無料ブログはココログ

« 【相棒season11】第3話感想と視聴率&『ATARU』続編SP正月放送 | トップページ | (ネタバレ)【純と愛】第5週・日別粗筋(10/29~11/3) »

2012年10月26日 (金)

【純と愛】第3週視聴率&第23回(10/26金)感想「恐怖の愛ママ」

いやあ、すごいお母さんでしたね、愛のお母さん(汗)

家もとても大きくて、びっくりでしたが、それ以上に、愛の家族、変人ばかりで・・・

目鼻耳。

双子の弟の純が亡くなった8年前から、愛は人の本性が見えて、妹の誠(岡本玲)は人が臭って・・・

父・謙次(堀内正美)は、人と話すと耳鳴りがするそうです。

母の多恵子(若村麻由美)だけは、特殊能力が身につかなかったのでしょうか?

目・鼻・耳ときたら、後は、口。

あのポンポン出る毒舌は、口の特殊能力でしょうか?(まさかね)(^^;)

 

母の多恵子も父の謙次も弁護士で、誠は跡を継いで弁護士になるよう、勉強しろと母からうるさく言われていました。

元は、愛が弁護士になるよう期待されていたのですが・・・

多恵子は、愛がなぜ8年前、家を出て行ってしまったのか分からなくて、あなたには説明責任があると・・・

愛は、本性が見えるようになってしまい、お母さんの顔が怖くて見られなくなったと、正直に説明。

愛が言った多恵子の本心、当たっていたと思いますが、多恵子は怒り、信じませんでした。

でも、純は愛の言葉を信じると・・・

多恵子「あなたはゴキブリみたいな人ね」

 

今日、会ったばかりの純に、これはひどいですね(汗)

愛が変になったのは純のせいだと思ったようです(汗)

 

多恵子「別に悪い意味じゃないのよ。

 ゴキブリが現れると、どんな人間でもアクションを起こさざるをえなくなるでしょ?

 悲鳴上げて、逃げだす人もいれば、殺虫剤、慌てて捜す人もいる。

 でも、私はすぐに叩き潰す方なの。

 もう二度と現れないで貰えますか? この家に」

謙次「多恵子!」

 

別に悪い意味じゃないと言いましたが、どう考えても悪い意味ですよね(汗)

純、叩き潰されてしまいました(^^;)

 

多恵子「愛、あなたも同じよ。

 私はこれからあなたも死んだものと思います」

謙次「多恵子、それは言い過ぎだろ」

多恵子「仕事があるんで、失礼」と去ろうとする。

純「ちょっと待って下さい」と後を追う。

愛「お母さん・・・ありがとうございます。

 そう思ってて貰ってた方が僕もラクです。

 でも、ひとつだけいいですか?

 この本だけは・・・貰って行ってもいいですか?」

「ねむり姫」の本のアップ。

愛が子供の頃、母に読んで貰った本だそうです。

その頃のお母さんは優しい笑顔で・・・

「ねむりひめ」、これが今週のサブタイトルですね。

どんな内容なのか、気になります。

グリム童話「眠れる森の美女(茨姫)」の事でしょうか?

 

純と愛は、家の門の所に出てきました。

謙次が「待って下さい」と追って来る。

謙次「純さん、私も愛の言った事を信じます」

純「え?」

謙次「実は私も8年前から、人と話をすると、耳鳴りがするんです。

 でも、何でか、あなたとは全然、大丈夫やって。

 息子の事、よろしくお願いします」

そう言って、頭を下げ、家に戻って行きました。

2人だけになり、愛は気分が悪くなって蹲りました。

純「大丈夫?」

純、愛を支えて、2人、歩いて行く。

純の心の中<おじい、この人の一生を背負う事ができるのかな? 私>

<終わり>

 

先週の予告編を見て、愛ママ、怖い人だろうと予想していましたが、その上を行く凄さでした(汗)

若村麻由美さん、美人なだけに余計に怖く、イメージが変わってしまいそうです(^^;)

それにしても、父・謙次と妹・誠、一緒に住んでいるのに、お互いに、臭いが気になるとか、耳鳴りがするって、言ってないのでしょうか?

とにかく、いろいろな意味で不思議な家族でした。

 

昨日までの行儀の悪い子供と躾のなってない両親の話は、今日の愛の家族の話で、飛んでしまいました(^^;)

愛が純に巻き込まれ、警察に連れて行かれてしまったので、弁護士の父に身元引受人として連絡が行き、釈放されました。

愛はその後、父から電話が来たのに出なくて・・・

純が愛を実家に連れて行ったのでした。

 

そうそう、先週の週間最高視聴率、関東地区は19.4%で10/15(月)でした。

関西地区は分かりません。

関西在住の方、新聞等で分かったら教えてください♪(^^)

よろしくお願いします(^^)

早速、関西の視聴率、教えて貰いました♪(^^)

にょえさん、ありがとうございます♪(^^)

関西もやはり10/15(月)で、17.2%だったそうです。

やはり、関西の方が低いですね(汗)

それより、関東が第2週より上がったという方が不思議です(^^;)

どちらも15日(月)が最高でしたが、この回は、最後に誠が初登場しました。

彼女が愛の何なのか、注目されたのかもしれません。

それではまた♪(^^)

 

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                    関東             関西

初回視聴率(10/1(月))         19.8%                16.2%

第1週「まほうのくに」    19.8%(10/1(月))     18.4%(10/2(火))

第2週「ほんとうのかお」18.6%(10/10(水)&10/12(金))  17.4%(10/10(水))

第3週「しんじるこころ」   19.4%(10/15(月))     17.2%(10/15(月))

第4週「ねむりひめ」

 

先週のYahoo視聴率ランキング

 

公式HP・愛はミタ!(愛の目線で来週の見どころ紹介)

 

「純と愛」プレミアムトークショー・詳細(NHKネットクラブ)←10/27(土)、28(日)です

BKワンダーランド秋「純と愛まつり」・公式HP(イベント詳細・アクセスマップなど)

 

【過去レビュー・リンク】 (感想・あらすじなど)

第1話[10/1(月)]&作品紹介・主要人物表など

第2話[10/2(火)]&初回視聴率

第3話[10/3(水)]「特殊能力」

第4話[10/4(木)]「社長&研修」

第2週感想(10/8~10/12金)&第1週週間最高視聴率

第3週感想(10/15~10/19金)&第2週視聴率

第18回(10/20(土))感想と粗筋「純愛の始まり♪」

 

【過去の日別あらすじ】

第1週(1~6回)(10/1(月)~10/6(土))

第2週(7~12回)(10/8(月)~10/13(土))

第3週(13~18回)(10/15(月)~10/20(土))

第4週(19~24回)(10/22(月)~10/27(土))

 


レディバード英語絵本3 ねむり姫/池田和子【100円クーポン配布中!】


NHKドラマ・ガイド【1000円以上送料無料】純と愛 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ 

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【相棒season11】第3話感想と視聴率&『ATARU』続編SP正月放送 | トップページ | (ネタバレ)【純と愛】第5週・日別粗筋(10/29~11/3) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いつも記事、楽しみに見させていただいています。
関西地区の視聴率は新聞によると17.2%(15日)です。

大阪の制作で関西の方が視聴率が低いのは珍しい感じですがw
主な登場人物が関西出身という設定なのに関西弁ではないという
のがひとつの要因でしょうか・・・

今後もレビュー楽しみにしています。

>にょえさんへ

関西の視聴率とその曜日、教えていただいて、どうもありがとうございました♪
早々に、本文を書き換えました♪
助かりました♪(^^)

関西、視聴率、低いままですね(汗)
確かに、主要人物が関西弁ではないというのも大きいかもしれませんね(^^;)
それより、関東が上がったという方が不思議でした(^^;)

いつも読んでいただいて、ありがとうございます♪(^^)
これからもよろしくお願いします♪(^^)

愛の家族は純との初対面で、
皆、”あなた何者?”と驚いています。
なので、母親も又特殊能力を
持ってると思います。
目鼻耳、三つともじゃない?
いろいろ面白いドラマですね。

三連星さんから、毎週、北海道の視聴率情報をコメントいただいているので、「純と愛」の北海道の視聴率推移をここでまとめてみます。(レビュー本文は字数制限で追加できないので)

<北海道の「純と愛」の週間最高視聴率推移>

第1週 16.0%(10/6(土))
第2週 16.9%(10/13(土))
第3週 16.2%(10/16(火))

どれも関西よりも低いですね(^^;)
「梅ちゃん先生」は20%以上だったのに、北海道では、「純と愛」、イマイチのようです(汗)


三連星さん、ありがとうございました♪(^^)

どなたか分かりませんが、コメント、ありがとうございます♪

>愛の家族は純との初対面で、
皆、”あなた何者?”と驚いています。
>なので、母親も又特殊能力を
持ってると思います。
>目鼻耳、三つともじゃない?
>いろいろ面白いドラマですね。

私も愛の母親も、特殊能力、持っていると思います。
私は、口関係で、何か能力があると思ったのですが・・・
目鼻耳、三つともですか?!
それはすごいですね(^^)

とにかく、皆、同じように能力を持っているというより、母親だけ、特別大きな能力を持っていそうな気がしますよね♪
どんな能力なのか、楽しみですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55975374

この記事へのトラックバック一覧です: 【純と愛】第3週視聴率&第23回(10/26金)感想「恐怖の愛ママ」:

» 【純と愛】第3週視聴率&第23回(10/26金)感... [ショコラの日記帳]
いやあ、すごいお母さんでしたね、愛のお母さん(汗)家もとても大きくて、びっくりでしたが、それ以上に、愛の家族、変人ばかりで・・・目鼻耳。双子の弟の純が亡くなった8年... [続きを読む]

» 純と愛 第23回 [レベル999のgoo部屋]
内容 愛(風間俊介)が実家に帰るのに、つき合う純(夏菜) そこには、妹・誠(岡本玲)の姿があった。 そして父・謙次(堀内正美)が顔を見せると、妙な戸惑いをみせる。 愛の部屋に案内してもらった純。 すると“もう帰りませんか”と言い始める愛。 本棚に“ねむり姫”の...... [続きを読む]

» NHK朝ドラ【純と愛】第23回 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
純(夏菜)は愛(風間俊介)の実家にやってきた。 家には妹・誠(岡本玲)と父・謙次(堀内正美)がいる。 愛の部屋に入った純が、大量のトロフィーや難しそうな書物の中に1冊だけ「眠り姫」の絵本を 見つ...... [続きを読む]

» 目鼻耳>『純と愛』第23話 [もう…何がなんだか日記]
私の従姉妹も耳鳴りに悩まされてる遺伝性のものだそうで完治しないあ、でも勿論待田家とは全く関係ありませんが>当たり前だひじゅにですが何か?「何だ、この昆虫を踏み潰す... [続きを読む]

» 目鼻耳>『純と愛』第23話 [何がなんだか…ひじゅに館]
私の従姉妹も耳鳴りに悩まされてる 遺伝性のものだそうで完治しない あ、でも勿論 待田家とは全く関係ありませんが>当たり前だ …ひじゅにですが何か? 「何だ、この昆虫を踏み潰す様な言い方...... [続きを読む]

» 連続怪奇ドラマ「純と愛」第23回★あなたは、ゴキブリみたいな人ね [世事熟視〜コソダチP]
連続テレビ小説「純と愛」第23回 (10月26日) 愛(風間俊介)の実家(超豪邸!)。 純(夏菜)が「愛君とおつきあいさせて頂こうと思ってる狩野です。」と父・謙次(堀内正美)に自己紹介。 謙次さん、耳を押さえるようにして不自然な態度。 さらに「いったい、何者なんです?」 自己紹介した相手に「何者なんです?」という父・謙次の不可解な態度・・・。 さすがに愛の父というべしか?? 妹・誠(岡本玲)は相変わらずマスク付けてるし、怪奇家族であります。 −◆− 愛ママ・多恵... [続きを読む]

« 【相棒season11】第3話感想と視聴率&『ATARU』続編SP正月放送 | トップページ | (ネタバレ)【純と愛】第5週・日別粗筋(10/29~11/3) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31