無料ブログはココログ

« 【純と愛】第23週視聴率と第24週(3/11月~3/16土)感想 | トップページ | 【信長のシェフ】最終回(第9話)感想と視聴率 »

2013年3月17日 (日)

(ネタバレ)【純と愛】最終週・簡易あらすじと最終回予想

<3/23(土)追加>

Yahooテレビの日別粗筋の最終週分を掲載しました。

そちらの方がより詳しくあらすじが載っているので、こちらを参照して下さい。

これだと、愛は、最終回まで眠り続けるようです(汗)

最終回に目覚めるかどうか気になります。

* * *

(3/16(土)~3/29(金))の2週間のテレビ番組が載っているテレビ番組ガイド雑誌を、昨日、買いました。

それに、 「純と愛」の来週(第25週)と、最終週(第26週)の簡単な「あらすじ」が載っていたので、書き写します。

  

<第25週(3/18(月)~3/23(土))「あいしてる」の粗筋>

愛が倒れた。検査の結果、脳に腫瘍がある事が判明。

誠も慌てて駆けつけるが、おろおろするばかり。

医師は、緊急手術が必要だが、術後意識が戻らなかったり、命を落とす危険性もあると告げる。

多恵子らに連絡を入れようとする純に、愛は手術の日が決まるまでは伝えないでほしいと頼む。

家族4人で話し合い、今までの辛い事から解放されたばかりだから、心配をかけたくないと言う。

更に、愛は、ホテルも予定通りオープンするよう懇願する。

万が一の事を考えて、愛は料理や経営方法などをマリヤ達に伝えたり、思いついた事を書き留めていた。

手術の日は、新生サザンアイランドのオープン前日と決まる。

大きな台風がやって来る中、手術は終わるが、一方で、ホテルは大きな被害を受けてしまう。

  

<最終週(第26週)(3/25(月)~3/30(土))「いきる」の粗筋>

手術から2週間経ったが、愛は目を覚まさない。

昏睡状態が続いている事を考えると、状況は相当厳しいと医師は告げる。

純はもう1度、手術はできないのかとすがるも、現状を維持するだけだと言われる。

誠らが取り乱す中、愛は必ず目を覚ますと、純は穏やかに呟く。

木は倒れ、花畑は荒れ放題となり、ホテルのオープンは延期せざるを得なくなった。

あまりの不運に茫然自失となる純。

そこへ水野(城田優)や富士子(吉田羊)、大先(舘)ら、かつてのオオサキホテルの面々が現れ、建物オーナーの秋代(朝加真由美)までもがやってくる。

愛もいない、設備もボロボロに壊れたホテルで、それでも純は精一杯のもてなしをする。

そこには、確かに、人々を笑顔にする魔法の国があった。 (終わり)

* * *

  

今まで、純が関わったホテルは、皆、悲惨な目に遭ってきましたが、最後まで、純は不幸を呼ぶ女のようですね(汗)

また、台風被害を受けるようで(汗)

同じようなエピソードが最後まで続くようです(汗)

最後の方の「愛もいない」という一文が気になります。

最後、愛は昏睡状態のままで終わるのか、死んでしまうのか、もしくは、奇跡的に意識を取り戻すのか・・・最終回が気になります(^^)

最終週の副題が「いきる」なので、逆に、死んでしまうのではないかと不安ですが、どうなることやら?

私の予想は、このホテルに愛の思いが生きているという事で、最終回の前日辺りに亡くなってしまうのではないかと思うのですが、どうでしょうね?

水野(城田優)さんや桐野富士子(吉田羊)さん、大先(舘ひろし)元社長らが再登場するのは楽しみです♪(^^)

最終回は、時間が飛んで、無事、新生サザンアイランドが続いてるんじゃないでしょうか?

時間が飛んだら、晴海さんもいなくなっていて、愛も晴海も写真だけになっていて、晴海の死までドラマ内ではやらないのでは?

全て根拠のない予想ですが、皆さんはどんな最終回だと予想しますか?

どう終わるのか、ほんと最終回が気になります(^^)

  

(ネタバレ)【純と愛】最終週(第26週)・日別粗筋(3/25~3/30) ←(3/23追加)

  

公式HP・来週(第25週)のあらすじ

公式HP・愛は見た!(愛の目線で第25週の見どころ紹介)

公式HP・新生サザンアイランド紹介

  

吉田羊さん主演の「純と愛」スピンオフ 4/20(土)にBS放送♪(13.2.23)

  

【過去レビュー・リンク】 (感想・あらすじなど)

第13週(12/24~12/28)&第12週視聴率と前半総評

第14週(1/4~1/5) &新登場人物紹介

第15週(1/7~1/12)&第13週視聴率

第16週(1/14~1/19)&第14週視聴率

第17週(1/21~1/26)&第15・16週視聴率

第18週(1/28~2/2)&第17週視聴率

第19週(2/4~2/9)&第18週視聴率

第20週(2/10~2/16)&第19週視聴率

第21週(2/18~2/23)&第20週視聴率

第22週(2/25月~3/4月)&第21週視聴率

第23週(3/4月~3/9土)&第22週視聴率

第24週(3/11月~3/16土)&第23週視聴率

  

【過去と来週の日別あらすじ】

第20週(第110~115回)(2/11(月)~2/16(土))

第21週(第116~121回)(2/18(月)~2/23(土))

第22週(第122~127回)(2/25(月)~3/2(土))

第23週(第128~133回)(3/4(月)~3/9(土))

第24週(第134~139回)(3/11(月)~3/16(土))

第25週(第140~145回)(3/18(月)~3/23(土))

  


【送料無料】純と愛 完全版 DVD-BOX 1 (2013年03月21日発売。25%OFF)

  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【純と愛】第23週視聴率と第24週(3/11月~3/16土)感想 | トップページ | 【信長のシェフ】最終回(第9話)感想と視聴率 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

絵本のように、キスして目覚める。

どなたか分かりませんが、コメント、ありがとうございます。

確かに、キスして目覚めるのもありそうですね♪
「ねむり姫」の絵本がよく出てきたので、その真似をして♪(^^)
目覚めて、治って、めでたしめでたしとなると思いますか?

癌が取り切れていないので、私は、目覚めて、純が喜んだ後、死にそうな気がしますが(汗)
それとも先進医療をして奇跡的に治るかどうか・・・
注目ですね♪(^^)

すみません。とっぜんあいさつなしに飛び込んできた無礼者に、コメント返してくださりありがとうございます。ところで、この物語をどう思いますか?行く先々のホテルを再建して、最後にそれぞれのホテルの仲間が来て、最後に助けてくれる…こんなべたべたな物語でも朝ドラファンは望んでいると思うのですが…今度こそ、今度こそは…で、裏切られた気がしています。演者さんたちは、ものすごく好きな人ばかりだったので…残念でなりません。愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。お邪魔しました。

こんにちは♪

>すみません。とっぜんあいさつなしに飛び込んできた無礼者に、コメント返してくださりありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ、続けて、コメント、ありがとうございます。
できれば、何でもいいので、ハンドルネームをつけていただけると助かります♪

>ところで、この物語をどう思いますか?行く先々のホテルを再建して、最後にそれぞれのホテルの仲間が来て、最後に助けてくれる…こんなべたべたな物語でも朝ドラファンは望んでいると思うのですが…今度こそ、今度こそは…で、裏切られた気がしています。演者さんたちは、ものすごく好きな人ばかりだったので…残念でなりません。愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。お邪魔しました。

仰る通り、行く先々のホテルを再建して、最後にそれぞれのホテルの仲間が来て、最後に助けてくれる…そういう明るい話の方が朝見るには向いていそうな気がします。
なぜ、こんなに暗い話を朝ドラで採用したのか、不思議です(汗)
キャストは素晴らしいですね♪(^^)
脚本家、単に、「家政婦のミタ」で40%の視聴率を叩き出した人・・・という肩書に頼ってしまったのではないかと、勝手に想像しています(汗)

視聴率は一見、いいように見えますが、平均視聴率20%以上だった梅ちゃんと比べると、3~4%位、落ちていそうです(汗)
朝ドラは、「どんなにつまらなくても見る」という枠の固定ファンがいるので、視聴率、急落こそしませんが、このドラマは受けていないと、私は解釈しています。

私個人は、ハッピーになりかけるといつも落としてしまうところが、「だんだん」みたいで、苦手です。
もっと明るく爽やかな方が朝見るにはいいですね♪

もうすぐ「あまちゃん」が始まりますが、そちらはクドカンが脚本担当なので、明るいのではないかと期待しています♪(^^)

ありがとうございます。(ノ_-。) ハンドルネームは…「朝ドラ評論家」とでも


「家政婦のミタ」の脚本家でしたか…「女王の教室」とかですね。
ハッピーエンドでは、つまらない。逆、逆みたいな物語の構成にしちゃったんでしょうね。
朝どらでは、それは望んでいないのですがね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

矛盾な構成がいっぱいあって、みんな真剣に見てるから、あら探しみたいに気がついて、だんだんと嫌気がさしてしまう…。ネットで調べたらこんなに出ました。

・お金が無いのにあっという間に飛行機で故郷へ。帰りもですね。(プー太郎の弟君も です)
・愛の賭けマージャン発言
・愛の医療処置 点滴とか何にもなく(いつの間にかうちになってる?)ホテルでの看病
・個展があるのに戻らない弟
・マッサージの免許持ってるのか、わからない兄
・愛の調理師免許
・台風であんなに被害が出るホテルがホントにホテル営業できる建物なのか
・認知症の母親をほったらかしすぎ
・あんなに思い入れのあったジュークボックスが壊れたのに修理もせず、しかもコメント も無く、ほったらかし…しかも借り物なのに…

まだまだたくさんありますけど…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

いや~すっきりしました。お話聞いて下さいましてホントにありがとうございました。

最後は、愛が生きていた…みたいな終わり方だと思いますよ。

>朝ドラ評論家さんへ

お返事、遅くなってしまって、すみません。
「ドラマ視聴率一覧と総評」の記事を書くのに、数日かけてしまいました(汗)
コメントのお返事、ありがとうございます♪
確かに、突っ込みどころが多かったですが、遂に、明日、最終回ですね。

どう終わるやら?(^^;)

愛の賭けマージャン発言については、スタッフブログで当時、言い訳して謝っていました(汗)
ドラマの設定では、愛は合法的な麻雀大会に参加して優勝し、獲得した賞品を古物商で換金した、ということになっているそうです(汗)
勿論、15分内のドラマ内では全然出て来なくて、反響が大きかったので、後でつけた状況設定でしょうけれど(汗)

<「純と愛」スタッフブログ>
http://www9.nhk.or.jp/drama-blog/1420/

兄・正のマッサージの免許は、ドラマ内のPCの動画の宣伝で、国家資格を持つと載っていたので、資格あると思います。
公式HPの人物表にも「福岡の大学を卒業後、マッサージの専門学校に通い、資格を取得していた」と書いてあります。

ホテルで食事を出すには調理師免許が必要なはずですが、調理師免許を持っているとは、愛の欄にもマリヤの欄にも、なんとセニョールの欄にも書いてありません(汗)
これも私も以前、レビューで指摘しました(^^;)

愛、退院させられて、ホテルでの看病になってしまいましたね(^^;)
治る見込みがない時、病院から追い出されて、自宅で看病する事もたまにあります。
ただ、絵本の「ねむり姫」と違って、点滴か栄養を与えるチューブに繋がれていないと無理ですね(汗)
普通はこのチューブの挿入が資格のある人でないとできないはずです(汗)
喉に穴を開けて繋げたり、胃に穴を開けて、直接、胃に栄養を送り込む(胃ろう)場合もあります。
とにかく、このドラマは、無理矢理、絵本に合わせていて、美化しすぎですね(汗)
ここまで絵本に合わせるなら、やはりキスで目覚めてほしいものです(^^)
そして、先進医療を多恵子が聞いてきて受ける事になり、急に月日が飛んで、治っているのではないかと、私は思います(^^)

朝ドラ評論家です。なんじゃこりゃ?の一言でした。
主人公の性格通りにいい加減な終わり方でした。
 
ホントに遊川氏の作品何でしょうかね?最初だけで、NHK側と規制規制NHKにふさわしくないとかなんかでぶつかり、早々と降りてしまい、契約で最後まで名前は使うみたいな…で新人か三流作家がつなぎつなぎで辻褄が合わない行きあたりばったりの脚本ができあがった。最後は、何にもアイデアが思い浮かばず、アニメで終わったみたいな…まっ、ホントは、良いも悪いも話題作りで視聴率も上がり、まんまと乗せられたと言うのが答え何でしょうね。お邪魔しました。また遊びに来ます。(^v^)

PS、実際には、栄養補給や排せつなどは、朝のドラマということも含め演出的に配慮して、面倒もみているという設定で省略しているそうです。
NHKにメールで確認しました。

>朝ドラ評論家さんへ

コメント、ありがとうございます。
PSで始まる「ドラさん」も朝ドラ評論家さんですよね?(^^)
2つに1つのお返事で失礼します。

点滴等の件、NHKにメールで確認したとはすごいですね♪(^^)
最終週の本文にもこの話、書かせていただきました。
御都合、悪いようでしたら、その部分、削除しますので、ご連絡下さい。

終わり方、私も「なんじゃこりゃ?」と思ったのですが、この終わり方がとても良いと思われた方も沢山いたようです(汗)
いろいろな感じ方の人がいるものです(苦笑)

>ホントに遊川氏の作品何でしょうかね?最初だけで、NHK側と規制規制NHKにふさわしくないとかなんかでぶつかり、早々と降りてしまい、契約で最後まで名前は使うみたいな…で新人か三流作家がつなぎつなぎで辻褄が合わない行きあたりばったりの脚本ができあがった。

朝ドラの脚本は長丁場なので、大抵、無名の人が手伝います。
でも、このドラマは手伝いの人の情報が表にもれて来なかったので、意外とうまくいっているとNHKは思っていたのかもしれません(汗)
私はつまらなかったですが、視聴率はそんなに悪くなかったので(汗)
ただ、梅ちゃんに比べると遥かに悪いですが(汗)

ご指摘のような状況になったのは、「てっぱん」です。
これは、脚本、寺田敏雄さんと公示されましたが、元は、今井雅子さんの原案で、途中から、今井雅子さんと関えり香さんが中心で書くようになり、結局、寺田敏雄さんの名前が出てきた週は最初の方の3週だけでした(汗)
それでも平均17.2%だったので、朝ドラは急落しませんね(^^)


<参考Wiki>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A6%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%93

また、お邪魔します。
「朝ドラ見た?純と愛の最終回 ひどかったね~」と普段朝ドラの話題なんかしない人達とバッシング話題で盛り上がる。

私も見ず知らずのショコラさんと、この話題でお話をしている…ドラマの内容は最悪でしたが世間の話題には成功した。これが、遊川マジックなのかも知れませんね。
まんまと乗せられ、どんどん話題になっていく、知らない人は、どんなドラマなのか見てしまい…なんじゃこりゃとなり、また話題にする。
やられた感がいっぱいです。 

>ドラさんへ

お返事、遅くなってしまって、すみません。
これからは、ドラさんでよいのでしょうか?
朝ドラ評論家さんではなくて(^^;)

結果的には、「純と愛」の視聴率、あまりよくありませんでした(汗)
2月の途中経過で、平均16.9%とか聞いてたので、そんな予感はしたのですが(^^;)
結局、8時からの時間帯に移ってからの中では、一番悪い平均視聴率で、17.1%でした(汗)

でも、この枠は元々、視聴率のいい枠なので、他のドラマと比べると、いつも上の方にいるので、高視聴率と錯覚していたのでしょう。
いつも週間最高視聴率しか発表されませんし(汗)

バッシングで盛り上がるという事もあるでしょう。
この枠はどんなにつまらなくても、見るという固定客が多いので(^^;)

次の「あまちゃん」は面白いです♪
関西では受けてないようですが(汗)
今後もよろしくお願いします♪(^^)

youtube で「1分で振り返る朝ドラ純と愛」これ検索してみてください。面白いですよ。

>ドラさんへ

お返事、遅くなってしまって、すみません。
ご紹介、ありがとうございます。

ようやくその動画、見ました。
確かに、面白いですね。
たった1分で、よく全部、あらすじを網羅してますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56972698

この記事へのトラックバック一覧です: (ネタバレ)【純と愛】最終週・簡易あらすじと最終回予想:

« 【純と愛】第23週視聴率と第24週(3/11月~3/16土)感想 | トップページ | 【信長のシェフ】最終回(第9話)感想と視聴率 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31