無料ブログはココログ

« TV週間視聴率TOP20(8/6~8/12)1位なでしこ決勝,2位梅ちゃん | トップページ | 【梅ちゃん先生】スペシャル版制作決定♪ »

2012年8月17日 (金)

五輪メダリスト、銀座パレードの日時とコース

今日も暑いですね。

今朝、資源ゴミを出しに行って、部屋に戻ったら、部屋の中が涼しく感じて、温度計を見たら30度でした。

30度で、外より涼しいと感じるという事は、外は何度なのだろうと思い、ベランダの日陰に温度計を置いてみたら、36度でした(汗)

まだ、10時頃だったのに36度とは・・・

昼過ぎが思いやられます(^^;)

皆さん、熱中症に気をつけて下さい。

 

夫の1週間の夏休みが終わり、今日から出勤しました。

この間、田舎に日帰りで帰省して花火大会を見たり、夫が病院へ行くのに同行したり・・・

忙しかったような、ダラダラしてたような・・・(^^;)

今まで夫にテレビチャンネルの主導権があって、見たい番組が見られませんでした。

いつも見ていたドラマも思うように見られず・・・

ようやく取りだめたドラマの録画を今日から見られます(^^)

まだ、「ビューテイフルレイン」も「トッカン」も「東野圭吾ミステリーズ」も「梅ちゃん先生」も見てません(汗)

レビューが書けなくて、困ったものです(^^;)

「梅ちゃん先生」のレビューは、今日中に書く予定です。

 

そうそう、ロンドン五輪のメダリスト達が8月20日(月)に東京・銀座で凱旋パレードを行うという件、昨日(16日)、正式に発表されたそうです。

主催のJOCによると、メダルを獲得した選手全員が参加予定で、初めての試みだそうです。

今回は、日本の五輪史上最多となる38個のメダルを獲得。

女子サッカーや女子バレーを始め、卓球女子団体とか、体操男子団体、競泳のメドレーリレー、アーチェリー女子団体、フェンシング団体とか、団体でのメダル獲得が多かったので、メダリストの人数も相当、多いでしょうね(^^)

全部で76人で、オープンカー2台とオープンバス5台の編成だそうです。

8月20日(月)午前11時から、銀座中央通りの銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点まで約1キロを、約20分かけてパレードする計画(雨天決行とのこと。

  

乗車予定は、

1号車には、北島康介選手ら競泳陣、陸上男子ハンマー投げの室伏広治選手ら。

2号車には、なでしこジャパン。

3号車には、内村航平選手ら体操陣や、三連覇の吉田沙保里選手らレスリング陣、福原愛選手ら卓球団体3人娘。

4号車は、柔道勢やバレーボール女子の選手達。

最後尾の5号車には、役員が乗車する予定だそうです。

(この乗車予定情報は不確実のようです)

   

アーチェリーやフェンシングの選手などは何号車なのでしょう?(^^;)

オープンカー2台には誰が乗るのでしょうか?

都知事など、関係ない政治家が参加しませんように(^^;)

 

沿道にどの位、人が集まるか分かりませんが、相当、集まるでしょうね(汗)

銀座では、02、09年に日本シリーズ優勝を飾ったプロ野球の巨人がパレードを行い、それぞれ40万人、34万人のファンが沿道に集まったそうです。

今回は平日ですが、それ以上、集まるでしょうね。

見に行きたい気もしますが、テレビの方がきっと綺麗に見えるでしょう(笑)

このところ、とても暑いので、見に行って、熱中症にならないよう気をつけてください。

 

ロンドン五輪メダリストパレード・交通規制情報(銀座公式ウェブサイト)

 

【参考ニュース】

五輪メダリスト76人、20日に銀座パレード←パレードコースの地図入り

ロンドン五輪メダリスト、銀座パレード20日に正式決定(2012.8.16)

メダリスト全76人が銀座パレード!20日開催正式発表(2012.8.17)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« TV週間視聴率TOP20(8/6~8/12)1位なでしこ決勝,2位梅ちゃん | トップページ | 【梅ちゃん先生】スペシャル版制作決定♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

オープンカー1台目にはJOC役員が
2台目には(メダリストではないですが)主将を務めたやり投げの村上選手
五輪3連覇を達成し、旗手も務めた吉田沙保里選手が乗車する
と夕方のニュースでは報じられていました。

オープンバス乗車選手はこちら
1台目・・・ボクシング・レスリング・アーチェリー・ハンマー投げ・卓球
2台目・・・柔道・競泳 
3台目・・・体操・女子サッカー“なでしこジャパン”
4台目・・・バドミントン・フェンシング・女子バレーボール
5台目・・・大会役員・スタッフ関係者

平日ではありますが夏休み期間中なので多くの方が訪れることになりそうですね。

東京はイスタンブール、マドリードとともに2020年五輪開催都市に立候補していますが
イスタンブール、マドリードは支持率70%後半に対し、40%しか支持率がありません。
ロンドン五輪で過去最高のメダリストを輩出したのに
直後の世論調査でも5割程度にしかしかアップしませんでした

日本開催の五輪私も見たいです!!
今回のパレードが起爆剤となって招致成功につながりますように

バスの5台目もJOC役員の方らしいです。

>megumiさんへ

パレードの乗車予定の詳しい説明、ありがとうございます♪
よくテレビのニュースで、それだけチェックできましたね♪(^^)
私が本文に書いたのは、参考ニュースのリンクの最後のスポニチのニュースを参照しました。
megumiさんがチェックしてくれたのと、全然、違いますね(汗)
テレビで堂々と言ったという事は、きっとmegumiさんの情報の方が正しいのでしょう♪
ありがとうございます♪(^^)

東京開催の五輪、実現するといいですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55443014

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪メダリスト、銀座パレードの日時とコース:

» 五輪メダリスト、銀座パレードの日時とコース [ショコラの日記帳]
今日も暑いですね。今朝、資源ゴミを出しに行って、部屋に戻ったら、部屋の中が涼しく感じて、温度計を見たら30度でした。30度で、外より涼しいと感じるという事は、外は何度な... [続きを読む]

« TV週間視聴率TOP20(8/6~8/12)1位なでしこ決勝,2位梅ちゃん | トップページ | 【梅ちゃん先生】スペシャル版制作決定♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31