無料ブログはココログ

« (ネタバレ)【あまちゃん】第21週・日別粗筋(8/19~8/24) | トップページ | 【八重の桜】第33回感想と視聴率「尚之助との再会」 »

2013年8月17日 (土)

【あまちゃん】第20週感想と第19週視聴率

夏ばっぱが倒れてしまいました!

最初と同じように、「 お母さん倒れた!(‘jjj’)/ 」と大吉さんからメールが来ましたが、あれは、「j」が1つで、今度のは「jjj」と3つ。

「じぇじぇじぇ」と、かなり驚いています(汗)

「嘘じゃねえって今度は! 夏ばっぱ、呼んでも返事しねえんだよ!」と電話もかかってきました。

北三陸では救急車も来て、大騒ぎのようです。

夏さん、大丈夫でしょうか?

大丈夫かどうかは、既にアップした来週のネタバレに載っています。

 

今週は、お盆休みの週だったので、アキの事はあまり進展させませんでした。

夏ばっぱが大吉と共に東京に出てきて、46年前の思い出の人、橋行夫さんに会って、デュエットしました。

鈴鹿さんの事は忘れていたのに、46年前に歌謡ショーで、花束を渡されてデュエットしただけのなっちゃんの事は覚えていました。できすぎでは?(汗)

若かりし日の夏、GMTリーダーが2役でやっているのかと思ったら、違って、徳永えりさんでした(汗)

『梅ちゃん先生』の梅ちゃんの親友の弥生を演じた人です。

 

夏さん、ちゃんと最後に、鈴鹿さんに「今後とも孫のアキの事、どうかよろしくお願いします」と頭を下げ、良かったです♪

 

先週、ユイママのよしえさんがJスリープロダクションを訪れ、それでユイが東京行きを辞めましたが・・・

すっかりやさぐれていて、一人で寂しいから帰りたいと。

以前、一緒だった男性は元の会社の上司だったそうです。特に関係はなかったよう。

春子は、よしえが家出した後、ユイが大変だった事を話し、皆から歓迎されないだろう事も説明。

それでも帰って謝りたいとの事だったので、夏達と共に帰省。

ユイちゃん、当然、許せる訳ないですね(汗)

でも・・・お母さんの事、恋しかったようです♪

いろいろ葛藤はありましたが、なんとか足立家に戻りました。

このお母さん、出て行ったタイミング、最悪だったし、戻ってきた理由もカッコ悪かったです(汗)

ユイちゃんは、いろいろ大変だったけれど、大人になりましたね(^^)

 

GMT5とアメ女の人気が伸び悩み、太巻さんは起死回生の策として、「潮騒のメモリー」の映画をリメイクする事にしました。

そして、鈴鹿さんに出てくれるよう頼ました。

鈴鹿さんのデビュー作で、当時はヒロインでしたが、今度は母親役です。

ヒロインは、GMTの小野寺薫子でとの事でしたが、鈴鹿さんはヒロインをオーディションで選ぶ事を出演の条件に出しました。

それで、一般公募で選ぶ事になり、芸能新聞に大きく載りました。

アキ達もいち早く種市から「潮騒のメモリー」の映画をリメイクする事と、ヒロインをオーディションで決める事を知り、ダメ元で応募しました。

2000人以上応募があったとの事。

アキ、最初の書類審査、合格しました♪

アキは喜ぶと同時に、ママと太巻さんは「ハブとマングースなのに」と不思議がりました(汗)

天敵だから普通なら書類選考で落とされるでしょう(汗)

でも、その合格理由を水口は知っていました。

 

書類選考の発表前、水口は喫茶「アイドル」で、河島と会いました。

水口がダメ元で応募したと言い、出来レースだと河島から聞いてがっかり。

河島「小野寺ちゃん、カナヅチなんだわ。

 ねえ、天野、泳げんだろ? 海、潜ってウニ取ってたんだろ?

 水ん中だったら、背格好違うけど、分かんないと思うんだよね。

 という事で、そういう前提で書類審査、合格すると思う」

水口(立ち上がり)「吹き替え要員だったらお断わります!」

河島「し~、おいおいおい」と慌てる。

水口「馬鹿にしないで下さいよ!

 ずっと奈落に押し込められて、ようやく日の当たるとこに出たのに、何が悲しくて、またシャドウやんなきゃいけないんですか! しかも昔の仲間の」

河島「でもさ、水口さ・・・」

水口「この話、聞かなかった事にしますんで」と出て行こうとする。

河島「ちょっと待ってよ、水口」

入口付近で、太巻が入ってきて、水口も元の席に戻り、河島が出て行く。

太巻「君の事務所に悪意がある訳ではない。

 ただ、『潮騒のメモリー』は俺にとっても起死回生のカードだ。

 GMTをトップアイドルにするためにも、ぜひとも小野寺で行きたい。

 だが、鈴鹿さんが出した条件は、オーディションでヒロインを選ぶ事。

 その真意は天野にチャンスを与えるためというのは明白だ。

 つまりこれは折衷案なんだ。どちらも立てるためには、こうするしかないんだよ」

水口「うちの天野を影武者として使う事が折衷案ですか?!」

太巻「潮騒のメモリーは俺と鈴鹿さんが出会った作品だ」

水口「天野春子もですよね」

太巻「黙れ! 今からその話をする。

 落ち着かないんだよ。

 鈴鹿さんが天野を可愛がっているのを見ると、なんかこう、罪滅ぼしをしてるみたいでさ」

水口「でも、鈴鹿さん、ご存じないんですよね? 春子さんが歌ってる事」

太巻「俺の前ではそういう事にしている。けど、分かるだろう、普通。

 声、全然違うし、かたや絶対無理音感だよ!

 知ってて騙されたふりを続けてんだよ、25年も。

 タチ悪いよ! 罪滅ぼしなんかしなくていいんだよ。

 悪いのは、全部俺なんだからさ。

 ま、そういう訳だから、おまえの方から天野親子の説得頼む。

 悪いようにはしないから」

河島が戻って来たので、太巻は一緒に出て行きました。

 

鈴鹿さん、影武者の件、本当に気づいていないと、私は思いますが(^^;)

昔の自分に似ているから可愛がっているのだと思うのですが、どうでしょう?

 

マスターの甲斐さん、2人の話を聞いて、ようやく春子さんが影武者だった事、分かったのでしょう。

甲斐「『悪いようにはしないから』 なんか聞いた事あるな・・・あ、春ちゃんか」

 

<回想>

太巻が春子に言う。

「君自身のデビューもちゃんと考えてる。悪いようにはしないから」

 

甲斐「『悪いようにはしないから』って、悪い奴のセリフだよね」

水口「・・・」

 

甲斐さん、いい事いいますね(^^)

太巻、ほんと悪い奴ですね!

影武者で何が折衷案だと、私も水口さん以上に怒りたい気分です!

でも、映画の制作は太巻なので、喧嘩別れしてしまっても出られないだけ。

難しいところですね(汗)

 

2010年9月12日。

第1次オーディション当日の朝になりました。

前述の通り、夏が倒れたとのメールと電話が・・・

アキも春子もびっくり!

心配そうでしたが、春子はアキにオーディションに行かせました。

夏の事も心配ですが、映画のオーディションも心配です。

スタパのような生放送の直前に、水口さんから「恋人できた?」と聞かれただけでガタガタだったので(汗)

本番前に聞かないで、終わってから聞いて欲しかったです(^^;)

オーディションも夏の事が心配でガタガタになるか、逆にそれで演技試験、名演技ができるか・・・

後者でありますように☆

 

先週(第19週)の週間最高視聴率、関東は、前週の22.8%より少し下がって、22.4%(8/7水)。

関西は、前週と同じで、19.3%(8/10土)でした。

北海道は、前週の18.8%より下がって、17.6%(8/7水)でした。

三連星さん、くらのすけさん、北海道と関西の視聴率、ありがとうございました♪

今夜まで3夜連続、ダイジェスト版を深夜に放送しています。

来週からは新規の視聴者も増えて、更なる視聴率アップを期待します♪(^^)

 

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                        関東        関西      北海道

初回視聴率(4/1月)          20.1%       14.6%        ?

第1週「おら、この海が好きだ!」 20.1%(4/1月)   16.1%(4/3水)  19.1%(4/6土)

第2週「おら、東京さ帰りたくねぇ」 20.6%(4/8月)  19.0%(4/13土) 15.1%(4/10水)

第3週「おら、友だちができた!」 22.0%(4/17水)  14.7%(4/19金) 15.5%(4/15月)

第4週「おら、ウニが獲りてぇ」   20.9%(4/24水)  15.1%(4/24水)  ?

第5週「おら、先輩が好きだ!」   19.5%(5/1水)   15.8%(5/2木)  17.1%(5/4土)

第6週「おらのじっちゃん、大暴れ」 20.4%(5/7火)   15.3%(5/11土) 17.8%(5/11土)

第7週「おらのママに歴史あり」   20.8%(5/15水) 16.4%(5/17金) 17.4%(5/13月)

第8週「おら、ドキドキがとまんねぇ」20.2%(5/22水) 15.5%(5/21火) 16.2%(5/21火)

第9週「おらの大失恋」        21.6%(5/30木) 16.2%(5/29水) 14.5%(5/29水)

第10週「おら、スカウトされる!?」  20.5%(6/8土)  16.8%(6/7金)  15.0%(6/3月)

第11週「おら、アイドルになりてぇ!」22.2%(6/14金) 16.9%(6/14金) 16.9%

第12週「おら、東京さ行くだ!」   22.0%(6/21金) 18.3%(6/21金) 15.6%(6/22土)

第13週「おら、奈落に落ちる」    22.6%(6/29土) 17.3%(6/29土) 16.6%(木&金)

第14週「おら、大女優の付き人になる」21.0%(7/6土) 17.7%(7/6土) 17.8%(7/3水)

第15週「おらの仁義なき戦い」   22.1%(7/13土) 17.7%(7/10水) 17.9%(7/10水)

第16週「おらのママに歴史あり2」 20.6%(7/15月)   17.9%(7/19金) 17.8%(7/19金)

第17週「おら、悲しみがとまらねぇ」 22.2%(7/22月) 18.7%(7/22月) 17.7%(7/27土)

第18週「おら、地元に帰ろう!?」 22.8%(8/2金)    19.3%(8/2金)    18.8%(8/2金)

第19週「おらのハート、再点火」   22.4%(8/7水)  19.3%(8/10土)  17.6%(8/7水)

第20週「おらのばっぱ、恋の珍道中」

 

先週の視聴率トップ10(ビデオリサーチ)

関西の先週の視聴率トップ15(くらのすけさんのブログ)

「あまちゃん」日々の視聴率一覧(ドラマ楽園)

 

『あまちゃん』メモリアルブック(NHKオンラインショップ)

 

公式HP・スペシャル一覧

 

【日別あらすじ】

第19週(第109~114回)(8/5~8/10)「おらのハート、再点火」

第20週(第115~120回)(8/12~8/17)「おらのばっぱ、恋の珍道中」

第21週(第121~126回)(8/19~8/24)「おらたちの大逆転」

 

 

【最近の過去レビュー】

第17週(7/22~7/27)「アキ解雇と春子上京」&第16週視聴率

第111回「恋愛解禁&復讐劇」&最高視聴率(8/2金)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^)

« (ネタバレ)【あまちゃん】第21週・日別粗筋(8/19~8/24) | トップページ | 【八重の桜】第33回感想と視聴率「尚之助との再会」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/58010641

この記事へのトラックバック一覧です: 【あまちゃん】第20週感想と第19週視聴率:

» 【あまちゃん】第20週感想と第19週視聴率 [ショコラの日記帳]
夏ばっぱが倒れてしまいました!最初と同じように、「お母さん倒れた!(jjj)/」と大吉さんからメールが来ましたが、あれは、「j」が1つで、今度のは「jjj」と3つ。「じぇじぇ... [続きを読む]

» あまちゃん 第120回 [青いblog]
夏ばっぱが倒れてしまった。 ドラマチックなことは今後いくらでも起きる予定なのに その前にこれでもかってほどドラマを詰め込んでくる。 さらに予告編で、ミズタクとアキの思わせぶりなシーンがあり、 ...... [続きを読む]

» あまちゃん 第120回 [レベル999のgoo部屋]
内容 種市(福士蒼汰)との関係を水口(松田龍平)に問い正される中、 アキ(能年玲奈)は、、、その種市から連絡を受ける。 “潮騒のメモリー”が、荒巻(古田新太)によりリメイクされる。。。と。 主役はオーディションだということだった。 そんななか、水口は、河島...... [続きを読む]

» あまちゃん (第120回・8/17) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第20週『おらのばっぱ、恋の珍道中』[第120回] 鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が出した条件で、映画のヒロインはオーディションで選ばれる...... [続きを読む]

» あまちゃん 第120回簡単に感想、というか予... [みやさとの感想文と(時々)感想絵]
今日も簡単感想ですm(__)mというか、タイトル通りです!!!来週の予告っ!!!!(^0^;;)あれ水口さんだよね?!アキちゃんを思いっきり抱きしめてるの、水口さんだよね???!!!!... [続きを読む]

» 「あまちゃん」 第20週 おらのばっぱ、恋の珍道中 第120話 [トリ猫家族]
 さて、春子(小泉今日子)と水口(松田龍平)の前で種市先輩(福士蒼汰)からの電話を取ったアキですが・・ 「じぇ・・・じぇじぇ・・じぇじぇじぇ!、ママ 大変! 『潮騒の ... [続きを読む]

» 書類審査>『あまちゃん』第120話 [もう…何がなんだか日記]
遅まきながら最近になって知ってメチャクチャ気になってる歌手曲エド・シーラン『TheATeam』だから何?ひじゅにですが何か?「性質悪いよ!」by太巻鈴鹿さんに関し... [続きを読む]

» 書類審査>『あまちゃん』第120話 [何がなんだか…ひじゅに館]
遅まきながら最近になって知って メチャクチャ気になってる歌手曲 ↓ エド・シーラン『The A Team』 …だから何? …ひじゅにですが何か? 「性質悪いよ!」by太巻 鈴鹿さんに関...... [続きを読む]

» あまちゃん 第120回★アキ書類審査合格、夏ばっぱ倒れる [世事熟視〜コソダチP]
連続テレビ小説「あまちゃん」第120回(8月17日) 春子と水口の前で種市先輩からの電話に出たアキ「もしも〜〜し、天野ですぅ。」 きのうもいつもと口調が違うと思ったんだけど、どことなく鈴鹿ひろ美が電話を取るときの口調と似てる。 タレントであることを意識し始めたアキが無意識に大女優の口調に倣ってるのかな・・。 で、種市先輩の話を聞いたアキは「じぇ、じぇじぇ、じぇじぇじぇ、ママ大変、『潮騒のメモリー』がリメイクされるって。太巻さんと鈴鹿さんが寿司屋で喋ってるって。」 電話の... [続きを読む]

» 連続テレビ小説 あまちゃん(120)「おらのばっぱ、恋の珍道中」 [JAOの趣味日誌]
連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 種市先輩からの電話を春子さんに取られたアキちゃん。 こりゃあヤバイかも・・・・・・・・ 「潮騒のメモリー」がリメイクされることになり、ヒロインはオーディションで 選ばれることになった。早速...... [続きを読む]

« (ネタバレ)【あまちゃん】第21週・日別粗筋(8/19~8/24) | トップページ | 【八重の桜】第33回感想と視聴率「尚之助との再会」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31