無料ブログはココログ

« (ネタバレ)【純と愛】最終週(第26週)・日別粗筋(3/25~3/30) | トップページ | 新宿で女子会♪ »

2013年3月24日 (日)

地震雲?

3月22日(金)に、関東のあちこちで、地震雲と思われる帯状の雲が目撃されたそうです。

写真は下記をご参照下さい。

大地震の予知・転変地異サイト

地震雲掲示板

  

私は地震雲を見てないのですが、大地震の予兆ではないかと心配です。

  

20日(水)には、第9管区海上保安本部新潟航空基地(新潟市)の双発プロペラ機「とき1号」が哨戒中に巨大な帯状の雲を見つけて、写真を撮り、22日に公開したそうです。

3月20日午後0時50分ごろ、新潟県・佐渡島の西約120キロメートルの日本海上で、東北東から西南西にかけて帯状に広がっていた。雲の長さは見える限り10キロ以上続いていて、幅は約1.8キロ、厚さ約500メートル。雲の底は海面から約240メートルの高さにあったとのこと。

これは、BIGLOBEやniftyなど、いろいろなネットのニュースに載っていました。

・日本海に巨大な帯状雲出現=哨戒中の海保機が撮影記事写真

  

地震雲掲示板の帯状形地震雲の解説によると、

<帯状形地震雲の解説>

雲が長いほど、地震の発生が近い。
雲の幅が太く、色が濃いほど発生する地震の揺れが大きい。

長い帯のような形の雲。
目撃される地震雲の7~8割を占めるほど、もっともよく見られる地震雲。
先のとがった剣先のような雲もこの雲の仲間です。
雲の色は白が一般的ですが、まれに灰色、赤、黒といった色の付いた雲も目撃されます。
雲がうろこ状に乱れている場合は、地震の揺れが弱いと考えられます。

・発生時期  雲が長いほど発生が近い。

・地震の規模  雲の幅が太く、色が濃いほど地震の揺れが大きい。

・類似する雲  飛行機雲や雨の前ぶれの雲と見間違えやすい。

・震源地  イラストの矢印が示す方向のように、四方向が震源地となる可能性がある。

  

海上保安本部でわざわざ写真を公表して、各種ニュースで報道しているので、この写真は信憑性がありますね。

それに上記の地震雲の解説を読むと、これが大地震の予兆ではないかと心配です。

その後、22日にも、関東の杉並区や船橋、川崎等でも地震雲らしき物が目撃されているそうなので、関東の方で大地震が発生するのではないかと心配です。

  

大地震の予知と天変地異」のサイトでは、

3月22日午後3時頃に川崎市の西北方向にM7,5前後~M8,5前後の帯状地震雲が発生。

国内で発震の可能性がある場所は、関東地方の内陸部全域と伊豆半島、房総半島周辺と沖一帯、三陸沖一帯、東海沖一帯、北陸一帯が発震の可能性があります。

この帯状地震雲のライン方向、又は直角方向で世界の特定の場所で発震します。

海外なら南東方向はマリアナ海域一帯、メラネシア一帯、オセアニア一帯、ニュージランド、南米大陸一帯等で発震と考えます。東北方向ならアリューシャン列島やアラスカ方面一帯が考えられます。

西南方向だと中国南部、台湾一帯、インドネシア一帯、インド方面等で発震と思います。

いずれにしても5日間~7日間以内位で発震すると思います。

  

との事なので、必ずしも日本で発生するとは限らないかもしれません。

ただ、もしかしたらという可能性もありますので、ここ1週間位は気をつけていた方がいいかもしれません。

私は心配性なので、この1週間位、気を付けたいと思います(^^;)

当たらなかったからと言って、怒らないで下さいね(^^;)

信じる信じないは、自己責任でお願いします(^^)

  


【1000円以上送料無料】わかりやすい地震雲の本 これであなたも大地震を予知できる/上出孝之

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« (ネタバレ)【純と愛】最終週(第26週)・日別粗筋(3/25~3/30) | トップページ | 新宿で女子会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地震雲?:

« (ネタバレ)【純と愛】最終週(第26週)・日別粗筋(3/25~3/30) | トップページ | 新宿で女子会♪ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30