無料ブログはココログ

« 【PRICELESS】第8話感想と視聴率20%超え♪ | トップページ | 【ドクターX】最終回感想と視聴率最高♪ »

2012年12月13日 (木)

【相棒season11】第9話視聴率と感想「森の中」(前編)

『相棒Eleven』第9話「森の中」(前編)

関東エリアのみ、今回の「森の中」(前編)を12月19日(水)PM3:57~4:53に再放送します(公式HPより)

第9話の視聴率は、前回の14.0%より大幅に上がって、17.2%でした♪

かなり引き延ばし感があったような気がしたんですが、視聴率は大幅に上がったので、良かったです♪

「相棒パン」の第2弾、両方、食べました♪

写真も撮ったのですが、新PCへうまく写真が取り込めなくて、映像、断念します(汗)

ヤマザキの「二色ビスケパン」(ミルクティークリームとレモンティーゼリー)(定価120円税抜)と、「薄皮ミルクティークリームパン(5個入り)」(定価145円税抜)の2種類あり、両方、近所のスーパーで買って食べました。(写真と詳細説明はスタッフブログで)

昨年の第1弾の相棒パンよりは、甘さ控え目で、あれよりおいしかったです♪(^^)

どちらかというと、小さいのが5個入りの方が、少しずつ食べられていいです(^^)

これは、普通のクリームに、ちょっと紅茶の味がするという感じです(^^;)

 

さて、今回の第9話、カイトが何者かに激しい暴行を受け、意識不明のままで救急車で運ばれ、生きるか死ぬかの状態に。

なんとか、一命は取り留めましたが、記憶喪失になってしまいました。

駆けつけた恋人の悦子の話だと、カイトはキノコ鍋を作るため、山奥にキノコ狩りに出かけたとのこと。

その時に、なんらかの事件に巻き込まれたらしい。

女性が、公衆電話から通報してくれたそうですが、名前も言わず、誰が通報したのか分かりません。

携帯電話の時代に、わざわざ公衆電話からかけ、名前も言わなかったので、第三者ではなく、きっと事件関係者なのだろうと推理。

カイトは警察手帳を持っていたので、警視庁に連絡が行き、右京さんはすぐに駆けつけたのでした。

人目につきにくい場所にカイトが放置されていたので、救急車がくるまでカイトを見つけられたくなかったのだろうとのこと。

看護師が右京さんにカイトの指に絡みついていた長い茶色の毛をくれました。

もしかしたら、何かの手掛かりになるのではないかと思って、保管しておいてくれたそうです。

気の利いた看護師ですね(^^)

その鑑定を米沢(六角精児)に頼みました。

捜査一課の伊丹達が自主的に事件を捜査。

勿論、右京さんも捜査に加わりました。

殺人事件じゃありませんが、次長の息子なので、捜査一課の精鋭に捜査させろと、内村部長が命令。既に捜査している伊丹達は精鋭でないと怒りました(汗)

中園参事官は、右京は捜査一課のどんな精鋭よりいいと♪(^^)

 

という訳で、今回、カイトは病室のベッドで寝ていただけで、捜査は捜査一課の伊丹達3人組と右京さんがやりました。

寺脇さんが降りた時の後半3ヶ月を思い出しました(^^;)

あの時も右京さんがいろいろな人と組んで捜査しました。

 

カイトとの出会いを悦子が説明。

マイアミ発ニューヨーク行きの夜行バスで出会ったそうです。

座席の事でもめ、大喧嘩。

それがきっかけで、恋が芽生えたそうです。

 

それにしても、カイトの家族が誰もお見舞いに来ないとは(汗)

甲斐次長は忙しくて来ないのは分かりますが、母と兄が海外にいて来ないというのは納得できませんでした。

海外にいても、生きるか死ぬかだったら、母親なら何を置いても駆けつけるのでは?

それとも家族皆、冷たい家庭??(^^;)

カイトは、家族が来ないので、家族はいないのか悦子に聞いて、ちょっと気の毒でした(涙)

その代わりに、いつものレギュラー陣がお見舞い(^^;)

角田課長達とか、幸子さんとか・・・

そして、謎の男も来て・・・

記憶喪失のカイトは、どなたか聞きましたが、名前を言わずに去りました。

どうやらカイトを殺しに来たようですが、記憶喪失だったので、やめたようでした(汗)

良かったです♪

カイトがただ一つ、覚えていたのは、「鈴の音が聞こえる」という事だけ・・・

 

キノコ狩りに行ったのだから、森の中だろう。

それも例の公衆電話に近い所だろうと、右京さんは推理。

近くで、きのこ狩りができる所、「まろく庵」に伊丹達と右京さんは聞き込みに行きました。

この庵の人達が犯人なのですが、今回は、まだカイトを襲った理由は分かりませんでした。

カイトを殺しに病院に来た男もここの1人でした。

 

右京さんはトイレに行くふりをしてあちこち調べました。

いろいろな記事の切り抜きが貼ってあるのと、半年前に癌で亡くなったという庵主・真知子の父の写真も貼ってありました。

長い竹も見つけました。 中がくりぬいてあり、先が見えます。

お嬢こと、真智子(柴本幸)に見つかってしまいました。

 

外に止まっていたワゴン車のライトの周辺が壊れていて、サビはありませんでした。

中を見せて欲しいと頼みましたが、断られました。

真智子は、1週間位前に狸が飛び出してきて、事故してしまったと言い訳しました。

 

おとなしく4人は帰りましたが、皆、119番通報した声は彼女に違いないと。

芹沢は真智子の声を録音したそうです。

これは声紋判定すればいい証拠になるかも?(^^)

茶髪の女の髪がカイトの手の中にあった髪ではないかと・・・

捜査一課のトリオも、今回はちゃんと的を得ていました♪

 

順番前後しますが、右京達が行く前に、病院に殺しに来た男・冬二が、まろく庵に帰って来て、皆にカイトの記憶喪失を伝えました。

生方(山本學)は、暴行を真知子が止めたので、彼女は皆をも救った、殺人犯にならなくてすんだと言いました。

でも・・・

冬二「そのお蔭でおやじさんが危険にさらされてんじゃねえか。いいのかよ、それで」

生方「おやじさんは、なんとしても守る。守らなきゃならねえんだ」

 

おやじさんというのは、記事と一緒に貼ってあった半年前に癌で亡くなったという庵主・真知子の父の事でしょうか?

本当は生きている??(私の予想です)(^^;)

とにかく、この人達、そんな悪い人に見えません。

何を隠しているのでしょう?

そして、鈴の音とは?

右京さん達は、一度も鈴の音を聞きませんでした。

 

とにかく、来週の解決編が楽しみです♪

カイト、次回で記憶が戻ってほしいものです(^^)

 

【第9話あらすじ】 (公式HPより)

享(成宮寛貴)が瀕死の状態で病院に運び込まれた。恋人の悦子(真飛聖)によると、享は悦子にキノコ鍋を作るため山奥にキノコ狩りに出かけたらしいが、なんらかの事件に巻き込まれたらしい。何者かに激しい暴行を受け、意識不明のままで予断を許さない状況だ。右京(水谷豊)は伊丹(川原和久)ら捜査一課と捜査を開始する。

 大けがをしている享を119番通報をしたのは女性。しかし、自分の名前も告げず、公衆電話からの通報であることがわかった。どうやら身分を知られたくなかったようだが、ということは、第三者ではなく事件の関係者である可能性が高い。右京は病院の看護師から受け取った享の指に絡みついていた長い茶色の毛の鑑定を米沢(六角精児)に依頼する。

 生死の境をさまよっていた享だが、幸いにもなんとか意識を取り戻したのだが...。
 享はただ一つ、「鈴の音が聞こえる...」としか口にしない...。

 享から証言を得られなければ捜査を続けるしかない。右京と伊丹らは享が発見された郊外の現場へ行き、119番通報に使われた公衆電話を調べる。そこを糸口に右京は独自の推理を展開、キノコ狩りとの関連から森の中への捜索を開始する...

 享はなぜこれほどまでの暴行を受けたのか? 森の中で手がかりは見つかるのか...右京の名推理が光る!!

ゲスト:柴本幸 山本學 ウダタカキ 梶原ひかり 相葉裕樹 末広透 尾高杏奈

脚本:輿水泰弘

監督:安養寺工

 

【視聴率推移と過去レビューリンク】 (視聴率は関東地区)

第1話]19.9%  [第2話]17.3%  [第3話]16.5% [第4話]15.0%

第5話]15.4%  [第6話]16.4%  [第7話]15.7% [第8話]14.0%

[第9話]17.2%

 

公式HP・プレゼント締切:12月18日(火)24:00

(映画「相棒 X DAY」前売券を50組100名さまにプレゼント)

 


[DVD] 相棒 season 10 DVD-BOX II

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【PRICELESS】第8話感想と視聴率20%超え♪ | トップページ | 【ドクターX】最終回感想と視聴率最高♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

鈴の音に引かれたカイト君が、あと一歩で殺されるような目にあって。

右京さんは気づいてましたたが、中の抜けた竹筒と、密教めいた和綴じの書物…など、即身仏の三点セットかと思います。

地中で生きている間は お経を唱えながら、鈴を鳴らして… 途絶えたらジエンドなのは。

怪しげな庵のメンバーは単なる証拠隠滅ではなしに、どうしても「現場」を維持し、守らなくてはならない理由がある…

となると、自ずと答えが見えてくるのではないでしょうか。(-_☆)

何だか おどろおどろしいですが、さて正解は?来週が楽しみですね。


それにしてもカイト・パパ…瀕死の息子の見舞いにも来ないなんて。救命に当たってくれた病院スタッフや捜査陣への手前、顔くらい出しそうなものですが。警察社会で悪目立ちしそうです。かえって、何か、よほどの拘りがあるように思えます。

>レッドバロンさんへ

コメント、いつもありがとうございます。

>右京さんは気づいてましたたが、中の抜けた竹筒と、密教めいた和綴じの書物…など、即身仏の三点セットかと思います。
>地中で生きている間は お経を唱えながら、鈴を鳴らして… 途絶えたらジエンドなのは。

やはり即身仏ですか(汗)
本館の方でも、同様の意見が寄せられました。
私もきっとそうだろうと思います(^^;)

>それにしてもカイト・パパ…瀕死の息子の見舞いにも来ないなんて。救命に当たってくれた病院スタッフや捜査陣への手前、顔くらい出しそうなものですが。警察社会で悪目立ちしそうです。かえって、何か、よほどの拘りがあるように思えます。

どうして来てくれないのでしょうね?
予告編で、花の里に行ってたので、そんな時間があったら見舞いに行ってよと思ってしまいました(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56312485

この記事へのトラックバック一覧です: 【相棒season11】第9話視聴率と感想「森の中」(前編):

» 【相棒season11】第9話視聴率と感想「森の中」... [ショコラの日記帳]
『相棒Eleven』第9話「森の中」(前編)関東エリアのみ、今回の「森の中」(前編)を12月19日(水)PM3:57~4:53に再放送します(公式HPより)第9話の視聴率は、前回の14.0%より大幅に上が... [続きを読む]

» 「相棒Eleven」第9話 [日々“是”精進!]
 第9話「森の中」享が瀕死の状態で病院に運び込まれた。恋人の悦子によると、享は悦子にキノコ鍋を作るため山奥にキノコ狩りに出かけたらしいが、なんらかの事件に巻き込まれたら... [続きを読む]

» 相棒11 第9話 森の中 [レベル999のgoo部屋]
『森の中』 内容 病院に運ばれて来た瀕死の男。 携帯電話が鳴り響き。。。。看護師がとると悦子(真飛聖)。。。。 瀕死の男は、甲斐享(成宮寛貴)だった。 連絡を受け駆けつける右京(水谷豊) 医師の荒木によると。。。。瀕死の重傷だという。家族を呼んだ方が良いと...... [続きを読む]

» ドラマ「相棒season11」第9話 あらすじ感想... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
救急搬送されたのは--------カイト!?何故こんな事態に!?まさか相棒で記憶喪失ネタが見れるとは!!ちょっと驚きつつも、今回は被害者がカイトだってのは面白いなぁと思った。しか... [続きを読む]

» 相棒 season11 (第9話・12/12) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第9話『森の中』の感想。 こう言う“前後編”なら歓迎だ! 確か第9話が前後編の前編だと事前予告は無かったと思う。そんな中で観始めてみると、一...... [続きを読む]

» 『相棒 eleven』 第9話「森の中」 [英の放電日記]
「ふと思ったのですが、あなたはこの仕事には向いていないのかもしれませんねえ」 「ご丁寧に、どうも」  今回は杉下の推理力はほとんど発揮されず、展開も遅くやや間延び感があった。  ただ、冒頭に挙げた台詞のように洒落た会話が多かった。 「………さっき…杉下さん、...... [続きを読む]

» 相棒season11 第9話 [ぷち丸くんの日常日記]
享(成宮寛貴)が瀕死の状態で病院に運び込まれます。 真っ先に駆け付けたのは、右京さん(水谷豊)でした。 相変わらず、享の父(石坂浩二)は冷たいねw 同じく駆け付けた悦子(真飛聖)は、初めは...... [続きを読む]

» 「相棒season11」第9話 [またり、すばるくん。]
第9話「森の中」 視聴率17.2%      [続きを読む]

» 「相棒 season 11」第8話 [三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ]
鈴の音(おと)が聞こえる。 鈴の音(ね)が・・・。 第9話『森の中』ネタバレです。 相棒season11 オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)池 頼広 ハッツ・アンリミテッド by G-Tools ... [続きを読む]

» 相棒 season11(9) [ドラ☆カフェ]
視聴率は 17.2%・・・前回(14.0)より 森の中 [続きを読む]

» 相棒11「森の中」 [のほほん便り]
冒頭、いきなり、瀕死の怪我人が救急搬送されるシーンから始まり、ん?と思ってたら、なんと、それはカイト君!  (救急車への)通報者も電話ボックスから、名乗らず、検証するほどに、謎が謎よぶ、森深い場所での出来事。でも、病院の看護師さんが気を利かし、カイト君が握りしめてた髪の毛?と思われる糸くずを「何かの参考になれば…」と、右京さんに渡しました そして、たどり着いたのは、とても凝ったいわくありそうな古民家。ゲスト達も、うんと豪華だし、とても、終わる気がしないなぁ、と思ってたら、やはり「続く」で... [続きを読む]

« 【PRICELESS】第8話感想と視聴率20%超え♪ | トップページ | 【ドクターX】最終回感想と視聴率最高♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31