた車が電柱に衝突し炎上、車内で死亡したという連絡が入って・・・。

 

【視聴率推移とレビューリンク】 (視聴率は関東地区)

第1話]19.9%  [第2話]16.9%  [第3話]10.9%  [第4話]13.8%

第5話]14.5%  [第6話]17.4%  [第7話]13.5%  [第8話]14.7%

第9話]17.1%  [第10話]13.5%

 

公式HP(最終回予告)

 


送料無料■サントラ CD【TBS系日曜劇場「ATARU」オリジナル・サウンドトラック】12/6/6発売

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【三毛猫ホームズの推理】第10話感想と視聴率 | トップページ | 【平清盛】第23,24回感想と視聴率「清盛の大一番」「叔父を斬る」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54995361

この記事へのトラックバック一覧です: 【ATARU】第10話感想と視聴率 :

» 【ATARU】第10話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
「父だけが知っていた殺人手法」次回は最終回で、15分拡大版だそうです。(公式HPより)第10話の視聴率は、前回の17.1%より下がって、13.5%でした。まさか、舞子のお父... [続きを読む]

» ATARU #10 [昼寝の時間]
公式サイト 昇のいる病院に入院したチョコザイは昏睡状態のまま、目を覚まさない。心 [続きを読む]

» ATARU 第10話 [ドラマハンティングP2G]
MISSON 10「父だけが知っていた殺人手法」2012.06.17 ON AIR  昏睡状態で病院に運ばれたアタル(中居正広)を心配する沢(北村一輝)、舞子(栗山千明)、アタルの父・誠(市村正親)、ラリー井上(村上弘明)らが病院に詰めかけた。母・ゆり子(原日出子)は、アタルの…... [続きを読む]

» ATARU 第10話★「双子・安倍なつみ」は何だったの? [世事熟視〜コソダチP]
「ATARU」第10話 小暮桃香(安倍なつみ)という女性が運転していた車が電柱に衝突し炎上、車内で死亡。 捨て山だと思われた事件は、小暮桃香の婚約者・森洋一(西興一朗)と別れたばかりだと言う元カノ・真美(広澤草)による殺人でした・・・。 なんかね、この《小暮桃香殺人事件》がパッとしなかったんです。 散漫で、全然面白くなかった。 今回の事件は、舞子(栗山千明)の母・真理子(奥貫薫)が亡くなった事故の真相への”繋ぎ”でしかないから、どうでもいいエピソード??? −◆− 亡く... [続きを読む]

» ATARU CASE10 [レベル999のgoo部屋]
『父だけが知っていた殺人手法』 内容 突然、昏睡状態となった“アタル”ことチョコザイ(中居正広) 沢(北村一輝)舞子(栗山千明)たちは、心配するが。。。。 そんななか、小暮桃香(安倍なつみ)という女性の車が電柱にぶつかり炎上。 車内で遺体が発見される。 沢...... [続きを読む]

» ATARU (第10話・6/17) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
4/15からTBSで始まったドラマ『ATARU』(公式)の第10話『父だけが知っていた殺人手法』の感想。 なお、本作を面白いと思った方、出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良...... [続きを読む]

» 「ATARU」第10話 [三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ]
炎上した車内で焼死した女性。 クロロホルムと魔法使いの弟子。 第10話ネタバレです。 ATARU III (角川文庫)百瀬 しのぶ 櫻井 武晴 角川書店(角川グループパブリッシング) by G-Tools [続きを読む]

» 【ATARU】第10話 [ドラマ@見取り八段・実0段]
捨て山は、新たな捨て山を作るんですね…。 ATARU(アタル)第10話     幼児の事件が解決した後、その場で倒れてしまったチョコザイは、 病院に運ばれてそのまま昏睡状態。 チョコザイの父は...... [続きを読む]

» 「ATARU」第10話 [またり、すばるくん。]
CASE10「父だけが知っていた殺人手法」                                  視聴率13.5% [続きを読む]

» ATARU第10話(6.17) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
昏睡状態に陥ったチョコザイ@中居正広が入院する中、 小暮桃香@安倍なつみという女性が自動車事故を起こし死亡する事件が発生、 真犯人は逮捕され、事件は解決したかに見えたが、 犯人の供述から蛯名舞子@栗山千明の母真理子@奥貫薫の死に疑惑が浮上したという話 第10話というより最終章前編という感じのストーリーでしたね。 蛯名母の事故をクローズアップさせるための話だったのでしょう。 今回の犯人が使ったトリックは 『妻が死んだときに捨てヤマ扱いになった』と見知らぬ男性が教えたトリック、 被害者の車は舞子の母が運... [続きを読む]

» 別館の予備(ATARU&WJ29) [スポーツ瓦版]
6月19日 ATARU&WJ29 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入 ... [続きを読む]

» ATARU 第10話 [ドラマハンティングP2G]
MISSON 10「父だけが知っていた殺人手法」2012.06.17 ON AIR  昏睡状態で病院に運ばれたアタル(中居正広)を心配する沢(北村一輝)、舞子(栗山千明)、アタルの父・誠(市村正親)、ラリー井上(村上弘明)らが病院に詰めかけた。母・ゆり子(原日出子)は、アタルの…... [続きを読む]

» 『ATARU』 第10話 [英の放電日記]
今回の事件は……はて?何だったっけ?というくらいの視聴後の印象の薄さだった。 チョコザイの症状の真相、アタル親子の愛情、ラリーのアタルへの愛情、沢の正義感(沢の例え解き方を知らない魔法使いの弟子が掛けた魔法が、大変な事態を招くは、絶妙だった)、そして何よ...... [続きを読む]

» 《ATARU》★10 [まぁ、お茶でも]
事件を解決した後、すぐに倒れて目覚めないチョコザイことアタル。 なんかしらの昏睡状態(?)と言われても眠っているようにしか見えなくて、ベッドサイドで心配する蛯名家の人達と沢。 病室に入ろうとするラリーを呼びとめたアタルの父猪口。 アタルに捜査の訓練をさせているんですか?と詰問した。 「正確には、捜査に活用できる データをンプットし事件現場を 見れば必要なデータが アウトプットできる・・・」父はそんな訓練頼んでません!... [続きを読む]

» ATARU【第10回】TBS日9 [だらだらぐーたらぐだぐだ日記]
父だけが知っていた殺人手法  「ゴメンなさい。だって、あの車って後ろからガソリンもれるんですよね。ゴメンなさい。教えてもらったから。10年ぐらい前…、野方のスナック…。知らないオヤジがぁ酔っ払って話しかけてきて、昔ぃあの車で、自分の妻が死んだときに、簡単に事件性なしになったって話。今と違ってぇ昔はブレーキ痕が残る車だったぁとか、安全を考えて、ガソリンが後ろからもれるようにして、引火しても車の中に火が入らないように設計したとか。あの女が、あの車に彼乗せるの見て、あっあのときオヤジが言ってた車だって。... [続きを読む]

« 【三毛猫ホームズの推理】第10話感想と視聴率 | トップページ | 【平清盛】第23,24回感想と視聴率「清盛の大一番」「叔父を斬る」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31