無料ブログはココログ

« 選挙に行きました&「家政婦のミタ」再放送始まりました | トップページ | 自民大勝、民主歴史的な大惨敗、円安・株価回復 »

2012年12月16日 (日)

【悪夢ちゃん】第10話視聴率と感想「タイ夢」

【第10話の視聴率は、12/17(月)追加予定】

副題「タイ夢」

ラテ欄「予知夢が現実に!貴方は愛する人を殺せますか?」

第10話の視聴率は、前回の10.4%より下がって、9.8%で、初めて10%を切ってしまいました(汗)

裏の松本清張ドラマSP「十万分の一の偶然」は、18.2%で、「ワンピース エピソード オブ ルフィ~ハンドアイランドの冒険~」は、14.2%でした。

これらに食われてしまったかもしれません。

次回は、最終回、見逃せません♪(^^)

 

最後、銃が水鉄砲だったシーンで、私も泣いてしまいました(^^;)

志岐、とても素敵でした♪

恨まれる事なんて大した事ではないなんて、究極の愛ですね♪֥ϡ

結衣子が見た予知夢のように、彩未に殺される前に、自分で海に飛び込みました。

でも、本当に死んでしまったのでしょうか?

警察も船に乗っていて、すぐに沢山、来たのだから、すぐに落ちた志岐を救ってほしいものです。

でも、そういう感じはありませんでした(汗)

 

翌朝、行方不明だった子供達が皆、一緒に学校へ帰ってきましたが、結局、彼らはどこにいたのでしょう?

やはり、聖堂のどこかへ隠されていたのでしょうか?

 

悪夢の通り、彩未が志岐を殺してしまったと思い込んでしまった結衣子は気を失ってしまいました。

子供の頃の彩未と同じような状況になってしまいました。

彩未は数日間、眠った後で、目覚めた時は今までの記憶をなくして、笑わない子になってしまったそうですが、結衣子はどうなるでしょう?

 

次回は最終回。

時間延長はないみたいですが、とても楽しみです♪(^^)

 

この後、「Yahooテレビ」のあらすじを紹介。

その後のあらすじを私が書きます。

 

【第10話あらすじ】(Yahooテレビより)

明恵小学校の児童が次々と行方不明になる事件はマスコミで大きく報道され、児童と教師たちの不安は高まる。彩未(北川景子)は、結衣子(木村真那月)を手に入れたいと暴走する志岐(GACKT)が人身売買の闇組織と組んで誘拐事件を起こしていると考える。児童養護施設"夢見る羊の家"へ向かった彩未はシスターマリカ(藤村志保)を訪ね、闇の組織について教えてほしいと頼むが、何も答えてもらえない。
自分の力で結衣子を守り、いなくなった子供たちを見つけ出そうと奔走する彩未。そんな中、結衣子は彩未に「志岐さんには会わないで」と懇願する。彩未はうなずくが、なぜ結衣子がそんなことを言うのか分からなかった。
その後まもなく、万之介(小日向文世)の研究所にいた結衣子がさらわれる。結衣子を連れ去ったのは、闇組織の手先だった。彩未は、志岐が闇組織と関わっていることを確信し、手がかりをつかむために結衣子の夢札を見る。
その夢に出てくるのは、船の上でシンデレラのような格好をした彩未と、夢王子。二人はダンスをしていたが、その途中で彩未が履いていたガラスの靴のヒールが折れてしまう。その途端、彩未は貧しい姿に変わり、夢王子は片方のガラスの靴を彩未から取り上げようとする。彩未は靴を取り返すために、夢王子の頭の上に大きなカボチャを振り下ろす...。
それは、彩未が結衣子を守ろうとして志岐を殺してしまうという未来を予知した悪夢だった。彩未と志岐が会ったら夢が現実になってしまうと思った結衣子は、彩未に志岐と会わせてはいけないと必死に止めようとしていたのだった。
彩未は、夢札の内容から志岐が結衣子を連れて船で海外に向かおうとしていることと、二人が乗る船を突き止め、その船に乗り込む。
結衣子を救うため、命がけで志岐との戦いを決意した彩未。結衣子の悪夢が予言した通り、彩未は志岐と船の上で対峙することに。彩未は、結衣子を守ることができるのか!? そして、子供たちを連れ去った人身売買の闇の組織は、彩未の過去とも深いことが明らかに・・・

 

<その後のあらすじ>

船の上で、予知夢通り、彩未と志岐が対峙しました。

彩未「子供達を返して!

 ここまで来たらあの子と私だけで十分でしょ」

志岐「子供達の居場所は僕にも分からない。」

彩未「シスターマリカが隠しているんじゃないの?」

志岐「なぜそう思うんだ?」

彩未「夢に見たからよ。私が」

志岐「フッ。やっぱりな。君も予知夢が見れるのか」

彩未「そうよ。私も悪夢ちゃんだったのよ。昔はそういう力を持っていたみたい。

 今は明晰夢の中で、あの子が見た悪夢を受け継ぐのが精一杯だけど。

 長い間、そんな力を忘れていた。そのお蔭で目覚めていても私は人の心が見えなくなっていた。

 そうでなければ、あなたを好きになんてなってなかった」

と泣き、かぼちゃと同じ色の重りを振り上げる。

志岐「嬉しいよ。好きだと言ってくれて。

 さあ・・・時間だ」

流れ星が数個、流れる。

志岐「さようなら」

海に落ちる志岐。。。

 

春山達、刑事が来て、彩未を連れて行きました。

結衣子は琴葉から彩未が警察に連れて行かれた事と、志岐が海に落ちた事を聞き、気を失ってしまいました。

夢の通り、彩未が志岐を殺したと思い込んでしまいました。

 

警察にて、彩未が事情聴取されている所へ山里が来て、真相を話しました。

彩未に真相を伝えるため、彼は船に乗っていなかったそうです。

彼の話だと、志岐はトミーに脅されていたそうです。

(回想)

前回、トミーが出した提案、断ると志岐は言いました。

トミー「志岐先生、私はお願いしに来たのではありません。

 あなたがする事を説明に来ただけなんです」

彩未の写真を志岐の前に捨て、

トミー「もし、あなたが断るなら、同じ説明をその先生にしなければならない。

 そして、その先生も断れば、あなたと同じように、消えてもらうしかありません」

(回想終わり)

さすが、選択の余地はなかったようです(汗)

彩未「嘘よ。私のためにあの人が?!」

山里「先輩は奴らの条件を受け入れて、仲間になったふりをしました。

 あなたの学校の生徒を行方不明にする事で組織は先輩に圧力をかけたんです。

 古藤結衣子を早く連れて来なければ、学校中の子供をさらうと」

彩未「どうしてそれを言わなかったの?」

山里「あなたに言えば、むやみやたらに動くだろうと。

 下手に動けば、奴らは平気であなたを消してあの子をさらうだろうと。

 それに・・・あなたに何を言っても、あなたはもう自分の言う事を信じないだろうとも言っていました。

 あなたに警戒心を植え付けるために、尾行させたのは私達です。

 先輩は一旦、奴らの仲間になったかのように見せかけて、あの子を守り切ろうとしたんです」

春山刑事「それで誘拐したのか?」

山里「はい。その時、あなたが先輩を殺す夢札を見てしまい、先輩は計画を変える事にしました。

 警察の目の前で自分が死ねば、組織は古藤結衣子を諦めて、手を引かざるを得なくなるだろう。

 そのヒントをあの予知夢が教えてくれたと」

春山「それで我々を呼んだのか、あの船に」

彩未「私が行く事は確信していたの?」

山里「先輩は確信してましたよ」

(回想)

志岐「武戸井彩未とは、そういう人間だ。

 本来は生徒のためなら命も投げ出すような、そんな無鉄砲なところがある先生なんだ。

 その本性に一番に気づいたのが・・・おそらくこの僕だ。

 それだけが僕の自慢かな」(と笑う)

(回想終わり)

山里「先輩は本当にあなたが好きだったんです。大切だったんです。

 だから、自分があなたに恨まれる事なんて、大した事でも何でもないと。

 そう言っていました。

 それより、あなたと結衣子ちゃんを引き離してはいけない。

 あの2人は夢研究の宝だ。研究者としても、我々は全力であの2人を守り抜かなければならない。

 それが自分の使命だと言っていました」

 

翌朝、どこからか生徒達が帰ってきて、学校にずっと待機していた先生達は喜びました。

彩未も遅れてきて、近藤七海(大友花恋)を見つけ、抱きしめて喜びました。

琴葉に電話して、結衣子の意識がまだ戻らない事を聞き、家に寄ってから行くと伝えました。

そして、自宅のベッドの上で志岐の銃を見つけ、鏡に向かって試しに撃ってみました。

水が飛び・・・水鉄砲でした。

 

(夢の回想)

夢王子「馬車がカボチャになって、夢から覚めたか? シンデレラ。

 君はそこで現実に気づけばいい。さようなら」

(回想終わり)

彩未は泣きながら、水鉄砲を何度も撃ち、泣き崩れました。

<終わり>

 

GACKTさんに相応しい、カッコいい死ではありましたが、志岐のいない最終回なんて、寂しいです。

誰かに助けられていて欲しいです。

彼なりに、結衣子と彩未を守ろうとしてたんですね。

結衣子、記憶をなくしても、予知夢を見れる能力をなくしてもいいので、長い夢から早くさめて欲しいです。

次回は最終回。

見逃せません(^^)

 

【視聴率推移とレビューリンク】 (関東地区)

第1話]13.6%  [第2話]10.7%  [第3話]12.9%  [第4話]10.4%

[第5話]12.8%  [第6話]11.5%  [第7話]11.5%  [第8話]11.5%

第9話]10.4%  [第10回]9.8%

全話レビューあります。第6話以前は、第7話から飛んでください。

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 選挙に行きました&「家政婦のミタ」再放送始まりました | トップページ | 自民大勝、民主歴史的な大惨敗、円安・株価回復 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56333131

この記事へのトラックバック一覧です: 【悪夢ちゃん】第10話視聴率と感想「タイ夢」:

» 【悪夢ちゃん】第10話視聴率と感想「タイ夢」 [ショコラの日記帳]
【第10話の視聴率は、12/17(月)追加予定】副題「タイ夢」ラテ欄「予知夢が現実に!貴方は愛する人を殺せますか?」最後、銃が水鉄砲だったシーンで、私も泣いてしまいました(^^... [続きを読む]

» 悪夢ちゃん 第10話 [レベル999のgoo部屋]
『タイ夢』 『予知夢が現実に!貴方は愛する人を殺せますか?』 内容 結衣子(木村真那月)と渡すよう志岐(Gackt)に言われるが、 “あなたには渡さない”と結衣子を連れ、逃げる彩未(北川景子) その後、小学校の子供たちの連続失踪事件に絡んでいると考えた彩未...... [続きを読む]

» 「悪夢ちゃん」悪夢メモリ10結衣子の誘拐に彩未は自らの悪夢を振り払うために向かうも夢王子の言葉の意味を知り重い十字架を背負ったのだった [オールマイティにコメンテート]
「悪夢ちゃん」第10話は生徒たちが失踪してマスコミが押しかけるようになり彩未は志岐から脅されていると申し出ても警察はとり合おうとしない。そんな中結衣子が悪夢を見てしま ... [続きを読む]

» 悪夢ちゃん #10 [ぐ~たらにっき]
『予知夢が現実に!貴方は愛する人を殺せますか?』 [続きを読む]

» 悪夢ちゃん昏睡~シンデレラはパエトーンの夢を見るか・・・もげっ(北川景子) [キッドのブログinココログ]
もう少し予算があったらよかったのにな・・・という展開だったな。 とにかく・・・相手は巨悪である。 ほとんど・・・ショッカーとか、パンサークローとか、ブラック・ゴーストレベルの悪の組織なのである。 現実にそのレベルの組織と言うと、中国共産党の工作組織や、北朝鮮人民共和国の工作組織ということになるだろう... [続きを読む]

» 悪夢ちゃん (第10話・12/15) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
日本テレビ系ドラマ『悪夢ちゃん』(公式)の第10話『タイ夢』『(ラテ欄)予知夢が現実に!貴方は愛する人を殺せますか?』の感想。原案の恩田陸氏の小説『夢違』は未読。 なお、出演者のファンや面...... [続きを読む]

» 悪夢ちゃん 第10話〜夢から覚めたか、シンデレラ? 君はそこで現実に気づけばいい [平成エンタメ研究所]
「馬車がカボチャになって夢から覚めたか、シンデレラ? 君はそこで現実に気づけばいい」  彩未(北川景子)が気づいた現実とは、悪を演じながら彩未を守り続けてきた志岐(Gackt)の姿だった。  科学者としても「夢研究の宝のふたり(結衣子と彩未)を守ること...... [続きを読む]

« 選挙に行きました&「家政婦のミタ」再放送始まりました | トップページ | 自民大勝、民主歴史的な大惨敗、円安・株価回復 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30