無料ブログはココログ

« 【あまちゃん】第9回「いい子」 | トップページ | 【あまちゃん】第10回&第1週最高視聴率 »

2013年4月10日 (水)

【幽かな彼女】初回プチ感想と視聴率

「先生は情熱ナシでも霊感あり!?」

私的には掴みはOKでした♪(^^)

初回の視聴率は、11.8%(関東地区)でした。

ちょっと予想より低いですが、まだ新ドラマが始まると知らない人も多かったかもしれませんね(^^;)

慎吾ちゃんのドラマとしては、珍しく、普通っぽかったではないでしょうか?

霊感があって、幽霊見えますが(^^)

見えるのに、「幽霊とか信じてない」と人には言って、その二面性もいいですね♪

子供の頃から見えるのか、幽霊への対処の仕方、馴れたものでした(^^)

  

中学教師の神山暁(香取慎吾)は、小原南中学校に赴任。

最初に引っ越すつもりだった所が手続きのトラブルで住めなくなり、急遽、始業式の日に引っ越してきました。

そこは、幽霊マンションと噂される地縛霊・アカネ(杏)の住み着いた部屋でした。

そこの幽霊は、暁が赴任した小原南中学校に昔、勤めていた元教師で、生徒の関係がうまくいかなくてノイローゼで死んでしまったとのこと。

同じマンションに住む同僚教師の林邦彦(北山宏光)先生が教えてくれました。

この噂、本当なのでしょうか?

アカネ本人はなぜ死んでしまったのか、覚えていなくて、なぜ地縛霊になってしまったのかも分からないとの事。

最終回の近くは、アカネの死ぬ事になってしまった本当の理由が出てきて、その引っかかりを解決して、成仏できるかもしれませんね。

アカネは生前の事、苗字も思い出せず、名前と教師をやっていた事を断片的に覚えているだけだそうです。

アカネ、幽霊でしたが、可愛かったです♪(^^)

外に出たいみたいですが、地縛霊なので、外へ出られず、ちょっと可哀想でした(^^;)

アカネは熱血教師だったらしく、生徒と距離を置く冷めた暁とは正反対。

アカネにけしかけられて、暁、アカネの友達の浮遊霊・吉岡(佐藤二朗)に協力してもらい、生徒の相田拓途(神宮寺勇太)を助ける事ができました。

  

慎吾ちゃんの某刑事ドラマより、余程、このドラマの方が期待できそうな気がします♪

暁、今は、冷めた教師ですが、昔は生徒に向き合って頑張っていた時があったよう。

でも、うまくいかなくて、生徒を傷つけてしまったみたいでした。

今回の拓途の件は、浮遊霊・吉岡さんに随分、お世話になりました♪(^^)

基本的に、アカネは地縛霊で部屋から出られないので、吉岡さんがこれからもいろいろ協力してくれるのでしょうね。

  

拓途、不良高校生達から賽銭泥棒を強要されてしまいましたが、

暁、吉岡さんに居場所を捜して貰って、駆けつけ、止める事ができました♪

吉岡さん、拓途のおじいちゃんの幽霊の真似までしてくれました♪(^^)

暁「変な連中と関わるなって顔で、おまえのじいさん、さっきからそこに来てんだよ。

 (余所を見て)はい。 いい、いい。 今、言うから。

 賽銭泥棒なんてしたら、ただじゃおかんって、超怒ってます」

高校生「おっさん、頭、わいてんのか?

 こいつのじいさんって去年・・・」

風が吹く・・・

どこからか老人の声「拓途・・・拓途・・・」

拓途「じいちゃん!・・・」

高校生達、逃げて行く。

  

でも、それは拓途の祖父の霊ではなく、吉岡さんが真似しただけでした(笑)

暁、拓途を不良高校生達から救い、家に送って行って、お母さんにもっと彼を見ていてあげてほしいと言いました。

そして、彼に、「担任になったばかりで信じてくれとは言わないけど、俺はおまえのこと、見てるぞ」などと、おじいさんと同じような事を言いました。

拓途は、祖父が死んでからずっと学校を休んでいましたが、翌日から学校に来ました。

  

吉岡「なかなかいい先生してたじゃん」

暁「ただのきまぐれだよ」

  

吉岡さん、分身の術?とか使って拓途を捜したり、声真似したり、何でもできて、自由で明るいですが、幽霊になってしまったのだから、何か、理由があるのでしょうね。

吉岡さんとその彼女のその辺の事情も知りたいです。

そのうちに出てくるでしょうね(^^)

当面は、精神面でアカネ、そして、機動力で吉岡さんが、暁を助けてくれる形になるのかもしれませんね。生徒の危機を暁が救うのを・・・

『ゴーストママ』と『悪夢ちゃん』を足して2で割ったようなドラマですが、両方とも好きだったので、これも好きです♪(^^)

河合千穂(前田敦子)のキャラは、生徒の前では笑って、陰で悪口言って、『悪夢ちゃん』の武戸井 彩未(北川景子)の最初の頃みたいでした。

彩未先生は途中から笑うのをやめましたが、千穂はどうでしょうか?

生徒の森野小夜(森迫永依)も幽霊、見えるようでしたね。

そのうちに、彼女もきっと沢山、登場するでしょう♪

  

カラアゲの幽霊??

鳥の幽霊がいても不思議ではありませんが(^^;)

アカネと暁が一緒に弁当を食べようとする姿は微笑ましかったです♪

アカネ、ようやく話し相手ができて良かったですね♪(^^)

弁当は食べられませんが、「お供え」貰って、とても嬉しそうでした♪(^^)

アカネと暁と吉岡さんの活躍、これからも楽しみです♪(^^)

  

【脚本】 古谷和尚

【主題歌】 Joy!!/SMAP

  

【第1話あらすじ】 (Yahooテレビより)

教育に対する情熱を失いかけた中学教師の神山暁(香取慎吾)は、小原南中学校に赴任。新しい学校でも冷めたスタンスで、生徒、教師、保護者にも"適度な距離"を心がける。そんな暁が引っ越した新居は、同僚の林邦彦(北山宏光)と同じマンション。そしてそこは幽霊が出るとうわさの部屋だった。引っ越した夜、暁はさっそくその部屋の地縛霊・アカネ(杏)に襲われる。だがまったく動じることなく、あっけなくアカネを撃退。実は暁は、幽霊が見え、話もできる"霊感体質"。そのせいで幽霊たちにつきまとわれ、うんざりしていたのだった。だが、自分の姿が暁に見えると知ったアカネは大喜び。構ってもらおうと堂々と姿を現すようになる。一方、小原南中では、新任の副校長・霧澤和泉(真矢みき)に始業式で厳しく注意された生徒の母親が「全校生徒の前で我が子が恥をかかされた」と学校に乗り込む騒ぎが起こる。暁のクラスでも、生徒の相田拓途(神宮寺勇太)の不登校が問題に。暁は副担任の河合千穂(前田敦子)から、拓途が学校を休みがちになった理由を聞かされるが、生徒に深く関わる気はないと、いつもの冷めた態度で対応する。ある日、暁が帰宅すると、アカネが友だちの浮遊霊・吉岡(佐藤二朗)と、その彼女メグミ(上間美緒)を勝手に連れ込んでいた。3人の話から、生前のアカネが熱血教師だったことを知る暁。そんな中、不登校だった拓途の緊急事態を知らせる電話が入り...。

  

【主要キャスト】

神山 暁(香取慎吾)(34歳)小原南中学校3年2組担任。数学教師。

アカネ(杏)(25歳没)暁が引っ越してきた部屋に住み着いている地縛霊。生前は教師。

河合 千穂(前田敦子)(23歳)小原南中学校3年2組副担任。国語教師。

林 邦彦(北山宏光)(Kis-My-Ft2)(26歳)小原南中学校3年1組副担任。英語教師。

大原 操緒(濱田マリ)小原南中学校3年1組担任。数学教師。

吉岡さん(佐藤二朗)浮遊霊。アカネの唯一の親友。

岩名 清二(高嶋政宏)(46歳)小原南中学校3年3組担任。学年主任。体育教師。

日野 衛 (春海四方)小原南中学校校長。

霧澤 和泉(真矢みき)(42歳)小原南中学校副校長。元弁護士。

<小原南中学校 3年2組生徒>

森野 小夜・・・森迫永依

相田 拓途・・・神宮寺勇太(ジャニーズJr.)

野本 香織・・・荒川ちか

など

  

公式HP・3年2組生徒・座席表

公式HP・人物相関図

  

公式HP・第1話詳細あらすじ

公式HP・次回予告

  

公式HP・プレゼント

  


《送料無料》井筒昭雄(音楽)/幽かな彼女オリジナルサウンドトラック(CD)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 【あまちゃん】第9回「いい子」 | トップページ | 【あまちゃん】第10回&第1週最高視聴率 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57146531

この記事へのトラックバック一覧です: 【幽かな彼女】初回プチ感想と視聴率:

» 【幽かな彼女】初回プチ感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
「先生は情熱ナシでも霊感あり!?」私的には掴みはOKでした♪(^^)初回の視聴率は、11.8%(関東地区)でした。ちょっと予想より低いですが、まだ新ドラマが始まると知... [続きを読む]

» 幽かな彼女 #01 [ぐ~たらにっき]
『先生は情熱ナシ霊感アリ!?』 [続きを読む]

» 【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第1話 初回感想とキャスト表 [ドラマ@見取り八段・実0段]
先生見てたら、うちのママすごくかっこ悪くて。 逆よ。 どんなにかっこ悪くても、お母さんはあなたを守りたかったの。 それに…大人だって間違うことはたくさんあるから。 幽か(かすか)な彼女 ...... [続きを読む]

» 幽かな彼女 第1話 [レベル999のgoo部屋]
『先生は情熱ナシでも霊感アリ!? 内容 小原南中学校に2人の教師が赴任してくる。 1人は、民間から採用された副校長の霧澤和泉(真矢みき) 和泉は始業式で、携帯をさわっている女子生徒に注意する。 本間の担任である大原操緒(濱田マリ)林邦彦(北山宏光)は、 な...... [続きを読む]

» 幽かな彼女(杏)と霊感教師(香取慎吾)と鴨、京都へ行く。(松下奈緒) [キッドのブログinココログ]
さて・・・ガッキーが来る予定の火曜日なのだが・・・東映ドラマとも言うべき、時代錯誤な「鴨、京都へ行く」はさておき、「幽かな彼女」は普通に面白いのだった。 こ、困るよね。 なんていうか・・・脚本家はSMAPのメンバーの使い方を心得ている感じだな。 原作が仇だった「37際で医者になった僕」は別として、「... [続きを読む]

» ドラマ「幽かな彼女」 第1話 あらすじ感想... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
部屋にいたのは・・・自縛霊!?今日から春ドラマがスタートです。「鴨」は私的に松下さんの鴨役が高圧的で、受け入れられなかったので、感想も辛いので、視聴のみ。とりあえず1話... [続きを読む]

» 幽かな彼女「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」 [のほほん便り]
よかったね、慎吾ちゃん。今度は、なかなかにフィットする役柄みたいで… 期待してなかった分、予想外に面白かったです。 ゴーストものだけど、正統派・学園ストーリー。問題が起こり、紆余曲折あれど、最後には、仲間(ゴースト)達の力を借りて、無事、解決。キモチよく終わるのがヨカッタです。 主人公・神山暁(香取慎吾)の、霊感体質をクールに受け入れてるさまがユーモラス。 あっちゃんも、これならイケそう… でも、ショートパンツで足を出したルックは、長澤まさみを、裏表ありそうなキャラは「悪魔ちゃん」... [続きを読む]

» 幽かな彼女〜教師もの×幽霊 しかしストーリーは定番 [平成エンタメ研究所]
 教師もの×幽霊  企画は<既にあるもの>に何をかけ合わせるかで決まる。  最近の例では『悪夢ちゃん』。  この作品は、エピソードが学園ものから外れてしまった回もあったが、設定で新しさが出ていた。  では今作は?  展開が定番で、破綻がなく、まったり楽しむ分...... [続きを読む]

» 唐揚げの幽霊 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
はじめてつっこまれた杏なら、いくらでも、つっこみたいよな「PRICELESSあるわけねぇだろ、んなもん!」「37歳で医者になった僕研修医純情物語」SMAPお抱えの古家和尚が脚本のドラマ... [続きを読む]

» 唐揚げの幽霊 [虎団Jr. 虎ックバック専用機]
はじめて つっこまれた杏なら、いくらでも、つっこみたいよな「PRICELESS [続きを読む]

» 幽かな彼女 (第1話・4/9) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第1話『先生は情熱ナシでも霊感アリ!?』の感想。 斬新な設定のベタな学園モノも悪くない! ベースは最近の中学校事情を扱ったベタな学園ドラマに、生...... [続きを読む]

» 幽かな彼女 第1回★今ならKis-My北山とジャニーズJrがもれなく付いてくる。 [世事熟視〜コソダチP]
幽かな彼女 第1回 先生は情熱ナシでも霊感アリ!? あれだけの重量級のキャストで挑んだ大作時代劇『女信長』が、まさかの二夜連続8%台の一桁視聴率でエグいことになってるフジテレビの新ドラマ。 −◆− 先日の『GTOスペシャル』を見ていて、もはや『学校ドラマ』ではネタが出尽くして新鮮な魅力は期待できないとしみじみ思っていたら、また『学校ドラマ』かぁ・・・。 新しい切り口がないから幽霊・アカネ(杏)を登場させて、新鮮味を出したいのかな・・・。 −◆− ドラマの冒頭、3年2組の生徒がス... [続きを読む]

» 幽(かす)かな彼女 - 香取慎吾 杏 [新ドラマQ]
幽(かす)かな彼女 火曜 22:00 フジテレビ 2013年4月9日~ [キャスト] 香取慎吾 杏 前田敦子 北山宏光(Kis-My-Ft2) 濱田マリ 佐藤二朗 髙嶋政宏 真矢みき ほか [スタッフ...... [続きを読む]

» 幽かな彼女 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
神山暁(香取慎吾)は、小原南中学校に赴任して来た教師。 同僚の林邦彦(北山宏光)と同じマンションに越したものの、彼の部屋には問題がありました。 幽霊が出ると言う曰くつきの部屋だったのでした。...... [続きを読む]

» 幽やかな彼女 #01 [昼寝の時間]
公式サイト 脚本:古家和尚/演出:白木啓一郎/プロデュース:木村淳/音楽:井筒昭 [続きを読む]

» 幽かな彼女 第1話 [ドラマハンティングP2G]
第1話「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」2013年4月9日 神山暁(香取慎吾)は小原南中学校に赴任してきた教師。同僚の林邦彦(北山宏光)と同じマンションに越したが、暁の新居には問題があった。なんと幽霊が出るといわれる部屋だったのだ。学校の噂によれば、幽霊はか…... [続きを読む]

» 『幽かな彼女』 第1話 [英の放電日記]
僕は、幽霊が嫌いです…「怖い」んじゃなくて「嫌い」なんです。 ジメジメしていて、陰気で、自己中で、楽しい思い出の写真に勝手に映り込んだり、家賃を払ってもいないくせに人の家に居座ったり… 世間の人は「幽霊は怖い」とよく言いますが、変に怖がって、あいつらを調子...... [続きを読む]

« 【あまちゃん】第9回「いい子」 | トップページ | 【あまちゃん】第10回&第1週最高視聴率 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31