無料ブログはココログ

« 【八重の桜】第16回感想と視聴率「遠ざかる背中」 | トップページ | 春ドラマ視聴率一覧(3)と感想(続き)(2013年4~6月期) »

2013年4月23日 (火)

『あまちゃん』第20回&ロケ地・久慈市に行きたい

今日のアキちゃん(能年さん)、可愛かったですね♪

海女紹介のビデオ、とても表情が自然で可愛かったです♪

あれならアキもアイドルとして、ブレイクしても不思議じゃないでしょう♪

ヒロシが観光協会のHPに海女紹介でアキの分も動画を載せたので、袖が浜にも観光客が殺到しました♪

これで、アキもユイちゃんみたいに大変な事になりそうですね(^^;)

  

ところで、GW、まだ行く所が決まっていないので、『あまちゃん』のメインロケ地の岩手県久慈市に行ってみたいと思って、ちょっと調べてみました。(簡易アクセスマップはこちら

ドラマで北三陸市(架空の町)への行き方をやっていたので、きっとそれに似た感じで、北リアス線を使うのではなく、早いという方の新幹線経由なら、結構、簡単に行けるのではないかと思ったのですが・・・

東京からだと、新幹線を使っても乗り換え時間も含めて5時間前後かかりそうです(汗)

これはちょっとしんどいかも?(^^;)

でも、久慈市はかなり観光客、多そうです。

「北限の海女の里 小袖海岸周辺マイカー規制のお知らせ」がネットにありました。

(4月20日~10月末日までの間の土・日・祝日)

  

朝ドラ『あまちゃん』の影響が大きいのでしょうね(^^)

『あまちゃん』では袖が浜ですが、久慈市に小袖海岸があり、小袖海女センターなどがあります。

その周辺がマイカー規制されているようです。

タクシーやバスで来て下さいとの事。

私も小袖海岸に行って、北限の海女を見たいです♪

  

『あさイチ』も、昨日・今日と岩手県から放送していました。

夜の大河ドラマは福島ですが、朝は岩手という事で、NHKさん、復興支援、頑張ってますね(^^;)

岩手県には何回か旅行に行った事がありますが、海岸の方は行った事がありません。

夏の海女の季節に余裕を持って、海女見学に行きたいものです♪(^^)

  

公式HP・ヒロシが作った観光協会HP 

  

久慈市へのアクセスマップ

「北限の海女の里 小袖海岸周辺マイカー規制のお知らせ」

さんりく観光情報

  

【日別あらすじ】 (Yahooテレビの粗筋まとめ)

第1週(第1~6回)(4/1~4/6)「おら、この海が好きだ!」&ドラマ紹介

第2週(第7~12回)(4/8~4/13)「おら、東京さ帰りたくねぇ」

第3週(第13~18回)(4/15~4/20)「おら、友だちができた!」

第4週(第19~24回)(4/22~4/27)「おら、ウニが獲りてぇ」

  

【最近の過去レビュー】

第5回(4/5金)&小泉今日子さんin『あさイチ』

第6回(4/6土)「16歳海女誕生♪」&第1週の感想

第7回(4/8月)「離婚届」&ヤベッチ披露宴20.8%(小池徹平さんin『スタパ』感想)

第8回(4/9火)「ちち×3」

第9回(4/10水)「いい子」

第10回(4/11木)&第1週最高視聴率

第12回(4/13土)「別れの朝」&今後のレビューについて

第3週(4/15月~4/19金)&視聴率22%&『純と愛』総集編日程

  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【八重の桜】第16回感想と視聴率「遠ざかる背中」 | トップページ | 春ドラマ視聴率一覧(3)と感想(続き)(2013年4~6月期) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

北三陸市こと久慈市在住です!
アキちゃんかわいいですよね~(*^^*)
本物の玲奈ちゃんもほんわかしててとてもかわいかったです。

東京から二戸まで乗り換えなし約2時間40分
新幹線到着10分後位に連絡バス(スワロー号)出発で、久慈駅まで約1時間ですよ。
ぜひいらしてください(^o^)/
GWは本格的な海女の素潜りシーズン前ですが、小袖海女センターでは、本物の海女さん達が海産物を焼いたり汁物を作ったりしておもてなししています。
まめぶ汁も食べられますよ(^^)
ブログにもあまちゃん地元ネタ掲載していますので、もし良かったら遊びに来てください♪

>おまつさんへ

コメント、ありがとうございます♪
久慈市在住ですか♪(^^)

おまつさんのブログ、見させていただきました。
水曜の久慈市からの『あさイチ』中継にチラッと写ったんですね(^^)

東京から久慈駅までの行き方の説明、ありがとうございます♪
Yahooの路線案内だと、二戸経由の行き方、出てこないので、リレーバスの乗り継ぎ時間がもうすぐ待つのではないかと勝手に予想していました(汗)
10分で出発するとは、いいですね(^^)
合わせると、約4時間ですね(^^)

GWは、やはり海女の素潜りシーズン前ですね(^^;)
シーズン内のお盆休みの頃、行きたいと思います♪(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57234093

この記事へのトラックバック一覧です: 『あまちゃん』第20回&ロケ地・久慈市に行きたい:

» 『あまちゃん』第20回「アキもアイドルに」... [ショコラの日記帳]
今日のアキちゃん(能年さん)、可愛かったですね♪海女紹介のビデオ、とても表情が自然で可愛かったです♪あれならアキもアイドルとして、ブレイクしても不思議じゃないでしょ... [続きを読む]

» あまちゃん 第20回 [レベル999のgoo部屋]
内容 ウニ捕りに挑戦するアキ(能年玲奈) だが、どうしても、あのときのトラウマで、あと少し、手が出せずにいた。 そのアキの取材するヒロシ(小池徹平) 表向きは、町の魅力を伝えるため。。。だったが、 映像を編集していたヒロシは、どうしても思いが抑えられなく...... [続きを読む]

» NHK朝ドラ【あまちゃん】第20回 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
ファンの観光客が町に多数押し寄せ、ミス北鉄のユイ(橋本愛)の人気はうなぎのぼり。 一方のアキ(能年玲奈)は、スランプに悩んでいた。 潮に流された恐怖がよみがえり、うまく潜れず、いまだウニを取れな...... [続きを読む]

» あまちゃん (第20回・4/23) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第4週『おら、ウニが獲りてぇ』の第20回の感想。 観光客が町に多数押し寄せ、ミス北鉄のユイ(橋本愛)の人気は増すばかりだった。一方のアキ(能年...... [続きを読む]

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/04/24 08:49) [ケノーベル エージェント]
久慈市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

» ブレイク>『あまちゃん』第20話 [もう…何がなんだか日記]
コメントお返事、だいぶ近づきましたぜ今日か明日には追いつけるかも?いつもスミマセンスミマセンひじゅにですが何か?「あ、興味ないのに聞いちゃった」byアキ天然を通... [続きを読む]

» ブレイク>『あまちゃん』第20話 [何がなんだか…ひじゅに館]
コメントお返事、だいぶ近づきましたぜ 今日か明日には追いつけるかも? いつもスミマセンスミマセン …ひじゅにですが何か? 「あ、興味ないのに聞いちゃった」byアキ ↑天然を通り越して...... [続きを読む]

» あまちゃん - 能年玲奈 朝ドラ [新ドラマQ]
「あまちゃん」 2013年前期朝ドラ NHK 総合:月~土 午前8時00分~午前8時15分 総合:月~土 午後0時45分~午後1時00分(再) BSプレミアム:月~土 午前7時30分~午前7時45分 BSプレミアム:月~...... [続きを読む]

» 連続テレビ小説 あまちゃん(20)「おら、ウニが獲りてぇ」 [JAOの趣味日誌]
連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] アキちゃんは、スランプに悩んでいた。 潮に流された恐怖が読みがえり うまく潜れず、いまだにウニを取れないでいた。 無理もないことだ、あんな体験をしたら誰だって怖い。 そのトラウマは自分で克...... [続きを読む]

« 【八重の桜】第16回感想と視聴率「遠ざかる背中」 | トップページ | 春ドラマ視聴率一覧(3)と感想(続き)(2013年4~6月期) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30