無料ブログはココログ

« 【あまちゃん】第153回(9/25)「奇跡の鈴鹿歌声♪」 | トップページ | 楽天、祝優勝♪楽天市場、優勝セール開催中♪ »

2013年9月26日 (木)

【あまちゃん】第154回「トリプル婚」視聴率推移&福士君ぐるナイ

今夜、ぐるナイの「ゴチU-20」のコーナーに福士蒼汰君が出演しました。

江角マキコさんと同じ事務所なのだそうです。

彼のお財布の中身、12000円でした(^^)

指原莉乃さんは20万も持ってました。

自腹になった時のために、お母さんに貰ってきたとの事ですが、選挙で1位になった位なので、給料もいいのでしょうね(^^;)

もう一人、川口春奈さんも出演。3人で「U-20」(アンダー20)チームでした。

結局、自腹は上川隆也さんでした。

 

今日の「あまちゃん」、結局、鈴鹿さんのリサイタル、1曲、歌っただけなのかな?

これじゃ、果たして本当に猛練習のせいかなのか、たまたまの大当たりか、或いは、元々歌える人だったのか分かりませんね(^^;)

あと1曲、歌えば分かると思うんですが♪

春子さんが、もしかしたら、鈴鹿さんは今迄わざと下手に歌っていたのではないかと言いだしましたが、 それならもう数曲、歌えば良かったのに♪

「地元に帰ろう」でも「南部ダイバー」でもいいから♪

 

今回、小泉さんだけでなく、宮本信子さんも能年さんも語りを務めました♪

3世代の語りリレーの集大成のようでした♪

最近、いろいろとまとめに入ってますね(^^)

 

忠兵衛さんは、明日の海開きを待たずに、夏がリサイタルを見ている間に、黙って、船に乗るため宮古に行ってしまいました。

これ、ちょっと酷いですね(汗)

夏さん、可哀想(涙)

 

忠兵衛さん、家から出かけようとした時、たまたま東京から来た正宗さんと会って、言いました。

忠兵衛「地震もあったし、心細いと思ってけえってきたのによ。

 皆、忙しくて、おらなんかほったらかしだ。

 頭きたから誰にも会わねえで行くわ。

 は! ざまあみろだ」

 

ちょっと大人げないのでは?(汗)

正宗さん、丁度、忠兵衛さんに会ったのだから、もう少し引きとめてくれれば良かったですが、彼が引き止められたのは1分だけでした(^^;)

 

正宗「お父さん、お父さん、1分だけお時間いいですか?」

忠兵衛「ん? なんだ?」

正宗「僕達、やり直す事にしました。お騒がせしました」

忠兵衛「そうか」

正宗「はい。あ、時間、余っちゃった」

忠兵衛「正宗君も苦労するなあ。

 春子は俺のDNAと夏さんのDNAのブレンドだからよ。一筋縄じゃいかねえもんな」

正宗「はい」

忠兵衛、正宗の両肩を掴み、

「油断すんなよ。人生を航海に例えると、1回めより2回めの方が危険を伴うからよ」

そして、忠兵衛さんは出発。

正宗さん、忠兵衛さんの鞄を持って行きました。

だから、正宗さん、忠兵衛さんが出かけてしまったの、知っていたのですが・・・

 

海女カフェで、忠兵衛さんを捜す夏ばっぱを見て、正宗さんも一緒に付き合い、浜まで行って捜しました。

その捜し回る姿に、鈴鹿さんの歌う「潮騒のメモリー」の歌が被って、歌詞が夏ばっぱの事を歌っているようでした。

♪置いていくのね さよならも言わずに♪

♪再び会うための 約束もしないで♪

♪北へ行くのね ここも北なのに♪

♪寒さこらえて 波止場で待つわ♪

 

若い頃ならいざしらず、年老いて、ほんと可哀想でした。

 

夏の語り

「私と正宗さんが忠兵衛さんを捜しているその頃・・・」

 

リサイタルが終わり、春子は弥生さんに連れられて別室に行って、ウェディングドレスを見ました。

鈴鹿さんの物でなく、安部ちゃんの物でもなく・・・春子の物との事。

春子と正宗にも一緒に結婚式をやろうとの事で、春子は驚きました。

大吉「頼むじゃ、春ちゃん、縁起もんだべ」

かつ枝「着ろって! 夏ばっぱの喜ぶ顔、見たくねえのか?」

春子「今更、こんなの着ても喜ばないってば」

 

夏ががっかりした様子で、正宗さんと一緒に来ました。

夏「忠兵衛さん、行っちまった」

 

春子は、がっかりした夏の様子を見て、元気づけたくなったのかもしれませんね。

アキとユイも来ました。

明日のお座敷列車の練習をしたいとの事でしたが・・・

春子「アキ、ママの花嫁姿、見たい?」

アキ「え?」と驚きましたが、周りの様子とウェディングドレスを見て、状況を察し、

アキ「見でぇ!」

春子「ユイちゃん、見たくないよね?」

ユイ「見でぇ!」

 

ユイちゃんのこのセリフの笑顔がとても可愛かったです♪(^^)

ユイちゃん、潮騒のメモリーズが復活してから明るくなりましたね♪(^^)

 

そして、トリプル結婚式が海女カフェで始まりました。

菅原さんが司会です。

菅原「お待たせしました。新郎新婦達の入場です」

アキの語り

「という訳で、ママ達も急遽、結婚式を挙げる事になりました」

 

夏さんには内緒だったので、新郎新婦の中に春子達がいて、驚きました♪

鈴鹿さんと太巻さん、安部ちゃんと大吉さん、春子と正宗さんです。

安部ちゃんだけ文金高島田でした♪

春子さんと鈴鹿さんはどちらも似たウェディングドレスで、比べられそう(^^;)

安部ちゃん、一人だけ、着物にして正解だったと思います♪(^^)

 

アキの語り

「バージンロードを歩く6人の中年。

皆、なんとな~く、半笑いでした。

おらもこんなに面白れえ結婚式はそうそうねえと思う。

でも、時間、もってえねえし、この人達をご存知ねえ方にはさっぱり面白くねえだろうから、ざっとダイジェストでお見せしますね。

神父さんは北三陸にはいねえので、勉さんにお願いしました。

大吉さんは嬉しいのか、悔しいのか、基本泣き放し。安部ちゃんは謝り放し。

この町の人じゃない、鈴鹿さん、太巻さん夫妻もなんだか嬉しそう。

一方、パパとママと夏ばっぱは、どんな顔していいか分からねえようです」

 

勉「それでは誓いの口づけを」

春子「ないから、ないから・・・ないない。ないよ!」

皆が囃し立てましたが、頑固に、キスしませんでした(^^;)

そして、指輪の交換。

琥珀のついた結婚指輪でした♪

ちょっと渋いかも?(^^)

アキの語り「とりあえず、『おめでとう』しか言えね」

 

ほんとおめでとうございます♪(^^)

2人は同じ相手との再婚ですが、鈴鹿さん達は長い間、同棲してきたとはいえ、初めての結婚式です。

春子さん達も結婚式してなかったのかな?

大吉さんは、春子さんと一緒に結婚式ができて、嬉しかったでしょう(^^;)

相手違えて、誓いそうだったし(笑)

朝ドラというと結婚式が付き物ですが、ヒロインのアキは結婚しないで終わりそうですね(^^;)

子供を生んで、冬子と名付けて、春夏秋冬、揃えて欲しかったのですが、無理そう(^^;)

アキは種市先輩とこのまま結婚するのかな?

それと水口さんが逆転するでしょうか?

なんて、あと2回じゃ、このまま大勢は変わらないでしょうね(汗)

トリプル結婚式より将来のアキの結婚相手が気になってしまいました(^^;)

あと、残り2回です。。。

 

先週(第25週)の最高視聴率は、関東では27.0%(9/16(月))で、最高視聴率でした。

でも、この日、9/16(月)は、台風が日本列島を縦断したので、前後の台風情報を見たかった人も含まれているでしょう(汗)

次は9/21(土)で、23.1%でした。台風の日を除いても、高視聴率でした(^^)

関西も9/16(月)がこの週の最高で、21.6%でした。

北海道は、前週の20.9%より下がって、17.7%(9/16月&9/21土)でした。

北海道は急落してしまって、じぇじぇでした。

くらのすけさん、三連星さん、関西と北海道の視聴率、ありがとうございました♪

 

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                        関東        関西      北海道

初回視聴率(4/1月)          20.1%       14.6%        ?

第1週「おら、この海が好きだ!」 20.1%(4/1月)   16.1%(4/3水)  19.1%(4/6土)

第2週「おら、東京さ帰りたくねぇ」 20.6%(4/8月)  19.0%(4/13土) 15.1%(4/10水)

第3週「おら、友だちができた!」 22.0%(4/17水)  14.7%(4/19金) 15.5%(4/15月)

第4週「おら、ウニが獲りてぇ」   20.9%(4/24水)  15.1%(4/24水)  ?

第5週「おら、先輩が好きだ!」   19.5%(5/1水)   15.8%(5/2木)  17.1%(5/4土)

第6週「おらのじっちゃん、大暴れ」 20.4%(5/7火)   15.3%(5/11土) 17.8%(5/11土)

第7週「おらのママに歴史あり」   20.8%(5/15水) 16.4%(5/17金) 17.4%(5/13月)

第8週「おら、ドキドキがとまんねぇ」20.2%(5/22水) 15.5%(5/21火) 16.2%(5/21火)

第9週「おらの大失恋」        21.6%(5/30木) 16.2%(5/29水) 14.5%(5/29水)

第10週「おら、スカウトされる!?」  20.5%(6/8土)  16.8%(6/7金)  15.0%(6/3月)

第11週「おら、アイドルになりてぇ!」22.2%(6/14金) 16.9%(6/14金) 16.9%

第12週「おら、東京さ行くだ!」   22.0%(6/21金) 18.3%(6/21金) 15.6%(6/22土)

第13週「おら、奈落に落ちる」    22.6%(6/29土) 17.3%(6/29土) 16.6%(木&金)

第14週「おら、大女優の付き人になる」21.0%(7/6土) 17.7%(7/6土) 17.8%(7/3水)

第15週「おらの仁義なき戦い」   22.1%(7/13土) 17.7%(7/10水) 17.9%(7/10水)

第16週「おらのママに歴史あり2」 20.6%(7/15月)   17.9%(7/19金) 17.8%(7/19金)

第17週「おら、悲しみがとまらねぇ」 22.2%(7/22月) 18.7%(7/22月) 17.7%(7/27土)

第18週「おら、地元に帰ろう!?」 22.8%(8/2金)    19.3%(8/2金)    18.8%(8/2金)

第19週「おらのハート、再点火」   22.4%(8/7水)  19.3%(8/10土)  17.6%(8/7水)

第20週「おらのばっぱ、恋の珍道中」22.9%(8/17土)  19.2%(8/15木) 19.4%(8/13火)

第21週「おらたちの大逆転」     23.9%(8/24土) 20.5%(8/22木) 18.1%(8/23金)

第22週「おらとママの潮騒のメモリー」22.8%(8/30金) 20.6%(8/31土) 21.0%(8/30金)

第23週「おら、みんなに会いでぇ!」   23.1%(火&木) 22.1%(9/2月)   20.4%(9/7土)

第24週「おら、やっぱりこの海が好きだ」22.6%(9/11水) 20.4%(9/9月) 20.9%(9/14土)

第25週「おらたち、いつでも夢を」    27.0%(9/16月) 21.6%(9/16月) 17.7%(月&土)

最終週(第26週)「おらたち、熱いよね!」

 

先週の視聴率トップ10(ビデオリサーチ)

関西の先週の視聴率トップ15(くらのすけさんのブログ)

「あまちゃん」日々の視聴率一覧(ドラマ楽園)

 

公式HP・スペシャル一覧

 

10月に総集編&9/16最高視聴率&視聴率推移(13.9.19)

『あさイチ』in能年玲奈&『伝えてピカッチ』&『女ねずみ小僧』(13.9.20)

 

『ちゅらさん』『ちりとてちん』BSで再放送(13.8.31)

 

【日別あらすじ】 (Yahooテレビよりまとめ)

第23週(第133~138回)(9/2~9/7)「おら、みんなに会いでぇ!」

第24週(第139~144回)(9/9~9/14)「おら、やっぱりこの海が好きだ!」

第25週(第145~150回)(9/16~9/21)「おらたち、いつでも夢を」

最終週(第26週)(第151~156回)(9/23~9/28)「おらたち、熱いよね!」

 

【最近の過去レビュー】

第138回(9/7土) 「ユイの恋人」

第139回(9/9月) 「微妙に繋がらない話」

第24週(9/9~9/14)&震災23週視聴率・関西最高♪

第146,147回(9/17火,9/18水)「潮騒のメモリーズ復活」

第153回(9/25水)「奇跡の鈴鹿歌声♪」

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 【あまちゃん】第153回(9/25)「奇跡の鈴鹿歌声♪」 | トップページ | 楽天、祝優勝♪楽天市場、優勝セール開催中♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/58271216

この記事へのトラックバック一覧です: 【あまちゃん】第154回「トリプル婚」視聴率推移&福士君ぐるナイ:

» 【あまちゃん】第154回「トリプル婚」&福士君... [ショコラの日記帳]
今夜、ぐるナイの「ゴチU-20」のコーナーに福士蒼汰君が出演しました。江角マキコさんと同じ事務所なのだそうです。彼のお財布の中身、12000円でした(^^)指原莉乃さんは20万も持... [続きを読む]

» あまちゃん 第154回 [レベル999のgoo部屋]
内容 鈴鹿(薬師丸ひろ子)の歌も無事に終了し、 ひと安心の春子(小泉今日子)荒巻(古田新太)たち。 だがふと。。。春子は、疑問を抱く。。。。もしかしたら、ワザだった!? 複雑な思いを感じながらも鈴鹿のプロ意識を感じ取る春子。 そんななか、忠兵衛(蟹江敬三...... [続きを読む]

» あまちゃん (第154回・9/26) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第26週『おらたち、熱いよね!』[第154回]の感想。 アキ(能年玲奈)や春子(小泉今日子)が見守る中、会場に鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の歌声が響きわたる。かつて鈴鹿の替え玉としてこの曲を歌った春子は、過去の記憶と複雑な思いがよみがえる。 一方、コンサートに来ると言っていた忠兵衛(蟹江敬三)の姿が見...... [続きを読む]

» 昇華>『あまちゃん』第154話 [もう…何がなんだか日記]
忠兵衛じーちゃんを探す夏さんの映像の下に『潮騒のメモリー』の歌詞が流れるこれってカラオケ映像のパロディ?ひじゅにですが何か?「あ、時間余っちゃった」by正宗アバンも... [続きを読む]

» 昇華>『あまちゃん』第154話 [何がなんだか…ひじゅに館]
忠兵衛じーちゃんを探す夏さんの映像の下に 『潮騒のメモリー』の歌詞が流れる これってカラオケ映像のパロディ? …ひじゅにですが何か? 「あ、時間余っちゃった」by正宗 アバンもまた鈴鹿さんの歌声歌詞字幕だったけど こっちはtoo muchだろ! と思ってしまったのは…ひじゅにだけ? だって「三代前」も「親譲り」も 本番でイキナリ...... [続きを読む]

» NHK朝ドラ【あまちゃん】第154回 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
アキ(能年玲奈)や春子(小泉今日子)が見守る中、会場に鈴鹿ひろ美 (薬師丸ひろ子)の歌声が響きわたる。 かつて鈴鹿の替え玉としてこの曲を歌った春子は、過去の記憶と複雑な思いがよみがえる。 一方、コンサートに来ると言っていた忠兵衛(蟹江敬三)の姿が見えず、心配した夏 (宮本信子)は、正宗(尾美としのり)と一緒に探すが…。 (上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用) 連続...... [続きを読む]

» 「あまちゃん」 最終週 おらたち、熱いよね! 第154話 [トリ猫家族]
 鈴鹿ひろ美リサイタルは大成功!終了まであとわずかって時に、やっと正宗さんが飛びこんできました。 で、春子が歌ったってしつこく言うもんだから、こっからまた話広がったら ... [続きを読む]

« 【あまちゃん】第153回(9/25)「奇跡の鈴鹿歌声♪」 | トップページ | 楽天、祝優勝♪楽天市場、優勝セール開催中♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31