無料ブログはココログ

« 夏ドラマ視聴率一覧(4)(2013年7~9月期) | トップページ | 【あまちゃん】第94回感想「影武者」と第15週視聴率 »

2013年7月17日 (水)

【あまちゃん】第93回感想&総集編・再放送日程

マメりん、寮に来た~♪(^^)

『あまちゃん』前編総集編、早くもBSプレミアムで再放送されます。

7月21日(日) BSプレミアム 午後3:30~5:00

(第1~12週「故郷編」を再構成したもの)

先日、見逃してしまった人、必見です♪(^^)

 

さて、今回、マメりんが寮に来て、嬉しかったです♪(^^)

「マメりん」こと、有馬めぐ(足立梨花)、本当ならば、31位だったから繰り上がって、30位で、奈落ではない筈です。

でも、きっと例のスキャンダルがあったので、繰り上げさせずに、奈落のままにしたのでしょうね(汗)

と思ったけれど、来週の粗筋を読むと、太巻さん、別の思惑もあるようです(^^;)

(こちらの7/24(水)のネタバレ粗筋参照)

マメりん、収入、すぐには落ちないと思いますが、1月上旬、GMTの皆が暮らしている「まごころ第2女子寮」にやってきました(^^;)

めぐ「マジかよ」と寮の前に着いて嘆きましたが、きっと以前はいい所に住んでいたのでしょうね?(^^;)

アメ女のセンターだったから♪(^^)

小野寺ちゃんのいる部屋に入って来て、アキの荷物をダンボールにまとめ、布団も運び出してしまいました(汗)

GMTの皆が困って、代表で、しおりが、それはアキのだと止めましたが・・・

めぐ「辞めたって聞いたけど・・・」

皆は驚いて、水口さんの所へ・・・

水口さんが何度もアキに電話しましたが、アキは出ませんでした。

 

お正月にアキが出演した「おめでた弁護士」が放送されました。

天野家では、プラズマテレビまで買って、皆で宴会しながら見ましたが・・・

40回NG出した、たった一つのセリフ、カットされてしまいました(汗)

一瞬、姿が画面に映っただけでも良かったかもしれません(^^;)

でも、アキは、皆に出ると言ってあったので、カッコ悪くて、ショックでした(汗)

たった1つのセリフがカットされてしまうのは、よくある事だと思います。

水口さんもドラマの長さが長くなってしまっただけだろう、よくある事だと、電話で慰めましたが・・・

アキは、それがダメ押しになって、東京へ帰るのを辞めてしまいました(汗)

ちょっと情けなかったです(^^;)

海女カフェでバイトしたら大人気♪

久々に、いい気分になれて良かったですね(^^;)

自分でも現実逃避だと分かっていました。

 

そしたら、なんと水口さんがアキを迎えに来ました♪

以前、太巻さんに「君を必要とする人間はここにはいない」と、アキは言われてしまいましたが、どうやら必要としてくれる人、沢山いたようです♪(^^)

良かったですね♪(^^)

それにしても、折角、東京から来たのに、アキに面と向かって言わないで、留守録を聞けと言うなんて、水口さん、結構、照れ屋ですね♪(^^)

留守録は、水口さんだけでなく、いろいろな人がメッセージを残してくれてました♪

同じ日に皆、かけてきたなんて、偶然でしょうか?

それとも、水口さんが種市君に知らせて、種市君が大将の梅頭さんや安部ちゃんや鈴鹿さんに知らせてくれたのかな?

 

水口「今は1月7日の夜です。1回しか言わないからちゃんと聞いてくれ。

ここ、数日、君の事を考えてる。

正確には、君のいないGMTの未来を考えて、激しく落ち込んでる。

俺はずっとユイちゃん派というか、ユイちゃんをセンターに抜擢しようとしてきた。

でも・・・」 ピーと切れる音。

「もしもし、水口です。さっきの続き。

そんな逆風の中で4ヶ月かけて、君は自分の立ち位置を獲得した。

もう君はユイちゃんの相方じゃないよ。GMTの天野アキだ。

訛ってるけど、40位だけど、最下位だけど、それが・・・」 ピーと切れる音。

「水口です。入間に代わります」

アキ「え?」

しおり「しおりです。一緒に天下取るって約束したじゃん。アキちゃん、アキ!」 ピーと切れる音。

真奈「真奈です。アキちゃん、おらんとくさ、奈落のお通夜んごと、静かやけん、早う帰って来て」 ピーと切れる音。

小野寺「小野寺です。あの、早く帰ってこねえと、私、有馬めぐと相部屋になっちゃうから・・・」 ピーと切れる音。

喜屋武「ざわわ♪ ざわわ♪ ざわわ・・・♪」 ピーと切れる音。

「・・・」 ピーと切れる音。

種市「あ、今のは大将の梅頭さんだ。

 天野、皆、待ってるぞ! 頑張れよ!」 ピーと切れる音。

安部「帰って来る時、磯汁の缶詰3つばかし買ってきて」

(お客さんが来て)「いらっしゃい。蕎麦ですか?うどんですか? まめぶですか?」 ピーと切れる音。

鈴鹿「天野さん? 明けましておめでとう」

アキ「鈴鹿さんだ」

鈴鹿「あなた、田舎、帰っちゃったんですって?

 ハッ、ちゃんちゃらおかしい。ハハハ・・・」 ピーと切れる音。

 

水口「ねっ。俺だけじゃないんだ。皆、君の帰りを待ってる。

 だから、一緒に帰ろう」

 

これは水口さんが説明するより、確かに皆の留守録を聞く方が心が温かくなったでしょう♪

喜屋武ちゃんの「ざわわ♪・・・」の歌が良かったです♪(^^)

喜屋武ちゃんは一緒に北三陸まで来てくれたし、そこから沖縄に帰りましたが、花巻空港、遠そうでしたね(^^;)

言葉より態度で優しさを表わしてくれて、とても温かいです♪(^^)

 

皆のメッセージを聞いて、ちょっと心が動いたようなアキでしたが・・・

ユイがやってきたので、作業場に逃げ込み、つっかえ棒をしてしまいました。

水口「え? 何だよ。もう少しだったのに」

水口さん、背後にユイが来たの、まだ気づかないようでした。

 

アキが温かい故郷へ帰って来て、つい、現実逃避してしまいたくなる気持ちは分かりますが・・・

まだまだ甘くて、「あまちゃん」ですね(^^;)

ただ、逃げる所があるのは助かりますね。

春子は、かつて落ち込んでも帰れなかったのでしょう(^^;)

 

後は、ユイちゃんとの確執ですね。

ユイちゃんも一緒に東京へ行けばいいのに。

父が心配と言っても、どうせ家にあまり帰ってないみたいだから、田舎を離れても同じでしょう(^^;)

センターはユイではなくて、マメりんがなるでしょうけれど、ユイもプライド捨てて、アキと同じく一番下から頑張ればいいと思います。

「アイドルになるの、ダサイ」とか、「諦めた訳じゃなくて、冷めたんだ」とか、アキに言いましたが・・・

そういう気持ちも少しあるかもしれませんが、まだ少し、昔の気持ちも残っていると思うのですが・・・

それとも本当に父が心配で行けないなら、ちゃんと家に帰ってあげてほしいものです。

退院したと言っても、まだまだ半身不自由でしょうから、ヒロシも大変でしょう(汗)

琥珀を「綺麗」と言って、磨き始めたので、ユイも少し変わってきたような・・・

ユイちゃんの決意がどうであれ、アキ、まだ4ヶ月しか経っていないのだから、ダダをこねてないで、東京へ帰って、もう少し頑張って欲しいです♪(^^)

 

公式HP・スペシャル一覧

NHK盛岡・「あまちゃん」方言コーナー(7.16更新)

 

【日別あらすじ】 (Yahooテレビの粗筋まとめ)

第14週(第79~84回)(7/1~7/6)「おら、大女優の付き人になる」

第15週(第85~90回)(7/8~7/13)「おらの仁義なき戦い」

第16週(第91~96回)(7/15~7/20)「おらのママに歴史あり 2」

 

【最近の過去レビュー】

総集編日程&第13週視聴率最高♪(視聴率推移)

第86回(7/9火)&福士君の『スターマン』今夜から

第88、89回(木金)と第14週視聴率&国民投票結果

 


【送料無料】連続テレビ小説 あまちゃん Part2 [ 宮藤官九郎 ](2013.7.30発売)

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 夏ドラマ視聴率一覧(4)(2013年7~9月期) | トップページ | 【あまちゃん】第94回感想「影武者」と第15週視聴率 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57810426

この記事へのトラックバック一覧です: 【あまちゃん】第93回感想&総集編・再放送日程:

» 【あまちゃん】第93回感想&総集編・再放送... [ショコラの日記帳]
マメりん、寮に来た~♪(^^)『あまちゃん』前編総集編、早くもBSプレミアムで再放送されます。7月21日(日) BSプレミアム 午後3:30~5:00(第1~12週「故郷編」... [続きを読む]

» NHK朝ドラ【あまちゃん】第93回 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
アキ(能年玲奈)は、出演したドラマで、唯一のセリフがカットされてしまった。 正月が過ぎても東京に戻る気配はなく、海女カフェで働きはじめ、大吉(杉本哲太)らは喜ぶ。 さらにヒロシ(小池徹平)からユイ(橋...... [続きを読む]

» 連続テレビ小説 あまちゃん(93)「おらのママに歴史あり 2」 [JAOの趣味日誌]
連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] アキちゃんは正月過ぎても東京へ戻る気配はない。海女カフェで働きはじめ 大吉さんたちは喜ぶ。 さらにヒロシ君からユイちゃんの事情を聞いた。 ユイちゃんは前向きだった。しかしお母さんの蒸発です...... [続きを読む]

» 連続テレビ小説 あまちゃん(93)「おらのママに歴史あり 2」 [ジャオステーション]
アキちゃんは正月過ぎても東京へ戻る気配はない。海女カフェで働きはじめ 大吉さんたちは喜ぶ。 さらにヒロシ君からユイちゃんの事情を聞いた。 ユイちゃんは前向きだった。しかしお母さんの蒸発ですっ...... [続きを読む]

» あまちゃん 第93回 [レベル999のgoo部屋]
内容 有馬めぐ(足立梨花)が、GMTの寮にやってくる。 アキ(能年玲奈)の荷物を放り出していくのを見て、 しおり(松岡茉優)たちが戸惑いをみせていると。。。。めぐが告げる。 アキが辞めたと。 そのころ、北三陸にいるアキは、海女カフェで働いていた。 大吉(杉...... [続きを読む]

» 「あまちゃん」 第16週 おらのママに歴史あり 2 第93話 [トリ猫家族]
 さて、東京では、アキのいないGMTの寮(まごころ第二女子寮って名前なのね)に悪魔が入り込んでいました。 国民投票で31位になり、アユミの脱退のおかげで30位になった「マ ... [続きを読む]

» 「あまちゃん」 第16週 おらのママに歴史あり 2 第93話 [トリ猫家族]
 さて、東京では、アキのいないGMTの寮(まごころ第二女子寮って名前なのね)に悪魔が入り込んでいました。 国民投票で31位になり、アユミの脱退のおかげで30位になった「マ ... [続きを読む]

» 留守電>『あまちゃん』第93話 [もう…何がなんだか日記]
コメントいつもありがとうございますお返事は今のところ7/10~14が、まだ書けていないのですが今日はお休みなので頑張りますもしも今日中に終わらなかったらカンベンねひじゅに... [続きを読む]

» 留守電>『あまちゃん』第93話 [何がなんだか…ひじゅに館]
コメントいつもありがとうございます お返事は今のところ 7/10~14が、まだ書けていないのですが 今日はお休みなので頑張ります もしも今日中に終わらなかったらカンベンね …ひじゅにですが何か? ...... [続きを読む]

« 夏ドラマ視聴率一覧(4)(2013年7~9月期) | トップページ | 【あまちゃん】第94回感想「影武者」と第15週視聴率 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31