無料ブログはココログ

« (ネタバレ)【梅ちゃん先生】第16週日別粗筋(7/16~7/21) | トップページ | 【ゴーストママ捜査線】第1、2話感想と視聴率 »

2012年7月14日 (土)

【ビギナーズ!】初回感想と視聴率

「自由...青春...恋愛...そんなの一切ナシ!!警察学校は地獄だった」

初回スペシャルの視聴率は、8.5%(関東)でした。

いきなり10%以下とは、ちょっと苦しいですね(汗)

裏の『遺留捜査』初回2時間SPの視聴率は、13.3%でした。

こちらは、続編で既に実績があるので、今後も『ビギナーズ!』は苦しい視聴率が続きそうな気がします(^^;)

 

前作の『パパドル!』の錦戸亮君(関ジャニ∞)に続き、これはKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔君が初主演です。

あと、深夜の『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(7.5%)が関ジャニ∞丸山隆平君が初主演です。

こちらの方が裏の心配もないし、エロっぽい話ですが、個性的な話なので、今後、視聴率が伸びるかも?

他に今期、ジャニ系主役ドラマ、あるでしょうか?

この夏クールは、ジャニ系主役が少ないです(^^)

 

『ビギナーズ!』は、警察学校に補欠合格した人達9人のSクラス(桜庭教場の通称)の人達の物語です。

友情は良かったですが、竜崎美咲(石田ひかり)のキャラがどうも好きになれません(汗)

上層部が人数合わせか何か分かりませんが、補欠合格者を出したのに、それを自分の考えで、無理難題を押し付けて、なんとか全員やめさせようと企みます。

 

美咲「警察学校は、人材育成の場ではなく、切り捨てる場です。

 使えない人材は、現場に必要ありません。

 補欠採用なんて、あっちゃいけないんです。

 適正の低い者は、退職に追い込みます。

 早めに引導を渡すのは、彼らのためなんです」

 

それで辞めさせるために、ずっと掃除ばかりやらせ、そして、普通、仮入校の1週間の駆け足訓練で走る距離35キロを一気に今から走れと命じました。

山根省吾(柄本時生)「1週間かけて走る距離を一気に?!」

志村徹平(藤ヶ谷太輔)「助教、もし、それができたら、

 我々にも他の教場と同じ訓練をしていただけますか? 掃除ではなく」

美咲「勿論。走りきれたらね。

 でも、走り切れなければ、入校式を待たずに退職して貰います。

 補欠が一人前の訓練をするなら、それくらいの覚悟がないと。

 どうする? 掃除に戻る?」

立花団司(北山宏光)「やります!」

山根「え? マジで?」

美咲「それじゃあ、決まり。学校で待ってるから。

 タイムリミットは日没。遅れないようにね」

 

皆、9人とも頑張って走りました。

でも、徹平の幼馴染の恩田雄一(森廉)が持病の喘息の発作が出て、途中で走れなくなってしまいました。

「もう補欠は嫌なんだ」と頑張っていたのに、残念でした。

徹平は、背中を向けて「乗れよ」と言い、雄一をおぶって走りました。

 

夕方、次々と、Sクラスの生徒達が走って戻ってきました。

でも、徹平と雄一だけがまだ来ません。

2人がクビになってしまうのかと心配する生徒達。

美咲「2人がクビじゃなくて、全員がクビなの。

 初日に言ったでしょ。これからは全て連帯責任だって」

驚く生徒達。

日没直後に皆が諦めた時、雄一を背負った徹平がヨロヨロ走って来てゴールしました。

美咲は間に合わなかったと言いましたが、

ビルの上にいた桜庭直樹(杉本哲太)教官は、間に合ったと言いました。

ここはまだ僅かに日没の途中だと。

皆が喜びました♪

でも、雄一は・・・

雄一「僕は自分の力で走りきっていません。クビにして下さい」

徹平は驚きました。

雄一「俺は人を助ける警察官になりたかったんだ。

 皆に迷惑かけて、おまえに助けられて、こんなのさ、俺がなりたかった警察官じゃないんだ。

 俺には無理だったよ。

 俺の分までさ、頑張って警察官になってくれ。なっ」

徹平「・・・」

 

美咲「これが正しい判断よ」

 

雄一、残念でした。

徹平は雄一の思いも背負って、警察官を目指すという事になりそうですね。

徹平と雄一の友情と、雄一の警察官になりたいという思いは良かったです♪(^^)

ただ、この美咲助教がなんだかね。。。(^^;)

あまりにクールなだけというか、補欠を辞めさせたい理由、前述の事だけではどうも不十分で、あそこまで無理矢理辞めさようとするのが納得できなかったです。

単なる憎まれ役?(^^;)

そして、その分、桜庭教官は優しい人?

どうもこの辺の人物設定が、イマイチ魅力的でないような気がします(^^;)

 

ただ、藤ヶ谷太輔君と剛力彩芽さん、柄本時生君は、最近、注目していたので、彼らを見たくて、このドラマを見るという感じになりそうです(^^;)

雄一役の森廉君はもう出ないのでしょうか?

このキャラは良かったのに、残念です。

立花団司(北山宏光)(Kis-My-Ft2)と徹平(藤ヶ谷太輔)が何かと対立していますが、これからもう少し、細かな人物描写を期待しています♪(^^)

 

【脚本】 櫻井剛

【主題歌】 Kis-My-Ft2 「WANNA BEEEE!!!」 (avex trax)

 

【第1話粗筋】 (公式HPより)

幼い頃、白バイでマラソンの伴走をする警察官だった父の姿を見て育った志村徹平(藤ヶ谷太輔)は、"マラソンランナー"になる事が夢だった。しかし、父親の失職・失踪と自身のケガをきっかけに、自堕落な生活の一途をたどり、地元では名の知れた不良になってしまう。

そんな徹平が幼馴染の雄一の強い誘いも影響して、高校卒業後、なんと警察官になる道を選ぶ。奇跡的に採用試験に合格した徹平はこの夏、警察学校に入校することに。

ところが、徹平は入校初日からいきなり寝坊して遅刻してしまう。なんとか自分が籍を置くSクラスへと向かうが、その場所は何故か屋上隅のプレハブ小屋。教室には生徒が8人おり、その中には裕福な家庭で育ち、真面目でいかにも徹平とは真逆な性格の立花団司(北山宏光)や、公務員になるのが一番堅実だという理由だけで警察官の道を選んだ桃江比呂(剛力彩芽)、そして幼馴染の雄一もいた。

徹平が着席するとすぐに担当教官の桜庭直樹と助教の竜崎美咲が姿を現すが、徹平は美咲から名前を呼ばれたかと思うと皆の前でいきなり強烈なビンタを喰らい、遅刻を叱責される! 美人ながら鬼のように怖い美咲の態度に早くも恐れおののく徹平たち。Sクラスの面々は初日から美咲に一日中校内の草むしりを命じ られるが、それはまだ美咲の容赦ない指導の序の口に過ぎなかった!

入校以来、来る日も来る日も美咲から校内の掃除ばかりを命じられるSクラス。徹平はそんな美咲の指導についに不満を爆発させるが、美咲から実は徹平らSクラスが本当は合格基準を満たしていない"補欠"採用の人間が集められた"補欠クラス"だということを突き付けられ愕然となる。

かくして補欠のSクラス="桜庭教場"に集められた徹平たち出来損ないの過酷な全寮制警察学校の生活が始まる!

 


[CD] Kis-My-Ft2/WANNA BEEEE!!!/Shake It Up(初回生産限定<WANNA BEEEE!!!>盤/CD+DVD ※「WANNA BEEEE!!!」MV他収録/ジャケットA)


[CD] Kis-My-Ft2/WANNA BEEEE!!!/Shake It Up(初回生産限定<Shake It Up>盤/CD+DVD ※「Shake It Up」MUSIC VIDEO他収録/ジャケットB)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^


« (ネタバレ)【梅ちゃん先生】第16週日別粗筋(7/16~7/21) | トップページ | 【ゴーストママ捜査線】第1、2話感想と視聴率 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55193924

この記事へのトラックバック一覧です: 【ビギナーズ!】初回感想と視聴率:

» 【ビギナーズ!】初回感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
「自由...青春...恋愛...そんなの一切ナシ!!警察学校は地獄だった」初回スペシャルの視聴率は、8.5%(関東)でした。いきなり10%以下とは、ちょっと苦しいですね(汗)裏の... [続きを読む]

» ビギナーズ! 第1話 [レベル999のgoo部屋]
『自由…青春…恋愛…そんなの一切ナシ!!警察学校は地獄だった』 内容 子供の頃、白バイの警察官の父に憧れた志村徹平(藤ヶ谷太輔) 紆余曲折はあったモノの、幼なじみ・恩田雄一(森廉)に誘われ、警察学校へ。 そして入校の初日。寝坊し遅刻てしまう徹平。 教官の鬼塚...... [続きを読む]

» ビギナーズ! 第1話 [昼寝の時間]
公式サイト 脚本:櫻井剛/監督:山室大輔、中前勇児、武藤淳/プロデュース:中井芳 [続きを読む]

» ビギナーズ! 第1話 [ドラマハンティングP2G]
#1「自由…青春…恋愛…そんなの一切ナシ!!警察学校は地獄だった」2012.07.12 OnAir 幼い頃、白バイでマラソンの伴走をする警察官だった父の姿を見て育った志村徹平(藤ヶ谷太輔)は、“マラソンランナー”になる事が夢だった。しかし、父親の失職・失踪と自身のケガを…... [続きを読む]

« (ネタバレ)【梅ちゃん先生】第16週日別粗筋(7/16~7/21) | トップページ | 【ゴーストママ捜査線】第1、2話感想と視聴率 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31