無料ブログはココログ

« ブラット・ピット、相貌失認?人の顔を覚えられないと告白 | トップページ | 【八重の桜】第21回感想と視聴率「敗戦の責任」 »

2013年5月26日 (日)

【あまちゃん】第7週視聴率と第48回感想「失恋シーン」

遅くなってしまって、すみません(汗)

アキ、失恋!

ユイ、ちょっと酷くないですか?

アキが種市先輩の事、好きだと知ってたのに、彼の誘いをOKして付き合うなんて(汗)

先輩はきっとユイを好きだろうと思いましたが、まさかユイがOKするとは思いませんでした(^^;)

一度は断ったものの、種市先輩の寮がお台場にあると聞いてOK。

お台場、そんなにいい所かな?(汗)

買い物にはいいかもしれませんが、大地震が来たら、液状化して大被害が出そうだし、私は住みたくないです(^^;)

フジテレビはお台場にありますね。

どうせなら六本木ヒルズがいいなあ♪

そんな高級な所に寮はないでしょうね(^^;)

アキは妄想ばかりしてたし、ミサンガを貰ったり、合格したらデートしてくれると約束したりしたので、先輩も自分を好きかもと勘違いするのも仕方ないかもしれません(^^;)

でも、合格したのにデートしてくれなかったし、視聴者から見ると、本当に大丈夫か?と疑うシーンは何度かあったんですよね(^^;)

木曜、アキが「天野、その火を飛び越えます♪」と、三島由紀夫の小説『潮騒』のラブシーンを再現しようとしたところは面白かったですが、種市先輩がひいてた事、全然、気づかないし(^^;)

そうそう、三島由紀夫原作の映画『潮騒』の主役は実際は山口百恵さんでしたが、このドラマ内では、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が主演して主題歌も歌った事になってます。

その主題歌が「潮騒のメモリー」です。

その歌を北鉄開通25周年を記念したファン感謝祭のお座敷列車のイベントで、アキとユイの2人が歌う事になりました。

  

ユイがキューピット役をしていたようで、実際は、アキがキューピットになってしまったのでした(汗)

お台場に惹かれるのはユイらしいですが、付き合う理由、いくらなんでも、お台場というだけじゃないと思いますが・・・(^^;)

でも、今までユイは種市を好きそうではなく、アキが好きだと知ってて断らないなんて・・・(汗)

ユイも結構、黒いところがあるのかも?(^^;)

  

種市先輩の「頑張ってる天野に失礼だから自分もユイに告白する」という理屈もよく分かりません。

天野には悪いけど、自分の気持ちを押さえられないからというのなら分かりますが。

  

種市先輩から事実を聞かされたアキは、ショックで自転車で宙に浮いて海に飛び込み、映画「ET」みたいでした。

あれ、特殊撮影でしょうか?

ETよりかなり安易でしたが、今まで何度も海に飛び込んでいるので、その流れとして自然だし、予想外で、楽しかったです♪(^^)

  

アキ、ユイに奪われて、失恋してしまいました(汗)

お座敷列車のイベント、2人で歌う事になってますが、どうなってしまうでしょう?

こういう時って振られた方が大事だと思います。

振られた方が心が広いと友情が続く場合が多いですが、嫉妬心が強いと、友情が憎しみに変わりそうだし・・・(汗)

ユイの好きな人をアキが取ったら、友情は終わりでしょう。

逆だと、アキはそんな子じゃないでしょうね(^^)

凹みながらも、すぐに許してしまいそうな気がします♪

たった一人の友達だし・・・(^^;)

勝者のユイが、ばれて、アキに今後、どういう態度を取るかも気になります。

まずは、お座敷列車のイベント、成功しますように♪

そして、この失恋がアキの大人への第一歩になりますように♪(^^)

  

<アキが種市先輩に振られたシーン以降>

・高校の潜水学科の準備室

アキが待っていた所へ種市が入ってくる。

種市「どうした?」

アキ「何か・・・何かちゃんと話した方がいいと思って」

種市「何を?」

アキ「何だべ・・・おら達の事かな・・・

 先輩、おら、先輩のことが好きです! ずっと好きです!」

種市「・・・うん。ありがとう」

アキ「で、何つうか・・・それだげで十分だったんです、今までは。

 でも、そうもいかねっていうか、先輩、あと一週間でいなくなるべ?

 なんかこう・・・離れでも安心出来る保証というか・・・

 はっきり言うとですね!

 付ぎあって欲しいんです! おらと正式に付き合って下さい!!」

種市「・・・ごめん。そりゃ無理だ、天野。ごめん!」

アキ「そうか。そうですか・・・そうですよね(笑) 身軽な方がいいですよね。

 遠距離恋愛なんて面倒くせえですもんね。

 折角、東京さ行くのに、地元さ、彼女いたら重いですよね?」

種市「好きな人がいるんだ!・・・誰かは言わなくても分かるべ?」

アキ「分がんね・・・」

種市「ユイだ。自分、ユイが好ぎなんだ!

 つうか付ぎ合ってる! 正式に付ぎ合ってる! バリ付き合ってる!

 遠距離恋愛だ! 遠距離恋愛バリバリだ!

 ・・・ごめん。この間、車庫の中で言うつもりだったんだけど」

アキ「・・・いづからですか?」

種市「初めて意識したのは俺がまだ2年生の時だ」

アキ「じぇじぇ!」

種市「天野が転校してくるずっと前だ。通学の北鉄の中で本読んでた。

 『じぇ!めっちゃ可愛い』と思った。

 でも、学年も違うし、共通の話題もねえし、話かけられなかった。そしたら去年の秋・・・」

~初めてユイがアキを種市に紹介した時の回想~

種市「天野のおかげで、しょっちゅう顔会わせるようになって・・・

 それで十分だった。自分は就職も決まってるし、もし付ぎ合っても却って迷惑だべって思って。

 でも、クリスマスに駅で声かけられて・・・

 ユイは天野に対する自分の煮え切らねえ態度が気に障ったみたいで・・・」

  

~回想~

ユイが頑張るという言葉が嫌いと言う。

  

~回想~

種市「頑張ればいいってもんじゃないべ」

アキ「ああ、それで」

アキは合格した時の種市の態度に納得。

種市「そしたら、また声かけられて・・・」

~回想~

・駅の待合室にユイと種市がいる。

種市「ユイ・・・俺とつぎあってくれ!ずっと前から好きだったんだ!」

ユイ「ハハハ(笑) あり得ない!だってアキちゃんと私は一蓮たくお!」(一蓮托生の意味)

種市「分がってる! だから我慢してた。

 でも、それは天野に対して失礼だべ。

 天野さえいなけりゃって思うのは頑張ってる天野に失礼だべ。

 だがら、遠距離恋愛だけど付き合ってくれ」

ユイ「やだやだ! 絶対にやだ! ありえない!!」

種市「・・・」

ユイ「・・・どこ?」

種市「ん?」

ユイ「東京のどこ? どこに住むの? 練馬とか? それとも・・・」

種市「お台場。会社の寮がお台場にある」

ユイ「・・・いいよ・・・付き合ってもいいよ。

 その代わり・・・アキちゃんには内緒。

 ていうか、そっちが東京行ったら付き合おう」

  

・喫茶リアスの店内

ユイが入ってきて、歌の練習をアキと変わり、アキが出て行く。

  

・駅の待合室

アキが喫茶リアスから出てきて、座っていた種市と会う。

アキ「先輩」

種市「おう。 あ、ちょっといい? 大事な話があるんだ」

アキ「じぇじぇ!」

種市「別に今じゃなくていいんだけど」

アキ「鞄、取ってきます♪」と喜んでリアスに取りに行く。

  

~回想、終わり~

  

自転車を思い切り漕いでいるアキ。

袖が浜の堤防へ向かう。

  

語り「考えもしなかった! 種市先輩に好きな人がいたなんて。

 しかも、相手はアキの親友、ミス北鉄のユイちゃんだなんて。

 天野アキ17歳、初めての失恋。

 北鉄25周年記念イベントまで、あと一週間を切った、ある晴れた午後の出来事でした。

 さあ、どうなる北鉄。どうなるお座敷列車。来週に続く」

  

・袖が浜の堤防

アキは「バカヤロ~!」と叫びながら自転車を漕いで行き、自転車は空高く昇っていく。

そして、突然、空中で止まり、自転車ごと海の中へ落下。

ドボン。

<終わり>

  

先週(第7週)の週間最高視聴率は、関東は前週の20.4%より上がって、20.8%(5/15水)

関西は、前週の15.3%より上がって、16.4%(5/17金)。16%台は第2週以来の高視聴率です。

北海道は、前週の17.8%より少し下がって、17.4%(5/13月)でした。

上がったか下がったかも、どの日が最高かも地区によりバラバラでした(^^;)

くらのすけさん、三連星さん、視聴率情報、ありがとうございました♪

  

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                       関東        関西     北海道

初回視聴率(4/1(月))         20.1%       14.6%        ?

第1週「おら、この海が好きだ!」 20.1%(4/1月)   16.1%(4/3水)  19.1%(4/6土)

第2週「おら、東京さ帰りたくねぇ」 20.6%(4/8月)  19.0%(4/13土) 15.1%(4/10水)

第3週「おら、友だちができた!」 22.0%(4/17水)  14.7%(4/19金) 15.5%(4/15月)

第4週「おら、ウニが獲りてぇ」   20.9%(4/24水)  15.1%(4/24水)  ?

第5週「おら、先輩が好きだ!」   19.5%(5/1水)   15.8%(5/2木)  17.1%(5/4土)

第6週「おらのじっちゃん、大暴れ」 20.4%(5/7火)   15.3%(5/11土) 17.8%(5/11土)

第7週「おらのママに歴史あり」   20.8%(5/15水) 16.4%(5/17金) 17.4%(5/13月)

第8週「おら、ドキドキがとまんねぇ」

  

【YouTube】(無料動画) 「潮騒のメモリー」 天野春子(小泉今日子)歌唱(歌詞付き)

  

NHKドラマトピックス・東京編人物表等・・・「潮騒のメモリー」の鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の説明と、水口琢磨(松田龍平)の本当の正体等

  

【日別あらすじ】

第7週(第37~42回)(5/13~5/18)「おらのママに歴史あり」

第8週(第43~48回)(5/20~5/25)「おら、ドキドキがとまんねぇ」

第9週(第49~54回)(5/27~6/1)「おらの大失恋」

  

【最近の過去レビュー】

第7週(5/13月~5/18土)&第6週視聴率&「潮騒のメモリー」

  

  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

できればクリックお願いします♪(^^)

« ブラット・ピット、相貌失認?人の顔を覚えられないと告白 | トップページ | 【八重の桜】第21回感想と視聴率「敗戦の責任」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57465865

この記事へのトラックバック一覧です: 【あまちゃん】第7週視聴率と第48回感想「失恋シーン」:

» あまちゃん、八つ目の土曜日(能年玲奈) [キッドのブログinココログ]
今週は圧巻だったなあ・・・。 まさに夢は現実となり、現実は夢となる・・・である。 もっともキッドのブログでは夢も現実もフィクションに過ぎないというのが前提である。 起承転結起承転結で二度目の結となる第八週目。 もっとも、週末は引くという要素があるので常に結直前とか、起直後の感じも必ずあるわけである。... [続きを読む]

» あまちゃん 第48回 [レベル999のgoo部屋]
内容 お座敷列車まで、あと1週間。 ユイ(橋本愛)と振り付けの練習に励むアキ(能年玲奈) そんななか、アキは、種市(福士蒼汰)に。。。。。 敬称略 こんな風になってしまう予感はしていたので、 思ったほどの残念感は無いのだが。 え?アキのこと。。。など...... [続きを読む]

» 「あまちゃん」 第8週 おら、ドキドキがとまんねぇ 第48話 [トリ猫家族]
 アキ、大失恋!でも、まだ来週に続く・・・(‘ jj ’;)/(‘ jj ’;)/(‘ jj ’;)/ オーマイガー!! もし、種市先輩の寮がお台場になければ運命は変わっていたかもしれないのに〜   ... [続きを読む]

« ブラット・ピット、相貌失認?人の顔を覚えられないと告白 | トップページ | 【八重の桜】第21回感想と視聴率「敗戦の責任」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30