無料ブログはココログ

« 【八重の桜】第29回感想と視聴率「鶴ヶ城開城」 | トップページ | 富士山入山料&迷い犬?&優遇金利定期&NISA »

2013年7月25日 (木)

夏ドラマ視聴率一覧(5)(2013年7~9月期)

夏ドラマ視聴率一覧(5)(2013年7~9月期)   【7/28(日)迄】

『半沢直樹』第3話、今年のドラマ最高視聴率♪

タイトル1234順位平均評価
6 月8 名もなき毒

13.1

10.5

10.1 - - 11.2 B

8

月9 SUMMER NUDE

17.4

12.8

10.8 - 6 13.9

C

8 火9 救命病棟24時(5)

17.7

15.9

14.9 - 3 16.3 C
8 火10 スターマン・この星の恋

10.5

9.6

8.5 - - 9.6 B
5 水9 警視庁捜査一課9係(8)

15.2

13.7

10.0

- 8 13.0 B
4 水10 Woman

13.9

11.3

11.4 13.9 - 12.7 B
8 水10 ショムニ2013

18.3

13.8

9.9

- 5 14.3 D
5 木8 京都地検の女9

12.4

11.8 - - -

12.2

B
5 木9 DOCTORS2 最強の名医

19.6

16.6 16.8 - 2 17.8 A
6 木9 ぴんとこな

8.7

7.6

- - - 8.4 B
8 木10 Oh, My Dad!!

13.3

8.4

9.5 - - 10.5 D
6 金10 なるようになるさ。

16.9

13.1

12.7 - 4 14.9 D
5 金11 警部補 矢部謙三2

8.8

7.9

8.0 - - 8.2 C
4 土9 斉藤さん2

15.5

13.1

10.6 - 7 13.2 B
8 土11 山田くんと7人の魔女 - - - - - - 8/10
6 日9 半沢直樹

19.4

21.8

22.9 - 1 21.0 A

視聴率は、ビデオリサーチ調べ。関東地区。平均は加重平均。

順位は、平均視聴率の高い順。

局は、4:日本、6:TBS、5:テレビ朝日、8:フジテレビ。

評価は、私の個人的な評価

(A:面白い B:結構面白い C:まあまあ D:イマイチ E:脱落)

 

<7/29(月)追加>

『半沢直樹』第3話、22.9%で、『ガリレオ』初回(4/15)と『あまちゃん』第78回(6/29)で記録した22.6%を上回り、今年最高のドラマ視聴率となりました♪

裏に、サッカー・東アジア杯「日本×韓国」(17.8%)があったのに、これにも勝って凄いです♪♪

ちなみに、日本が韓国に「2-1」で競り勝って、優勝しました♪

よくこれに食われませんでしたね♪(^^)

瞬間最高視聴率は、27.7%で、夜10時5分。

バーでの回想で、喪服姿の小村の娘が銀行に来て、小村からの手紙を半沢に渡し、半沢がそれを読んでいるシーンでした。(手紙の内容は後でレビューに書きます)

第2話が初回を上回ったのは、『半沢直樹』だけです。

第3話も続けて上がり、今年一番の話題作となりそうです♪(^^)

 

『なるようになるさ。』と『斉藤さん2』は、どちらも続落してしまいました。

今期、第3話まで続落したドラマが多いです。

尚、明日からは追記せず、週末になったら、また視聴率一覧(6)を書きます。

 

<7/26(金)追加>

『京都地検の女9』第2話11.8%、『ぴんとこな』第2話7.6%と、どちらも初回より視聴率、少し下がってしまいました。

裏のサッカー・東アジアカップ男子『日本×オーストラリア』の視聴率は、14.7%でした。

『Oh, My Dad!!』第3話は、少し上がり、9.5%でした。

サッカーから続いて、『Oh, My Dad!!』を見た人もいるかもしれません。

『DOCTORS2』第3話は、16.8%。サッカーに関係なく、少し上がったので、さすがでした♪(^^)

第3話も面白かったです♪

高嶋政伸さん、猫が好きだったとは(笑)

悪役ですが、猫を餌付けしていた事が事故に繋がった事に責任を感じて、肝臓移植、ドナーになってくれると言ったり、輸血してくれたり、結構、いい人でした♪

沢村一樹さんに躍らされて、面白かったです♪(^^)

 

『ぴんとこな』第2話、三角関係が中心の話でした。

あまり、歌舞伎どっぷりの話よりこの位、軽い話の方が親しみやすい気がします。

ただ、中山優馬くんはお嬢様と結婚しないと、成り上がれないのだから、川島海荷を覚えていても、本当は好きでも、川島海荷との結婚はないですね(^^;)

川島海荷からすると、中山優馬君では遊ばれるだけなので、御曹司の玉森裕太君の方がいいと思います♪

玉森裕太君、お粥も作ってくれて、とてもいい人でした♪(^^)

 

<7/25(木)>

明日、書くつもりでしたが、昨日の視聴率、遂に『Woman』が『ショムニ2013』を逆転したので、思わず、今日、書く事にしました(^^)

『Woman』第4話は、前回の11.4%より上がって、13.9%と、初回と同じに戻しました♪

亡き夫の小栗旬の死の真相が、ようやく栞(二階堂ふみ)の口から語られました。

やはり彼女、関係していましたね(^^;)

陸(高橋來)くん、"言葉遅れ"ではないかと指摘されてしまいましたが、最後の方はちゃんと喋ってたので、大丈夫でしょうか?

満島ひかりさんは、やはり不治の病のようですが、病名はまだ出しませんでした(汗)

 

『ショムニ2013』は、初回18.3%でしたが、第2話で4.5%ダウン。更に、第3話、3.9%ダウンしてしまい、9.9%と、10%を切ってしまいました(汗)

初回は懐かしいメンバーが出て良かったですが、その後、話にキレがないし、メンバーも地味な気がして・・・

今迄、期待度を“A”にしていた私でさえ、イマイチな気がして、評価を“D”に下げてしまいました(汗)

以前のシリーズは、ドタバタでもここぞという所で、決めゼリフが素晴らしかったのですが、今回、それが平凡で切れがなく、ドタバタだけで、感覚、古い気がしてしまいます(^^;)

ただ、初回の貯金が大きいので、まだ平均視聴率は、『ショムニ』の方が上です。

尚、来週(7/31(水))は、フジ『うたの夏祭り』のため、『ショムニ』はお休みです。

 

『スターマン』も第3話8.5%と、視聴率、続落してしまいましたが、これは残念です。

第3話で早くも星男(福士蒼汰)の彼女が現れて、タツヤという名前が分かり、彼女と一緒に出て行きました。

でも、星男である事を選び、戻ってきました♪

展開、早いので、今後に期待ができそうな気がするのですが・・・

裏に、NHKのドラマ『激流~私を憶えていますか?』があるからかもしれません。

第5話8.1%でした。

連続8回なので、あと3回で、クライマックスですね(^^;)

これ、大人のドラマで、なかなか面白いので、『スターマン』、苦しいかもしれません(^^;)

 

『山田くんと7人の魔女』は、8月10日スタートです。

人気モデルの西内まりやさん主演で、山本裕典くんとキスをすると、心と体が入れ替わります。

2人は、別の能力を持つ魔女達を探していくそうです。

入れ替わり物はよくあるので、初回を見てみないとよく分かりません(^^;)

 

今夜の『京都地検の女9』と『ぴんとこな』の第2話の視聴率が気になります。

今期、今のところ、第2話が初回の視聴率を上回ったのは、『半沢直樹』だけです。

『京都地検の女9』と『ぴんとこな』の第2話が初回を上回れるか、注目しています(^^)

 

 

夏ドラマ視聴率一覧(4)(2013年7~9月期)

夏ドラマ視聴率一覧(3)(2013年7~9月期)

夏ドラマ視聴率一覧(2)(2013年7~9月期)

ドラマ紹介と視聴率一覧(1)(2013年7~9月期)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   

できたらクリック、お願いします♪(^^)

« 【八重の桜】第29回感想と視聴率「鶴ヶ城開城」 | トップページ | 富士山入山料&迷い犬?&優遇金利定期&NISA »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57861828

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ドラマ視聴率一覧(5)(2013年7~9月期) :

« 【八重の桜】第29回感想と視聴率「鶴ヶ城開城」 | トップページ | 富士山入山料&迷い犬?&優遇金利定期&NISA »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30