無料ブログはココログ

« 2012年ドラマまとめ&お正月の注目SPドラマ一覧 | トップページ | 紅白、後半42.5%で年間視聴率トップ&『ガキ使』裏番組トップ »

2013年1月 1日 (火)

あけおめ♪&紅白感想&今年の抱負

あけましておめでとうございます♪(^^)

旧年中は、お世話になりました♪

今年も『ショコラの日記帳』、どうぞよろしくお願いします♪(^^)

昨年の事になってしまいましたが、先程、終わった紅白歌合戦、結構、面白かったです♪

結果は、白組の勝利でした♪

勝ち負けは、あまり関係ないですが(^^;)

問題は、全体の視聴率と、各歌手の個人別視聴率ですね。

これは、後日、分かり次第、お伝えします。

 

紅白で、一番、驚いたのは、水森かほりさんの衣装。

まるで、小林幸子さんみたいでした(^^;)

NHKから頼まれたのか、それとも、いつも小林さんが衣装を頼んでいた店から誘われたのか、真相は分かりませんが、小林さんの代わりはいるって事ですね(^^;)

ゴールデンボンバー、もっとハチャメチャ、やってくれるかと期待してたんですが、意外と普通でちょっとがっかりでした(笑)

福山雅治さんの応援という事で、彼と親交が深い歌舞伎俳優の市川猿之助さんと、市川中車(香川照之)さんが特別出演。

どちらも、2010年に放送された大河ドラマ「龍馬伝」で共演し、その後も親交があったそうです。

宙に舞うのは、先代の猿之助さんの時から定番みたいなものですが、

それにしても、こんな歌番組で、襲名披露口上を行い、福山さんの歌の時、宙に舞うとは(汗)

歌舞伎界もくだけたものですね(^^;)

 

YUIさんは活動休止、「FUNKY MONKEY BABYS」は、引退するそうですが、結構、淡々としていました(^^;)

 

嵐の歌の後で、美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」。

この曲が発表された当時は、「土方」という言葉が放送禁止だったそうで、この曲は放送禁止になってしまったそうです。

その曲を今回、歌うという事で、注目していました。

曲は昔っぽいですが、歌詞は今の時代でも十分合っていると思います。

感動しました♪(^^)

あの美輪さんが黒い髪で男っぽい格好で歌ったので、歌への思い入れを感じ、余計に染み入りました。

シャンソンだけじゃないんですね(^^)

 

由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」も素敵でした♪

由紀さんは、アメリカのオレゴン州ポートランドから生中継。

あちらではかなり早い時間の夜明けのようです(^^;)

アルバム「1969」で共演したバンド、ピンク・マルティーニと共に、「夜明けのスキャット」を披露しました。

バンドリーダーでピアニストのトーマスさん、急いでピアノに走って行ったり、演奏後も急いで、由紀さんを抱きしめに来たり、いい人でした(^^)

 

MISIAは、アフリカ・ナミビア共和国の砂漠から生中継しました。

あまりに、明るくて、本当に生なのか、ちょっと生感がなかったです(^^;)

でも、壮大な景色が綺麗でした♪

 

応援で登場したすぎちゃん、相変わらず、滑ってましたが、存在感はありました(笑)

 

徳永英明さんの「上を向いて歩こう」で、「梅ちゃん先生」のお父さんとお母さんと夫が登場♪

お父さんが最後の方で「のど自慢」で、この歌を歌ったので、その繋がりでした(^^;)

梅ちゃんの堀北さん、やはり司会には向かないような?(^^;)

元気な嵐の5人がいて、司会、良かったです♪

着替えも男性の嵐の方が多かったみたいでした(^^;)

 

トップは、浜崎あゆみさんで、白組のトップは、NYC。

後半のトップは、関ジャニ∞。

大トリは、SMAP。

ジャニーズ色の強い紅白でした。

ジャニーズ系の人は、バラエティーに馴れているので、盛り上げるのがうまいですね(^^)

楽しい紅白でした。

視聴率が上がっていますように♪

 

その後は、ジャニーズのカントダウンライブと、CDTVスペシャル年越しプレミアライブを両方、カチャカチャ、変えながら、見ました。

今、裏のジャニーズの年越しライブが終わり、CDTVの方で、SMAPが歌いました。

いつもあちらが終わると、SMAPが歌うという形になっていますね(^^)

同じジャニーズなので♪

 

私は、今年もドラマレビューは今まで通りのペースで、やっていきたいと思います。

視聴率やいろいろな情報も分かる範囲で調べて入れます。

その他も大きなニュースはお伝えしたいです。

1月からの連続ドラマ、まだどのドラマのレビューを書くか分かりませんが、面白いドラマが沢山ありますように。

『相棒11』と、『純と愛』(週末のみ)は、今まで通り、続けます。

大河ドラマ『八重の桜』は、初回は書きますが、その後、続けるかどうか、微妙です。

初回を見て、決めたいと思います。

基準は面白いかという事と、アクセス数が多いかどうかという注目度です。

視聴率は、あまり気にしません。

なので、『平清盛』も最後まで続けました(^^;)

今年は、できたら自分のオリジナルも書けるよう、時間配分をうまくしていけたらと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

 

 

NHK紅白歌合戦・公式HP・出場歌手・曲順

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 2012年ドラマまとめ&お正月の注目SPドラマ一覧 | トップページ | 紅白、後半42.5%で年間視聴率トップ&『ガキ使』裏番組トップ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ショコラさん、あけおめです。

三輪さんの「ヨイトマケの歌」表現力が並みの歌手と違いますね。魂を揺さぶる力があって、逆に、あれが本当のシャンソンなのかもしれませんね? そう、あれが日本のシャンソンです。シャンソンはもともとパリの庶民や労働者の歌ですから。

お気づきでなかったでしょうが、今年から伴奏は事前収録になりました。
NHKホールが出来る前、東京宝塚劇場で紅白をやってた時代には、バンドも二組が陣取り、交互に演奏していた時代もありました。

段々、合理化が進んで、昔を知るものには、一抹の寂しもあります。

本年も よろしくお願いしますです。

>レッドバロンさんへ

遅くなってしまって、すみません。
あけまして、おめでとうございます♪(^^)
今年もよろしくお願いします♪

やはり、美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」、良かったですね♪(^^)

あれが日本のシャンソンですか?(^^;)

>シャンソンはもともとパリの庶民や労働者の歌ですから。

なるほど☆(^^)

>お気づきでなかったでしょうが、今年から伴奏は事前収録になりました。

今回は殆ど、カラオケだったそうですね(^^;)
人によっては、歌も口パクではないかと思うほどでした(汗)

経費節約のためではないかと、ネットのニュ-スには載っていました(汗)
でも、MISIAのアフリカからの中継は、あの6分間で、5000万から6000万かけたそうです(^^;)

<Yahooニュースより>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000013-ykf-ent

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56440648

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ♪&紅白感想&今年の抱負:

» あけおめ♪&紅白感想&今年の抱負 [ショコラの日記帳]
あけましておめでとうございます♪(^^)旧年中は、お世話になりました♪今年も『ショコラの日記帳』、どうぞよろしくお願いします♪(^^)昨年の事になってしまいましたが... [続きを読む]

» 第63回NHK紅白歌合戦〜石川さゆりx荒木飛呂彦 LEDビジョンが凄い [世事熟視〜コソダチP]
第63回NHK紅白歌合戦 (2012年12月31日) 司会の堀北真希って、何で嵐のメンバーと視線を合わせないの?? 堀北真希は視線が一定方向に向いていて、例えば砂漠にいるMISAに「ステキなメッセージありがとうございました。」と声がけするときなんかも、なんとなく心がこもってなくて段取り通り台本を読んでるだけみたいな・・・。 不思議な雰囲気やったなぁ・・・。 で、ホリマちゃんの応援は高橋克実、南果歩、松坂桃李の3人。 残念ながら奇人・松岡(高橋光臣)はNHKホールには来なかっ... [続きを読む]

» 2013年あけましておめでとうございます [オールマイティにコメンテート]
新年あけましておめでとうございます。 本年もオールマイティにコメンテートを よろしくお願い致します。 当Blogも9シーズン目に突入いたしました。 通算8年の月日は色々 ... [続きを読む]

» 2013年!!! [日々“是”精進!]
明けましておめでとうございます昨年中は、この拙いブログにお越しくださり、誠にありがとうございましたた。今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m早々にアニメレビューがスタート... [続きを読む]

» 新年のご挨拶♪ [to Heart]
Happy New Year 2013 昨年中は 大変お世話になりました 新年が 皆様にとって 幸せな年でありますように そして――、     私たちの、日本が元気になりますように        頑張ろう、ニッポン♪... [続きを読む]

» 第63回NHK紅白歌合戦コンスタンスに纏めた紅白は2012年の象徴となった曲で見事に歌い納めした [オールマイティにコメンテート]
2012年12月31日に放送された 第63回NHK紅白歌合戦を視聴した。 今回は歌を重視した内容となっておりこれまでより出演者を減らし 長い時間歌を聴いてもらうスタ ... [続きを読む]

» 2013年だぜぇ〜!へび年だけに長くてヘビーな一年になるかもよ? [日刊魔胃蹴]
皆様、新年明けましておめでとうございます!2013年の幕開けであります。昨年も当ブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。本年も福岡ソフトバンクホークス、サッカー日本代表、競馬など色々なネタを書き綴ってまいりますので、心からよろしくお願い申し上...... [続きを読む]

« 2012年ドラマまとめ&お正月の注目SPドラマ一覧 | トップページ | 紅白、後半42.5%で年間視聴率トップ&『ガキ使』裏番組トップ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30