無料ブログはココログ

« (ネタバレ)【梅ちゃん先生】第20週日別粗筋(8/13~8/18) | トップページ | 【ゴーストママ捜査線】第5話感想と視聴率 »

2012年8月11日 (土)

女子バレー、銅メダル、おめでとう♪

【視聴率追加】8/13(月)

フジテレビ系で11日(土)夜、生中継され、銅メダルを獲得したロンドン五輪・バレーボール女子の韓国戦の平均視聴率は、関東地区で21.7%関西地区で20.4%でした。

瞬間最高視聴率は、試合終了直後で、関東36.7%、関西33.5%でした。

やはり注目度、高かったですね♪(^^)

関係ありませんが、村田諒太選手が金メダルを獲得した12日未明のボクシング男子ミドル級決勝の中継(NHK総合)は、関東が9.1%、関西が8.4%。

米満達弘選手が金メダルを獲得したレスリング男子フリースタイル66キロ級は、決勝の生中継を含むTBS系の番組(12日夜)が関東10.2%、関西10.5%でした。

これらの金メダル獲得により、最終的な日本のメダル獲得数は、

金7、銀14、銅17、合計38個でした。

今まで最高だったアネテ大会の37個を抜いて、総数では過去最高となりました。

* * *

女子バレー、火の鳥NIPPON(真鍋ジャパン)、やりましたね♪(^^)

ロンドン五輪、3位決定戦、セットカウント、「日本3-0韓国」で、韓国を破り、銅メダルを獲得しました♪(^^)餭

おめでとうございます♪Фץ쥼

セットカウントを見ると圧勝ですが、中身は、25-22、26-24、25-21で、どのセットも接戦でした。

特に、第2セットを取れたのが大きかったではないでしょうか?

 

くしくも、男子サッカーが韓国に負けて、銅メダルを逃したばかり。

そのリベンジを女子バレーが果たしてくれました♪

やはり、日本は、女子が強いですね♪(^^)

なでしこジャパンは銀メダルだし、女子レスリングは4階級のうち、3階級が金メダル。

卓球の女子団体も銀メダルだし、女子バドミントン・ダブルスも銀メダル・・・

柔道も女子は金が取れたけど、男子は取れなくて・・・

  

女子バレーの銅メダル獲得は、1984年ロサンゼルス五輪以来で、28年ぶりだそうです。

私は、まさかバレーがメダルを取れるなんて思ってませんでした(汗)

すみません(^^;)

 

韓国とは、真鍋監督の就任以降、対戦成績は日本の12勝1敗。

でも、五輪世界最終予選(5月23日)では、「1-3」で敗れたそうです。

その敗戦のお陰で、却って、油断しなくなって、良かったかもしれませんね。

 

真鍋監督は、準決勝から、エース・木村沙織の対角に、江畑幸子ではなく、迫田さおりを先発起用。

今回、木村さんは11得点に終わりましたが、迫田さんは23得点と大爆発し、これが的中したそうです。

真鍋監督、采配、さすがですね♪å

 

先日、テレビで真鍋監督がデータ分析の説明をしていました。

どのチームも最近はデータ分析を行ってプレーに役立てているので、オリンピック直前に皆の背番号を変えたとのこと。

それで、敵がデータを皆、打ち直す事になるのだそうです(^^)

辛い練習だけでなく、いろいろなデータや作戦を使って、まさにチームプレーでここまでこれたよう♪

選手の皆さんもデータ管理などのスタッフの皆さんもよく頑張ってくれました♪ޥ

本当に、おめでとうございました♪(^^)

 

視聴率は、多分、8月13日(月)に分かると思うので、分かり次第、追加で書きます。

 

 

Yahoo五輪サイト・「日本×韓国」試合詳細

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« (ネタバレ)【梅ちゃん先生】第20週日別粗筋(8/13~8/18) | トップページ | 【ゴーストママ捜査線】第5話感想と視聴率 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

女子バレーやりましたね!

ランキング的にはメダルは無理と思ってましたが(^_^;)真鍋監督、チーム力のピークをオリンピックにぴったり合わせてきましたね。名将です。
ヾ(^▽^)ノ

女子バレーは人気はありましたが、なかなか上にあがれくて…有名なメグカナ・コンビはじめスピード&ビューティーの杉山選手、かおる姫こと菅山選手など華やかな才能がコートを通り過ぎて行きましたが、この間、ひたすらトスを上げ続け、強打を拾い続けたセッターの竹下・リベロの佐野の両選手には本当に感謝です。彼女達の安定した守りがあってこその、今回の攻撃陣の充実でした。

本当に値打ちのある銅メダルでした。

>レッドバロンさんへ

コメント、ありがとうございます。

レッドバロン、女子バレー、詳しいですね♪

私は全然分かりません。
ただ、竹下選手、結婚していたそうですね(^^)

真鍋監督、素晴らしいです♪
日本はデータ分析、遅れていたそうですが、一気にトップレベルになったようで♪
とても価値のある銅メダルでしたね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女子バレー、銅メダル、おめでとう♪:

» 真鍋ジャパン、銅メダル、おめでとう♪ [ショコラの日記帳]
女子バレー、真鍋ジャパン、やりましたね♪(^^)ロンドン五輪、3位決定戦、セットカウント、「日本3-0韓国」で、韓国を破り、銅メダルを獲得しました♪(^^)おめでとうご... [続きを読む]

» 素子おめでとう! 愛ちゃんもらい泣き [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
カーディフの敵をロンドンで討つカーディフで行われたサッカー男子は日韓戦に敗れメダルを逃したが、ロンドンのアールズコートで行われたバレーボール女子3位決定戦の日韓戦はナチ... [続きを読む]

» 素子おめでとう! [虎団Jr. 虎ックバック専用機]
カーディフの敵を ロンドンで討つカーディフで行われたサッカー男子は日韓戦に敗れメ [続きを読む]

» 『五輪女子バレー』やった銅メダル〜迫田祭りだ [世事熟視〜コソダチP]
ロンドン五輪バレーボール女子3位決定戦(2012年8月11日) 日本 3-0 韓国 [ 25-22 ] [ 26-24 ] [ 25-21 ] 五輪出場を最終予選でギリギリ決めたときには、メダルなんて無理だろうと思っていました。 期待もせずにゴメンナサイ!! 本当にすごいなぁ。 −◆− 第1セット。 江畑ではなく迫田さおりを先発起用。 序盤はこの選手起用が当たりました。 真鍋采配恐るべし!! 第1セットは得点差以上に余裕を感じられました。 −◆− 第2... [続きを読む]

« (ネタバレ)【梅ちゃん先生】第20週日別粗筋(8/13~8/18) | トップページ | 【ゴーストママ捜査線】第5話感想と視聴率 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30