無料ブログはココログ

« 関東甲信地方、平年より10日早く梅雨入り | トップページ | 【ガリレオ】エキストラ大募集 »

2013年5月29日 (水)

【あまちゃん】第8週視聴率と第49~51回感想「仲直りシーン」

アキ、ユイとも種市先輩とも和解できて、良かったです♪

予告編にもあった春子さんの言葉、とても良かったです(^^)

  

「男、取られたら、悔しいのが人間!

妬んで恨むのが健全な女子!

もっとユイちゃんと張り合えばいい!

喧嘩すればいい。

男だって、取り返せばいい!

地獄に落とせばいい!

あんた達、何も変わらない。

2人とも可愛いし、2人ともバカだし、2人とも子供なんだから!」

  

この失恋騒動では春子さんを見直しました。

こんなお母さんが見守っていてくれたら、立ち直れ易いかも♪(^^)

  

アキ、子供のうちに失恋の経験をして良かったです。

恋は素敵だし、失恋の歌も気持ちを込めて歌えるようになるでしょう♪

  

それにしてもユイちゃんの本音、怖かったですね(汗)

御座敷列車のイベントの前々日、アキはまだこのイベントに出ないと言ってたので、ユイは一人で2人分頑張ってやると言いました。

アキの代わりにトシちゃんのそっくりさんを出す事にしましたが、キャンセルが続出。

全座席数の3分の1がキャンセルになってしまいました(汗)

困り果てた関係者の人達は、種市先輩にイベント当日までアキと付き合えと強要しました。

これ、酷いですね(汗)

種市君、はっきり断ってくれて良かったです。

こんな事で付き合ってくれても、アキだって嬉しくないでしょう。

  

そして、ユイとヒロシが春子に頼みに行きました。

春子は、無理に出なくていいと断りました。

ユイとアキが仲直りして笑顔で一緒に歌えるようになったら、アキの歌う姿を見たいと言いました。

  

ユイは天野家に来て、本音でアキにぶつかりました。

ユイは、種市君が好きかどうか分からないそうです。

ユイ「東京の彼氏と遠距離恋愛したかっただけなんだ。

いや、違う違う違う。まだ、嘘ついてる、

だから、要するに、嫌なんだよ。

アキちゃんと同等か、私の方が上じゃないと気が済まないの。

そういう性格なの」

  

これは、すごいですね(汗)

さすがに今までチヤホヤされてきたミス北鉄のアイドルだけの事はあります(^^;)

アキが来る迄は、同世代の女子に負けた事なかったそうです(^^;)

ユイ「アキちゃん、面白いし、一緒にいて楽しい。けど・・・

 回りがアキちゃん、アキちゃんばっかりだと、何か複雑っていうか。

 ごめんね。器が小さいんだよ。きっと。

 種市先輩の事もそう。

 アキちゃんに彼氏ができるって想像しただけで・・・何かむかついたっていうか・・・」

アキ「じゃあ、ユイちゃん、種市先輩の事、別に好きじゃないの?」

ユイ「よく分かんない」

アキ「おら、本当に好きだったんだよ」

ユイ「ゴメン。だから、一度は断ろうとしたんだよ。でも・・・

 東京に彼氏がいるっていいなあって。

 東京の彼氏と遠距離恋愛したかっただけなんだ」

アキ「・・・」

ユイ「いや、違う違う違う。まだ、嘘ついてる。

 だから、要するに、嫌なんだよ。

 アキちゃんと同等か、私の方が上じゃないと気が済まないの。

 そういう性格なの」

アキ「そっか。ユイちゃんはそんな風に考えてたんだな」

ユイ「ゴメン」

アキ「おら、長え夢から覚めた感じだ。

 こっちゃ、来てからいい事続きだったべ。

 アキちゃん、アキちゃんって皆に可愛がられて。

 だから、種市先輩からユイちゃん、好きだって聞いた時も悔しくて頭にきた。

 ユイちゃんの事、恨んだし、妬んだし、地獄に落ちればいいと思った。

 馬鹿だな。普通に考えたら、おらとユイちゃんでは雲泥の差があるのに、そんな事も忘れるぐれえ、おら、調子に乗ってたんだな。

 もう冷めた。おら、何も変わってねえ。

 所詮は地味で暗くて向上心も・・・あれ、地味で暗くて向上心・・・」

ユイ「どうしたの?」

アキ「昔、ママに言われたの。地味で暗くて向上心・・・あと、何だっけ?

 思え出せねえ」

  

外で聞いていた春子が入ってくる。

春子「思い出さなくていい。そんなの」

アキ「ママ」

春子「アキはもう地味じゃないし、明るいし、向上心も協調性もあるんだから」

アキ「あ、協調性だ!」

春子「もういいから。

 あのね、男、取られたら、悔しいのが人間!

 妬んで恨むのが健全な女子!

 もっとユイちゃんと張り合えばいい!

 喧嘩すればいい。

 男だって、取り返せばいい!

 地獄に落とせばいい!

 あんた達、何も変わらない。

 2人とも可愛いし、2人ともバカだし、2人とも子供なんだから!」

  

翌朝・・・

通学途中、北鉄の駅の近くでアキとユイは会いました。

ユイは建物の壁に張られた看板を見て、言いました。

アキ「ユイちゃん、おら、やる!

 お座敷列車やるわ。 潮騒のメモリー、歌う」

  

ヒロシと種市達が徹夜で描いた「潮騒のメモリーズ」の看板のアップ。

アキ「やんねえわけにいかねえべ」と満面の笑み♪

  

以上のように、ユイとアキは本音で言い合って、それから、春子さんの名言があり、翌朝、ヒロシと種市先輩達が徹夜で書いた「潮騒のメモリーズ」の看板を見て、ようやくアキはお座敷列車のイベントに参加する気になれました。

  

そして、種市先輩の卒業式。

種市先輩と廊下で会いました。

種市はもう会えないかと思ったと、会えて嬉しそうでした♪

アキ「卒業、おめでとうございます」

種市「あと1年、頑張れよ」と手を差し出すが、その手がペンキで汚れている。

アキ(驚いて)「汚ねえ」

種市、慌てて、手を拭いたり吹いたりして綺麗にしようとするが取れない(^^;)

アキ「ありがとうございました♪」と手を差し出す。

2人、握手する。

  

笑顔で、握手できて、良かったです♪

これで、これから先もまた、ただの先輩として会う事ができるかもしれませんね(^^)

ユイちゃんとも種市先輩とも和解できて良かったです♪

明日に迫ったお座敷列車のリハーサル、ちゃんと練習しないとですね。

  

ただ、最後に、水口が携帯で誰かに電話しているのをユイが偶然、立ち聞きしてしまいました。

「ええ・・・はい・・・明日9時からです。一応、席はキープしてありますんで。

太巻さんにもそうお伝え下さい。

はい。地元のローカル番組のカメラが1台、それだけです。

僕もビデオ、回すんで、送りますよ。

いや~、2人とも、キャラはいいんです。

問題は歌ですね。歌唱力が・・・

可能性ですか?

今のところ、五分五分ですね。

いや、母親のガードが堅くて・・・訛ってる子の・・・海女さんの方です」

  

水口さんはどうやら芸能スカウトのようですね(^^)

水口さんが2人ともスカウトするつもりなのか、アキだけ狙っているのか気になります。

  

先週の週間最高視聴率は、下記の通りです。

皆、下がってしまったようです(汗)

くらのすけさん、三連星さん、関西と北海道の視聴率、ありがとうございました♪

    

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                       関東        関西     北海道

初回視聴率(4/1(月))         20.1%       14.6%        ?

第1週「おら、この海が好きだ!」 20.1%(4/1月)   16.1%(4/3水)  19.1%(4/6土)

第2週「おら、東京さ帰りたくねぇ」 20.6%(4/8月)  19.0%(4/13土) 15.1%(4/10水)

第3週「おら、友だちができた!」 22.0%(4/17水)  14.7%(4/19金) 15.5%(4/15月)

第4週「おら、ウニが獲りてぇ」   20.9%(4/24水)  15.1%(4/24水)  ?

第5週「おら、先輩が好きだ!」   19.5%(5/1水)   15.8%(5/2木)  17.1%(5/4土)

第6週「おらのじっちゃん、大暴れ」 20.4%(5/7火)   15.3%(5/11土) 17.8%(5/11土)

第7週「おらのママに歴史あり」   20.8%(5/15水) 16.4%(5/17金) 17.4%(5/13月)

第8週「おら、ドキドキがとまんねぇ」20.2%(5/22水) 15.5%(5/21火) 16.2%(5/21火)

第9週「おらの大失恋」

  

日別の視聴率一覧(ドラマ楽園)

先週の視聴率BEST10(ビデオリサーチ社)

  

【YouTube】(無料動画) 「潮騒のメモリー」 天野春子(小泉今日子)歌唱(歌詞付き)

 

NHKドラマトピックス・東京編人物表等・・・「潮騒のメモリー」の鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の説明と、水口琢磨(松田龍平)の本当の正体等

  

【日別あらすじ】

第7週(第37~42回)(5/13~5/18)「おらのママに歴史あり」

第8週(第43~48回)(5/20~5/25)「おら、ドキドキがとまんねぇ」

第9週(第49~54回)(5/27~6/1)「おらの大失恋」

  

【最近の過去レビュー】

第7週(5/13月~5/18土)&第6週視聴率&「潮騒のメモリー」

第48回(5/25土)&第7週視聴率「失恋シーン」

    

    

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 関東甲信地方、平年より10日早く梅雨入り | トップページ | 【ガリレオ】エキストラ大募集 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57486002

この記事へのトラックバック一覧です: 【あまちゃん】第8週視聴率と第49~51回感想「仲直りシーン」:

» 【あまちゃん】第8週視聴率と第49~51回感想... [ショコラの日記帳]
アキ、ユイとも種市先輩とも和解できて、良かったです♪予告編にもあった春子さんの言葉、とても良かったです(^^)「男、取られたら、悔しいのが人間!妬んで恨むのが健全な... [続きを読む]

» 「あまちゃん」 第9週 おらの大失恋 第51話 [トリ猫家族]
 やっぱり蛇口さんは南側のスパイだった! なにやら芸能事務所関係らしき方と連絡を取って、『潮騒のメモリーズ』ミニコンサートに備えている様子・・  そして、それをユイが ... [続きを読む]

» NHK朝ドラ【あまちゃん】第51回 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
失恋のショックで、アキ(能年玲奈)は、ユイ(橋本愛)と口もきかない。 アキがお座敷列車のイベントに参加しないことが知れわたり、観光協会にはキャンセルの 電話が殺到。 それを見たユイは、アキを訪ね...... [続きを読む]

» 卒業式>『あまちゃん』第51話 [何がなんだか…ひじゅに館]
昨夜は『ホワイトカラー』見逃してしまったあ! これこそ悲しいニュースだあ! …ひじゅにですが何か? 「その顔で明るいニュース持って来たら動揺する」by大吉 アキの代わりはトシちゃんの...... [続きを読む]

» 卒業式>『あまちゃん』第51話 [もう…何がなんだか日記]
昨夜は『ホワイトカラー』見逃してしまったあ!これこそ悲しいニュースだあ!ひじゅにですが何か?「その顔で明るいニュース持って来たら動揺する」by大吉アキの代わりはトシ... [続きを読む]

» あまちゃん 第51回 [レベル999のgoo部屋]
内容 お座敷列車に参加しないと言い始めたアキ(能年玲奈) そのため。。。。多くのキャンセルが出始め、慌てる大吉(杉本哲太)たち 困ったユイ(橋本愛)は、春子(小泉今日子)に助けを求めると、 逆に。。。。促され、ユイは、ふたたびアキのもとへと向かう。 ユイ...... [続きを読む]

« 関東甲信地方、平年より10日早く梅雨入り | トップページ | 【ガリレオ】エキストラ大募集 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30