無料ブログはココログ

« (ネタバレ)【純と愛】第16週・日別粗筋(1/14~1/19) | トップページ | 【信長のシェフ】初回感想と視聴率 »

2013年1月12日 (土)

【純と愛】第13週視聴率と第15週(1/7~1/12)感想

1/17(木)のスタパに、堀内正美さん(愛パパ役)が出演予定、

1/18(金)には、HY(主題歌)が出演予定です。

関係ないですが、1/16(水)には、阿部寛さんがスタパに出演予定です。

 

年末最終週(第13週「きせきのくりすます」)の関東地区の週間最高視聴率は、前週の18.3%より下がって、17.4%(12/27(木))でした。

27日の内容は、純は愛と喧嘩して家を出て、カイザーオオサキに行きました。

そして、水野に会って飲みに行き、泥酔して、行方不明になってしまいました。

関西は、前週の17.5%より下がって、16.6%で、12/28(金)でした。

最終日ですね(^^)

北海道の週間最高視聴率は、前週の15.8%より下がって、15.3%(12/25(火))でした。

三連星さん、にょえさん、視聴率情報、ありがとうございました♪

この週は、12/28(金)迄で、お休みでした。

2日間だけの先週(第14週「しんねんのちかい」)の週間最高視聴率は、まだ分かりません。

 

そして、先週末に、純が『里や』に就職。

今週から本格的に、『里や』での話が始まりました。

勤め始めてすぐ、ホテルの改革案を出して、それを皆に押し付けようとするなんて、相変わらず、KYな純です(^^;)

ここは、サト(余貴美子)さんのホテルで、皆は先輩ですから(^^;)

郷にいっては郷に従いましょう(^^)

当然、皆が協力してくれなくて、純は浮きっぱなし。

藍田(セニョール)(田中要次)と、羽純(チュルチュル)(朝倉あき)にはけむたがれ、子供のいる蘭(セクシー)(映美くらら)には、「向いていないから辞めれば」と怒られてしまいました。

そして、「あかずの間」の引きこもりのお客さん、天野(佐藤二朗)をなんとか外に出そうと奮闘。

包丁を持って来いというのを受けてしまいました。

持って来た包丁を奪い合っている所に、傍で見ていた蘭の息子の士郎(岡田篤哉)が巻き込まれて、怪我しそうになり、蘭が怒りました。

周囲に迷惑をかけるばかりだと、さすがに純も落ち込み、サトさんに退職願を出しました。

このまま、辞めれば良かったのに(^^;)

また、いつものように、愛が引き止めました。

愛、いつも悪い方へ、問題のある方へ、純を誘導するみたいです(汗)

一応、純に会わなかったら、自分もそうなっていたかもしれないと、他人事じゃなく思ったみたいです。

天野さんをなんとかして助けたいと。

天野が自殺しようとしているのを外にいた愛が窓に写った影で見つけ、2人で、慌てて部屋の扉を押し破って入り、首つりを止めました。

そして、生きる希望がないという天野に、

純は「教えてあげます。生きる希望って奴を」と言いましたが、全然、具体策はなく・・・

もうすぐ結婚する娘がいる事を知って、その娘に会いに行き、会ってくれるよう頼みましたが、断られてしまいました。

でも、娘さんの目を見た時に、愛は、お父さんに本を沢山読んで貰った事だけがいい思い出として残っていると分かったとの事。

それで、童話関係の本を片っ端から買ってきたと、持ってきました。

そのお金、どうしたのでしょう?(汗)

まだ給料、出てないでしょうし・・・

とにかく、天野さんにとっても、きっといい思い出だろうし、本を片っ端から読んで行けば、きっと娘さんに会いたくなって出てくるだろうという作戦でした。

それで、それらの本を純が「開かずの間」の扉の前で読みました。

「北風と太陽」から「一寸法師」、「花さかじいさん」など・・・

深夜もずっと読み続けました。

いつの間にか、サトさんが階段の所に来て・・・

そして、いつの間にか、藍田も羽純も蘭と息子の士郎君も金城(師匠)(石倉三郎)も階段に座っていました(^^;)

どうして、皆、来たのでしょう?(^^;)

朝になって、「ねむり姫」も含め、全部、読み終わったのに、出て来なくて・・・

純「これで本当に終わりです。

 やっぱり無理です。

 トイレ、限界です」

純は慌てて、トイレに行きました(笑)

トイレから出てきたら、「あまのいわと」の本を渡され、読みました。

そして、師匠を始め、皆が三線の琉球音楽に合わせて踊りました。

「あまのいわと」の話の通りですね(^^)

師匠「ねえ、あんた、沖縄の人ってのはね、何もかも失ってゼロになった人間を助けずにはいられないのよ。

 あんたのためじゃないんだから、喉からして、膀胱破裂しそうになっても諦めない、馬鹿なお姉ちゃんのためなんだから。

 早く出てらっしゃいよ!」

 

その言葉に誘われたのか、戸が開いて、天野が出てきました。

天野「風呂に入るんや!」

純「それって、もしかして?」

天野「娘に会いに行くのに、こんな格好やったら会いに行かれへんやろ」

 

良かったですね♪

風呂に入り、無精髭も剃って、スーツを着て、見違えるようになって、天野は「里や」を出て行きました。

そして、娘の結婚式を物陰から見ました。

結婚式を見た後、どうするのでしょうね?

どこに泊まるのでしょう?

仕事、すぐには見つからないのではないかと思いますが(^^;)

仕事が見つかってから出て行った方が良かったのでは?(^^;)

物陰から見ただけで、娘と和解したわけではなく、

単に追い出しただけで、何も解決していないような気がしてしまいました(汗)

 

それでも、「里や」の皆は純を見直してくれたようです。

サト「やっぱり、あんたがいると面白いね。ドラマチックで」

辞表は既に破ってもらっていましたが、皆に認めて貰って、更に、純は自信を得たようです(汗)

純「あの、私、もうお節介するのはやめて、これからはお客さんのリクエストとか無理難題にも応えるような『24時間コンシェルジュ』になりたいと思います。

 キャッチフレーズは、『待田純の辞書に無理はない』という事で。

 一つ、よろしくお願いします」

 

24時間という事は、純も「里や」に住み込むのでしょうか?

それとも、電話で呼ばれたら駆けつけるって事?

車がないですが、深夜、バスもないでしょうし、徒歩か自転車で通える所に住んでいるのでしょうか?

よく分からない『24時間コンシェルジュ』宣言でした。

 

剛と誠が「里や」に来ましたが、この2人はどうでもいいです(^^;)

母・晴海、若年性アルツハマーみたいですね(汗)

母の病気と、父・善行の失業がちょっと気になります。。。

 

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                  関東          関西        北海道

初回視聴率(10/1(月))   19.8%           16.2%

第1週「まほうのくに」   19.8%(10/1(月))   18.4%(10/2(火))  16.0%(10/6(土))

第2週「本当のかお」18.6%(10/10(水),10/12(金)) 17.4%(10/10(水)) 16.9%(10/13(土))

第3週「しんじるこころ」  19.4%(10/15(月))   17.2%(10/15(月)) 16.2%(10/16(火))

第4週「ねむりひめ」 18.0%(10/25(木)) 16.3%(10/23(火),24(水),26(金)) 14.3%(10/25(木))

第5週「きたかぜとたいよう」 17.5%(11/2(金))   18.2%(10/30(火))  13.8%(?)

第6週「らぶすとーりー」    17.3%(11/9(金))   17.0%((11/9(金))  13.7%(11/9(金))

第7週「けっこんしようよ」   18.4%(11/12(月))  18.0%(11/12(月))  14.3%

第8週「まもってあげたい」  18.1%(11/19(月)) 16.8%(11/21(水))   16.7%

第9週「はっぴーうぇでぃんぐ」17.3%(11/26(月)) 18.1%(11/26(月))  15.4%(12/1(土))

第10週「すーぱーまん」17.8%(12/3月&12/5水) 16.6%(12/3月&12/4火) 14.7%(12/8土)

第11週「やめないでぇ」    18.1%(12/10(月))  16.4%(12/14(金))  14.6%(12/14(金))  

第12週「さいしゅうけっせん」18.3%(12/17(月)) 17.5%(12/17(月))  15.8%(12/18(火))

第13週「きせきのくりすます」17.4%(12/27(木))  16.6%(12/28(金))  15.3%(12/25(火))

 

12/24~12/30のドラマ視聴率ランキング(Yahoo TV)

 

公式HP・ドラマ新舞台「里や」紹介

公式HP・余貴美子さん(『里や』女将役)インタビュー

 

公式HP・善行の四字熟語講座(慇懃無礼・傍若無人など)

公式HP・来週のあらすじ

公式HP・愛は見た!(愛の目線で第16週の見どころ紹介)

 

【過去レビュー・リンク】 (感想・あらすじなど)

第12週(12/17~12/22)&第11週視聴率

第13週(12/24~12/28)&第12週視聴率

第14週(1/4~1/5) &新登場人物紹介

 

【過去と来週の日別あらすじ】

第13週(第73~77回)(12/24(月)~12/28(金))

第14週(第78~79回)(1/4(金)~1/5(土))

第15週(第80~85回)(1/7(月)~1/12(土))

第16週(第86~91回)(1/14(月)~1/19(土))

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« (ネタバレ)【純と愛】第16週・日別粗筋(1/14~1/19) | トップページ | 【信長のシェフ】初回感想と視聴率 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

関西の最高視聴率は、16.6%で、12/28(金)でした。
年内最終日だったから、ということでしょうね♪


今年になっても展開はいまいちですねT-T
またも同じ話の繰り返し・・・

男性陣は、浮気してるor無職って
もう究極の選択っぽいwwwww


というわけで、今年もよろしくお願いします♡


>にょえさんへ

関西の視聴率情報、ありがとうございます(^^)
早速、本文に書き加えました♪

>今年になっても展開はいまいちですねT-T
>またも同じ話の繰り返し・・・

同感です♪
ほんと、同じような展開ばかりですね(^^;)
メンバーが変わっただけで(汗)

>男性陣は、浮気してるor無職って
もう究極の選択っぽいwwwww

確かに、男性は浮気と無職の話ばかりですね(汗)
話が広がらないし、進展しないですね(^^;)

> というわけで、今年もよろしくお願いします♡

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56525723

この記事へのトラックバック一覧です: 【純と愛】第13週視聴率と第15週(1/7~1/12)感想:

» 【純と愛】第13週視聴率と第15週(1/7~1/12)感想 [ショコラの日記帳]
1/17(木)のスタパに、堀内正美さん(愛パパ役)が出演予定、1/18(金)には、HY(主題歌)が出演予定です。関係ないですが、1/16(水)には、阿部寛さんがスタパに出演予定です。&nb... [続きを読む]

» NHK朝ドラ【純と愛】第85回 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
天野(佐藤二朗)の娘に説得を断られた純(夏菜)。 絶望して電車に飛び込むと言う天野に、純は一晩だけ待ってくれと言うが、これといって アテがある訳ではなかった。 だが愛(風間俊介)は、かつて天野が...... [続きを読む]

» 純と愛 第85回 [レベル999のgoo部屋]
内容 天野(佐藤二朗)に生きる希望を。 純(夏菜)は、娘に会ってもらぷとしたが失敗 そんなとき、愛(風間俊介)が、“絵本”を提案。。。 敬称略 なんとなく、良い話にしようとしているのは理解する。 脈絡も無く、かなり強引に登場人物を多数出現させているし、 ...... [続きを読む]

» 天照>『純と愛』第85話 [もう…何がなんだか日記]
久しぶりに図書館で本を借りたんだけど(ちなみにジェフリー・ディーヴァ―のライム・シリーズっす)読めないまま期日が過ぎて借り直し読み切れなくて、また借り直し今やっと1/3まで... [続きを読む]

» 天照>『純と愛』第85話 [何がなんだか…ひじゅに館]
久しぶりに図書館で本を借りたんだけど (ちなみにジェフリー・ディーヴァ―のライム・シリーズっす) 読めないまま期日が過ぎて借り直し 読み切れなくて、また借り直し 今やっと1/3まで行ったんだけど ...... [続きを読む]

« (ネタバレ)【純と愛】第16週・日別粗筋(1/14~1/19) | トップページ | 【信長のシェフ】初回感想と視聴率 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31