無料ブログはココログ

« (ネタバレ)【あまちゃん】第6週・日別粗筋(5/6~5/11) | トップページ | 長嶋さんと松井さん、国民栄誉賞表彰式&豪華始球式♪&阪神戦 »

2013年5月 3日 (金)

【あまちゃん】第4週視聴率&第5週感想(4//29月~5/3金)

『純と愛』の総集編を、5月6日(月・祝)(朝8:20~11:33)、NHK総合で放送予定です。

詳しくは、こちらです。

先週の関東地区の週間最高視聴率は、前週の22.0%より下がって、20.9%(4/24水)でした。

関西は、前週の14.7%より少し上がって、15.1%(4/24水)でした♪

関東と関西が同じ日に最高だったのは初めてです。

くらのすけさん、関西の視聴率情報、ありがとうございました♪(^^)

この日の内容は、ヒロシが観光協会のHPにアキの動画をアップしたのがきっかけで、アキもプチ・ブレイク♪

袖が浜にも観光客が押し寄せました♪

ウニの季節はあと1週間で終わりなのに、まだウニが取れなくて、悩むアキ。

安部ちゃんが獲ったウニをアキが獲ったと嘘をついて、観光客を喜ばせる商法にアキは憤慨しました。でも、夏は、男は単純で正直だから、若くてめんこい子に獲って貰いたいから、これでいいと。

「海女は接客業。サービス業」だと言いました。

この日は、アキが初めて人気が出て、明るかったですね♪

観光海女の本質にも関わる話で、良かったです♪(^^)

土曜日、本気獲りの日で、アキがウニが獲れた日も感動的でしたが、視聴率的には、こちらの日の方が盛り上がったようです。

  

さて、今週、アキが一目惚れした種市浩一(福士蒼汰)君、爽やかで素敵だったです♪heart04

海女の季節が終わってしまって、アキは気が抜けてしまいました。

潜りたいというアキにユイは、同じ高校の潜水土木科の授業を見せました。

潜水土木科では、「南部もぐり」という金属製のヘルメットと宇宙服のような装備で、潜ります。

重そうで、女では大変そう(汗)

アキは、潜っていて浮かび上がってきた一人の生徒、種市浩一(福士蒼汰)に一目惚れしました♪heart04

高2にして初恋のようです♪(^^)

種市は、純朴でイケメンの好青年でした♪happy01

それもあって、アキは潜水土木科への編入を希望。

潜水土木科には、女子は一人もいないそうです。

夏は母親と相談して決めろと言い、春子は反対。

でも、スケバンよりいいと、結局、春子も賛成してくれました♪

それにしても、種市君をチラッと見ただけで、すぐ彼が目的だろうと分かるなんて、春子さん、感が鋭いですね♪(^^)

アキは彼と一緒に潜る事を妄想してばかりいました(^^;)

南部もぐりの最中、彼がウニを開いて、指輪が出て来て、弥生さんに変わったり・・・

ヘルメットのまま、キスしようとしてヘルメットがぶつかったり・・・

  

とにかく、無事、本日(金曜)、潜水土木科へ編入しました。

男ばかりの中に女1人だけなんて、私だったらちょっと辛いかも?(汗)

  

仏壇に写真のある祖父の忠兵衛(蟹江敬三)さんも潜水土木科の卒業だそうです。

明日、登場しますように♪(^^)

尚、来週の副題は「おらのじっちゃん、大暴れ」です♪

来週、蟹江さんの活躍も楽しみです♪(^^)

    

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                       関東        関西     北海道

初回視聴率(4/1(月))         20.1%       14.6%        ?

第1週「おら、この海が好きだ!」 20.1%(4/1月)   16.1%(4/3水)  19.1%(4/6土)

第2週「おら、東京さ帰りたくねぇ」 20.6%(4/8月)  19.0%(4/13土) 15.1%(4/10水)

第3週「おら、友だちができた!」 22.0%(4/17水)  14.7%(4/19金) 15.5%(4/15月)

第4週「おら、ウニが獲りてぇ」   20.9%(4/24水)  15.1%(4/24水)  ?

第5週「おら、先輩が好きだ!」

  

関東の日々の視聴率一覧(ドラマ楽園)

  

公式HP・南部ダイバー説明・福士蒼汰君

公式HP・福士蒼汰君インタビュー

公式HP・ヒロシが作った観光協会HP

   

NHK盛岡・「あまちゃん」方言コーナー

「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展・詳細

  

久慈市へのアクセスマップ

「北限の海女の里 小袖海岸周辺マイカー規制のお知らせ」

  

【日別あらすじ】 (Yahooテレビの粗筋まとめ)

第1週(第1~6回)(4/1~4/6)「おら、この海が好きだ!」&ドラマ紹介

第2週(第7~12回)(4/8~4/13)「おら、東京さ帰りたくねぇ」

第3週(第13~18回)(4/15~4/20)「おら、友だちができた!」

第4週(第19~24回)(4/22~4/27)「おら、ウニが獲りてぇ」

第5週(第25~30回)(4/29~5/4)「おら、先輩が好きだ!」

第6週(第31~36回)(5/6~5/11)「おらのじっちゃん、大暴れ」

  

【過去レビュー】

第10回(4/11木)&第1週最高視聴率

第12回(4/13土)「別れの朝」&今後のレビューについて

第3週(4/15月~4/19金)&視聴率22%&『純と愛』総集編日程

第20回(4/23火)「アキもアイドルに」&ロケ地・久慈市に行きたい

第24回感想(4/27土)&第3週視聴率「海女編終了」

  

  
  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^)

« (ネタバレ)【あまちゃん】第6週・日別粗筋(5/6~5/11) | トップページ | 長嶋さんと松井さん、国民栄誉賞表彰式&豪華始球式♪&阪神戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
じぇじぇ!!関西や北海道では意外に低いんですね…。
私は今でこそ東京都民ぶっていますが、岩手生まれ岩手育ちなので、袖が浜も行っていたし、このうえなく楽しんでいます。
(「じぇ!」は言いませんけど…)
これからもっと、視聴率が良くなることはもちろんですけれど、このまま楽しめる朝ドラであってもらいたいです。
もう少しすると、岩手から東京に舞台が移ってしまうそうですが、それもまたさみしく・・ずっと、このキャストたちとくだらない話なんかを交えながら、楽しく盛り上がって欲しいです…。

> 文京区 新築分譲物件さんへ

ようこそ♪
コメント、ありがとうございます。

>じぇじぇ!!関西や北海道では意外に低いんですね…。

そうなんですよ。
関西はともかく、北海道まで(汗)

>私は今でこそ東京都民ぶっていますが、岩手生まれ岩手育ちなので、袖が浜も行っていたし、このうえなく楽しんでいます。
>(「じぇ!」は言いませんけど…)

やはり「じぇ!」は言いませんか(^^;)
これ、久慈市の中でも小袖地区だけの漁師言葉らしいですね(^^;)
最近は逆にドラマの影響で、結構、皆、言うようになったと、久慈市在住の方がブログに書かれてました(^^)

>これからもっと、視聴率が良くなることはもちろんですけれど、このまま楽しめる朝ドラであってもらいたいです。

そうですね♪
朝らしいさわやかな楽しいドラマがいいですね(^^)

>もう少しすると、岩手から東京に舞台が移ってしまうそうですが、それもまたさみしく・・>ずっと、このキャストたちとくだらない話なんかを交えながら、楽しく盛り上がって欲しいです…。

そうですね。
東京編になると、今までの登場人物があまり出なくなってしまうでしょうから、寂しいですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57302428

この記事へのトラックバック一覧です: 【あまちゃん】第4週視聴率&第5週感想(4//29月~5/3金):

» 【あまちゃん】第4週視聴率&第5週感想(4//29... [ショコラの日記帳]
『純と愛』の総集編を、5月6日(月・祝)(朝8:20~11:33)、NHK総合で放送します。詳しくは、こちらです。先週の関東地区の週間最高視聴率は、前週の22.0%より下がって... [続きを読む]

» あまちゃん 第29回 [レベル999のgoo部屋]
内容 春子(小泉今日子)に潜水土木課への編入の気持ちを伝えたアキ(能年玲奈) すると、翌朝には大騒ぎになり、観光協会で大吉(杉本哲太)らに問われる。 すでに観光の顔になってしまっているのに。。。。と。 話を聞いたアキは、 海女の格好でウニの車内販売をするこ...... [続きを読む]

» NHK朝ドラ【あまちゃん】第29回 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
アキ(能年玲奈)が潜水土木科への編入を宣言すると、町の大人たちは、海女の アイドルがいなくなると大反対。 母・春子(小泉今日子)もアキの将来が気にかかり、高校を訪れる。 しかし、アキの決心は固く...... [続きを読む]

» 「あまちゃん」 第5週 おら、先輩が好きだ!  [トリ猫家族]
 ついに安部ちゃん(片桐はいり)が、まめぶ大使として栃木に向かう日が来ました。 海女クラブの皆さん、お見送りに来ましたョ〜 「安部ちゃん、我慢するな。まめぶに限界感じた ... [続きを読む]

» 南部ダイバー>『あまちゃん』第29話 [もう…何がなんだか日記]
種市先輩だと思い込んでうっとりと眺めていた赤い潜水服は磯野先生だった!というオチはこれで二回目つまり誰よりもシュッ!としてるのは磯野先生ってことじゃん今は先輩の外... [続きを読む]

» 南部ダイバー>『あまちゃん』第29話 [何がなんだか…ひじゅに館]
種市先輩だと思い込んで うっとりと眺めていた赤い潜水服は 磯野先生だった! …というオチはこれで二回目 つまり誰よりもシュッ!としてるのは磯野先生ってことじゃん 今は先輩の外見や訛りに惹か...... [続きを読む]

» あまちゃん 第29回感想 [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
昨日は感想を書く時間の余裕がありませんでした(^^;)m(__)m連休に入って、子供たちも一緒に朝ドラを見ていますが福士君で盛り上がってます(^0^)子供たちは録画で見たんですけど 特にア... [続きを読む]

» 連続テレビ小説 あまちゃん(29)「おら、先輩が好きだ!」 [JAOの趣味日誌]
連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 潜水土木科への編入を宣言したアキちゃん。予想通り町の大人たちは大反対。 アキちゃんは弁当を売るのはいいが、海女の格好で売ることに抵抗があるとのこと。 春子さんの町の大人たちへの苦言はよかっ...... [続きを読む]

« (ネタバレ)【あまちゃん】第6週・日別粗筋(5/6~5/11) | トップページ | 長嶋さんと松井さん、国民栄誉賞表彰式&豪華始球式♪&阪神戦 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31