無料ブログはココログ

« (ネタバレ)【純と愛】第5週・日別粗筋(10/29~11/3) | トップページ | 【悪夢ちゃん】第3話視聴率と感想「クリー夢」 »

2012年10月27日 (土)

【悪夢ちゃん】第2話視聴率と感想「チー夢」

副題「チー夢」

新聞ラテ「姉弟の絆裂く悪魔!夢で救え!涙の教室」

遅くなってしまいましたが、面白かったので、感想だけでも書いておきます。

あとで、時間ができたら、好きなセリフ等、書き加えるかもしれません。

 

第2話の視聴率は、初回の13.6%より下がって、10.7%(関東地区)でした。

今回は、プロ野球・クライマックスセファイナルステージ第4戦中継延長により、15分繰り下げられて、始まりました。

それも影響したかもしれません。

私は今回も面白かったです♪(^^)

 

今回、「チーム」という事で、悪夢の主人公の冬馬(原田一輝)の家族と、彩未(北川景子)に近づく志岐(GACKT)との事を繋いでいました。

彩未は、施設育ちで、シビアな人生を送ってきたよう。

人を信じる事は甘えだとか、結婚も甘えだとか、独創的な考えが多く、魅力的なセリフが沢山ありました。

何不自由なく施設で育ってきたとは、切なくなりました。

施設は不自由だらけそうな気が(^^;)

初回からですが、彩未の事をサイコ先生と呼ぶ琴葉(優香)のキャラも面白いです♪(^^)

結衣子(木村真那月)が見た悪夢の解決は、普通に面白かったです。

それ以上に、彩未と志岐とのやりとりが面白かったです♪

GACKTファンなので、ちょっと入れ込みもあるかもしれません(^^;)

志岐は、彩未も予知夢を見れるのではと思い、彩未の夢を調べました。

でも、彩未の夢は予知夢ではなく、明晰夢だそうです。

夢の中で夢だと分かっている夢。

それは私も若い頃は、時々、見た事があります。

最近、なくなりました(汗)

彩未は、自由に思い通りの夢を見られるそうです。

すごいですね。

 

また、結衣子(木村真那月)の悪夢の夢札を見させられたせいか、結衣子の悪夢に出てきた蛇や少女がもっとはっきり見えたりして・・・

やはり、彩未も予知夢も見る能力があるのでは?

結衣子の予知夢を見て、その能力が開花したのかも?(^^)

7つの頭の蛇で、ヤマタノオロチとか、夢の解明も楽しかったです♪

冬馬は、元姉をなんとか助けようとしましたが、それはチームだから。

冬馬に影響を受けて、彩未も遂に、志岐を部屋に入れました。

「チームとしてなら入って」と言って♪

志岐と、いいチームになってほしいです♪(^^)

今まで一人で生きてきたようですが、それは辛いでしょう。

たまには他人と助け合ってラクしてほしいものです♪(^^)

 

この『悪夢ちゃん』が、私は今期、一番好きです♪(^^)

2番は、『ドクターX ~外科医・大門未知子~』と『相棒Eleven』です。

今夜の第3話、日本シリーズの後なので、何時に始まるか分かりませんが、第3話も楽しみです♪(^^)

とり急ぎ、感想まで♪(^^)

 

【視聴率推移とレビューリンク】 (関東地区)

第1話]13.6%   [第2話]10.7%

 

【第2話あらすじ】

彩未(北川景子)の夢を覗き見た志岐(GACKT)は、彩未が自分とそっくりな"夢王子"を夢に見ていることを知る。彩未は、勝手に自分の夢を見られたことに激怒。しかし、志岐は意外な行動をとるようになる。
彩未は万之介(小日向文世)から、結衣子(木村真那月)がまた悪夢を見たので夢が現実にならないように気を付けてほしいと言われる。万之介の頼みにうんざりする彩未。
彩未は、夢を映像化する機械"獏"で結衣子の夢を見せられる。結衣子の夢に出てきたのは、同じクラスの冬馬(原田一輝)だった。夢は、冬馬が泉から鴨を捕まえ、巨大な蛇がその鴨を飲み込み、その蛇の体を冬馬が剣で切り裂くという内容。万之介は、近い将来に冬馬が父親を殺すという予知夢だと断言する。面倒に巻き込まれたくない彩未は、万之介の言うことを信じようとしない。そんな彩未に万之介は、悪夢が現実になってもいいなら放っておけばいい、と脅しのように言うのだった。
まもなく、学校に冬馬の両親が離婚したという連絡が入る。冬馬の父・文市は酒浸りのろくでもない男で、結婚と離婚を繰り返していた。
冬馬の夢を見て以来、冬馬と目を合わせるたびに目を回してしまう結衣子。そんな中、彩未のクラスで盗難事件が起こった。綾乃(白本彩奈)が持っていた財布をクラスのだれかが盗み、結衣子に疑いがかけられる。彩未はこの事件を機に、結衣子の悪夢が現実になりつつあることを実感する。財布を盗んだのは、冬馬だった。結衣子の夢は、冬馬の家庭環境を暗示していたことが分かり...。
結衣子の悪夢の通り、冬馬は恐ろしい事件を起こしてしまうのか!?

 

公式HP・次回粗筋

 


【送料無料】サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤 CD+DVD) [ ももいろクローバーZ ]

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« (ネタバレ)【純と愛】第5週・日別粗筋(10/29~11/3) | トップページ | 【悪夢ちゃん】第3話視聴率と感想「クリー夢」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

確かに、北川さんが演じる複雑系の主人公のキャラ設定に成功していまね。
「家政婦のミタ」ほどではないにしても、ちょっとミステリアスな感じがありますし。

施設で何不自由なく育ったなんて、(施設に入る前は一体どんな暮らしをしていたんだろう…?)、突然、人の胸を刺して(;゜O゜)いろいろ心配をさせてくれます。

科学+ファンタジーは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、主人公の彩末が魅力的に描けているのでまずは成功です。少なくとも大コケはしないで行けるのではないでしょうか。

>レッドバロンさんへ

いつも、コメント、ありがとうございます。
お返事、遅れて、すみません。

>確かに、北川さんが演じる複雑系の主人公のキャラ設定に成功していまね。
> 「家政婦のミタ」ほどではないにしても、ちょっとミステリアスな感じがありますし。

そうですね。
意外と奥の深いキャラだと思います(^^)
謎が多いですね(^^)

>施設で何不自由なく育ったなんて、(施設に入る前は一体どんな暮らしをしていたんだろう…?)、突然、人の胸を刺して(;゜O゜)いろいろ心配をさせてくれます。

児童養護施設ではないでしょうか?(^^;)
孤児か捨てられたか・・・

>科学+ファンタジーは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、主人公の彩末が魅力>的に描けているのでまずは成功です。少なくとも大コケはしないで行けるのではないでしょうか。

見る前は子供むけかもと思ったんですが、結構、大人でも楽しめますね(^^)
科学、ファンタジーだけでなく、学園物としても楽しめます。
ここまで良かったので、私も、もう大コケはしないと思います(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55984283

この記事へのトラックバック一覧です: 【悪夢ちゃん】第2話視聴率と感想「チー夢」:

» 【悪夢ちゃん】第2話視聴率と感想「チー夢」 [ショコラの日記帳]
副題「チー夢」新聞ラテ「姉弟の絆裂く悪魔!夢で救え!涙の教室」遅くなってしまいましたが、面白かったので、感想だけでも書いておきます。あとで、時間ができたら、好きなセリフ等... [続きを読む]

» 悪夢ちゃん 第3話〜影の薄い赤根君の「予言の書」が『20世紀少年』みたい‥ [世事熟視〜コソダチP]
悪夢ちゃん 第3話〜クリー夢〜 シーズン中、打率が2割未満だったボウカーが5打点の大活躍って、日ハムのファンには『悪夢ちゃん』 巨人ファンの小生は『白昼夢』を見てるような気分。 で、前回の『悪夢ちゃん』は少し失速気味でしたが、今回は面白かったです。 −◆− 古藤結衣子(木村真那月)が、また予知夢。 意地悪女子の足立が10メーターくらいの高さまで延びちゃった異様な鉄棒で大回転して落下。 (足立役の子役さんは美少女やなぁ!!!) 養護教諭・琴葉(優香)が捻挫だと判断したん... [続きを読む]

« (ネタバレ)【純と愛】第5週・日別粗筋(10/29~11/3) | トップページ | 【悪夢ちゃん】第3話視聴率と感想「クリー夢」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31