無料ブログはココログ

« 【梅ちゃん先生】スペシャル版制作決定♪ | トップページ | 【梅ちゃん先生】第120回「松子ジュニア誕生」 »

2012年8月17日 (金)

【梅ちゃん先生】第19週視聴率最高&第115~119回(8/13-8/17)

第19週の週間最高視聴率は、最高視聴率をまた更新し、24.9%(関東地区)で、それは8/11(土)でした。

関西では、20.1%で、8/8(水)でした。

8/11(土)の早朝は、サッカー男子の3位決定戦(韓国戦)がありました。

もしかしたら、朝、この結果を知りたくて、「ニュースおはよう日本&オリンピック」を見て、そのままチャンネルを変えなかった人もいるかもしれません。

土曜日の内容は、梅子が口をすべらして、光男が梅子達と一緒の部屋で寝泊まりしていることを建造が知ってしまい、幸吉へ文句を言いました。

信郎は下村家へ自分達が住むと言いましたが、幸吉は反対。

建造と仲良くなろうと一緒に飲みに行った信郎は喧嘩してしまいました(^^;)

私は結婚披露宴の火曜日が最高かと思いましたが、違いました(汗)

土曜日がそんなに視聴率が良かったとはびっくりでした(汗)

 

視聴率がとてもいいためか、スペシャル版『梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~』(前・後編、各48分)の制作が決定したそうです。

本放送は9月末までですが、スペシャルの放送は、BSプレミアムで10月中旬の予定だそうです。

詳しくは、こちらです。

 

そして、今週・・・

光男(野村周平)と梅子と信郎が3人一緒の部屋で寝泊りしていましたが、いびきがうるさくて、3人一緒では無理との事で・・・

前述の通り、先週土曜日に信郎と梅子が下村家に行くと言いましたが、幸吉が反対。

今度は、光男が自分が下村家に行くと言い出して、下村家に下宿しました。

でも、結局、梅子と信郎が下村家に住むことになりました。

下村家に2人が一緒に住むようになって半年が経ち、昭和31年11月に飛びました。

「みかみ」の主人・和也が康子に内緒で、テレビを買ったことから2人は大喧嘩。

よくテレビでこれだけ引っ張れましたね(汗)

和也は「テレビがあれば、お客も増える」と言いましたが、康子に「ただ、テレビが見たいだけじゃないか」と言われてしまい、返してこいと。

テレビや光男君の事を絡めて、建造と信郎の関係を描き、

いつも対立してばかりいた建造と幸吉の和解。

建造が幸吉の仕事ぶりを見に来て、幸吉を見直し、信郎に謝りました。

わざわざ幸吉さんの仕事を見に来て、良かったです。

幸吉さんも仕事は立派なんですよね(^^)

建造が素直に謝ったので、幸吉さんも意地を張るのをやめ、信郎と梅子を下村家に住まわせることに。

そのお返しか、下村医院という看板の名前を安岡医院でいいと、建造は言いました。

下村医院、院長・下村梅子というのは、安岡医院、院長:安岡梅子に代わりました。

そして、松子が妊娠し、陣痛?

もうすぐ生まれそうです。

 

今週は、信郎君が建造に気に入られようと、頑張る姿が健気で良かったです♪

すっかりお婿さんみたいで、安岡の両親は寂しいかも?(^^;)

光男君もとてもいい子ですね♪

信郎君は一人っ子なので、こういう弟がいたらいいかも?

一人前になるまで、安岡製作所にいてくれますように☆(^^)

彼が外出時にどこへ行っていたのか、秘密も気になります。

そして、松子の赤ちゃんは・・・

明日も盛り上がりますように☆

 

【週間最高視聴率推移】

                          関東         関西

初回                   18.5%        16.7%

第1週「新しい朝が来た」       20.5%(4/7(土))  19.2%(4/4(水))

第2週「かがやく未来」        20.9%(4/12(木)) 18.2%(4/11(水))

第3週「やるなら、やらねば」     20.6%(4/21(土)) 18.1%(4/20(金))

第4週「ヒポクラテスの乙女たち」  21.0%(4/27(金)) 19.5%(4/26(木))

第5週「もつべきものは、友」     20.3%(5/2(水))  19.4%(5/1(火))

第6週「次へのステップ」       21.1%(5/10(木))  21.3%(5/9(水))

第7週「愛のから騒ぎ」        21.4%(5/18(金))  18.9%(5/17(木))

第8週「ゆずれない思い」       22.1%(5/21(月))  19.9%(5/21(月))

第9週「インターンはつらいよ」    21.2%(5/31(木))  19.5%(6/1(金))

第10週「恋の後始末」     21.7%(6/6(水)&6/8(金)) 19.5%(6/7(木))

第11週「すれちがう気持ち」     22.8%(6/16(土))  19.4%(6/15(金))

第12週「大告白」     22.2%(6/20(水),6/22(金),6/23(土))  21.2%(6/21(木))

第13週「医師の自覚」        22.3%(6/25(月))      ? 

第14週「巣立ちのとき」      22.0%(7/3(火),7/4(水))  20.3%(7/5(木))

第15週「ちいさな嘘の、おおきな本当」 22.0%(7/11(水)) 20.3%(7/12(木))

第16週「ふたつの道」         23.1%(7/19(木))  19.9%(7/18(水))

第17週「ここにいること」        22.4%(7/28(土))  19.0%(7/26(木))

第18週「大切な人」           23.3%(8/4(土))    20.9%(8/4(土))

第19週「新しい家族」                   24.9%(8/11(土))   20.1%(8/8(水))

第20週「親ごころ」

 

 

先週のYahoo視聴率ランキング

 

『梅ちゃん先生』スペシャル版制作決定♪

 

『梅ちゃん新聞』(号外)←梅子、結婚特集

『梅ちゃん先生☆大感謝祭』観覧応募・説明(PC用)←応募締切:8月22日(水)

NHKネットクラブ・プレミアム会員の説明と登録

 

【過去感想レビュー】

第109~113回(8/6~8/10)&第18週視聴率最高&大感謝祭応募

第103~107回(7/30~8/3)「プロポーズ」&第17週視聴率

第97~99回(7/23~7/25)「坂田先生事故死」&第16週視聴率最高

第96回(7/21)「突然の別れ」

 

【今週と過去の日別粗筋】 (Yahoo TVより)

第20週(115~120回)(8/13(月)~8/18(土))

第19週(109~114回)(8/6(月)~8/11(土))

第18週(103~108回)(7/30(月)~8/4(土))

    

【皆さんのレビュー】

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

 

  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【梅ちゃん先生】スペシャル版制作決定♪ | トップページ | 【梅ちゃん先生】第120回「松子ジュニア誕生」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55446958

この記事へのトラックバック一覧です: 【梅ちゃん先生】第19週視聴率最高&第115~119回(8/13-8/17) :

» 【梅ちゃん先生】第19週視聴率最高&第115~11... [ショコラの日記帳]
第19週の週間最高視聴率は、最高視聴率をまた更新し、24.9%(関東地区)で、それは8/11(土)でした。関西では、20.1%で、8/8(水)でした。8/11(土)の早朝... [続きを読む]

» 健康診断>梅ちゃん先生』第119話 [何がなんだか…ひじゅに館]
光男君が幼馴染みと話しているシーン(in梅ちゃん医院) 診察中のメガネ男子 メガネがちゃんと昭和ぽかった気がする ↑おお、やっと一つ褒めどころを発見! …ひじゅにですが何か? 「チクチクし...... [続きを読む]

» 健康診断>梅ちゃん先生』第119話 [もう…何がなんだか日記]
光男君が幼馴染みと話しているシーン(in梅ちゃん医院)診察中のメガネ男子メガネがちゃんと昭和ぽかった気がするおお、やっと一つ褒めどころを発見!ひじゅにですが何か... [続きを読む]

» 梅ちゃん先生 第119回 [レベル999のgoo部屋]
内容 和也(滝藤賢一)の奮起を康子(岩崎ひろみ)が認め、 ついに“みかみ”でテレビがつき始める。 しかし、あいかわらずの建造(高橋克実)は、来ず。 信郎(松坂桃李)もつき合って、来なかったのだが。。。。。 やはり、気になるテレビ!! ようやく“社会勉強”とし...... [続きを読む]

« 【梅ちゃん先生】スペシャル版制作決定♪ | トップページ | 【梅ちゃん先生】第120回「松子ジュニア誕生」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31