無料ブログはココログ

« 【純と愛】第2話感想と初回視聴率好発進♪ | トップページ | 【純と愛】第4話(10/4)感想と粗筋「社長&研修」 »

2012年10月 3日 (水)

【純と愛】第3話感想とあらすじ「特殊能力」

(ネタバレあらすじ・感想)

純(夏菜)、オオサキプラザホテル、合格、おめでとう♪餭

きっと社長の舘ひろしさんが気に入ってくれたんでしょうね♪(^^)

今朝の「あさイチ」でも、有働さんとイノッチが舘ひろしさんのお陰だろうと言ってました(笑)

純は、合否の連絡の来る期限最後の日になっても、なかなか連絡が来なかったので、きっと落ちただろうと落ち込み、記念に、「オオサキプラザホテル」に泊まる事にしました。

そうしたら、ストーカー男・愛(風間俊介)が泊まっていて、偶然、会ってしまいました。

偶然と言っても、愛は純に会えるかもしれないと思って、あれからずっとこのホテルに泊まっていたそうです。

まさに、ストーカーだと気味悪がって逃げていたら、足の悪そうな老婦人に遭遇。

結婚式場に行きたいけれど、場所が分からないと困っていたので、

純は、彼女を背負って、結婚式場近くまで連れて行ってあげました。

そして、別れようとした時、愛が老婦人の腕を掴み、取った物を返すよう言いました。

彼女は驚いて、一目散に走って逃げました。

早く走る姿を見て、純はびっくり。

純「足、悪いんじゃなかったの?」

女「騙される方が悪いんや」

 

純は悔しくて追いかけましたが、階段で転んで足をくじいてしまいました。

階段の上で女が純から奪った財布を開けましたが・・・޶

女「こんだけかいな。アホらしい」と財布を純に投げ返し、去りました。

 

純は悔しがりました。

愛が純の足に湿布を貼ってあげました。

その優しさに、純はおじいを思い出しました。֥ϡ

ちょっと純を見直したでしょうか?

純「あのさ、なんで、さっきの人がスリだって分かったの?」

愛「見えるんです」

純「見える?」

愛「その人の本性みたいな物が・・・」

純「?」

愛「ああ・・・あの、いや、だから、その人が隠している裏の顔っていうか。

 さっきのおばあさん、あなたにおんぶされてる時、目は吊り上がってて、下品な顔で舌なめずりして、なんだか若い頃にいろいろ裏切られたりとか、いろいろ酷い目に遭ったみたいで・・・」

純(驚いて)「え? ちょっと・・・」

愛「そうですよね。あの、だから、何というか、その・・・」

 

純の携帯に、オオサキ人事部から電話。

純、驚いて、電話に出ました。

純「ホントですか?! あの、ホントにこのホテルで働かせて貰えるんですか?

 ありがとうございます! ありがとうございます!

 狩野純、死ぬ気で頑張ります!

 はい! 失礼します!」と、電話を切る。

純「やったあ♪」と喜んで飛び上がり、足、痛がる。

愛「じゅん・・・って言うんだ・・・」と暗い顔。

純、愛には目もくれず

純「奇跡、起きた~♪」と喜ぶ♪

 

純、オオサキプラザホテル、受かって良かったですね♪(^^)

愛、純の名前を知った時の最後の暗い顔が気になります。

公式HPの人物表を見ると、愛には本当は双子の弟がいて、彼の名前が純で、亡くなってしまったみたいなんですよね。

その亡き弟を思い出してしまったのかもしれません。

そして、にはという名前の妹がいます。

昔のドラマ、「愛と誠」を思い出します(^^;)

 

そして、愛の特殊能力、まだ純は信じていないでしょうけれど・・・

愛、その人が隠している裏の顔が見えて、本性が分かるそうです。

皆、裏の顔と表の顔が違う人が多いでしょうから、同じ顔の人は滅多にいないでしょうね。

とにかく、まだまだ隠されている設定がいろいろあるようなので、楽しみです♪(^^)

 

 

『純と愛』公式HP・人物相関図

公式HP・番組紹介

公式HP・第1週粗筋

 

【過去レビュー・リンク】(感想・あらすじなど)

第1話[10/1(月)]&作品紹介・主要人物表など

第2話[10/2(火)]&初回視聴率

 

(先のネタバレ)日別粗筋 第1週(1~6回)(10/1(月)~10/6(土))

 


NHK連続テレビ小説【1000円以上送料無料】純と愛 jun+ai 上/遊川和彦/丸山智【100円クーポン配布中!】

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ 

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【純と愛】第2話感想と初回視聴率好発進♪ | トップページ | 【純と愛】第4話(10/4)感想と粗筋「社長&研修」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55804460

この記事へのトラックバック一覧です: 【純と愛】第3話感想とあらすじ「特殊能力」 :

» 【純と愛】第3話感想とあらすじ「特殊能力」 [ショコラの日記帳]
(ネタバレあらすじ・感想)純(夏菜)、オオサキプラザホテル、合格、おめでとう♪きっと社長の舘ひろしさんが気に入ってくれたんでしょうね♪(^^)今朝の「あさイチ」でも、有... [続きを読む]

» 夏菜「純と愛」第3回★狩野純 死ぬ気で頑張ります! [世事熟視〜コソダチP]
「純と愛」第3回 (10月2日) 面接で大演説をぶってしまった純(夏菜)は、なかばヤケっぱちで”オオサキプラザホテル”に泊まっちゃうことにしました。 財布をはたいて、わざわざダブルの部屋で泊まります。 面接があんな有様だったのに、”オオサキプラザホテル”に泊まろうという発想がアグレッシブ!! 超・肉食系!! −◆− なんと、純(夏菜)に会えるかもしれないと考えた謎の青年(風間俊介)が”オオサキプラザホテル”に泊まっていました。 能力者だから、予知したのかテレパシーなのか... [続きを読む]

» NHK朝ドラ【純と愛】第3回 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
就職活動は全敗だと落ち込む純(夏菜)は、記念にオオサキプラザホテルに 泊ることにする。 だがそこにはまた、あのストーカーのような青年(風間俊介)がいた。 ホテルの中を逃げ回るうち、純は足の悪い老...... [続きを読む]

» 純と愛 第3回 [レベル999のgoo部屋]
内容 面接でキレてしまった純(夏菜) が。。。。。。。後悔先に立たず。。。やはり連絡は来ない。 悔しいので、記念に泊まって帰ることに。 チェックインしてみると、不満なところが目についてばかり。 そんなとき、あの“ストーカー”の青年(風間俊介)と再会する。 や...... [続きを読む]

» 携帯とスリ>『純と愛』第3話 [もう…何がなんだか日記]
例えば『カーネ』の様に初回からググッと心掴まれるってわけには行かなかったけど例えばいや、例えないでおこう(笑)初回から心がビクとも動かなかったり何か引っかかって仕... [続きを読む]

» 携帯とスリ>『純と愛』第3話 [何がなんだか…ひじゅに館]
例えば『カーネ』の様に 初回からググッと心掴まれるってわけには行かなかったけど 例えば…いや、例えないでおこう(笑) 初回から心がビクとも動かなかったり何か引っかかって仕方なかったり ってわけ...... [続きを読む]

« 【純と愛】第2話感想と初回視聴率好発進♪ | トップページ | 【純と愛】第4話(10/4)感想と粗筋「社長&研修」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31