無料ブログはココログ

« 【ビューティフルレイン】初回プチ感想と視聴率 | トップページ | 【梅ちゃん先生】第13週視聴率&第79~82回(7/2~7/5) »

2012年7月 5日 (木)

【GTO】初回プチ感想と視聴率好発進♪

「最強の教師誕生!生徒はダチだ」

このドラマは、赤西仁さんが主演に内定していましたが、黒木メイサさんとの結婚が事後報告だったため、事務所が降板を申し入れ、急遽、「EXILE」のAKIRAさんがドラマ初主演を務める事になったそうです。(スポニチニュースより)

でも、AKIRAさんで良かったかも?(^^)

 

初回の視聴率は、15.1%(関東地区)でした♪å

今のところ、夏クールのドラマで一番です♪(^^)

高視聴率で、AKIRAさんもほっとされた事でしょう♪(^^)

全国の各地区も軒並み高視聴率で、関西地区は16.2%、名古屋地区17.7%、仙台地区14.9%、広島地区20.6%、静岡地区17.1%を記録したそうです。(Yahooニュースより)

広島、高いですね♪(^^)

 

ただ、「GTO」は、1998年に反町隆史さん主演で、松嶋菜々子さんと共演し、平均視聴率28.5%、最高視聴率35.7%だったドラマのリメイクです。

その視聴率に比べると、ちょっと物足りないかもしれません。

私もやるの知らなかったので、宣伝不足だったかも?(^^;)

次回が肝心ですね。

イケパラのリメイクでコケたようにならない事を祈ります。

反町さんと松嶋さんはこのドラマの共演をきっかけにお付き合いを始め、2001年に結婚されました♪

その鬼塚役はAKIRAさんで、冬月あずさ役は瀧本美織さんです。

このお2人はいかがでしょうか?(^^)

 

原作者の藤沢とおるさんの奥さん、藤沢あやのさんも白鳥あやめ役で出演しているそうです。

そういうコネでの出演、羨ましいです♪

 

黒木瞳さんが売店のおばさんなんて・・・と思ったら、やはり、本当は校長兼理事長でした(^^)

黒木さん、好きなので、期待しています♪(^^)

 

鬼塚先生、昔のGTOは、普通に採用試験の面接を受けて、教師になりましたが、このリメイク版では、植木職人のアルバイトをしていて、黒木さんから直接、スカウトされました。

この方が型破りな教師らしくていいかも?

昔のGTOは、そんなに好きでも嫌いでもなくて、視聴率が高くて話題になったので、つられてミタという感じでした(^^;)

でも、なぜか、最初の方も覚えてるんですよね(^^;)

再放送で見たのかも?

 

そういえば、「家政婦のミタ」の長男・中川大志君も生徒役で出ています。

「平清盛」の少年時代の頼朝役もしています。

忙しいですね♪(^^)

城田優君と山本裕典君も出演しているので楽しみです♪(^^)

 

どういうわけか、ドラマに登場する学校って、校長はいい人で、教頭先生が嫌な人の場合が多いですね(^^;)

このドラマもそうで・・・(^^;)

 

鬼塚先生、以前は元暴走族のリーダーで、ハチャメチャな教師だと思いましたが、あれからヤクザの娘の教師(仲間由紀恵さん)とか、元詐欺師(もこみち君)とか元ホステス(香里奈さん)とかハチャメチャな教師、いろいろ見ましたので、もうちょっとやそっとじゃ驚かないです(^^;)

今風の型を破った教師を期待します♪(^^)

 

【原作・構成協力】 藤沢とおる 「GTO」 「GTO SYONAN 14DAYS」(講談社刊)

【脚本】 深沢正樹ほか

【主題歌】 EXILE TRIBE 「24karats TRIBE OF GOLD」 (rhythm zone)

 

【初回粗筋】 (Yahooテレビより)

植木職人のアルバイト・鬼塚英吉(AKIRA)が、明修学苑の校庭にある樹木の剪定作業をしていると、明修学苑高校の教師・冬月あずさ(瀧本美織)の生徒・吉川昇(中川大志)が、屋上から飛び降りようとしているところを発見。
英吉に声を掛けられた吉川は慌ててその場を去る。
吉川は、クラスメイトの上原杏子(新川優愛)を中心とした女子3人からいじめを受けており、授業前に、お金を要求されていた。
そんな中、英吉が校内の売店で、売店のおばさん・桜井良子(黒木瞳)と会話をしていると、同校を不当な理由で退学させられたと主張する3人の元生徒が乱入してくる。
激昂する3人に対し、教頭の内山田ひろし(田山涼成)は、腕っ節の強い英吉に協力を仰ぎ、3人を口汚く罵る。
そんな内山田を見た英吉は、手助けをするかと思いきや内山田の言動に怒りを覚え、内山田をジャーマンスープレックスで投げ飛ばしてしまう。
その様子を吉川、冬月、そして実は、この学苑の理事長である桜井が見つめていた・・・。
学苑を後にした英吉は、親友の弾間龍二(城田優)が店長を務めるカフェで、龍二に3人の仕事の世話を依頼していた。
そんな中、警察官で英吉の親友・冴島俊行(山本裕典)が、店内をのぞいていた不審人物として吉川を連れて入ってくる。
いじめについて相談された英吉は、吉川とダチになって助けてあげる約束をする。

 

公式HP(人物相関図)

 


【中古】少年コミック 特価)GTO 1~4巻セット / 藤沢とおる【画】


送料無料です。 反町隆史/GTO DVD-BOX

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【ビューティフルレイン】初回プチ感想と視聴率 | トップページ | 【梅ちゃん先生】第13週視聴率&第79~82回(7/2~7/5) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55126076

この記事へのトラックバック一覧です: 【GTO】初回プチ感想と視聴率好発進♪:

» 【GTO】初回プチ感想と視聴率好発進♪ [ショコラの日記帳]
「最強の教師誕生!生徒はダチだ」このドラマは、赤西仁さんが主演に内定していましたが、黒木メイサさんとの結婚が事後報告だったため、事務所が降板を申し入れ、急遽、「EXILE」... [続きを読む]

» 【GTO】 新旧(1998年版)キャスト比較と第1話簡単感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
「GTO」第1話      1998年7月期に反町隆史主演で放送された「GTO」のリメイクである。 最終回の視聴率は37.5%だったというから、お化け番組である。 (もっとも当時は全体的に今よりもドラマ視...... [続きを読む]

» GTO  第1話  [昼寝の時間]
公式サイト 原作:藤沢とおる「GTO」(少年マガジンコミックス)脚本:深沢正樹  [続きを読む]

» GTO (第1話・7/3) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
7/3からフジ系で始まったドラマ『GTO』(公式)の第1話『最強の教師誕生!生徒はダチだ』の感想。なお、原作の藤沢とおる氏の漫画『GTO』は未読、反町隆史主演ドラマ『GTO(1998年)』と映画版『GTO(1999年...... [続きを読む]

» GTO 第1話 [レベル999のgoo部屋]
『最強の教師誕生!生徒はダチだ』 内容 ある朝のこと、バス停でたむろする不良たちを見かける冬月あずさ(瀧本美織) だが、どうしても注意することが出来ない。 すると、あずさが働く明修学苑高校の相沢雅(川口春奈)が声をかけてくる。 「先生、ああいうの、許せま...... [続きを読む]

» GTO〜<破天荒>で<ワイルド>な鬼塚は時代の突破者になるか? [平成エンタメ研究所]
 バラエティ番組では<破天荒>と<ワイルド>が大人気!  でも、ギャグでしかない。  ノブコブの吉村さんもスギちゃんも(←この作品にも出演!)、実際は<破天荒>でも<ワイルド>でもないし。  だからドラマの世界では、本当の<破天荒>で<ワイルド>なキャラが...... [続きを読む]

» GTO 第1話 [Happy☆Lucky]
GTO 第1話JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» GTO第1話『最強の教師誕生!生徒はダチだ』 [shaberiba]
目の前に壁があったら ぶちやぶりゃいいんだよ!! じゃなきゃ なんにも変わんねぇんだよ!! ・・人生は てめぇで楽しくしなきゃ、よV!!   私は原作も反町ドラマも見てるんだけど--  こちらもよ...... [続きを読む]

» GTO第1話(7.3) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
元伝説の暴走族のリーダー鬼塚英吉@AKIRAが 破天荒な高校教師ぶりで荒れたクラスをまとめていく話 原作漫画の『GTO』、『GTO』の前作の鬼塚の高校時代が描かれた『湘南純愛組』は 週刊少年マガジンで連載されてた頃、ぱらぱら読んでました ヤンキーものは好きではないので、ぱらぱら程度。 なので、僕の中で『GTO』といえば、やはり反町隆史主演のドラマ版ですね。 反町の破天荒な鬼塚、ポイズンな主題歌、 ヒロインの松嶋菜々子(この頃は綺麗だったな・・・)、強い印象が残ってます。 で、リメイク版の初回を観まし... [続きを読む]

» 「GTO」この時代に鬼塚は必要か?1逃げても何も解決しない!壁があるなら壊してしまえ!生徒の孤独を解き放った生きた授業がスタートした [オールマイティにコメンテート]
「GTO」は人気漫画GTOをドラマ化した作品で14年前に反町隆史と松嶋菜々子が主演して大ヒットしたドラマを14年ぶりにドラマ化した作品である。14年前と社会情勢も変わり、その ... [続きを読む]

» GTO「最強の教師誕生!生徒はダチだ」 [のほほん便り]
じつは、鬼塚英吉役は、当初、赤西仁の予定だったんですね。な~るほど! だけど、AKIRAも踊れる人なので、ケンカが強いぞ、シーンは、なかなかの身体のキレ。迫力あったかな? 個人的には、他がとても「ふむふむ、なるほど…」なキャスティングだったので、華のある赤西版で見たかった気もしたけれど、むしろ原作イメージには近かったの… かも。 (イケパラのリメイク・ドボンから、学ばなかったのかなぁ~と懸念されてた分)思ったよりはヨカッタです。ハルヒや、映画版「もしドラ」で親友役を演じた川口春奈が、黒い... [続きを読む]

» GTO #01〜鬼塚は仮面ライダーフォーゼか? [世事熟視〜コソダチP]
GTO #01「最強の教師誕生!生徒はダチだ」 前半は、話の導入に手間がかかり面倒くさかったです。 そのせいもあって、吉川昇(中川大志)の自殺騒動とかの描かれ方が漫然としていて、いまひとつ集中できませんでした。 配役も大根役者も混じる玉石混淆状態ですし・・・。 だから前半は『前田敦子版・イケ☆パラ』レベル、せいぜい『美咲ナンバーワン!! 』レベルかと不安になりました。 しかしながら、吉川(中川大志)杏子(新川優愛)鬼塚(AKIRA)の3人に集束していった22:45分以降... [続きを読む]

» GTO 第1話:最強の教師誕生!生徒はダチだ [あるがまま・・・]
こんなお話だったのねん!φ(・_・。 )フムフム ポイズンバージョンは、リアルタイムでは見てなかったけど、夕方に何度も再放送を やってるからチラ見した程度。 だけど、今回のこの話は何となく見た事がある!中川大志くんがやった役は、 まだブレイク前の小栗旬くんがやってまし...... [続きを読む]

» 《GTO》★01 [まぁ、お茶でも]
舞台は吉祥寺。 朝から駅前で缶ビール片手の男どもが、バス停を占拠していた。 2年4組のクラス委員相沢雅にそそのかされて冬月先生は、思い切って彼らに声をかけると、迷惑な人?と言われ、迷惑だから移動しようと連れて行かれそうになった。 そこで植木のハサミを持った男が髪を切ったり、髪を縛った紐を切った。相手は、鬼塚と聞いてチリジリに... [続きを読む]

« 【ビューティフルレイン】初回プチ感想と視聴率 | トップページ | 【梅ちゃん先生】第13週視聴率&第79~82回(7/2~7/5) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30