無料ブログはココログ

« 夏ドラマ紹介と視聴率一覧(2)(2013年7~9月期) | トップページ | 【ショムニ】初回感想と視聴率&宅配のお兄さん »

2013年7月 9日 (火)

【あまちゃん】第86回感想&福士君の『スターマン』今夜から

種市先輩こと、福士蒼汰君が出演するドラマ、『スターマン・この星の恋』、今夜、スタートです♪

『救命病棟24時(5)』の後なので、10:15~11:19ですので、お間違いなく♪

福士蒼汰君、昨年の松坂桃李君に続いて、今年、ブレイクしそうな気がします♪(^^)

勿論、能年玲奈さんも♪(^^)

 

先週、『あまちゃん』のレビューを書き損ねてしまったので、急遽、今日、書く事にしました♪

先週の内容も少し混ぜて、今日の内容、中心で書きます。

 

その前に、今年の紅白の司会は、次回朝ドラ『ごちそうさん』ヒロインの杏さん(27)が有力だそうです。

近年、上期の朝ドラ・ヒロインが司会者を務める事が多いですが、まだ能年さんは19歳で「まだ司会を務めるほどの実績を積んでいない」と関係者はみているとの事。

NHKの「第45回思い出のメロディー」(8/10(土)午後7:30~)で、俳優の斎藤工さんと杏さんが司会を務めることが発表されました。

「思い出のメロディー」は、"夏の紅白"とも呼ばれる大型歌謡番組。紅白司会者の重要な"選考会"の側面もあるそうです。

紅組司会は、10年「ゲゲゲの女房」の松下奈緒さん(28)、11年「おひさま」井上真央さん(26)、12年「梅ちゃん先生」の堀北真希さん(24)と、3年連続で朝ドラヒロインが担当。

このうち、松下さんは同年の「思い出のメロディー」で司会を務め、堀北さんは昨年、プレゼンターとして出演しています。(参考ニュースは、こちらこちら

司会でなくても、能年さん、紅組の一員として、「潮騒のメモリー」か「暦の上ではディセンバー」を歌ってほしいです♪

 

「暦の上ではディセンバー」、今回、アキ達、GMT6が路上で歌っているシーンが出てきました。

47人集まらなくて、6人しかいないので、GMT47じゃなくて、GMT6です(^^;)

暦の上ではディセンバー」、アメ女の歌という設定ですが、実は、この歌、アメ女の曲として以前、流れたのは、5人組アイドル、ベイビーレイズと成田りな役で出演中の声優、水瀬いのり(17)が歌っていたそうです。

ベイビーレイズが8月21日に同曲を新曲として発売するそうです。

作詞は、脚本担当の宮藤官九郎氏(42)で、作曲はオープニング曲担当の大友良英氏(53)などです。

(参考ニュースはこちら

 

さて、今回、GMT6は、国民投票の40位以内に残るために、路上でファンミ-ティングをしたりして、活動を始めました♪

安部ちゃんも協力してくれて、皆の出身地の郷土料理を近くで一緒に屋台で出してくれたり・・・

最初はガラガラでしたが、アイドルおたくのヒビキ一郎が、今ではアイドル評論家として有名になったそうで、彼が記事を載せてくれたりして、段々、お客さんが増えて来ました。

今度は小野寺薫子ちゃん推しみたいです(^^;)

最初は、小野寺ちゃん推しの人が多かったですが、段々、別の人のファンも増えてきました♪

こういうのは6人だからこそ、団結して頑張れていいですね♪

アメ女、40人もいると、下の方の人は大変でしょう(^^;)

路上での活動の最中に、失踪中のユイちゃんの母・よしえが見知らぬ男と一緒に歩いているのを目撃してしまいました。

東京にいたんですね。

元気そうでした(^^;)

 

昨日、小野寺薫子の母として、石田ひかりさんが登場したのはじぇじぇじぇでした。

石田ひかりさんなのだから、きっと今後もまた登場するでしょうね?(^^)

アイドルになるのに反対な父親と離婚してまで応援するなんて、かなり力が入っているようです(汗)

国民投票に反対と文句を言いに来たのですが、水口さんが言い負かしました(^^;)

 

種市先輩、先週、お寿司屋さんで勤め始めて、じぇじぇじぇでした♪

東京スカイツリーの現場担当に回されて、高所恐怖症なので、会社、辞めてしまったそうです。

故郷に帰るつもりでしたが、アキがお説教をして、こちらに留まる事にしたようです。

大将と一緒に路上のファンミ-ティングに来てくれると言いましたが、アキは断りました。

 

アキはGMT6の宣伝活動で頑張りすぎて、鈴鹿ひろ美さんの付き人の仕事が疎かになってしまいました。

セリフの読み合わせの付き合いでも居眠りしてばかり(汗)

それなのに、鈴鹿さん、アキを「おめでた弁護士」に出られるよう、プロデューサーに推してくれたそうです。

水口さんに報告したら、「バーター」というとの事。

1つだけですが、しっかりセリフがあります。

アキは大喜びして、寮の部屋で、夜、夏ばっぱに電話しました。

誰にも内緒と言いながら、でも、誰も見てくれないと、それも寂しいと。

夏ばっぱは笑いましたが、その電話を聞いていたルームメイトの小野寺ちゃんがそういう電話は外でしてと辛そうでした(汗)

皆、出たいんだからとの事。

確かに、そうですね。

アキは、なぜか、とてもついています。

つきすぎてて、皆の気持ちに気が回らないようです(汗)

 

それにしても、鈴鹿さん、本当にいい人ですね♪

アキ、どの位、付き人したのか分かりませんが、まだ12月12日の国民投票前で、アキが東京に来たのは夏休みの終わり頃なので、せいぜい、付き人になって3ヶ月前後でしょう。

それで、もう紹介してくれるなんて。

昨日、知らないうちに、父・正宗のタクシーの後ろに乗ってたし、鈴鹿さん、面白いです♪

優しいけれど、変人で、有名女優なのに、幸せではないらしく、皆に奢ってあげるほど、お金持ちなのに、カッパ食べるし、なぜかいつも夕食はお寿司屋だし、お寿司いいけど、栄養、偏りそう(笑)

いつも鈴鹿さんが、お金、払いますが、普通はテレビ局の人や事務所の社長の太巻さん達と一緒の時は、向こうが領収書を貰って、奢って貰える立場でしょう♪

 

それはともかく、アキ、セリフ、訛っていて、大丈夫でしょうか?

以前、鈴鹿さんとセリフの読み合わせをした時も訛っていたから、鈴鹿さん、知っているはずですが(汗)

ドラマの本番、うまくできるかどうか心配です(^^;)

 

【日別あらすじ】 (Yahooテレビの粗筋まとめ)

第13週(第73~78回)(6/24~6/29)「おら、奈落に落ちる」

第14週(第79~84回)(7/1~7/6)「おら、大女優の付き人になる」

第15週(第85~90回)(7/8~7/13)「おらの仁義なき戦い」

 

【最近の過去レビュー】

第12週(6/17月~6/22土)&第11週視聴率

第13週(6/24月~6/29土)&第12週視聴率

総集編日程&第13週視聴率最高♪(視聴率推移)

 


送料無料■TVサントラ CD【連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック】13/6/19発売

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 夏ドラマ紹介と視聴率一覧(2)(2013年7~9月期) | トップページ | 【ショムニ】初回感想と視聴率&宅配のお兄さん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57758498

この記事へのトラックバック一覧です: 【あまちゃん】第86回感想&福士君の『スターマン』今夜から:

» 【あまちゃん】第86回(7/9火)感想&福士君... [ショコラの日記帳]
種市先輩こと、福士蒼汰君が出演するドラマ、『スターマン・この星の恋』、今夜、スタートです♪『救命病棟24時(5)』の後なので、10:15~11:19ですので、御間違いなく♪福... [続きを読む]

» あまちゃん 第86回 [レベル999のgoo部屋]
内容 生き残りをかけ、GMTの認知度を上げる活動を始めたアキ(能年玲奈)たち。 安部(片桐はいり)にも郷土料理を作ってもらって協力してもらうことに。 だが、やはり立ち止まってくれる人もいない状態 そんなとき、雑誌の取材が舞い込む。 なんと。。。。いまはア...... [続きを読む]

» あまちゃん (第86回・7/9) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第15週『おらの仁義なき戦い』[第86回] アキ(能年玲奈)たちGMTは、ファンの人気投票で合格圏内に入るため、必死に活動を行う。だが、...... [続きを読む]

» NHK朝ドラ【あまちゃん】第86回 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
アキ(能年玲奈)たちGMTは、ファンの人気投票で合格圏内に入るため、必死に活動を行う。 だが、イベントに足を止める人は、ほとんどいない。 そんな中、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の紹介で、アキにドラマ出演...... [続きを読む]

» 「あまちゃん」 第15週 おらの仁義なき戦い 第86話 [トリ猫家族]
 「GMT47」は・・・当初の構想を大幅に変えて・・・・「GMT6」として正式にスタート! その主な活動は、路上ミニライブ(持ち歌そんなないもんな〜)と握手会などのファンミー ... [続きを読む]

» 気さくな鬼>『あまちゃん』第86話 [もう…何がなんだか日記]
路上ライブって滅多に遭遇しないししても立ち止まったことなんてなかったなあこれからは、もうちょい温かい眼差しを向けられるようにしようかなでも、そーいう時に限って急いでいて... [続きを読む]

» 気さくな鬼>『あまちゃん』第86話 [何がなんだか…ひじゅに館]
路上ライブって滅多に遭遇しないし しても立ち止まったことなんてなかったなあ これからは、もうちょい 温かい眼差しを向けられるようにしようかな でも、そーいう時に限って 急いでいて余裕がないん...... [続きを読む]

« 夏ドラマ紹介と視聴率一覧(2)(2013年7~9月期) | トップページ | 【ショムニ】初回感想と視聴率&宅配のお兄さん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31