無料ブログはココログ

« (ネタバレ)【純と愛】第23週・日別粗筋(3/4~3/9) | トップページ | 【信長のシェフ】第8話感想と視聴率 »

2013年3月 1日 (金)

【最高の離婚】第8話感想と視聴率&エンディングダンス

「いいじゃない、一回寝てみよ」

関東地方では、今日、春一番が吹きました。

とても風が強くて、花粉の飛散も多かったです(汗)

  

第8話の視聴率は、前回の11.7%より上がって、12.9%でした♪

最終回は3/21(木)なので、あと3話(全11話)です♪

  

前回、結夏が出て行ってしまって、遂に、本当の離婚のようになってしまいました。

帰宅した光生は、結夏の荷物がなくなっていることに気づき、書置きを読んで、動揺しました。

そこに諒が訪ねてきて、光生がそれどころじゃないと、嫌そうなのも気にしないで、しばらく泊めてもらう事にしました。

諒さん、エビフライを作ったり、意外と家庭的で良かったです♪(^^)

  

男2人の所へ、結夏の父・健彦(ガッツ石松)が訪ねて来ました。

健彦は、葬儀のために上京し、その帰りに立ち寄ったのですが、まだ、光生と結夏が離婚した事を知りません。

光生は、健彦と一緒にスカイツリーに行ったりして・・・

ようやく、 結夏と離婚した事を告げ、殴られました(汗)

  

前回、祖母・亜以子(八千草薫)にも告げたので、これでようやく両方の家族に知らせる事ができました。

結夏は、実家に戻らず、友人の所にいたようです。

祖母・亜以子(八千草薫)さんと一緒に、プロレスを見に行きました♪

光生は、祖母の後をつけて、ようやく結夏を見つける事ができました。

レスラーにリングに上げられて持ち上げられてしまい、かなり目立ちました(汗)

  

そして、「金魚カフェ」で健彦と3人で話しました。

健彦と結夏の話は平行線。

光生「申し訳ありません。 僕の責任です。

 結夏さんを責めないでください。申し訳ありませんでした」と頭を下げる。

光生、結構、いいところ、ありますね♪(^^)

私は、最初、光生、嫌な人だと思いましたが、最近、段々、好きになってきました♪(^^)

でも、結夏はその言葉を嫌がりました。

健彦は、その言葉でようやく気持ちが収まり、富士宮に帰りました。

  

光生は帰り際、結夏に

「幸せになってください・・・幸せに」と言いました。

「はい・・・分かりました」

  

結夏はショックだったようです。

結夏は亜以子に言いました。

結夏「光生さん、『幸せになってください』って。

 それって最大級の別れの言葉ですよね」

亜以子「今夜は泊まってきなさい。

 夫婦は別れたら終わりと思ったら、大間違いよ。

 婚姻届が結婚の始まりのように、離婚届は離婚の始まりなの。

 立ち直るには時間かかるわ」

  

この言葉、目からウロコでした。

確かに、離婚は終わりではなくて、離婚後の生活の始まりなのでしょうね。

亜以子さん、いつもいい事を言います(^^)

  

その後、光生は、灯里(真木よう子)と偶然会い、一緒に、昔、行った定食屋に行ったり、住んでいたアパートに行ったり・・・ラブラブでした♪

そして、眼鏡が落ちて割ってしまって、顔が昔に戻り、灯里の気分も昔に戻ったようです。

灯里は寂しい事を打ち明けました。

灯里「変な話だけどさ、誰とでも寝る女の人っているじゃない?

 私、何か・・・何かの弾みで、そういう人になっちゃうんじゃないかなって思う時ある。

 街に出て、たまたま出会った人に自分から声掛けて、誰でもいいから抱かれたいって。

 何か・・・そういう・・・そういう人間になっちゃうんじゃないかって。

 誰でもいい。誰でもいいからって」

光生「駄目だよ。誰でもいいなんて、そんなの」

灯里「じゃあ、光生君がいい」

光生「淋しいからって・・・そういう事?」

灯里「そうだよ。いいじゃん。 1回寝てみよ。 取りあえず、寝てみよ」

    

諒の浮気を嫌がって離婚したのに、こんな事を言う人だったとは、びっくりでした(汗)

光生は、灯里の事が好きみたいだったのに、戸惑っている感じでした。

好きだからじゃなくて、淋しいから、誰でもいいからみたいで嫌なのかな?

それとも、そういう事は望んでなかったのかな?

  

こちらが躊躇している間に、最後は、結夏と諒がキスしていました。

これは、唐突な急接近で、びっくりでした(汗)

結夏は、以前、泥酔して、淳之介(窪田正孝)の家に泊まったし、また泥酔したのかもしれませんね(^^;)

結夏と諒という組み合わせは、あまりピンとこないです(汗)

『カーネーション』ではお似合いでしたが(^^;)

それだったら、まだ、淳之介くんの方が似合っている気がします(^^;)

前回、プロポーズ、断ってしまいましたが。

でも、やはり、結夏と光生、灯里と諒、どちらも元の鞘に収まってほしいです♪

そして、最終回は2組一緒に結婚式を挙げて欲しいものです♪(^^)

最終回は、前述の通り、3/21(木)です♪

あと3回、楽しみです♪(^^)

  

【第8話あらすじ】 (Yahooテレビより)

光生(瑛太)の前から結夏(尾野真千子)が姿を消した。帰宅した光生は、結夏の荷物がなくなっていることに気づき、動揺する。そこに諒(綾野剛)が訪ねてきた。しばらく泊めてほしいのだという。光生は、困惑しながらも、諒を追い返すことはできなかった。あくる日、仕事を終えた光生が帰宅すると、諒が夕食の準備をしていた。するとそこに、結夏の父・健彦(ガッツ石松)が訪ねてくる。健彦は、葬儀のために上京し、その帰りに立ち寄ったのだ。光生が結夏のことを言い出せないでいると、健彦は夫婦ゲンカで家出したのだろうと勝手に思い込む。  翌日、光生は、健彦に頼まれてスカイツリー観光に出掛ける。その帰り道、これ以上隠し続けることが辛くなった光生は、結夏と離婚したことを正直に打ち明ける。別の日、クリーニング店に灯里(真木よう子)がやってくる。光生は、家に諒がいることを伝え、彼女を祖母・亜以子(八千草薫)の店『金魚カフェ』に誘った。そこで灯里は、光生に励まされたおかげで諒のことはふっきれた、と伝える。灯里が帰った後、光生が会計をしていると、亜以子が出掛けて行った。が、亜以子は、姉・智世(市川実和子)たちにも行き先を教えていないのだという。不審に思った光生は、亜以子の後を追った。すると亜以子は、プロレスの興行が行われる会場で結夏と待ち合わせをしており...。

  

【視聴率推移とレビューリンク】 (視聴率は関東地区)

第1話]13.5%   [第2話]11.0%   [第3話]10.8%   [第4話]12.3%

[第5話]11.3%   [第6話]12.1%   [第7話]11.7%   [第8話]12.9%

   

【YouTube】 (無料動画)

最高の離婚「エンディングダンス・第7話」

最高の離婚「エンディングダンス・第6話」

【公式】最高の離婚「エンディングダンス・第5話」(瑛太バージョン)

【公式】最高の離婚「エンディングダンス・第4話」(綾野剛バージョン)

【公式】最高の離婚「エンディングダンス・第3話」(真木よう子バージョン)

【公式】最高の離婚「エンディングダンス・第2話」(尾野真千子バージョン)

最高の離婚「エンディングダンス・第1話」

 

公式HP・各種スペシャル動画

公式HP・次回あらすじ

 


シャープ プラズマクラスター搭載 ハイブリッド式 加湿機 HV-B50-A (ブルー系)

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« (ネタバレ)【純と愛】第23週・日別粗筋(3/4~3/9) | トップページ | 【信長のシェフ】第8話感想と視聴率 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56866532

この記事へのトラックバック一覧です: 【最高の離婚】第8話感想と視聴率&エンディングダンス:

» 【最高の離婚】第8話感想と視聴率&エンディ... [ショコラの日記帳]
「街に出て、たまたま出会った人に自分から声かけて、誰でもいいから抱かれたいって、そういう人になっちゃうんじゃないかって...いいじゃない、一回寝てみよ?」関東地方では、今日... [続きを読む]

» ドラマ「最高の離婚」 第8話 あらすじ感... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
パートナーの入れ替わり---------!?なんだろ。なんか面白くなったのかそうじゃなくなったのか・・・。まぁ、少なくとも光生と灯里がヨリを戻しても、傷の舐めあいというか、完全に寂... [続きを読む]

» 最高の離婚 第8話 [レベル999のgoo部屋]
『いいじゃない、一回寝てみよ』 内容 突然、置き手紙を残し、部屋から消えた結夏(尾野真千子) 動揺する光生(瑛太)は、連絡を入れようとするが繋がらない。 そこに諒(綾野剛)が現れる。泊めて欲しいらしい。 仕方なく泊めることにするが。。。。 翌日、光生が仕...... [続きを読む]

» 最高の離婚 #08 [昼寝の時間]
公式サイト 結夏が出ていったことを知ってラッキー、くらいの諒。自分は神経質で他人 [続きを読む]

» 【最高の離婚】 第8話 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
また、誰かとって思う? 分かんない。 何年後かな? うん。 どう? また同じことになんのかなとか思うし。 …うーん。…何年後とかかな? うん。 でも、すごくさみしい。 一人なんだなって...... [続きを読む]

» 最高の離婚 第8話 [ぷち丸くんの日常日記]
結夏(尾野真千子)が姿を消して、動揺する光生(瑛太)の元に、諒(綾野剛)がやって来ます。 しばらく泊めてほしいと言う諒に、光生はそれどころじゃない状態ですが、光生を友達だと言う諒を追い返すこと...... [続きを読む]

» 最高の離婚 第8話★真木よう子、加湿器を買う。 [世事熟視〜コソダチP]
最高の離婚 第8話 「いいじゃない、一回寝てみよ」 光生(瑛太)の部屋に転がり込んでる諒(綾野剛)・・・二人の噛み合わない会話が可笑しい。 迷惑げな光生が「友達んとこ泊まればいいでしょ。」 諒「そう思ってここに。」 光生「友達だったかな?」 カリカリしてる光生(瑛太)と、部屋に居る猫みたいに掴み所のないる諒(綾野剛)とのアンバランスさが理屈抜きに笑えるわぁ。 光生「この際、正直言いますけどうち元妻出てったんですよ。今、僕一人なんで。」 諒「ちょうどよかったです。」 ... [続きを読む]

» 《最高の離婚》★08 [まぁ、お茶でも]
結夏が珍しくテーブルに置いた黄色いスイトピーを見て、冷蔵庫にハンバーグがあるからチンしてと書かれていたのも今までと違っていたので、慌てて電話するも、掛からなかった。 ガタガタしている最中に来た諒は、そのまま」上がり込んで、それは着信拒否ですと教えた。 学校の仮眠室に行こうとしたら、ほかの先生が寝ていて使えなかったので、友人のところにと思って光生のところへ来たと言われて、そんなに親しかったかな? 夜中に布団を引っ張られて、目が覚めた光生。神経質で口うるさいと聞いてそっと寒いから布団を引っ張った。... [続きを読む]

« (ネタバレ)【純と愛】第23週・日別粗筋(3/4~3/9) | トップページ | 【信長のシェフ】第8話感想と視聴率 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30