無料ブログはココログ

« 【サマーレスキュー】第4話感想と視聴率 | トップページ | 【平清盛】第31回感想と視聴率大河最低「伊豆の流人」 »

2012年8月 7日 (火)

なでしこ、準決勝、フランスに勝利♪銀メダル以上確定♪

なでしこJAPAN、準決勝、強敵・フランスに「2-1」で勝利、おめでとうございます♪

銀以上のメダル確保も決まって、二重におめでとうございます♪(^^)

  

火曜日なので、ちょっとバタバタしてて、ブログに書くのが遅くなってしまいました(^^;)

試合、ハラハラでしたね。

勝因は、いろいろあるでしょうけれど、一番はキーパーの差ですかね?

キーパーの福元選手、フランスの怒涛の攻撃をよく1点で押さえてくれました♪

 

前半32分、大儀見選手へのファウルで得たFKから、宮間選手のキックをフランスのGKブアディがファンブルして、そのボールを大儀見選手が体勢を崩しながら左足で押し込み、先取点を取りました。

こちらのキーパーは、うまく取れなくて、悔しかった事でしょう。

大儀見選手、相手のDFが3人位いる中で、執念で押し込んでくれた感じでした♪(^^)

素晴らしかったです♪(^^)

前半は、「日本1-0フランス」で終了。

 

後半開始4分、中盤からのFKを、宮間選手が鋭いボールをゴール前に送り、阪口選手がスーベイランに競り勝ってヘディングシュート!

「日本2-0フランス」となりました♪

これで安心しました♪(^^)

でも、その後もフランスの猛攻が続き、後半31分、1点取られてしまいました。

「日本2-1フランス」です。

繰り返しですが、ほんと、福元選手、フランスの怒涛の攻撃をよく1点で押さえてくれました♪

後半33分、ルソメルが阪口選手のファウルを受けPKを獲得。

ブサグリアがPKを蹴り、福元選手は左に飛びましたが、シュートは右に外れました。

これ、外れて、とても助かりましたね。

もし、これが入っていたら、流れがフランスに行って、ずるずる逆転されてしまったかもしれません。

その後もフランスの猛攻がありましたが、凌いで、凌いで・・・

後半45分、カウンターから熊谷選手のパスを受けた大儀見選手がGKと1対1になりましたが、残念ながら、シュートは右ポストを直撃して外れてしまいました。

絶好のチャンス、もう少しだったのに、残念でした。

そして、アディショナルタイムの4分も凌いで、試合終了の笛が鳴りました。

なでしこ、堅い守りと、少ないチャンスを執念で決めた感じで、素晴らしかったです♪(^^)

 

次回の決勝戦の相手は、アメリカですね。

ワールドカップでは、なでしこが勝ちましたが、アメリカは世界ランキング1位です。

でも、アメリカは、カナダとの準決勝、延長戦もやったし、長い移動があるらしくて、疲れて決勝戦を迎える事でしょう。

その分、なでしこJAPANは有利ではないでしょうか?

 

ワールドカップの時とは違って、今度は、皆が日本チームをマークしてきた中で、よくここまで残って、メダル確保まで決めてくれました。

銀でも十分、素晴らしいです♪(^^)

ただ、テレビで見る限り、なでしこのメンバー達は金取得に向け、気合十分ですね♪(^^)

ぜひ、悔いのないよう、決勝戦も頑張って下さい。

女子の決勝戦は、8月10日(金)AM3:45~5:45です。

これはナマでテレビ観戦、難しいかも?(汗)

録画しておいて、早朝、見たいと思います(^^)

 

日本テレビ系で放送された準決勝、日本対フランス戦の平均視聴率は、関東地区で17.1%、関西地区で16.3%でした。

瞬間最高視聴率は、関東が前半終了直前の21.5%関西は21.0%でした。

準々決勝の日本対ブラジル戦の方が、少し視聴率、高かったですね(汗)

BS1でも中継したので、分散してしまったかもしれません。

それでも深夜なのに、すごい視聴率です♪(^^)

  

男子も今夜25時頃から、メキシコ相手に準決勝です。

男子もぜひ頑張って下さい♪(^^)

  

競泳チームとか、もう日本に帰国した選手達もいますね。

メダルを取れた人も取れなかった人も、影でサポートした人達もご苦労様でした♪(^^)

  

   

NHK・「日本×フランス」戦・試合内容と動画

男子サッカー・日程表と試合結果一覧

女子サッカー・日程表と試合結果一覧

 


ロンドンオリンピック記念・日本代表応援アシックス激安特価!アシックス ジュニア プラクティスシャツ半袖 サッカー ウェアー XS633E S up1203


☆ロンドンオリンピック観戦のお供に!☆*697 【送料無料S・おつまみ付!】ロンドンオリンピック金メダル候補国ビールセット【smtb-T】【ビール セット】

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【サマーレスキュー】第4話感想と視聴率 | トップページ | 【平清盛】第31回感想と視聴率大河最低「伊豆の流人」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なでしこ、準決勝、フランスに勝利♪銀メダル以上確定♪:

» なでしこ、準決勝、フランスに勝利♪メダル... [ショコラの日記帳]
なでしこJAPAN、準決勝、強敵・フランスに「2-1」で勝利、おめでとうございます♪銀以上のメダル確保も決まって、二重におめでとうございます♪(^^)火曜日なので、ちょっ... [続きを読む]

» フランスに辛勝で決勝進出!なでしこJAPANメダル確定! [日刊魔胃蹴]
ロンドン五輪大会11日目の6日、女子サッカーの準決勝が行われました。準々決勝でブラジルを破りベスト4に進出したなでしこJAPAN、サッカーの聖地・ウェンブリーに初上陸。準決勝の相手であるフランスは、五輪直前のテストマッチで0−2と完敗を喫しています。勝てば...... [続きを読む]

» なでしこジャパンロンドン五輪準決勝MF宮間のFKでフランスゴールをこじ開け終盤の猛攻を最後まで凌ぎ史上初の決勝と銀メダル以上を決めた! [オールマイティにコメンテート]
6日ロンドン五輪女子サッカー準決勝日本対フランス戦が行われ、2対1でなでしこジャパンがフランスの猛攻を最後まで凌ぎ史上初の銀メダル以上を確定させる決勝進出を決めた。試 ... [続きを読む]

» [ロンドン五輪]なでしこの根性か、USAの執念か [BBRの雑記帳]
いやあ、準決勝はどっちの試合も大変でしたね。 なでしこのスターターは準々決勝と同 [続きを読む]

» 巴里の仇を倫敦で討ち果たし、決勝は再び日米決戦へ・・・ロンドン五輪・準決勝:フランス女子 1−2 日本女子 [ボヘミアンな京都住まい]
後半途中からかなりヒヤヒヤしながら見てましたが(苦笑)、内容はどうであれ勝ててよかったです。江戸の仇を長崎で・・・じゃない、大会前の親善試合のリベンジもできましたし、ただただ、おめでとうとお疲れ様、と。 ロンドン五輪 女子サッカー 準決勝 フランス女子 1−2 日本女子 決勝の相手はW杯同様に米国が相手となりました。今の試合での状態を鑑みると不安の方が大きいのですが、その米国とて準決勝ではカナダ相手に・・・というかシンクレアにハットトリックを決められて大苦戦を強いられているので、向こうも万全ではない... [続きを読む]

« 【サマーレスキュー】第4話感想と視聴率 | トップページ | 【平清盛】第31回感想と視聴率大河最低「伊豆の流人」 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30