無料ブログはココログ

« (ネタバレ)【純と愛】第11週・日別粗筋(12/10~12/15) | トップページ | 【悪夢ちゃん】第9話視聴率と感想「皆夢」 »

2012年12月 9日 (日)

【純と愛】第9週視聴率&第10週(12/3~12/8)感想

遅くなってしまって、すみません。

今日は、風がきつくて、洗濯物が飛んでしまいました(汗)

下の部屋の人のは、布団が飛んでいました(汗)

12/17(月)のスタパに城田優さん(水野役)が出演予定(収録は12/10(月)で、録画放送)です。

大先社長、役員会で、社長を解任されてしまって、お気の毒でした。

でも、中津留総支配人の言うのも尤もな気がしました(汗)

今週は、合併により変わっていくホテルと、ホテルを守ろうとする大先社長と純たちの奮闘を描きました。

桐野富士子さんが噴火して、ようやく十字架を下ろせて、本性を出せました。

大先、桐野、純と、愛も協力して4人で頑張りましたが、カイザー側の中津留総支配人と愛ママ・多恵子に、負けてしまいました。

ホテル名、オオサキプラザホテルから、「カイザーオオサキプラザホテル大阪」に変わりました。

大先社長は、オオサキカイザーホテルだと思っていたようで、話が違うと反発しましたが、それは序の口でした(汗)

大幅なリストラをして、ロビーも椅子が減って暗くなり・・・

ブライダル部門もなくして、外注に任せる事になり・・・

何度もちょこっと出ていた常連客の正司花江さんがようやくセリフが出てきて、受難。

毎日、パンを買って、ロビーで食べていたそうですが、椅子が減って、いられなくなってしまいました。

追い出しムードですね(汗)

確かに、パンを買うだけのお客さんは、上客ではないかもしれませんが、彼女は亡くなったご主人に出会ったのがこのホテルでプロポーズも結婚式もこのホテルだったとの事。

ご主人との思い出に浸りにここに来ていたのでした。

社長も桐野さんも名前をちゃんと知っていました。さすがです(^^)

リストラされてしまった米田部長や露木部長などがカイザーの味方の多恵子をロビーで襲いました。

以前もお客さんだった人が純を恨んでロビーで襲いましたが、ホテルの人間がこんな人の多い所で襲うとは(汗)

この騒ぎにまきこまれて、花江さんも倒れてしまいました(汗)

 

ようやく大先社長が逃げないで死ぬ気で闘うと決意しましたが、もう遅かったようです。

愛が作ってくれた改革案を持って、純から贈られたスーパーマンの服を、ワイシャツの下に着て、役員会に臨みましたが・・・

その改革案は審議されず、逆に、中津留総支配人から緊急動議を提案されてしまいました。

中津留「大先信一郎社長の解任を求めます。

 賛成の方の挙手を願います」

大先「何、言ってるんだ、総支配人」

皆、挙手しました。

驚く大先。

多恵子「もう、どうしようもないみたいですね、社長。

 あ、新社長は中津留さんかしら? きっと」

中津留「・・・」

 

これは、会社の乗っ取りではよくある事だと思います。

背後に、株主の同意をより多く集めてこそ成り立つのですが、ちゃんと多恵子が手を回してあったようです(^^;)

 

廊下のエレベーター前に、大先と中津留がいます。

大先「ちょっと待ってくれよ、総支配人。

 一体、どういう事なんだよ。君はオオサキがどうなっても構わないのか」

中津留「あんたなんかより、私の方が何倍もオオサキを愛している。

 ペエペエの営業だった私をずっと可愛がってくれた先代の恩に報いるためにも、2代目がどうしようもない社長でも必死で支えてきたんだ、こっちは!

 オオサキの危機をいくら訴えても聞く耳持たなかったくせに。

 今更、こんなものを出して!(と改革案の書類を捨てる)

 被害者面しないで下さい」

大先「・・・」

 

中津留さんの言う事も尤もな気がします。

中津留さんも噴火したみたいで、ようやく本音が分かりました。

ホテルへの愛があったようで良かったです♪

大先社長、以前、総支配人と多恵子が何やら吊るんでいると知っていたのに、ここまで想像していなかったみたいで、迂闊でしたね(^^;)

失って初めて、その大切さに気付くというのは、よくある事だと思います(汗)

 

大先は、スーパーマンになれなかったと、純と桐野さんに謝りました。

純は「私も辞めます」と言いました。

大先「ダメだ! 君は残ってくれ。

 俺はどうしようもない馬鹿だ。

 今までこのオオサキのためにやれる事が一杯あったのに、カッコつけて、ヘラヘラ笑って、何もしてこなかった。

(純の前に跪き)でも、君は絶対に諦めないで、このホテルを皆が泊まりたくなるような『まほうの国』にしてくれ。

 その時は・・・俺が最初の客になるから。頼む」と礼(土下座する)

 

大先社長、中津留たちを責めないで、ちゃんと反省して、いい人でした(^^)

 

大先社長が解任されてしまった事は、純もとてもショックだったようです。

急に、父のホテルが心配になり、実家に電話しました。

でも、なぜか留守電でした。

その留守電に純は喋りました。途中から泣きながら・・・

「あのさ、お父ちゃん、ホテルの経営者って、すごく大変だと思うけど、すごい辛いと思うけど、頑張って頑張って、うちのホテル、立て直して下さい。あの・・・

今まで文句言ってきたけど、謝るからさ。 お願いします。お願いします!

お願いします。お願いします・・・」

泣きながら、何度も「お願いします」を繰り返しました。

 

父のホテルも危なそうですね。

今週はオオサキの沈没でしたが、来週はサザンアイランドの沈没でしょう(汗)

 

今日は久々に面白かったです♪(^^)

哀愁を帯びた社長、舘さん、素敵でした♪(^^)

昨日からの桐野さんの変身ぶりも素敵でした(^^)

水野さんのダンテの言葉も良かったです♪

「人を支える力は3つあります。

希望を持つ事。 信じる事。 そして、愛する事」

 

ようやく、純が父の気持ち、苦労を少し分かったようで、謝ったので、今回、後味も良かったです。

来週も波瀾万丈のようです♪

どうか似た展開ではなく、新展開を期待します♪(^^)

 

先週(第10週)の視聴率は、関東では、前週の18.1%より下がり、17.3%(11/26(月) )でした。

関西は、前週の16.8%より上がって、18.1%(11/26(月))で、

北海道は、前週の16.7%より下がって、15.4%(12/1(土))でした。

関東と北海道は下がりましたが、関西は上がりました。

三連星さん、にょえさん、視聴率情報、ありがとうございました♪(^^)

 

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                  関東          関西         北海道

初回視聴率(10/1(月))   19.8%           16.2%

第1週「まほうのくに」   19.8%(10/1(月))   18.4%(10/2(火))   16.0%(10/6(土))

第2週「本当のかお」18.6%(10/10(水),10/12(金)) 17.4%(10/10(水)) 16.9%(10/13(土))

第3週「しんじるこころ」  19.4%(10/15(月))   17.2%(10/15(月))  16.2%(10/16(火))

第4週「ねむりひめ」 18.0%(10/25(木)) 16.3%(10/23(火),24(水),26(金)) 14.3%(10/25(木))

第5週「きたかぜとたいよう」 17.5%(11/2(金))   18.2%(10/30(火))  13.8%(?)

第6週「らぶすとーりー」    17.3%(11/9(金))   17.0%((11/9(金))  13.7%(11/9(金))

第7週「けっこんしようよ」   18.4%(11/12(月))  18.0%(11/12(月))  14.3%

第8週「まもってあげたい」  18.1%(11/19(月)) 16.8%(11/21(水))   16.7%

第9週「はっぴーうぇでぃんぐ」17.3%(11/26(月)) 18.1%(11/26(月))  15.4%(12/1(土))

第10週「すーぱーまん」

 

先週のドラマ視聴率ランキング(Yahoo TV)

 

公式HP・舘ひろしさん・インタビュー

公式HP・タイトルバック原画・絵本担当、荒井さんインタビュー

 

公式HP・善行の四字熟語講座(一陽来復、起死回生、乾坤一擲など)

公式HP・来週のあらすじ

公式HP・愛は見た!(愛の目線で第11週の見どころ紹介)

 

NHK・ドラマトピックス(後半新キャスト&後半ストーリー)

 

【過去レビュー・リンク】 (感想・あらすじなど)

第7週(11/12~11/17)&第6週視聴率

第8週(11/19~11/23金)&第7週視聴率

第9週(11/26~11/30金)&第8週視聴率

 

【来週と過去の日別あらすじ】

第8週(第43~48回)(11/19(月)~11/24(土))

第9週(第49~54回)(11/26(月)~12/1(土))

第10週(第55~60回)(12/3(月)~12/8(土))

第11週(第61~66回)(12/10(月)~12/15(土))

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

応援クリック、よろしくお願いします♪

« (ネタバレ)【純と愛】第11週・日別粗筋(12/10~12/15) | トップページ | 【悪夢ちゃん】第9話視聴率と感想「皆夢」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

関西の視聴率18.1%は26日でした。

私は社長がボンクラからやっと立ち上がったのに、追い出されてなんだかガッカリしましたT-T
普通には「はっぴーえんど」にしてくれないのは分かっていましたが・・・


でも桐野さんが変身(本性を現しw)して、熱い女になったところはよかったです。
特に「ダンテでも何ででもいい(?)」と水野さんにツッコんだとこは、面白かったですしw

あのセリフは吉田羊さんのアドリブだったそうで・・・
すっかり桐野さんにハマってしまいましたwww

>にょえさんへ

視聴率情報、どうもありがとうございます♪
いつもすみません(^^)

>私は社長がボンクラからやっと立ち上がったのに、追い出されてなんだかガッカリしましたT-T
>普通には「はっぴーえんど」にしてくれないのは分かっていましたが・・・

そうですか。
私はネタバレで追い出されるのは知っていたので、特にがっかりもありませんでした(苦笑)
総支配人がただの裏切りではなく、先代からのホテルへの愛があったので、良かったです♪

>でも桐野さんが変身(本性を現しw)して、熱い女になったところはよかったです。
特に「ダンテでも何ででもいい(?)」と水野さんにツッコんだとこは、面白かったですしw
>あのセリフは吉田羊さんのアドリブだったそうで・・・
>すっかり桐野さんにハマってしまいましたwww

アドリブだったんですか(^^)
今度は、桐野さんが社長を目指して、ほんと、熱い女になりましたね(^^)
吉田羊さん、この朝ドラで、意外と人気が上がるかもしれませんね♪(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56281167

この記事へのトラックバック一覧です: 【純と愛】第9週視聴率&第10週(12/3~12/8)感想:

» 【純と愛】第9週視聴率&第10週(12/3~12/8)感想 [ショコラの日記帳]
遅くなってしまって、すみません。12/17(月)のスタパに城田優さん(水野役)が出演予定(収録は12/10(月)で、録画放送)です。大先社長、取締役会で、社長を解任されてしまっ... [続きを読む]

» 純と愛 第60回 [レベル999のgoo部屋]
内容 桐野(吉田羊)に促され、役員会議で再生案を訴える事にした大先(舘ひろし) しかし、多恵子(若村麻由美)が中津留(志賀廣太郎)を促すと、 その中津留から大先解任の緊急動議が出され。。。。。 敬称略 まあ、、、、コレ言っちゃダメだろうけど。 視聴者の...... [続きを読む]

» NHK朝ドラ【純と愛】第60回 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
役員会で大先社長(舘ひろし)は、愛(風間俊介)が作ったオオサキ再生案を提示。 世界一のホテルを作ると訴えるが、多恵子(若村麻由美)にあえなく却下され、中津留 (志賀廣太郎)が提案した緊急動議で社...... [続きを読む]

» 電話BOX>『純と愛』第60話 [もう…何がなんだか日記]
わざわざロビーの電話BOXで着替えたのに会議室まで電話BOXを持って行ってしまう舘社長>あ、勿論フィギュアだからスーパーマンになりきれなかったんと違う?>ぇなんてことは置... [続きを読む]

» 電話BOX>『純と愛』第60話 [何がなんだか…ひじゅに館]
わざわざロビーの電話BOXで着替えたのに 会議室まで電話BOXを持って行ってしまう舘社長>あ、勿論フィギュア だからスーパーマンになりきれなかったんと違う?>ぇ …なんてことは置いといて 会議室の...... [続きを読む]

« (ネタバレ)【純と愛】第11週・日別粗筋(12/10~12/15) | トップページ | 【悪夢ちゃん】第9話視聴率と感想「皆夢」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30