無料ブログはココログ

« 【あまちゃん】第3週視聴率&第24回感想(4/27土)海女編終了 | トップページ | 【空飛ぶ広報室】第3話感想と視聴率 »

2013年4月29日 (月)

【35歳の高校生】第3話感想と視聴率

【第3話視聴率は4/30(火)追加予定】

「いじめって楽しい? スクールカーストが引き裂く友情の行方」

"スクールカースト"って初めて聞きました(汗)

これ、実際にあるらしいですが、今の子供達は大変ですね(汗)

スクールカーストの話が始まって、面白くなりました(^^)

これをなくすのは、かなり大変でしょう(汗)

数話かかるかもしれませんね(^^;)

  

【第3話あらすじ】 (Yahooテレビより)

亜矢子(米倉涼子)は、正光(菅田将暉)たちを特別扱いする小泉(溝端淳平)を非難する。すると小泉は、生徒同士が互いを値踏みしランク付けする‘スクールカースト'について説明し、教師も‘一軍'の生徒に気に入られておくことが、クラスをコントロールするこつだと力説する。放課後、亜矢子は愛(水野絵梨奈)に誘われ、三枝(西井幸人)と大竹(上遠野太洸)の路上ライブに行く。その翌朝、三枝は思わぬ事態に見舞われる。

* * * * *

  

馬場亜矢子(米倉涼子)が入った3年A組には、スクールカーストが存在しました。

学校裏サイトでは、生徒達が「1軍」から「3軍」に分けてランク付けされ、「空気」やノリなどによって、随時、ランクが移動します。

先生もランク付けされて、小泉(溝端淳平)は最下位(^^;)

授業をスムーズに進めるために、1軍の生徒を特別扱いして(汗)

情けない先生ですね(^^;)

でも、睨まれても大変なので、気持ちは分からないでもないですが(^^;)

  

三枝(西井幸人)と大竹(上遠野太洸)は、親友で、路上ライブをやっていました。

でも、三枝は大竹に、ギターが下手だと文句を言われ、

コンビを辞めて、モデルを目指すと言いました。

大竹は、驚きましたが、もう新しいメンバーを捜してあるので丁度良かったと言い、引き止めませんでした。

翌朝、クラスの皆が三枝がモデルを目指す事を知っていて、3軍にされ、皆にいじめられてしまいました。

大竹も一緒にいじめました。

愛(水野絵梨奈)と里奈(広瀬アリス)と、スクールカウンセラーのあかり(片瀬那奈)は、『野ブタをプロデュース』のように、三枝をプロデュースして人気者にして、苛められないようにしようと、作戦を立てました。

亜矢子は彼女達に頼まれて、髪型や服装などプロデュースして、三枝をイケメンにし、街角で立たせました。

都合良く、マスコミ関係者がすぐに通りかかり、ネットで三枝の写真が載りました。

これ、できすぎで、裏で仕組んであったのかと思いましたが、偶然だったのかな?(汗)

時代が違いますからね(^^;)

    

それで女性の好感度が上がって、2軍に上がれるのではないかと思いましたが、失敗。

このカースト制度に翻弄されて、余計に三枝と大竹は仲が悪くなってしまいました。

最初に、三枝がいじめられ、次に大竹がいじめられ、大変でした。

でも、亜矢子のお蔭で、なんとか、2人がお互いを思いやっていた事が分かり、親友に戻りました。

どちらも3軍になってしまいましたが、もう2人はカースト制度、気にしないようです♪(^^)

  

結局、スクールカーストについてはまだ問題提起されただけで、2人の件の解決はベタになってしまいました(汗)

一応、2人の仲違いの件は解決しましたが、まだスクールカーストは全然、解決していませんね。  

亜矢子は、このカーストに登録されていませんでしたが、最後に、3軍に登録されました。

3軍でも登録された方がいいのでしょうか?

正光(菅田将暉)達3人の1軍生徒が、このカースト制度をランクづけしていると思いましたが、どうやら違うよう(汗)

ランクづけをするのは、このサイトの管理人なのでしょうか?

それらしき人が最後に、チラッと写っただけで、誰なのかまだ分かりませんでした。

皆、管理人が誰なのか知らないのかな?

誰が牛耳っているのか分からないと、なくすのも大変でしょうね。

ブロバイダーに頼んで、この裏サイトを削除してもらう事はできないのでしょうか?

削除して貰っても、すぐにまた別の所で立ち上がってしまうかしら??(^^;)

どう解決するのか、とても興味があります。

  

それにしても、馬場 亜矢子って、学校の事に全然、詳しくなくて、学校を正すために送り込まれたという雰囲気じゃないですね。

教育長の阿佐田 幸信(渡哲也)さんとは、どういう関係なのでしょうか?

もしかしたら、本当の親子??

苗字が違いますね(^^;)

毎回、チラッと写る自宅で見ている古めかしいノートは何なのでしょうか?

昔の親友の日記かな??

亜矢子は昔、いじめられてた?

何なのか、まだ謎だらけですね(^^;)

最初は、亜矢子、学校改革のために、教育長の渡哲也さんから特命を受けて、送り込まれたのではないかと思いました。

でも、あまりにも学校の内情について知らないので、個人的な事情で、再入学したのではないかと思えてきました(^^;)

スクールカーストも興味ありますが、亜矢子の再入学の真意も早く知りたいです(^^)

これで友達4人になりましたね♪

最終回では、友達100人は無理でしょうけれど、クラスの全員が友達になってほしいものです♪(^^)

  

関係ないですが、カースト制度というと、インドですね。

5千年以上も昔からあったそうで、基本的な分類は4ランクあるそうです。

インドでは、1950年に制定された憲法で、カーストの全面禁止が明記されているものの、実際には人種差別的にインド社会に深く根付いているそうです。

生まれてから死ぬまで、一生、ランクは変わらないそうです。。。

   

【視聴率推移】 (関東地区)

[第1話]14.7%  [第2話]12.9%  [第3話]?

  

【脚本】 山浦雅大、高橋悠也

【主題歌】 EXILE 「Flower Song」 (rhythm zone)

  

公式HP・人物相関図

公式HP・次回あらすじ


[CD] EXILE/Flower Song(CD+DVD)

  
  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 【あまちゃん】第3週視聴率&第24回感想(4/27土)海女編終了 | トップページ | 【空飛ぶ広報室】第3話感想と視聴率 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57268252

この記事へのトラックバック一覧です: 【35歳の高校生】第3話感想と視聴率:

» 【35歳の高校生】第3話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
【第3話視聴率は4/30(火)追加予定】「いじめって楽しい?スクールカーストが引き裂く友情の行方」スクールカーストって初めて聞きました(汗)これ、実際にあるらしいですが... [続きを読む]

» 35歳の高校生 (第3話・4/27) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
日本テレビ系ドラマ『35歳の高校生』(公式)の第3話『いじめって楽しい?スクールカーストが引き裂く友情の行方』の感想。 こう言う感じを繰り返すの? 今回も主人公が、“いじめ”にあっている生...... [続きを読む]

» 35歳の高校生 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
休み時間に亜矢子(米倉涼子)は、空き教室で土屋正光(菅田将暉)、東蓮(高杉真宙)、湯川理(野村周平)たちが騒いでいるのを見掛けて「何で勝手に使ってんの?」と聞きます。 すると、理は「俺らにはそ...... [続きを読む]

» 35歳の高校生 第3話★病的なイジメドラマ〜「空気」連発 [世事熟視〜コソダチP]
35歳の高校生 第3話 「いじめって楽しい? スクールカーストが引き裂く友情の行方」 この前の『家族ゲーム』も反吐が出るようなエピソードだったけど、『35歳の高校生』も病的ですね。 こんなドラマが1クールに2本も放映されてるってのは、調子が悪いテレビ局が病んでる証拠?? 『家族ゲーム』は13%台まで視聴率が上がってフジは一安心してるようだし、日テレも前クールの『泣くな、はらちゃん』より数字が上がって喜んでるのかもしれないけど、刺激を強くして数字を取るだけだったら、放送文化は堕ち... [続きを読む]

» 35歳の高校生 第3話 [ドラマハンティングP2G]
第3話「いじめって楽しい?スクールカーストが引き裂く友情の行方」2013年4月27日放送 休み時間、亜矢子(米倉涼子)は、正光(菅田将暉)たちが、空き教室で騒いでいるのを見かけ「なんで勝手に使ってんの?」と聞く。すると、理(野村周平)は「俺らにはその権利がある…... [続きを読む]

» 35歳の高校生 第3話 [レベル999のgoo部屋]
『いじめって楽しい?スクールカーストが引き裂く友情の行方 内容 野田校長(榎木孝明)から、クラスの騒がしさについての注意を受けるなか、 スクールカウンセラーの長峰あかり(片瀬那奈)から、 学校に裏サイトがあると教えてもらう小泉(溝端淳平) 教師ランキング...... [続きを読む]

» 「35歳の高校生」母親世代の高校生3階級制度に支配された学校・・・いじめの対象になった生徒に亜矢子は階級じゃない場所で本音を語らせいじめに屈しない心を身につけさせた [オールマイティにコメンテート]
「35歳の高校生」第3話は亜矢子は授業中にスマホを弄っている生徒を注意した小泉に他の生徒も弄っていると告げるが注意しない事に釈然としない。実は小泉は学校裏サイトのスクー ... [続きを読む]

« 【あまちゃん】第3週視聴率&第24回感想(4/27土)海女編終了 | トップページ | 【空飛ぶ広報室】第3話感想と視聴率 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30