無料ブログはココログ

« (ネタバレ)【梅ちゃん先生】最終週・日別粗筋(9/24~9/29) | トップページ | 【平清盛】第36回&【負けて、勝つ】視聴率と感想 »

2012年9月22日 (土)

【梅ちゃん先生】第24週視聴率&第25週(9/17~9/22)感想

昨日の楽天・本館のアクセス、久々に4000HITを超えました♪

ありがとうございます♪(^^)

梅ちゃんの最終回がどうなるか、気になる人が多いようです。

 

先週(第24週)の関東の週間最高視聴率は、22.2%で、それは9/10(月)でした。

関西は、19.3%で、それは9/12(水)でした。

関東の視聴率は、相変わらず、いいですが、関西は伸び悩んでいます。

先々週(第23週)「みんなの宝物」の関西の週間最高視聴率は、17.8%でした(汗)

太郎君が誕生して竹夫が入籍した週なのに、そんなに低視聴率だったとは驚きです(汗)

先週(第24週)の関東の最高日の9/10(月)は、久々に松岡さんが再登場しました♪

関西最高の9/12(水)は、看護婦の仕事を見せるため、千恵子を帝都大学病院に連れていった梅子は松岡と再会。弥生と山倉と4人で話しました。

私も水曜の方が面白かったと思います♪(^^)

 

さて、今週、相沢さんにそそのかされた梅子が、松岡のお見合いをセッティング。

大きなお世話だと思いますが(汗)

「あさイチ」でも有働さんが元彼のセッティングしたお見合いなんて絶対嫌だと言ってました(^^;)

私もそう思います!

お見合いは多少、面白かったですが、梅子の偉そうな態度がちょっと気になりました(汗)

梅子「松岡さんに多少、問題があるのは確かだけど、結婚すれば、変わるかもしれないでしょ」

 

松岡さんは、膠原病の一種、全身性エリテマトーデスの研究に夢中で、結婚に興味がなかったのに・・・

結婚すれば、家事をやって貰えて研究もはかどるなどと、弥生と山倉が説得して承諾させました(汗)

そして、元カノの梅子の家で、梅子と信郎の立会いのもと、お見合いしました(汗)

なんてKYなお見合いでしょう(汗)

 

相手の聡子(大谷英子)さんは相沢さんの紹介ですが、相沢さんは同席せず、両親も来ませんでした。

その席で、松岡さんらしい会話になりました♪(^^)

 

松岡「どのような結婚を理想とお考えですか?」

聡子「いつも楽しく笑顔が絶えないような家庭にしたいと思っています」

松岡「そんなに四六時中笑うほど、楽しい事があるものなんでしょうか?」

梅子「それは物の例えで、全体的に楽しい家庭でありたいという事なんですよね」

聡子「はあ・・・」

松岡「パーセンテージでいうと、どの位、笑えばいいんでしょうか?」

梅子「だから、数字じゃなくて・・・」

 

お見合いは失敗でした(^^;)

松岡さんは、どうせその気がなかったから、別に落ち込みませんでした。

でも、梅子と弥生は落ち込んだと勘違い(^^;)

それにしても、弥生と山倉さん、いつも暇そうですね(^^;)

患者は診察しないのでしょうか?

弥生は実家の病院を夫に継いで貰おうと、内科医と結婚しようと決意。

山倉はプロポーズされると期待しましたが・・・

弥生「山倉さん、お願いがあるの・・・誰か紹介して」

山倉さん、「僕じゃ駄目か」と、はっきり言えばいいのに(笑)

 

お見合いで受難した松岡さん、もう一つ、梅子の紹介で受難(汗)

梅子が医者になったきっかけとなった戦災孤児・ヒロシ君、中谷広志(池松壮亮)が大人になって、安岡医院を訪れました。

広志君はヒポクラテス製薬に勤めていて、研修が終わって、プロパーという、薬を医者に紹介する仕事についたそうです。

東京の南地区の担当になって、最初に安岡医院に来たのでした。

そして、帝都病院の医師を紹介してほしいと言われて、梅子は弥生達を紹介。

久々に会って、コネ頼みなんて(汗)

登場の仕方、松子の夫になった加藤のようでした(汗)

広志に、松岡も梅子も振り回され通しでした。

患者のためとか、あなたのためとか、命がけとかいう人、信用できないです。

全部、自分のためでしょう。

 

梅子の紹介だからと広志を信用した松岡さんは、アメリカでは既に使われている新薬の治験を広志に頼まれてやりました。

でも、それは狭山教授が断った物で、怒られてしまいました。

それでなぜか梅子が辞めるよう説得。

治験をやめたら、広志は梅子に小言・・・

その上、広志は梅子に、近所にできる蒲田第一病院の事務長を連れてきて、安岡医院を閉めて、そちらの内科医にならないかと。

きっとこの病院へ薬を売り込むためでしょう。

そちらに移るくらいなら、梅子、帝都大学病院を辞めたりしなかったでしょう。

総合病院と開業医とは、元々、違います。

梅子は断りました。

一時的に患者が減ったとしても、開業医に来る人はいるでしょう。

 

私の大学の先輩で、プロパーになった人がいましたが、お医者さんの接待、大変みたいでした。

もう、その人は亡くなってしまいました(汗)

広志君も頑張るのはいいですが、あまり頑張りすぎないように(^^;)

残りは、あと1週間。6回だけです。

どうドラマを閉めるのか注目しています♪(^^)

 

【週間最高視聴率推移】

                          関東         関西

初回                   18.5%        16.7%

第1週「新しい朝が来た」       20.5%(4/7(土))  19.2%(4/4(水))

第2週「かがやく未来」        20.9%(4/12(木)) 18.2%(4/11(水))

第3週「やるなら、やらねば」     20.6%(4/21(土)) 18.1%(4/20(金))

第4週「ヒポクラテスの乙女たち」  21.0%(4/27(金)) 19.5%(4/26(木))

第5週「もつべきものは、友」     20.3%(5/2(水))  19.4%(5/1(火))

第6週「次へのステップ」       21.1%(5/10(木))  21.3%(5/9(水))

第7週「愛のから騒ぎ」        21.4%(5/18(金))  18.9%(5/17(木))

第8週「ゆずれない思い」       22.1%(5/21(月))  19.9%(5/21(月))

第9週「インターンはつらいよ」    21.2%(5/31(木))  19.5%(6/1(金))

第10週「恋の後始末」     21.7%(6/6(水)&6/8(金)) 19.5%(6/7(木))

第11週「すれちがう気持ち」     22.8%(6/16(土))  19.4%(6/15(金))

第12週「大告白」     22.2%(6/20(水),6/22(金),6/23(土))  21.2%(6/21(木))

第13週「医師の自覚」        22.3%(6/25(月))      ? 

第14週「巣立ちのとき」      22.0%(7/3(火),7/4(水))  20.3%(7/5(木))

第15週「ちいさな嘘の、おおきな本当」 22.0%(7/11(水)) 20.3%(7/12(木))

第16週「ふたつの道」         23.1%(7/19(木))  19.9%(7/18(水))

第17週「ここにいること」        22.4%(7/28(土))  19.0%(7/26(木))

第18週「大切な人」           23.3%(8/4(土))    20.9%(8/4(土))

第19週「新しい家族」          24.9%(8/11(土))   20.1%(8/8(水))

第20週「親ごころ」            21.9%(8/17(金))  19.2%(8/17(金))

第21週「魔法のことば」         22.2%(8/20(月))    19.2%(8/22(水))

第22週「意地の上塗り」              22.4%(9/1(土))  19.1%(8/28(火))

第23週「みんなの宝物」        22.1%(9/3(月))   17.8%(?)

第24週「明日へのバトン」       22.2%(9/10(月))  19.3%(9/12(水))

第25週「再会」

最終週「上を向いて歩こう」

 

(ネタバレ)最終回(第156回)と第155回粗筋(『ステラ』より)

 

公式HP・最終週の粗筋

公式HP・『梅ちゃん新聞』第26号

公式HP・松坂桃季インタビュー←2012.9.22更新

公式HP・高橋光臣インタビュー←2012.9.22更新

公式HP・安岡製作所物語

 

『梅ちゃん先生』総集編と続編SP放送予定日時(2012.9.14)

 

次回朝ドラ・『純と愛』公式HP・人物相関図

(『純と愛』の主要キャストは、夏菜(ヒロイン・純)、武田鉄矢(父)、森下愛子(母)、速水もこみち(兄)、渡部秀(弟)、風間俊介(夫・愛(いとし))です)

 

【過去感想レビュー】

第24週(第139~144回)(9/10月~9/15土)&第23週視聴率「松岡帰国&建造退職千葉へ」

第23週(第133~137回)(9/3月~9/7金)&第22週視聴率「太郎君誕生&竹夫入籍」

第22週(第127~132回)(8/27月~9/1土)&第21週視聴率「梅子懐妊♪」

 

【来週と過去の日別粗筋】 (Yahoo TVより)

最終週(第26週)(151~156回)(9/24(月)~9/29(土))「上を向いて歩こう」

第25週(145~150回)(9/17(月)~9/22(土))「再会」

第24週(139~144回)(9/10(月)~9/15(土))「明日へのバトン」

第23週(133~138回)(9/3(月)~9/8(土))「みんなの宝物」

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« (ネタバレ)【梅ちゃん先生】最終週・日別粗筋(9/24~9/29) | トップページ | 【平清盛】第36回&【負けて、勝つ】視聴率と感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55717935

この記事へのトラックバック一覧です: 【梅ちゃん先生】第24週視聴率&第25週(9/17~9/22)感想:

» 【梅ちゃん先生】第24週視聴率&第25週(9/17~9... [ショコラの日記帳]
昨日の楽天・本館のアクセス、久々に4000HITを超えました♪ありがとうございます♪(^^)梅ちゃんの最終回がどうなるか、気になる人が多いようです。先週(第24週)の関東の週間... [続きを読む]

» 煮えたぎる味噌汁>梅ちゃん先生』第150話 [もう…何がなんだか日記]
『哀しき獣』(ナ・ホンジン監督)めちゃ面白かった!食べ物も美味しそうに見えたし140分もあるのにダレるところ無しそれに比べて『梅ちゃん』の15分はあ、比較しても仕方ない... [続きを読む]

» 煮えたぎる味噌汁>梅ちゃん先生』第150話 [何がなんだか…ひじゅに館]
『哀しき獣』(ナ・ホンジン監督)めちゃ面白かった! 食べ物も美味しそうに見えたし 140分もあるのにダレるところ無し それに比べて『梅ちゃん』の15分は… あ、 比較しても仕方ないですねそうです...... [続きを読む]

» 梅ちゃん先生 第150回 [レベル999のgoo部屋]
内容 ある日、広志(池松壮亮)が、 新しく出来る病院の事務長を連れてくる。 梅子(堀北真希)に、病院で仕事をしないか。。。ということだった。 戸惑う梅子。すると八重子(銀粉蝶)が。。。。 そんななか松子(ミムラ)竹夫(小出恵介)がやってくる。 敬称略 も...... [続きを読む]

» 梅ちゃん先生第25週(9.17-22) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
安岡医院の近くに総合病院ができることがわかり、 梅子@堀北真希らが不安を覚える中、 梅子はかつて救った中谷広志@池松壮亮と再会、 だが、製薬会社で働いていた広志は 松岡@高橋光臣を大学病院内で孤立させた上に 総合病院に移るよう強引に梅子を説得、 そんな広志の勧めを断る梅子だったが、 多くの患者を総合病院に奪われ、安岡医院は存亡の危機を迎えたと 建造@高橋克実・芳子@南果歩夫妻がいないとどこか劇中が寂しいのう 成長したヒロシ、不評だったな(苦笑)。 梅子の諭しで目が覚め、梅子はやはり梅ちゃん先生だっ... [続きを読む]

» 連続テレビ小説 梅ちゃん先生(150)「再会」 [JAOの趣味日誌]
連続テレビ小説 梅ちゃん先生?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 大学での一件のこともあり、梅子の役に立てることをしたいと思う広志は、新設する蒲田第一病院の事務長を連れてやってくる。  事務長は梅子を蒲田第一病院の内科医として迎えたいという。 広志も同...... [続きを読む]

» 治験モニター(CRA)について [治験の予備知識]
治験モニターはCRAとも呼ばれ、Clinical Research Associateの頭文字が使われています。CRCと呼ばれる治験コーディネーターと似ているのですが、その役割は、治験のモニタリング、つまり監視にあります。◇CRAの役割◇CRA、つまり治験モニターが所属しているのは、医薬品開発業務受託機関製薬会社でCROと呼ばれます。CROはContract Research Organizationの頭文字です。CRAは、治験が医療機関などで、GCPの規則に則って行われてい..... [続きを読む]

« (ネタバレ)【梅ちゃん先生】最終週・日別粗筋(9/24~9/29) | トップページ | 【平清盛】第36回&【負けて、勝つ】視聴率と感想 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31