無料ブログはココログ

« 【息もできない夏】最終回(第11話)視聴率と感想・総評 | トップページ | (ネタバレ)【梅ちゃん先生】最終回(第156回)粗筋 »

2012年9月20日 (木)

【息もできない夏】樹山の記事&【AKBじゃんけん大会】視聴率

『息もできない夏』最終回の最後の方で、樹山(江口洋介)がパソコンで書いていた記事を、一時停止して読み取りました。ƥ

これは、3年前、亜沙美(霧島れいか)の夫が自殺した事件の後追い記事のようです。

3年前の事件の真相が分かります。

尚、最終回のレビューは、こちらです。

 

<樹山がPCで書いていた記事の内容>

葬られた麻薬事件の真相

~自殺した男の背後に組織の陰謀~

3年前の2009年7月に、帝王物産の会社員が自殺した。

自殺した会社員は、会社で麻薬の売買をしており、その事が明るみに出るのを恐れて自殺したと思われた。

しかし、彼の背後で、会社の上層部が糸を引いていた。

当時は、麻薬の取引が行われていると内部告発があり、警視庁が捜査に乗り出していた。

内部告発をしたのは、ある女性秘書。

その秘書の証言によると、4日の夕方、経営企画部の男性社員が覚醒剤を所持していた。

彼の後をつけたところ、総務部の男性社員や人事部などの各部署に買い手がいて、また、街中にて複数の人間と接触して覚醒剤を渡していた。

中には、先日、帝王物産と提携を結んだある企業の副社長や芸能人、政治家など、数多くの有名人が買い手にいると思われる。

その経営企画部の男性社員は普段は明るく真面目な30代の男性。勤務態度も非常に優秀で、帝王物産が行うイベントの企画や経営戦略など、将来の取締役候補の~

 

まさか麻薬事件だったとは、びっくりでした(^^;)

この記事で、また誰かが苦しむかも?(汗)

でも、それらの人に全て気を遣っていたら、スクープ記事は書けないですね(^^;)

 

ところで、最後に、玲が空港でのチェックインで見せたパスポートは、

氏名: 谷崎玲

生年月日: 1993.9.21

有効期間: 2012.9.26~2017.9.26

 

誕生日も取得日もまだ来てないですね(汗)

フランスで頑張ってきてください♪(^^)

 

『息もできない夏』最終回(第11話)視聴率と感想

 

*  *  *

『息もできない夏』最終回の視聴率は、8.6%(関東)でしたが、同日、中継されたAKB48のじゃんけん大会の視聴率は、8.7%(関東)でした。

じゃんけん大会に負けたとは(汗)

時間帯が違うので、単純に比較はできないですが(^^;)

3代目の"じゃんけん女王"は、島崎遥香さんでした。礭ѡ

島崎遥香さんが29枚目のシングルでのセンターポジションになります。ޥ

私は、島崎さん、全然知らないです(汗)

 

今回は、AKB48、SKE48、NMB48に加えて、HKT48も初参戦するなど、過去最多の85人が本戦に参加。

選抜メンバー16人には、前回優勝の篠田麻里子さん、第1回優勝の内田眞由美さんをはじめ、板野友美さん、柏木由紀さん、中田ちさとさん、中村麻里子さん、SKE48の上野圭澄さんらが入ったそうです。

 

私は、裏の「さんま御殿」と交互にチャンネルを変えて、少し見ましたが、85人のじゃんけんだけで、あの長い時間を持たせるのはちょっと厳しいですね(^^;)

ファンの人はいいでしょうけれど(^^;)

28枚目のシングル曲「UZA」(10月31日発売)など、途中で、歌も時折入りましたが

可愛い服の人から、コスプレの人からいろいろいて、服装は変化にとんでいて、良かったです♪

 

【参考記事】

<AKB48>第3回じゃんけん大会 中継番組の視聴率は8.7%

 


★【ぐるぐる王国オリジナル】生写真付き! 外付け[CD](初回仕様) AKB48/UZA(数量限定生産盤Type-B/CD+DVD)


★【ぐるぐる王国オリジナル】生写真付き! 外付け[CD](初回仕様) AKB48/UZA(数量限定生産盤Type-K/CD+DVD)

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【息もできない夏】最終回(第11話)視聴率と感想・総評 | トップページ | (ネタバレ)【梅ちゃん先生】最終回(第156回)粗筋 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55702635

この記事へのトラックバック一覧です: 【息もできない夏】樹山の記事&【AKBじゃんけん大会】視聴率:

» 【息もできない夏】樹山の記事&【AKBじゃん... [ショコラの日記帳]
『息もできない夏』最終回の最後の方で、樹山(江口洋介)がパソコンで書いていた記事を、一時停止して読み取りました。これは、3年前、亜沙美(霧島れいか)の夫が自殺した事件の... [続きを読む]

» 【息もできない夏】最終回(第11話)視聴率と感... [ショコラの日記帳]
「絶望の果てに見た光...2人の最後の答え」最終回の視聴率は、前回の7.8%より上がって、8.6%でした。全話の平均視聴率は、9.8%でした。惜しくも10%に届かず、残念でした。無戸籍者を... [続きを読む]

» 息もできない夏 第11話(最終回) [レベル999のgoo部屋]
『この夏、最も切ない運命の答え』 内容 DNA鑑定の結果、実の父が鮎川(要潤)とわかりショックを受ける玲(武井咲) 母・葉子(木村佳乃)を振り切り、家を飛び出していくのだった。 事態を知った樹山(江口洋介)は、玲を捜し回り、 パティスリーシャルロットで泣...... [続きを読む]

» 息もできない夏 最終話:絶望の果てに見た光…2人の最後の答え [あるがまま・・・]
納得できない夏・・・(-公-;)ムムッ やっとこさ、戸籍が出来たのはいいけど、最後はあまりに駆け足だったような… んで、戸籍が出来たと同じにフランス留学行きも決まっちゃって、本来なら 主人公である玲の夢が叶うんだから良かったねって思うところなんだろうけど あまり...... [続きを読む]

« 【息もできない夏】最終回(第11話)視聴率と感想・総評 | トップページ | (ネタバレ)【梅ちゃん先生】最終回(第156回)粗筋 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30