無料ブログはココログ

« 【あまちゃん】第12回「別れの朝」&今後のレビューについて | トップページ | 春ドラマ初回視聴率一覧(2)と感想(続き)(2013年4~6月期) »

2013年4月14日 (日)

春ドラマ初回視聴率一覧と紹介・感想(2013年4~6月期)

春ドラマ視聴率一覧(2013年4~6月期)   【4/16(火)迄】

字数制限で追加できなくなったので、続きの最新版はこちらです

タイトル主演123平均開始日期待
TBS 月20 確証~警視庁捜査3課 高橋克実、榮倉奈々 10.9 - - 10.9 4/15 C
フジ 月21 ガリレオ(2) 福山雅治、吉高由里子 22.6 - - 22.6 4/15 A
フジ 火21 鴨、京都へ行く。 松下奈緒、椎名桔平 11.1 9.3 - 10.3 4/9 D
フジ 火22 幽かな彼女 香取慎吾、杏 11.8 10.2 - 11.1 4/9 B
朝日 水21 遺留捜査(3) 上川隆也、斉藤由貴 - - - - 4/17 B
日本 水22 雲の階段 長谷川博己、稲森いずみ - - - - 4/17 B
フジ 水22 家族ゲーム 櫻井翔、神木隆之介 - - - - 4/17 B
TBS 木21 潜入探偵トカゲ 松田翔太、松岡昌宏 - - - - 4/18 B
朝日 木20 刑事110キロ 石塚英彦、中村俊介 - - - - 4/25 D
朝日 木21 ダブルス~二人の刑事 伊藤英明、坂口憲二 - - - - 4/18 C
フジ 木22 ラスト・シンデレラ 篠原涼子、三浦春馬 13.3 - - 13.3 4/11 B
TBS 金22 TAKE FIVE 唐沢寿明、松雪泰子 - - - - 4/19 A
朝日 金23 お天気お姉さん 武井咲、大倉忠義 11.9 - - 11.9 4/12 B
日本 土21 35歳の高校生 米倉涼子、溝端淳平

14.7

- - 14.7 4/13 B
フジ 土23 間違われちゃった男 古田新太、中丸雄一 8.8 - - 8.8 4/13 D
TBS 日21 空飛ぶ広報室 新垣結衣、綾野剛 14.0 - - 14.0 4/14 A

(視聴率は、ビデオリサーチ調べ。関東地区)

(平均視聴率は、ビデオリサーチと同じ加重平均)

期待度は、私の個人的な期待度(既に見たのも一部あり)

(A:期待大 B:少し期待 C:一応見る予定 D:見ない予定)

  

NHK春ドラマ

タイトル主演123平均開始日期待
NHK 火22 第2楽章 羽田美智子、板谷由夏 4.4 - - 4.4 4/16 C
NHK 土21 ご縁ハンター 観月ありさ、松本利夫 4.4 - - 4.4 4/13 A

   

4/16(火)の視聴率を追加しました。   

『幽かな彼女』第2話、普通に面白かったです♪

没収した香水、持ち出して、持ち物検査で見つけた事にして、再び没収という事にするなんて、まるで手品みたいでした♪

こんな解決法、思いつかなかったので、なるほどと思いました♪(^^)・・・4/17(水)追加

    

『ガリレオ』初回視聴率、22.6%で、『八重の桜』初回の21.4%を超えて、今年放送されたドラマでトップの視聴率となりました♪

ただ、私は柴崎コウさんから引き継いだ吉高由里子さんのキャラがちょっと好感が持てず、残念でした(^^;) ・・・ 4/16(火)追加

  

4/12(金)~4/14(日)の視聴率、追加しました。

今後もこの表にあるドラマの初回の視聴率が一通り埋まるまで、毎日、視聴率を追記します。

  

4/14(日)迄の時点で、初回視聴率が一番高いのは『35歳の高校生』(14.7%)です。

裏に『リーガル・ハイSP』(13.5%)があったので、苦戦するかと思いましたが、健闘しました♪

『リーガル・ハイ』は、10月から続編が連続ドラマとして放送されると、SPで発表されました。

『35歳の高校生』、同枠前作の『泣くな、はらちゃん』の初回は12.9%だったので、それより良かったです♪

私は、初回、まあまあでした。

なぜ35歳の馬場亜矢子(米倉涼子)が教師ではなく、編入生としてこの高校に来たのか、教育長(渡哲也)からどんな指令を受けているのか、まだ分かりません。

気長に見ようと思います(^^;)

今の時代、教師は身動きできない状況が多いので、生徒の立場からの方が生徒の状況が分かり易いのかもしれませんね。

最初、米倉さんが警察を呼んだ時は『スケバン刑事』の熟女版かと思いましたが、刑事ではなさそうですね(^^;)

第1話は、便所メシを食べている子を救う話が中心でした。

生徒の立場からどう生徒を守って行くのか、そして、米倉涼子さんの正体が楽しみです♪

  

空飛ぶ広報室』(14.0%)、意外と良かったです♪

これは航空自衛隊の広報室が舞台のドラマ。

冒頭、2009年春から始まって、2010年春に飛びました。

東日本大震災が出てきそうですね(^^;)

広報室室長の鷺坂(柴田恭兵)さんが面白くて好きです♪

綾野剛さん、『八重の桜』に続き、悲劇の人です(^^;)

テレビの情報番組のディレクター・稲葉リカ(新垣結衣)と、元戦闘機パイロットで今は広報室勤務の空井(綾野)との恋の行方、楽しみです♪(^^)

    

ラスト・シンデレラ』の初回は13.3%でした。

来週は裏の『ダブルス~二人の刑事』が始まるので、きっと視聴率、下がるでしょう(^^;)

『ラスト・シンデレラ』は、篠原涼子さんが仕事一筋の美容院の副店長なのですが、おっさん臭くて、おっさん女子。

三浦春馬君が危険な男で素敵でした♪

藤木直人さん、ヒゲがない方が私は好きです♪(^^;)

  

これも良かったですが、観月ありささんの『ご縁ハンター』、リアルな感じがして、もっと良かったです♪

『ご縁ハンター』は、『35歳の高校生』の裏で、初回視聴率4.4%と低い出だしとなってしまいました。

これは、3話完結です。

  

幽かな彼女』は、幽霊が協力してくれて、生徒の問題を解決するというのが、新しいと思います♪

初回の生徒の問題は、高校生にカツアゲされている生徒の話で、ちょっとベタでした。

今後の素材次第で、もっと盛り上がると思います♪

  

『鴨、京都へ行く。』と『間違われちゃった男』は、興味がないので、見ていません(^^;)

  

お天気お姉さん』は、11.9%で、深夜のこの枠では好スタートを切りました♪

好調だった同枠前作のドラマ「信長のシェフ」(初回11.6%)を超えました♪

私は、まあまあでした。

脚本は、大石静氏のオリジナルです。

とりあえず、初回は、気象予報士・安倍晴子(武井咲)と新人刑事の豪太(大倉忠義<関ジャニ∞>)の紹介みたいで、事件そのものは大した事はありませんでした。

安倍晴子は、安倍晴明と名前がそっくりですが、陰陽師を意識しているのでしょうか?

どちらかというと、陰陽師というより『ガリレオ』に近いと思いました。

科学の代わりに気象が事件解決の鍵になって、実験してみせました。

これから毎回、どんな気象の不思議が事件解決に関わるか、そこがポイントだと思います。

  

私が一番、期待しているドラマは、『ガリレオ』です。

これは、2007年に月9枠で平均21.9%と大ヒットし、2008年には映画『容疑者Xの献身』として映画化もされた大人気シリーズの続編です。

このシリーズは、湯川(福山雅治)の相棒が、柴崎コウさん演じる刑事・内海薫から、原作にはないキャラクター・吉高由里子さんが演じる新米刑事・岸谷美砂に変わります。

第1話には、柴咲コウさんも先輩刑事役で出演するとの事♪

6月29日には新シリーズの映画版『真夏の方程式』(東宝系)も公開されます。

柴崎さんが初回しか出なくて残念ですが、主題歌は福山雅治さんと柴咲コウさんのユニット「KOH+(コープラス)」で、「恋の魔力」という曲です。

主題歌も楽しみです♪

初回(4/15月)は、30分拡大版です。

  

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』、唐沢寿明さん、松雪泰子さん、松坂桃李さん、稲垣吾郎さん、倍賞美津子さん、六角精児さん、駿河太郎さん、でんでん、JUJUなどと豪華キャストなので、楽しみです♪

大学教授・警察官・警備会社という表の顔を持つ男たちが史上最強の大泥棒軍団「TAKE FIVE」を結成し、悪い奴らから大金をせしめ、"愛"のある盗みを繰り広げるそうです。

日本版『オーシャンズ・イレブン』という感じでしょうか?

原案脚本は、『ATARU』や『相棒』などを書いた櫻井武晴氏。

『ATARU』も『相棒』も好きなので、期待しています♪(^^)

   

春ドラマ初回視聴率一覧(2)と感想(続き)(2013年4~6月期) 

   

  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  ←できればクリック、よろしくお願いします♪(^^)

« 【あまちゃん】第12回「別れの朝」&今後のレビューについて | トップページ | 春ドラマ初回視聴率一覧(2)と感想(続き)(2013年4~6月期) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57175283

この記事へのトラックバック一覧です: 春ドラマ初回視聴率一覧と紹介・感想(2013年4~6月期):

» 春ドラマ初回視聴率一覧と紹介・感想(2013年... [ショコラの日記帳]
春ドラマ視聴率一覧(2013年4~6月期)  【4/11(木)迄】局時タイトル主演1234平均開始日期待TBS月20確証 警視庁捜査3課高橋克実、榮倉奈々-----4/15Cフジ月21ガリレオ(2)福山雅治、吉高... [続きを読む]

» 春ドラマ初回視聴率一覧(2)と感想(続き)... [ショコラの日記帳]
春ドラマ視聴率一覧(2)(2013年4~6月期)  【4/17(水)迄】以前の記事が字数制限が一杯になってしまって、追加記入できないので、こちらに続きの視聴率一覧と、簡単な感想を毎日... [続きを読む]

« 【あまちゃん】第12回「別れの朝」&今後のレビューについて | トップページ | 春ドラマ初回視聴率一覧(2)と感想(続き)(2013年4~6月期) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31