無料ブログはココログ

« 【相棒season11】第10話視聴率と感想「猛き祈り」(後編) | トップページ | (ネタバレ)【純と愛】第13週・日別粗筋(12/24~12/28) »

2012年12月21日 (金)

マヤ歴、世界終焉の日だけれど・・・&冬至のゆず湯

マヤ歴では、2012年12月21日が最後なので、今日、世界は滅亡すると、数年前から言われていました。(マヤ歴図解

でも、今のところ、特に変わったことはありません。

まだ少し21日は残っていますが、このまま、22日も無事、来そうですね♪(^^)

良かったです♪(^^)

大抵の人は、信じていなかったでしょうけれど、実は私は半信半疑で、少し信じてたんです(^^;)

だからと言って、何も準備はしなかったですけど(汗)

だって、大地震が来るとの予言なら準備しようがありますが、世界が終わりじゃ、どこへ逃げても何を準備しても無駄だし・・・(^^;)

ただ、フランスのどこかの地方がそこだけ残って、宇宙人が来て助けてくれるという噂とか、マヤへ行くツアーが盛況とか、いろいろ関連した騒ぎはあったようですね(^^)

オランダでは、現代版「ノアの方舟」を作った人もいたとか(^^;)

いろいろと商魂逞しいですね(^^)

名古屋が残るという噂もチラッとネットで見て、笑っちゃいました(^^)

アメリカ政府は、3日、公式HPで、ただの噂であるとして、終末論を否定したそうです。(Exciteニュースより)

わざわざ政府が公式発表するというのもすごいですね(^^;)

そういう対応もされているようなので、特に、混乱はないようです。

2000年で世界が滅亡するという時の騒ぎを思い出しました。

あの時は、全然、信じませんでした(^^)

とりあえず、明日が無事来たら、私はほっとすることでしょう(笑)

 

滅亡はともかく、今日は冬至なので、ゆず湯

ゆずは毎年、入れるのですが、どう入れるか迷います。

いつもは2つに切って、レモンのように果汁を絞って、紅茶に入れ、カラだけ、細かい目のゴミ袋のネットに入れて、お風呂に入れます。

でも、テレビの中継を見たら、いつもゆずを丸のまま入れてるんですよね。

だから、昨年は、丸のまま入れました。

そうしたら、殆ど、ゆずの香りがしませんでした(汗)

やはり切った方が効き目がありそうな気がするんですが・・・

今年は、ラクをして、入浴剤のゆず湯でいいにしてしまおうかと思っています(^^;)

今年、ゆず、高いので(^^;)

冬至というと、もう一つはかぼちゃ

今夜は、かぼちゃを煮ようと思います(^^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【相棒season11】第10話視聴率と感想「猛き祈り」(後編) | トップページ | (ネタバレ)【純と愛】第13週・日別粗筋(12/24~12/28) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56364314

この記事へのトラックバック一覧です: マヤ歴、世界終焉の日だけれど・・・&冬至のゆず湯:

» マヤ歴、世界終焉の日だけれど・・・&冬至... [ショコラの日記帳]
マヤ歴では、2012年12月21日が最後なので、今日、世界は滅亡すると、数年前から言われていました。(マヤ歴図解)でも、今のところ、特に変わったことはありません。まだ少し21日は残... [続きを読む]

« 【相棒season11】第10話視聴率と感想「猛き祈り」(後編) | トップページ | (ネタバレ)【純と愛】第13週・日別粗筋(12/24~12/28) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30