無料ブログはココログ

« 【あまちゃん】クランクアップ&第17週視聴率と視聴率推移 | トップページ | (ネタバレ)【あまちゃん】第19週・日別粗筋(8/5~8/10) »

2013年8月 2日 (金)

【あまちゃん】第107回(8/2金)「太巻vs春子」

『あまちゃん』、8月1日、早くもクランクアップしたそうです。

まだ、2ヶ月もあるのに、早いですね。詳しくは、こちらです。

8月6日(火)の総合テレビの朝8時からの放送は、「広島平和記念式典」のため、 8時35分以降に変更になるそうです。(中国ブロックは7:45~)(詳細はこちらです)

式典の進行状況で、更に遅れる場合もあるとの事。

個人的な印象では、毎年、もっとずれるような気がします。

7時30分からのBSプレミアムを見た方が確実です。

 

プロダクトA」、「プロジェクトX」のパロディーですが、同じNHKなだけに、同じ人がナレーションをやって、そっくりで、うまくできてました(笑)

 

アキ、折角、鈴鹿さんのお陰で、解雇、取り消しにして貰えたのに、また、解雇になってしまいました。

というか、春子の指導でGMTがレコーディングした歌を、太巻さんが勝手にパフュームのようなテクノポップの声に変えたので、春子が怒って、太巻と対立。

アキを辞めさせてしまいました。

これは、「普通が一番つまらない」という太巻さんの言い分も尤もだと思うし、

春子さんの「普通にやって、普通に売れるもん作りなさいよ」というのも尤もだと思います。

ただ、普通にやって売れるためには、かなりレベルの高い物でないと駄目でしょう。

奇をてらった方が、売るのはラクだと思います。

心にグサッと残ったり感動させたりするのは、奇をてらったものではないでしょう。

この辺は、どちらも今の芸能界に存在するではないでしょうか?

太巻=秋元さんのような売り方で、AKBファミリーで一世風靡するやり方もあるし、

コブクロや、ゆず、いきものがかりなど、路上ライブから地道に昇りつめてくるアーティストもいます。

春子さんは、アキの声を機械的に変えられただけで、逆上しました(汗)

自分が影武者だっただけに、勝手に娘の声を変えられるのは、鈴鹿さんの二の舞になるような気がして許せないようです(汗)

つまり、春子さんは鈴鹿さんも被害者だと思っているようです。

確かに、鈴鹿さんが影武者の件を知ったら、自尊心が傷つくでしょう。

春子対太巻の対立の被害を受けて、アキは今度こそ、本当に、事務所をやめる事になってしまいました。

そこの2人の対立を抜粋します。

 

太巻「このGMTの基本コンセプトは地方色を前面に打ち出していく。

 つまり素朴さとか、親しみやすさとか、けれど、それだけじゃ、弱い。インパクトがない。

 だから、あえて、対極に振ってみたんです。

 テクノとか、ハウスとか、近代的なギミックを引用する事でそれによって生まれる違和感・・・」

春子「要するに、奇をてらったってわけね」

太巻「パッサリだな」

春子「良かれと思ってやったんですね。文句はありません。

 まあ、売る事を考えるのが、あなた達の仕事でしょうから。

 1つ問題なのは、本人達の了承を予め得たのかっていう事なんですよ」

太巻「いいえ」

春子「勝手にやったの? どうして?」

太巻「断る必要はないと思ったからです。

 プロデューサーとしての閃きを大事にした」

春子「アキはどう思った? さっきの聞いて、アキはどう思った?」

アキ「おら、なんか変な感じって思った。

 でも、皆はカッコいいねって、近未来だねって」

春子「皆じゃなくて、アキはどう思ったの?」

アキ「変な感じって思った」

河島「おい、天野!」

春子「何、変な物を変って言ったらいけないんですか?ここは。

 この人、そんなに偉いんだ。社長に誰も意見とかできないんだ、ここは。

 私は嫌い。こういうの、大っ嫌い。こんなの、誰が歌っても一緒じゃないですか。

 大体、本人達の許可も得ずに、勝手に声変えるなんて、歌い手に対する配慮が足りないと思います。

 まあ、いいや。CDはこれでいくとして、歌番組はどうすんの? 得意の口パクですか?」

太巻「黙れ!」

水口「やめて! 春子さん!」

春子「冗談じゃない! うちの娘、鈴鹿ひろ美と一緒にしないで!」

太巻「カメラ、止めろ!」

取材の3人の所に行き、

太巻「今の、絶対、使うな!」

3人「はい」

しおり(小声で)「鈴鹿ひろ美って何? どういう事?」

太巻「かなわんなあ。素人が現場に土足でズカズカ入ってきて、偉そうに!

 慈善事業ちゃいまんねん! 商売やってまんねん!

 どうせ売れんのに、いらん金使いたないねん」

しおり「どうせ売れん?」

太巻「売れんよ、君らなんか。はっきり言うて、GMTは企画倒れ。そやから、こうやってテレビ使うて、回収できるところから回収しとんねん。

 君らみたいなもんがデビューできるだけでもありがたいと、せめて親御さんには思うて貰わんとな」

春子、太巻を睨み、アキの手を掴む。

春子「帰るよ、アキ」

アキ「え?」

春子「どうせクビなんでしょ? こんな事務所、こっちから願い下げだけどね!」

太巻「どうして君は僕の邪魔ばっかりするんだ!」

春子「こっちのセリフよ! どこまで、器、ちっちゃいの!

 普通にやって、普通に売れるもん、作りなさいよ!」

春子「じゃあね、行くよ」と、アキを連れて出て行く。

アキ「ママ・・・」

 

アキは急な事で、嫌がりました。

アキ「放してって言ってんべ。

 おらはおらなりに一生懸命やってきたんだ。そんなに簡単にやめられねえ。

 ごめん。でも、これはおらの問題だ。ちょっと考えさせてけろ」

 

GMTのメンバーは皆、アキを引き止める。

アキ「どうしても行かなきゃ、駄目か?

 ここで皆とやっていくわけにはいかねえのか?

・・・分がってる。駄目なんだな」

春子「ごめんね。あんたが私の娘じゃなかったら、こういう形でもいいかもしれない。

 でも、ママ、嫌なの。どうしても許せないの」

アキ「しょうがねえ! ここさ、来る前から、おら、ママの娘だ」

春子「アキ・・・」

アキ、水口の前に行き「水口さん、今度こそ、おら、辞めます。お世話になりました」

 

皆が止めてくれましたが、自分のせいで皆がデビューできないと困るという思いもあって、アキは辞めました。

アキ「太巻さんさ、伝えてけろ。おら、今日でやめるが、頼みがある。

 GMTのデビューは取り消さねえでけろ。

 おらのせいで、皆がデビューできねえのは困る。悲しい。

 ただでさえ、1回流れてるし。

 頼む! 皆を見捨てねえでやってけろ!

 早く奈落から外さ、出してけろ!

 元々、40位の繰り上げ当選だ。

 おらの代わりなんて、なんぼでもいるべ。

 頼む! この通りだ」と、土下座する。

水口「分かった。伝えておく」

アキ「絶対だぞ!」

 

アキは皆と別れを惜しんで、ボードから自分の名前の札を外しました。

 

早速、代わりのメンバーを捜している太巻と河島。

そこへ水口が入って来て、アキの伝言を伝えようとするが、一緒に捜すよう、太巻に言われる。

でも、水口は・・・

「天野の代わりはいません!」

 

いい人ですね♪

すっかりアキが好きになったようです♪(^^)

でも、代わりはいるんですよね(汗)

まだ、今回は、捜している最中でしたが、ブラジルと日本人のハーフの子が入ります(汗)

 

アキと一緒に道を歩き、春子は言いました。

春子「こんなじゃ、終わらせないからね! まだまだやるからね。

 ママがあんたの事、絶対にアイドルにしてやるからね」

アキ「うん」

春子「クビにした事、後悔させてやるんだから」

アキ「うん」

 

アキは、ママ思いで、いい子ですね♪

すっかりステージママになってしまった春子さんでしたが、 所属事務所を辞めてしまい、これからどうするでしょう? (本当は知っています)

太巻の事務所は大きくて勢いがあるので、余所からデビューしようとしても邪魔されそう(汗)

前途多難でしょう(^^;)

 

ここから先はネタバレです。

春子さんと正宗さんとアキの3人で芸能事務所を作り、そこに、水口さんも入ってくるようです。

弱小事務所を作っても、更に大変そうすが(^^;)

でも、太巻さんの事務所とは違う分野のアイドルになるという手がありそうですね♪

先日、紹介したように、来週、さかなクンがMCを務める子供向け教育番組「見つけてこわそう」にアキが出演するとの事。

こういう子供番組なら、太巻さんからの妨害が入らないでしょう(^^)

クビにした事を後悔させてやる位、人気が出る、いえ、人気だけでなく、歌も演技も実力をつけて、本物のアイドルになって欲しいものです♪(^^)

 

先週(第17週)の週間最高視聴率、関東では、22.2%(7/22(月))でした。

字数制限で書けないので、関西などの視聴率と視聴率推移に関しては、こちらです。

 

公式HP・スペシャル一覧

 

クランクアップ&第17週視聴率と視聴率推移

ドラマガイド『あまちゃんPart2』を買いました♪(2013.7.30)

 

【日別あらすじ】

第17週(第97~102回)(7/22~7/27)「おら、悲しみがとまらねぇ」

第18週(第103~108回)(7/29~8/3)「おら、地元に帰ろう!?」

 

【最近の過去レビュー】

第94回(7/18木)「影武者」&第15週視聴率

第17週(7/22~7/27)「アキ解雇と春子上京」&第16週視聴率

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 【あまちゃん】クランクアップ&第17週視聴率と視聴率推移 | トップページ | (ネタバレ)【あまちゃん】第19週・日別粗筋(8/5~8/10) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57914583

この記事へのトラックバック一覧です: 【あまちゃん】第107回(8/2金)「太巻vs春子」:

» 【あまちゃん】第107回(8/2金)「太巻vs春子」 [ショコラの日記帳]
『あまちゃん』、8月1日、早くもクランクアップしたそうです。まだ、2ヶ月もあるのに、早いですね。詳しくは、こちらです。8月6日(火)の総合テレビの朝8時からの放送は、「広島平... [続きを読む]

» あまちゃん (第107回・8/2) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第18週『おら、地元に帰ろう!?』[第107回] 春子(小泉今日子)の立会いのもと、アキ(能年玲奈)たちGMTがレコーディングしたデビュー...... [続きを読む]

» あまちゃん 第107回 [レベル999のgoo部屋]
内容 春子(小泉今日子)のアドバイスでレコーディングが終わり、 荒巻(古田新太)がアレンジしたGMTデビュー曲。 それを聞いた春子は、愕然とする。 「こんなのうちのこの声じゃないでしょ!」 春子は、怒りをぶつけるが、売るためには仕方がないという荒巻 しかし「...... [続きを読む]

» NHK朝ドラ【あまちゃん】第107回 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
春子(小泉今日子)の立会いのもと、アキ(能年玲奈)たちGMTがレコーディングした デビュー曲。 しかし、仕上がりが気に入らない太巻(古田新太)は、勝手にアレンジして全く違う印象の曲に 作り変えてし...... [続きを読む]

» 「あまちゃん」 第18週 おら、地元に帰ろう!? 第107話 [トリ猫家族]
「普通にやって、普通に売れるもん作んなさいよ!」  春子の言いたかったことは、これだったんだね。 あの時、荒巻は鈴鹿の声をごまかすべきではなかった。 音痴のままの鈴鹿 ... [続きを読む]

» パフューム>『あまちゃん』第107話 [もう…何がなんだか日記]
昨日だっけ?いつだっけ? すっかり忘れている春子さんがアキに「土下座なんかしないでよ~」と念を押す様に言ってたよね?その時はそれって朝ドラへの皮肉?>『どんど』とか... [続きを読む]

» パフューム>『あまちゃん』第107話 [何がなんだか…ひじゅに館]
昨日だっけ?いつだっけ? ←すっかり忘れている 春子さんがアキに 「土下座なんかしないでよ~」 と念を押す様に言ってたよね? その時は それって朝ドラへの皮肉?>『どんど』とか と単純に思った...... [続きを読む]

» 連続テレビ小説 あまちゃん(107)「おら、地元に帰ろう!?」 [JAOの趣味日誌]
連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] GMTのデビュー曲のCDを自宅で聴いた春子さんの怒りが頂点に・・・ 何とアレンジが変わっていたのだ。 NHKのドキュメンタリー番組で 春子さんが太巻社長に怒鳴りこんだ場面が流れた。 春子さんが怒る...... [続きを読む]

« 【あまちゃん】クランクアップ&第17週視聴率と視聴率推移 | トップページ | (ネタバレ)【あまちゃん】第19週・日別粗筋(8/5~8/10) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31