無料ブログはココログ

« 残暑疲れに冷やし甘酒&AKB48 | トップページ | 【サマーレスキュー】第8話プチ感想と視聴率 »

2012年9月 9日 (日)

【ゴーストママ捜査線】第8話感想と視聴率

「もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!」

第8話の視聴率は、前回の9.3%より少し上がって、9.6%でした。

次回は最終回で、2時間スペシャルです♪(^^)

今回は、上原写真館に入った空き巣犯。

この空き巣の一人が幽霊が見えました。

 

ようやく最初の雰囲気に戻り、ゴーストママ達が捜査を少しし、『ゴーストママ捜査線』の題に相応しくなりました♪(^^)

ここ数話、単なる『ゴーストママ』だったので(汗)

それはそれで家族の事が深く描けて、「ホームドラマ」としては良かったですが、「捜査線」ではありませんでした。

 

上原家の近所で空き巣が続き、上原写真館も空き巣に入られてしまいました。

その2人の犯人のうち、一人、北島亮(森崎ウィン)は蝶子達幽霊が見えました♪

彼の亡くなった両親も、祖母も見えるようです。

霊感の強い家系なんですね。

その霊感を仕事に活かせないでしょうか?(^^;)

 

上原家は空き巣に何も取られなくてすみました。

でも、鍵を全部取り替え、かなりの出費になってしまいました(汗)

 

空き巣、気になった蝶子と三船課長は、亮の後をつけて家まで入りました。

そして、自首するよう勧めましたが、幽霊には何もできないだろうと足元を見られて、相手にされませんでした(汗)

 

でも、亮はとんぼ君が車に轢かれそうになったのを助けてくれたので、本当は悪い人ではないのだろうと、蝶子は思いました。

そして、偶然、幼馴染だと知った淳也から、亮の事をいろいろ聞きました。

数年前、両親は事故で死んでしまい、それから祖母が引き取ったそうです。

たい焼き屋をしていたとの事。

亮の故郷の町を聞いて訪れました。

今でも祖母はたい焼き屋をやっていました。

彼女も幽霊が見えて、蝶子に亮の事を話してくれました。

当時から問題ばかり起こして、学校や警察によく呼ばれたそうです。

怒って出て行けと言い、出て行ってしまったそうです。

でも、たった一人の家族なので、おばあさん、亮君の事を愛していました。

今でもたい焼き屋をやっているのは、ここしか亮の帰る所はないから。

亮君の帰りを待っていたのでした。

おばあさん、ちゃんと亮君を待っていてくれて良かったですね♪

蝶子は亮君におばあさんが待っている事を伝えました。

たい焼きも、おいしそうでした♪ڤ

 

亮君、本当は、いい人なのに、勇気がなくて、一歩踏み出せないようです(^^;)

蝶子「きっとできるよ。 勇気出して、一歩、踏み出してみなよ」

とんぼ君も美波先生から貰った「勇気」のシールを亮君にあげました。

それらとおばあさんの話を聞いて、ようやく亮君も勇気を出して、自首するつもりになったようです。

空き巣仲間の先輩から、もっと凶悪なデカイヤマを誘われたのですが、きっぱり断り、自首すると言いました。

彼が自首すると自分も捕まってしまうので、先輩は反対し、亮を殴りました。

でも、蝶子と三船課長が先輩の持った鉄棒を押し留めて、亮君を助けました。

亮君のためにも物を持つ事ができて良かったです♪

 

亮君は「出てくるまで元気で待っていてほしい」と祖母に伝えてくれと蝶子に伝言し、自首しました。

空き巣仲間の先輩も捕まりました。

無事、亮君が改心できて、空き巣犯も捕まって良かったです♪

 

ただ、とんぼ君が成長して立派になったので、蝶子は少し切ないようです。

とんぼ君が心配で幽霊になったので、とんぼ君の成長は、別れを意味します。

それを課長と話しているのを、とんぼ君が聞いてしまいました。

今までずっと傍にいてくれると思っていたママとの別れを、きっと意識し始めた事でしょう。

守護霊となってずっと傍にいるわけにはいかないでしょうか?(^^;)

逆に、中学生くらいになると、ウザイと思われてしまうかしら?(^^;)

 

次回は最終回で、2時間スペシャルです。

テレビの予告編を見ると、蝶子の事ばかりでしたが、三船課長は天国へ行かないのでしょうか?

公式HPの粗筋を見ると、課長の息子さんの事もあるので、こちらも天国へ行きそうですね?

どういう別れになるのでしょうか?

できたら、あまり悲しくない方がいいけれど(^^;)

ハンカチを用意して、注目しています♪(^^)

 

【第8話粗筋】 (Yahoo TVより)

とんぼ(君野夢真)たちの住む町で連続空き巣事件が発生する。ユウレイになる前は警察官だった蝶子(仲間由紀恵)と三船(生瀬勝久)は心配するが、交番の高倉(塚地武雅)はどうも頼りない。自分も犯人逮捕のために何かできないかと考えた蝶子は、物をつかむ猛特訓を始める。
そんな中、航平(沢村一樹)が留守にしている上原写真館に空き巣が侵入してくる。居間で物音を聞いた蝶子と三船がそーっと写真館の中を覗き込むと、若い男と目が合った。「わーっ!!」と大声を上げる男。なんとその男・亮(森崎ウィン)には蝶子と三船の姿が見えていた。
そこへ航平が帰ってきて、亮は何も盗らないまま逃げていくが、蝶子と三船は隠れながら尾行して彼の家を突き止める。突然、室内に現れたユウレイ二人に驚く亮。蝶子と三船は自首を勧めるが、亮は「ユウレイなんか何もできないじゃん」と言い、二人は追い返されてしまう。
犯人がわかっているのに捕まえられないことが悔しい蝶子と三船は、翌日、とんぼに亮の名前を書いた紙を持たせて桜田署の藤田(ミスターちん)に伝えに行くが、子供の話は信じてもらえない。
「どうすればいいんだろうと」と途方に暮れる帰り道、とんぼが車道に飛び出してしまい、そこへトラックが向かってくる!ひかれそうになったとんぼを間一髪助けたのは、なんと亮だった。

通り掛かった葵(志田未来)の同級生・淳也(真田佑馬)が亮の幼なじみだと知った蝶子は、とんぼを介して、淳也から亮の生い立ちを聞き出す。

亮が根っからの悪人だとは思えない蝶子は、亮のことをもっと知るために、とんぼと一緒に彼が生まれた町へ向かう・・・。

 

【視聴率推移とレビューリンク】 (視聴率は関東地区)

第1話]15.2%  [第2話]11.0%  [第3話]11.0%  [第4話]9.5%

第5話]10.3%  [第6話]9.5%   [第7話]9.3%   [第8話]9.6%

 

【主要キャスト】

・上原 蝶子 (32)(仲間由紀恵) 元警視庁桜田署生活安全課警部補。幽霊
・上原 とんぼ (6)(君野夢真) 蝶子の息子。桜田小学校1年1組
・上原 航平 (40)(沢村一樹) 蝶子の夫。上原写真館店主
・上原 葵 (17)(志田未来) 蝶子の義娘。桜田東高校3年
  
・三船 義光 (50)(生瀬勝久) 元生活安全課課長。蝶子の上司。幽霊
・高倉 大 (35)(塚地武雅)(ドランクドラゴン) 地域課巡査
・藤田 悟 (46)(ミスターちん) 生活安全課係長
 
・吉沢 美波 (25)(芹那) 桜田小学校1年1組担任
・鶴田 健一 (35)(森山栄治) 桜田小学校1年1組副担任
・長谷川 淳也 (17)(真田佑馬)(ジャニーズJr.) 桜田東高校3年。葵の同級生
・小林 元二朗 (17)(山本涼介) 桜田東高校3年。淳也の悪友
・高橋 陽樹 (17)(中島広稀) 桜田東高校3年。淳也の悪友
・メリー - 三船の愛犬
  
<第8話ゲスト>
・北島  亮(森崎 ウィン) 空き巣犯。幽霊が見える。淳也の幼馴染
・佐川ユウジ(大口 兼悟) 空き巣犯。亮の先輩
・北島 春枝(茅島成美) たい焼き「北島屋」店主。亮の祖母

 

公式HP・最終回粗筋

 


【送料無料】つぼみ [ Aqua Timez ]

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 残暑疲れに冷やし甘酒&AKB48 | トップページ | 【サマーレスキュー】第8話プチ感想と視聴率 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55618327

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゴーストママ捜査線】第8話感想と視聴率:

» 【ゴーストママ捜査線】第8話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
【第8話の視聴率は9/10(月)追加予定】「もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!」次回は最終回で、2時間スペシャルです♪(^^)今回は、上原写真館に入った空き巣犯。この空... [続きを読む]

» ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第8話 [レベル999のgoo部屋]
『もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!』 内容 蝶子(仲間由紀恵)らの町で連続空き巣事件が発生する。 頼り無い高倉(つかじ)が捜査していることもあって、 蝶子、三船(生瀬勝久)は、心配するのだが。。。。 その話が、航平(沢村一樹)葵(志田未来)とんぼ(...... [続きを読む]

» ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #08 [ぐ~たらにっき]
『もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!』 [続きを読む]

» 「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第8話 [またり、すばるくん。]
8「もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!」    [続きを読む]

» 霊能力のある空き巣、霊能力のあるたいやき屋のおばあちゃん・・・かよっ。(仲間由紀恵) [キッドのブログinココログ]
ヤングなでしこ・・・できるならタイムマシンに乗せてドイツともう一回やらせてあげたい。 ドラ・・・まあ、いないものに頼ってもしょうがないよな。 不可逆性に支配されたこの世界。 一度罪を犯せば前科者の烙印は一生つきまとうわけである。 それでも「おてんとうさま」は見ているから・・・罪を憎んで人を憎まず的な... [続きを読む]

» ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日(8) [ドラ☆カフェ]
視聴率は 9.6%・・・前回(9.3)より もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!! [続きを読む]

» ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日(8) [ドラ☆カフェ]
視聴率は 9.6%・・・前回(9.3)より もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!! [続きを読む]

» ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第8話・9/8) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』(公式)の第8話『もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査線』は未読。 なお...... [続きを読む]

» ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第8話 [ドラマハンティングP2G]
第8話「もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!」2012/09/08 とんぼ(君野夢真)たちの住む町で連続空き巣事件が発生する。 警察官だった蝶子(仲間由紀恵)と三船(生瀬勝久)は心配するが、交番の高倉(塚地武雅)はどうも頼りない。 そんな中、上原写真館に空き巣が…... [続きを読む]

» ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第8話:もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!! [あるがまま・・・]
蝶子さん、複雑…|||(-_-;)||||||どよ〜ん 母としてはとんぼの成長がうれしいんだけど、幽霊としてはそれすなわち別れの時期が 近付いて来てるってーんで何とも言えない心境なんだろうな 視聴者も、同様で、いつまでも蝶子さんには現世にとどまってほしいと思ってるのに...... [続きを読む]

« 残暑疲れに冷やし甘酒&AKB48 | トップページ | 【サマーレスキュー】第8話プチ感想と視聴率 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31