無料ブログはココログ

« (ネタバレ)【あまちゃん】第4週・日別粗筋(4/22~4/27) | トップページ | 【八重の桜】第16回感想と視聴率「遠ざかる背中」 »

2013年4月21日 (日)

【富士子のかれいな一日】(『純と愛』スピンオフ)

今日は、雨で、とても寒いです。

雪が降っている所も多いそうですね(汗)

  

『純と愛』のスピンオフドラマ『富士子のかれいな一日』、見ました。ƥ

期待しすぎたせいか、イマイチでした。ܤ

富士子さんの語りが多くて、有名な出演者も少なく、安上がりなドラマでした(^^;)

突っ込みどころも多かったです(汗)

  

内容は、待田純(夏菜)が「カイザーオオサキプラザ大阪」を辞めて2年半後、桐野富士子(吉田羊)さんの誕生日直前の39歳最後の1日の心の揺れを描いたドラマでした。

ラスト・シンデレラ』もヒロイン(篠原涼子さん)、39歳で、『ご縁ハンター』のヒロイン(観月ありささん)も38歳で、今、30代後半の女性の心の揺れを描いたドラマが多いですね。

仕事一筋できたのに、仕事に少し行き詰まり、結婚・出産にもそろそろタイム・リミットが近づいてきて、恋に焦る時期。

ドラマにしやすいかもしれません(^^)

  

同窓会で久々に会った元カレ・鶴田から電話が来て会う事に。

ここまでは普通ですね。

会う約束をしたのに、急に忙しい仕事が入って会いに行けなくなり・・・

ここまでもよくある話です。

でも、この相手の鶴田さん、今夜、海外に行くとかで、出発前に会いたかったとの事。

今日、会わないと、もういつ会えるか分かりません。

そんなに直前に会いたいと電話してくるなんて(汗)

今、付き合っている相手ならともかく、久々に会った相手に出発直前に会って、一体何を話すつもりだったのでしょう?(汗)

久々に会った元カノに、一緒に来て欲しいなんて言う筈はないし、待っていて欲しいというのもないだろうし・・・???

少し付き合ってからならまだしも、久々に再会したばかりで出発直前に会いたかったというのは、ちょっと不自然な気がしました(汗)

  

結局、桐野さんは、仕事の方を優先して行かなかったわけですが、仕方ないでしょう。

最後、ようやく行こうとして、走ってタクシーを止めた時に、外人女性がホテルの道順を聞いてきて、タクシーに乗るのをやめて、ホテルに案内してしまいました(汗)

これも不自然な気がしました(汗)

私なら、あんなに走ってからじゃなくて、ホテルの前ですぐタクシーに乗ります(^^)

もし、少し走ってから、あの場で道を聞かれたとしても、彼女も一緒にタクシーに乗せて、ホテルの前まで送ってから空港へそのまま行けば良かったのに。Ե

とにかく、無理矢理、桐野さんを空港に行かせたくないみたいな脚本でした(^^;)

  

元彼、電話だけで、実物、登場しなかったので、どんな相手か分かりませんが、私は大先元社長(舘ひろし)の方がいいと思うんですけど♪

舘ひろしさんは、チラッと登場しただけでした。

  

大先「久しぶり。元気だった?」

大先「なんか疲れた顔してんなあ。 仕事のしすぎなんじゃないですか」

桐野「そんな事ないです」

大先「じゃあ、男にでも振られましたか」

桐野「それはないです」

大先「君は・・・ホテルとの結婚を選んだんだね」

  

彼が誘ってくれなくて、ちょっと残念でした(^^;)

お似合いだと思うんですが♪(^^)֥ϡ

  

鶴田から、飛行機に乗ったとメール。

最後はメールかと桐野さんは残念がりました。

結局、彼の話は何だったのか分からず、お騒がせな元彼でした(^^;)

昔が懐かしくなって、単に、ちょっと昔話をしたかっただけじゃないのかな??(^^;)

  

桐野さんがたった一人で、バーで40歳のお誕生日の0時を迎えていたところ、純から誕生日を祝う電話が来ました。

最初にお祝いを言いたかったとのこと♪

それは良かったのですが、お客さんが何か聞いてきたみたいで、中途半端に電話、切れてしまいました(汗)

純らしいですが、桐野さん、ちょっと気の毒でした(^^;)

一人きりだっただけに(^^;)

  

この会話の中で、「どう? 愛君は」と、桐野さんが聞いて・・・

純「はい。相変わらず、仲良くやってます。

 一緒にお花見したりとかして」

  

お花見できるという事は、愛君、元気になったという事なのでしょうね??

ちょっと最初、純の表情が暗かったので、もしかしたら、眠ったまま花見?

元気になったのならいいですが♪(^^)

どうせなら純だけでなく、愛も回想シーンだけではなく、現在の元気な姿をチラッと出してほしかったです。

  

そうそう、水野(城田優)さんには、子供も生まれたそうです。

子供が可愛いらしく、マイホームパパみたいで、意外でした(^^;)

最後は、吉田羊さんの「マイ ウェイ」の熱唱で終わりました。

この曲、ちょっと苦手ですが、ドラマの雰囲気には合っていました♪(^^)

  

5月6日には、『純と愛』の総集編があります。(時間詳細はこちらです)

これは私、見ないと思います(^^;)

  

【YouTube】 「マイ ウェイ(MY WAY)」 布施 明

  

『純と愛』公式HP・富士子は見た

  

『純と愛』総集編日程と『あまちゃん』第3週

  


【送料無料】純と愛 完全版 DVD-BOX 1 [ 夏菜 ]

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、よろしくお願いします♪(^^)

« (ネタバレ)【あまちゃん】第4週・日別粗筋(4/22~4/27) | トップページ | 【八重の桜】第16回感想と視聴率「遠ざかる背中」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57218482

この記事へのトラックバック一覧です: 【富士子のかれいな一日】(『純と愛』スピンオフ):

» 【富士子のかれいな一日】(『純と愛』スピ... [ショコラの日記帳]
今日は、雨で、とても寒いです。雪が降っている所も多いそうですね(汗)『純と愛』のスピンオフドラマ『富士子のかれいな一日』、見ました。期待しすぎたせいか、イマイチでした。... [続きを読む]

» 『富士子のかれいな一日』>『純と愛』SP [何がなんだか…ひじゅに館]
多分、多くの視聴者が注目したと思われるのが ひらがなの「かれい」。 朝、「手を広げて深呼吸とそのあたりの準備」(by岡村靖幸)にも 一つ一つに年齢を感じる富士子さんの図ぅ― から始まるんだもの ...... [続きを読む]

» 『富士子のかれいな一日』>『純と愛』SP [もう…何がなんだか日記]
多分、多くの視聴者が注目したと思われるのがひらがなの「かれい」。朝、「手を広げて深呼吸とそのあたりの準備」(by岡村靖幸)にも一つ一つに年齢を感じる富士子さんの図ぅ―から... [続きを読む]

« (ネタバレ)【あまちゃん】第4週・日別粗筋(4/22~4/27) | トップページ | 【八重の桜】第16回感想と視聴率「遠ざかる背中」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30