無料ブログはココログ

« 【八重の桜】初回感想と視聴率好発進♪「ならぬことはならぬ」 | トップページ | 2013冬ドラマ紹介&初回視聴率一覧(2013年1~3月期) »

2013年1月 9日 (水)

初詣&「いつか陽のあたる場所で」&「サキ」&「書店員ミチル~」

「サキ」初回の視聴率は、11.4%(関東地区)でした。

まだ、新ドラマ、始まらないだろうと思っていたら、昨日(1/8(火))、始まったドラマ、3本もありましたね(汗)

仲間由紀恵さん主演の「サキ」(フジ)(初回視聴率11.4%)と、

上戸彩さんと飯島直子さんのW主演の「いつか陽のあたる場所で」(NHK)(初回視聴率7.4%)、

戸田恵梨香さん主演の「書店員ミチルの身の上話」(NHK)(初回視聴率5.2%)です。

 

上戸さんと飯島さんのW主演の「いつか陽のあたる場所で」、見たかったのに見逃してしまって残念でした。

これは、1/14(月)の午前11時から初回の再放送があるので、それを見たいと思います。

通常は、月曜午前10:05から再放送なんですが、14日(月)は「梅ちゃん先生」の再放送があって、時間が通常と違います。

火曜の午前0時25分(月曜深夜)にも再放送があります。

詳しくは、公式HPで。

原作は、乃南アサさんで、主題歌は松任谷由実さんです。

前科持ちという、人には言えない過去を持つ2人の女性が、東京の下町・谷中でひっそりと暮らし始める女の友情の物語だそうです。

初回、見られた方、どうだったでしょうね?

分からないので、楽しみです♪(^^)

 

「サキ」は、「美しい隣人」のスタッフで再び、仲間由紀恵さん主演で悪女を描くという事なので、「美しい隣人」の続編のようなドラマなのでしょうか?

あれは、あまり好きではなかったので、これも私は苦手かも?(^^;)

仲間さんは好きなんですが♪

 

戸田恵梨香さん主演の「書店員ミチルの身の上話」は、宝くじで、2億円、当選した戸田恵梨香さんが事件に翻弄されるサスペンスとの事。

粗筋見ると、面白そうですね(^^;)

昨日、見なくて、残念でした(^^;)

2億円、私も当たってみたいものです。

朝ドラ「おひさま」でお馴染みの高良健吾さんや、柄本祐さんも出演します♪

これも再放送あるそうです。

日曜の深夜、初回は、1月13日(日)の深夜24:40~25:10(14日(月)0:40~1:10)です。

録画予約しておこうと思います♪(^^)

他のドラマは、近日中に、ご紹介するつもりです(^^;)

どうもまだ正月気分が抜けない私です(汗)

 

昨日、夫が休みだったので、近所の寒川神社に初詣に行きました。

近所といっても、車で1時間前後かかります。

以前は、電車で川崎大師に行ってたんですが、乗り換えが多いし、駅から遠いので、去年から、車でラクに行ける寒川さんに代えてしまいました(^^;)

ここも結構、混みます♪

でも、もうお正月の期間を過ぎて、平日だったので、丁度いい位の混雑で、5分位並んだだけで無料駐車場に止めることができました。

少し遠い所の700円の駐車場にも止まっている車がいました(汗)

もう少し早い時間に行ったら、混んでいたのかな?

ラッキーでした♪(^^)

 

夜、夫と共に、ポテトチップを食べながらチューハイを飲んでいたら、歯に被せてあった金属が外れてしまいました(汗)

ポテトチップで外れるなんて、既に取れかかっていたのかも?(^^;)

まだ歯医者がやっている時間だったので、すぐに、電話して翌日の予約を取りました。

そして、今日、歯医者に行ってきました。

取れた金属は簡単についたのですが、そろそろ歯のクリーニングの時期だからどうですかと誘われ、承諾。

歯科衛生士のクリーニングが終わったら、歯肉のマッサージはいかがですかと誘われ、これはやった事がなかったので、試しに承諾。

口の周りの肉を引っ張られて、ちょっと痛かったです(^^;)

そうこうしているうちに、既に、1時間半以上が経ち、時計を見て、びっくり。

こんなに遅くなるとは思っていなくて、洗濯物を外に干したままだったので、少し焦ってきて・・・

ようやく先生が戻ってきて、別の歯の詰めた所が欠けている所があるので、後日、治療をしましょうという事で、次の予約を取って帰りました。

歯医者を出たのは、2時間位経っていました(汗)

そんな事なら、クリーニングより、別の歯の治療の方をしてほしかったです(^^;)

次回は麻酔を使うので、ちょっと不安です。

最近の歯医者の麻酔、私は動悸がしてしまって、ちょっと苦手なんですよね(汗)

以前、かかりつけの循環器内科の先生に聞いてみたのですが、それはアレルギーではなくて、最近の歯医者の麻酔は、エピネフリンという薬剤が入っていて、これが動悸の副作用を起こしやすいそうです。

僕でも動悸がすると先生が言ったので、少し安心しました(^^;)

でも、歯医者の麻酔は、ちょっとドキドキしてしまいます(汗)

特に、花粉症の季節は余計にダメです。

花粉症が始まる前に、しっかり治したいものです。

 

「八重の桜」のドラマガイドを今日、自分のブログのアフィリで注文しました♪

早く着かないかな?

楽しみです♪(^^)

 


【送料無料】八重の桜(前編) [ 山本むつみ ]

↑これを注文しました♪(^^)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【八重の桜】初回感想と視聴率好発進♪「ならぬことはならぬ」 | トップページ | 2013冬ドラマ紹介&初回視聴率一覧(2013年1~3月期) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56505426

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣&「いつか陽のあたる場所で」&「サキ」&「書店員ミチル~」:

» 初詣&「いつか陽のあたる場所で」&「サキ... [ショコラの日記帳]
まだ、新ドラマ、始まらないだろうと思っていたら、昨日(1/8(火))、始まったドラマ、結構ありましたね(汗)仲間由紀恵さん主演の「サキ」(フジ)と、上戸彩さんと飯島直子さん... [続きを読む]

» 「サキ」第1回★アワビと牛ステーキと赤ワイン [世事熟視〜コソダチP]
「サキ」第1回 冒頭。アワビのステーキを食う網浜サキ(仲間由紀恵)。 このアワビを引き合いに、美味しそうだと思えるかグロテスクだと感じるか・・・コインに裏と表があるように人にもそして物事にも2つの顔があるとナレーション。 小生はグロテスクだと感じ、映像的にも造りが好きじゃない・・・。 −◆− サキ(仲間由紀恵)が働く病院に入院してる男の子・広太(松田知己)のオモチャが無くなった・・・。 見舞いに来てる姉・姉・里香(石井香帆)が怪しい。 で、メソメソしてる広太(松田知己)にサキ(... [続きを読む]

« 【八重の桜】初回感想と視聴率好発進♪「ならぬことはならぬ」 | トップページ | 2013冬ドラマ紹介&初回視聴率一覧(2013年1~3月期) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30