無料ブログはココログ

« 『家政婦のミタ』再放送(関東地方のみ) | トップページ | (ネタバレ)【純と愛】第9週・日別粗筋(11/26~12/1) »

2012年11月23日 (金)

【純と愛】第7週視聴率&第8週(11/19~11/23金)感想

11月26日(月)のスタパに、森下愛子さん(純の母・晴海役)が出演予定です。

27日(火)は、塚本高史さん(「平清盛」出演中)、29日(木)には草刈正雄さん(「薄桜記」「PRICELESS」出演中)が「スタパ」に出演予定です。

先週の前編に続き、『梅ちゃん先生』総集編・後編の再放送、11/25(日)にBSプレミアムでやります。

 

先週の週間最高視聴率、前週の17.3%より上がって、関東では18.4%(11/12(月))でした。

関西では、前週の17.0%より上がって、18.0%(11/12(月))でした。

北海道も、前週の13.7%から上がって、14.3%でした。

皆、上がって、良かったです♪(^^)

先週のドラマ部門の視聴率ランキング、「純と愛」が「PRICELESS」と並び、18.4%で1位でした♪(^^)

この週は、純と愛の結婚だったので、この週に上がるのは当然でしょう♪(^^;)

ただ、関東も関西も、この週、最高だったのは月曜の12日でした。

この日の内容は、純と愛が役所から婚姻届を貰ってきて、結婚するための問題点を列記。

誠が家出してきて同居。 純は、ブライダルに配置換えになりました。

金~土曜日、社長のご厚意で、2人の結婚式をやる事になり、視聴率、もっと行くかもと思ったのですが、家族が皆集まって、喧嘩ばかりだったせいか、それ以下でした。

朝なので、喧嘩するより、爽やかな方がいいのでしょうね?(^^)

にょえさん、三連星さん、視聴率情報、ありがとうございました♪(^^)

丁度、籍を入れて、区切りのような週だったので、その後の今週の視聴率がどうなるか、心配です(汗)

 

今週の内容は・・・

2人は結婚して、新居に引っ越しました。

さすがに、新居には誠と剛はついてこなくて、2人だけでした♪(^^)

でも、新婚早々、水野がまだ諦めていなかったり、ストーカーに遭ってしまったりして、純はモテモテで大変(汗)

水野さんがどうして、あんな純に、あれほどご執心なのか、理解しかねますが・・・(^^;)

ストーカーの件は、桐野さんが指摘した通り、純にも責任が少しあるような気がします(^^;)

花嫁さんから元彼の灰田(中村昌也)がストーカーのようになって、結婚式を邪魔しにくると聞いていたのですから。

その通り、彼はホテルに泊まりに来て結婚式を邪魔しにきました。

でも、純は彼が一見、いい人に見えたので、花嫁さんの言葉より、灰田の言葉を信じてしまいました。

元彼ともう一度会って話してほしいと、間に入って花嫁さんにお願い。

花嫁さんは怖がって、大声で怒りだして・・・

純の心の中<あんたの方がよっぽど怖い>と他人事。

その時は、まさか、自分がその立場になるとは思ってもみなかったのでしょう(汗)

それでも一応、水野と純は部屋の外で彼を見張って、結婚式の会場に近づけないようにしました。

結婚式は無事、終了。

一安心したのですが・・・

灰田が部屋から出て来なくて、自殺したのではないかと、純は心配。

部屋に踏み込んだら、彼は、寝ていましたが、生きてました。

でも、話を聞いたら、自殺しようとしたとのこと。

純は、綺麗事で、彼を慰めようとしました。

 

純「あなたは愛が溢れているから、それに気づいてくれる人が現れます、すぐに」

灰田「そうでしょうか?」

純「おじいはいつも言ってました。祖父です。祖父。

 この世に意味のない事はないって。

 灰田さんが彼女に振られてしまったのも、きっと本当の運命の人に出会うためです」

灰田「ありがとうございました。

 お蔭で吹っ切る事ができました。

 あなたに会えて良かった」

 

純の言葉、私だったら綺麗事だと思って、逆に不快になりますが、

灰田は、自分に対するプロポーズと解釈したようです(汗)

ストーカーするような人は自意識過剰だから、解釈の仕方も自分に都合よく解釈するかもしれませんね?(^^;)

 

そうとは知らず、灰田が元気になって帰ったので、その日は純、いい事をしたとルンルンでした。

でも、翌日、灰田は純との結婚式を予約しに来ました。

夫がいると言っても、納得してくれなくて・・・

花束を持って家に押しかけて来たりして・・・

愛本人を見せましたが、こんな奴より自分の方が余程いいと全然、納得してくれなくて・・・

相変わらず、ストーカーしたり、変なメールをよこしたり、ネットのサイトにブライダルの担当者が客を誘惑するとか、悪口を書き込んだりして・・・

さすがの純も段々、怖くなってきました。

桐野さんに相談しても、

桐野「そういう人の心にヅケヅケ入っていくやり方が相手にとっては、はた迷惑だったり、誤解を生むこと、いい加減学んだら?」

純は<私のせい?>と内心、憤慨しましたが、その通りだと思います(^^;)

誤解を生む事もあるから、気を付けないとですね(^^;)

元々、花嫁さんからストーカーだと聞いていたのだから。

でも、それは純の対応に何も活かされませんでした(^^;)

そういう人だと知らなかったのなら、純も気の毒ですが、聞いていたのだから、注意が足りなくて、あの慰め方は軽率だったと思います。

 

そして、遂に、灰田はアパートの窓に石を投げ込んで来たり、

ホテルのエレベーターで襲って来て・・・

ストーカーって無理心中をしようとする人もいるから怖いですよね。

愛が守ろうとしましたが、弱くて守れず、水野が彼を倒してくれました。

その間に、愛は警備員を連れて来て、灰田は警察に捕まりました。

水野は、愛に純を守れなかったと責めました。

たまたま母が純達の新居に来て(家出かと思いましたが、すぐ帰りました)、父から電話。

その時に、純がスト-カーに襲われた事を母が話し、善行も愛を責めました。

愛が責められるのは、可哀想。

守りたくても、弱くて、負けてしまうのは仕方ないでしょう。

警備員を呼んできてくれたし、彼だって役に立ったと思います。

それ以来、純はお客さんも怖くなってしまいました。

 

それにしても、最初、愛もストーカーだったし、また結婚式を潰すとか、似た素材が多いですね(汗)

早くも夫婦の危機?という事みたいですが・・・(^^;)

もう灰田は捕まったし、父や母などが悪く言って、周りがそうさせてるだけのような??(汗)

 

今週、私が良かったのは、大先社長です。

大先社長は、本当に、善行に融資してくれたそうです。

大先「嫌だったんだよね。君の魔法の国がなくなっちゃうのが」

純「うちの親父がやってる時点で、もう魔法、解けてますから」

大先「そんな事、言わないで、お父さんの気持ちも考えてあげたら?

 ホテルを続けて行くのは、結構、大変だから」

 

珍しくいい事言いましたね(^^)

きっと自分も父のホテルを継いで苦労してきたから、善行の気持ちが分かるのでしょう。

純、社長や桐野さんの忠告も、たまには聞いてほしいものです(^^)

 

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                  関東          関西        北海道

初回視聴率(10/1(月))   19.8%           16.2%

第1週「まほうのくに」   19.8%(10/1(月))   18.4%(10/2(火))  16.0%(10/6(土))

第2週「本当のかお」18.6%(10/10(水),10/12(金)) 17.4%(10/10(水)) 16.9%(10/13(土))

第3週「しんじるこころ」  19.4%(10/15(月))   17.2%(10/15(月)) 16.2%(10/16(火))

第4週「ねむりひめ」 18.0%(10/25(木)) 16.3%(10/23(火),24(水),26(金)) 14.3%(10/25(木))

第5週「きたかぜとたいよう」 17.5%(11/2(金))   18.2%(10/30(火))  13.8%(?)

第6週「らぶすとーりー」    17.3%(11/9(金))   17.0%((11/9(金))  13.7%(11/9(金))

第7週「けっこんしようよ」   18.4%(11/12(月))   18.0%(11/12(月))  14.3% 

 

先週のドラマ視聴率ランキング(Yahooテレビ)

 

公式HP・善行の四字熟語講座(自縄自縛など)

公式HP・愛は見た!(愛の目線で第8週の見どころ紹介)

 

NHK・ドラマトピックス(後半新キャスト&後半ストーリー)

 

【過去レビュー・リンク】 (感想・あらすじなど)

第1話[10/1(月)]&作品紹介・主要人物表など

第2話[10/2(火)]&初回視聴率

第5週(10/29月~11/3土)&第4週視聴率

第6週(11/5~11/9金)&第5週視聴率&追加キャスト発表

第7週(11/12~11/17)&第6週視聴率

 

【最近の日別あらすじ】

第5週(25~30回)(10/29(月)~11/3(土))

第6週(31~36回)(11/5(月)~11/10(土))

第7週(第37~42回)(11/12(月)~11/17(土))

第8週(第43~48回)(11/19(月)~11/24(土))

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ 

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 『家政婦のミタ』再放送(関東地方のみ) | トップページ | (ネタバレ)【純と愛】第9週・日別粗筋(11/26~12/1) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、関西の最高視聴率は関東と同じく11/12(月)でした。
結婚式より、その前の方がよかったんですね。


今週のお話は「ストーカー」ということで・・・
純ちゃんは、なんでいつもストーカーされちゃうんでしょう?

なんか「メリーに首ったけ」という映画を思いだしました。
あの映画、ヒロインのメリー(キャメロン・ディアス)のことを好きになる男たちが、
みんなストーカーになっちゃうお話だったのでw

ある意味ワンパターンになってきましたね;
ここらでもうちょっと変わったエピソードが見たくなってきました。

>にょえさんへ

視聴率情報、ありがとうございます♪
早速、コメントいただいた当日、本文に書き加えさせていただきました(^^)
お返事、遅くなってしまって、すみません。

>今週のお話は「ストーカー」ということで・・・
>純ちゃんは、なんでいつもストーカーされちゃうんでしょう?

ほんとストーカー話、多いですね(^^;)
水野さんまでストーカーになってしまって(汗)
先日、土曜日、このドラマの後の番組で、ストーカーの特集をやってました。
実際は、なかなかストーカーと認定されるのは大変で、警察に捕まえて貰っても大した罪にならないそうです(汗)

>ある意味ワンパターンになってきましたね;
> ここらでもうちょっと変わったエピソードが見たくなってきました。

ほんと、ワンパターン化してますね(^^;)
同じ類のエピを少しずつパターンを変えて、繰り返して、進化しているつもりなのかもしれませんが、変わり映えしないように感じてしまって(汗)
今週もまた別のお客さんの結婚式話で、あまり変わり映えしないですね(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56175215

この記事へのトラックバック一覧です: 【純と愛】第7週視聴率&第8週(11/19~11/23金)感想:

» 【純と愛】第7週視聴率&第8週(11/19~11/23金)... [ショコラの日記帳]
11月26日(月)のスタパに、森下愛子さん(純の母・晴海役)が出演予定です。27日(火)は、塚本高史さん(「平清盛」出演中)、29日(木)には草刈正雄さん(「薄桜記」「PRICELESS」出... [続きを読む]

» 純と愛 第47回 [レベル999のgoo部屋]
内容 ストーカーの襲撃を受けた純(夏菜)を救ってくれた水野(城田優) 恐怖を感じている純を守ることが出来なかった愛(風間俊介)は。。。。 そんな折、母・晴海(森下愛子)が現れる。 と同時に父・善行(武田鉄矢)から電話が入る。 電話を取った純は、晴海が家出...... [続きを読む]

» NHK朝ドラ【純と愛】第47回 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
ネ足をケガした純(夏菜)が帰宅すると、家出した晴海(森下愛子)が 宮古島からやってくる。 心配した善行(武田鉄矢)が電話をよこし、晴海は純が暴漢に襲われてケガをしたと 言ってしまう。 善行は愛(...... [続きを読む]

» 間違い>『純と愛』第47話 [何がなんだか…ひじゅに館]
医者が手前にいて その肩越しに3人 左手の純はベッドに座り 右手の愛はドアの前で小さくなり 真ん中の水野さんのデカさが強調されている 何か象徴的 水野さんにはストーカーが被るし(^^;) …...... [続きを読む]

» 間違い>『純と愛』第47話 [もう…何がなんだか日記]
医者が手前にいてその肩越しに3人左手の純はベッドに座り右手の愛はドアの前で小さくなり真ん中の水野さんのデカさが強調されている何か象徴的水野さんにはストーカーが被るし(^... [続きを読む]

» 純と愛 第47回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
お休みなので・・・ いつも通り、何故かパソコンの前に長居できません(^0^;;)もう スグに誰かが「ちょっと終わるからパソコン使わせて」、少し時間が経つと「ねえ うちおやつ買っ... [続きを読む]

» 連続テレビ小説 純と愛(47)「まもってあげたい」 [JAOの趣味日誌]
連続テレビ小説 純と愛?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 足に怪我をしてしまった純。 愛(いとし)の前では明るくふるまっていたが 襲われた時の恐怖がまだ残っている。そりゃあ当然だあんなことになったら 誰だって怖い。 そんな時に家出した母晴美が宮古島か...... [続きを読む]

« 『家政婦のミタ』再放送(関東地方のみ) | トップページ | (ネタバレ)【純と愛】第9週・日別粗筋(11/26~12/1) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31