無料ブログはココログ

« 【安堂ロイド】第2話感想と視聴率急落&コラボパン食べました | トップページ | 『探偵物語』『Wの悲劇』薬師丸ひろ子主演映画放送 »

2013年10月22日 (火)

秋ドラマ視聴率一覧(3)(2013年10~12月)

秋ドラマ視聴率一覧(3)(2013年10~12月)  【10/29(火)迄】

字数制限のため、最新の一覧はこちらです

タイトル開始日主演1234
TBS 月20 刑事のまなざし 10/7 椎名桔平、要潤 8.4 6.8 7.7 10.0
フジ 月21 海の上の診療所 10/14 松田翔太、武井咲 15.6 12.4 11.4 -
フジ 火21 ミス・パイロット 10/15 堀北真希、相武紗季 15.0 12.4 10.3 -
フジ 火22

よろず占い処

陰陽屋へようこそ

10/8 錦戸亮、倉科カナ 11.5 9.4 9.3 9.0
朝日 水21 相棒12 10/16 水谷豊、成宮寛貴 19.7 17.0 - -
日本 水22 ダンダリン 10/2 竹内結子、松坂桃李 11.3 7.8 7.4 7.2
フジ 水22 リーガルハイ(2) 10/9 堺雅人、新垣結衣 21.2 16.8 18.5 -
朝日 木20 科捜研の女(13) 10/17 沢口靖子、内藤剛志 12.7 13.7 - -
TBS 木21 夫のカノジョ 10/24 川口春奈、鈴木砂羽 4.7 - - -
朝日 木21 ドクターX(2)

10/17

米倉涼子、藤木直人 22.8 23.1 - -
フジ 木22 独身貴族 10/10 草なぎ剛、北川景子 12.6 11.3 11.6 -
TBS 金22 クロコーチ 10/11 長瀬智也、剛力彩芽 12.0 11.2 9.2 -
朝日 金23 都市伝説の女(2) 10/11 長澤まさみ、溝端淳平 8.4 7.7 7.4 -
NTV 土21 東京バンドワゴン 10/12 亀梨和也、多部未華子 8.8 8.2

7.8

-
フジ 土23 ハニー・トラップ 10/19 AKIRA、仲間由紀恵 7.5 6.6 - -
TBS 日21 安堂ロイド 10/13 木村拓哉、柴咲コウ 19.2 15.2 13.2 -

視聴率は、関東地区。ビデオリサーチ調べ。スポニチ等より

 

<10/30(水)追加>

『ミス・パイロット』第3話10.3%、『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』第4話9.0%。

どちらも続落でした(汗)

多少、裏の日本シリーズ第3戦(16.3%)の影響もあったかもしれません。

 

<10/29(火)追加>

金曜の『都市伝説の女』第3話、ようやく視聴率が分かり、続落で、7.4%でした。

海の上の診療所』も続落で、11.4%でした。

松田翔太さんが結婚詐欺に引っかかる話でしたが、ミエミエの話でした(汗)

刑事のまなざし』は、第2話から連続して上がって、第4話、10.0%。

最高視聴率で、ようやく節目の10%台に乗りました♪

いい感じになってきました♪(^^)

 

<10/28(月)追加>

この表にないですが、10/25(金)に始まった『家族の裏事情』初回、6.5%

ちょっと厳しい発進となってしまいました(汗)

財前直見さん出演の『ごちそうさん』は洋食屋の娘の結婚でもめてますが、こちらの食堂は息子の結婚でもめています。

金曜の『クロコーチ』、続落で9.2%。10%を切ってしまいました(汗)

大地康雄さんも殺されてしまいました(汗)

それにしても、この人も拳銃の指紋を偽装して、このドラマの刑事は、剛力彩芽さん以外、上の人も下の人もモラルのない人ばかりです(汗)

 

日本シリーズ「楽天×巨人」、10/26(土)の第1戦の視聴率は、22.5%(瞬間最高36.7%)、10/27(日)の第2戦は、20.3%(瞬間最高30.7%)でした。

この裏にあったドラマは、少し不利だったかもしれません。

『東京バンドワゴン』も『安堂ロイド』も続落してしまいました。

『東京バンドワゴン』、私は脱落です(汗)

『安堂ロイド』は好きなので、そろそろ視聴率、戻してほしいです。

ロイドの充電の様子は、『絶対彼氏』みたいでした(^^;)

ハリウッド物は原子力の電池もありますが、日本物は地道に家庭用電源で充電するようです(^^;)

物は使えなくなると廃棄されてしまう。殺人アンドロイドのロイドも殺さなくなると廃棄処分・・・

物を大切にするロイド、自分の身の上と重ね合わせているようで切なかったです。

 

この表にありませんが、NHKの『実験刑事トトリ(2)』第3話6.1%でした。

BSなので、視聴率は分かりませんが、『ハードナッツ』第2話も面白かったです♪(^^)

『都市伝説の女』第3話の視聴率が分かるのを待っていたのですが、なぜかまだ分からないので、分かり次第、追記します。

 

<10/25(金)追加>

今期、今まで第2話の視聴率が初回を上回ったドラマはありませんでした。

でも、初めて『科捜研の女』と『ドクターX』の第2話が初回を上回りました♪

特に、『ドクターX』、初回の22.8%を上回り、23.1%。すごいです♪(^^)

瞬間最高視聴率は、午後9時53分の26.7%でした。

ドラマ最後の手術シーンから予告編です。

大病院の権威と戦うこのドラマが、どうやら、『半沢直樹』の勢いを引き継ぎそうです♪(^^)

 

その裏で、ようやく始まった『夫のカノジョ』初回、4.7%と低発進でした(汗)

川口春奈さんと鈴木砂羽さんが入れ替わる話です。

入れ替わりは新鮮味がないし、『ドクターX』の裏では、今後も大変だと思います(^^;)

 

この表にありませんが、今夜7:57からフジ系列で、財前直見さんと沢村一樹さんがW主演の『家族の裏事情』が始まります。

『ごちそうさん』と似て、財前さん、こちらでも定食屋を夫婦で営んでいます。

6人家族で、家族全員が秘密を抱え、一見、幸せそうな家族の裏側を描きます。

これで1通りのドラマが全て揃います。

 

<10/24(木)追加>

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~零~』は、8.5%でした。

裏の『SPEC』に食われるだろうと心配しましたが、『相棒12』は17.0%で、前回より少し下がっただけ。

リーガルハイ』は逆に上がって、18.5%でした♪

リーガルハイ』が持ち直して良かったです♪(^^)

今回は離婚訴訟。整形手術を隠していたのが離婚理由になるかでした。

塚地武雅さんが出たので、『ハンサムスーツ』を思い出しました。

落ちも効いていて、整形美女が顔も心も綺麗な男性と幸せな再婚ができて良かったです♪(^^)

ダンダリン』は僅かですが、続落で、7.2%。

一度もまだ上がってなくて、3話続けて7%台。苦しいです(汗)

 

<10/23(水)追加>

ミス・パイロット』第2話、初回より下がって12.4%でした。

よろず占い処 陰陽屋へようこそ』第3話、前回と殆ど同じで、9.3%でした。

視聴率はなかなか10%台に戻せませんが、 陰陽屋、今回も、面白かったです♪

今回は遺言状を見つけてという依頼。

遺言状、タイムカプセルの中にあるのでは?と私は思いましたが、ケーキ屋さんに預けてあったのでした♪

錦戸君は、本当はお坊ちゃまのようです。

何を継がなくちゃならないのかな?

実家の家業が気になります(^^)

 

<10/22(火)>

刑事のまなざし』第3話は2話より上がって、7.7%でした♪

海の上の診療所』第2話は、初回より下がって12.4%でした。

毎回、女性に惚れて島に残ると言い、失恋するみたいで、『うぬぼれ刑事』や『キミ犯人じゃないよね?』みたいですね(汗)

今のところ、皆、第2話、初回より視聴率が下がっています(^^;)

視聴率は分かりませんが、BSプレミアムの日曜22時からの『ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~』』(全8回)初回、面白かったです♪

数学好きの女子大生の橋本愛さんと、やり手だけれど、ちょっとダークな刑事、高良健吾さんが一緒に事件を解決します。

橋本愛さんは、『あまちゃん』でアキの親友で、、連続ドラマ初主演。

高良健吾さんは、『おひさま』で陽子の夫でした♪

『クロコーチ』といい、今期は、ダークな刑事が流行りかな?(^^;)

橋本愛さん、数学好きだけど、キャピキャピしてて、堅物ではなく、軽くて、楽しいドラマです♪

 

* * 視聴率一覧(2)より * *

<10/21(月)>

『クロコーチ』第2話、11.2%で、『都市伝説の女(2)』第2話、7.7%、『東京バンドワゴン』第2話は8.2%で、どれも少し下がりました。

『安堂ロイド』第2話、初回より4%下がって、15.2%でした。

『リーガルハイ(2)』の4.4%に次いで、落ちが大きかったです(汗)

私も第2話は、微妙でした(汗)

新たな方向に謎を増やしただけで、あまり前へ転がっていない感じでした(^^;)

 

10/19(土)に始まった『ハニー・トラップ』初回、7.5%でした。

AKIRAは、恋人の仲間由紀恵さんがスパイみたいだと分かっても結婚しました(汗)

スパイだと思っても結婚するので、AKIRAさんもただ者ではないのでしょう(^^;)

仲間由紀恵さん、『美しい隣人』のマイヤーみたいで、怖かったです(汗)

映画『Mr.&Mrs.Smith』みたいになるのでしょうか?(^^;)

これもまだ謎だらけです。

スパイサスペンスでSFではありませんが、謎が一杯なので、『安堂ロイド』に似ている気もします。

命を狙われているのは、こちらは逆で、きっとAKIRAの方ですが(^^;)

初回は仲間さんは敵みたいに終わりましたが、AKIRAを守ってくれそうな気がします(^^)

 

尚、金曜のプロ野球クライマックスファイナルステージ第3戦「巨人vs広島」は巨人の日本シリーズ進出が決まったのに、10.7%と低視聴率でした(^^;)

関東ではプロ野球、人気がないですね(汗)

日本シリーズはどうでしょう?

 

<10/18(金)>

『ドクターX~外科医・大門未知子~』初回22.8%で、『リーガルハイ』初回(21.2%)を抜き、今期1位に躍り出ました♪

瞬間最高視聴率は、午後10時5分から7分にかけて、29.5%を記録しました。

これは、手術後、三田佳子さんが米倉涼子さんに、いつから特別患者が自分だと分かったか聞き、「あなたは私の競走馬の一頭に過ぎないの。逆らったら殺処分にするわよ」などと言った所から最後迄でした。

このシーンで、三田さんが予想外にとても怖いキャラだと分かりました。今後の悪女ぶりが楽しみです♪(^^)

『科捜研の女』初回は、12.7%。

『独身貴族』第2話は、初回より下がって、11.3%でした。

 

<10/17(木)>

『相棒12』の初回2時間SP、19.7%でした。

今のところ、今期の連ドラの中で、初回視聴率の順位、『リーガルハイ(2)』に続いて、2位です♪

期待通り、面白かったです♪(^^)

冒頭が少し『相棒』と被ってしまった、『リーガルハイ』第2話は、初回より4.4%下がって、16.8%でした。

『ショムニ2013』のようにはならないと思いますが、次回、どこまで戻せるか、注目です。

『ダンダリン』第3話も少し『相棒』と被りましたが、少し下がっただけで、7.4%でした。

次回こそ、視聴率、戻してほしいものです。

 

* * *

<10/16(水)>

『ミス・パイロット』初回は、15.0%で、『陰陽屋へようこそ』は、初回より下がって、9.4%でした。

裏のザックJAPAN欧州遠征強化試合「ベラルーシ代表×日本代表」は、15.7%で、これに少し食われてしまったかもしれません。

『ミス・パイロット』の堀北真希さん、『梅ちゃん先生』以来の連ドラ主演です。

このキャラも、まるで梅ちゃんみたいでした(^^)

手当たり次第に、就職試験、受けて、落ちまくってましたが、思いがけず、ANAの自社養成パイロット採用試験に合格してしまいました。

今回は合格するところまででした。

これから4年間、パイロットになるための訓練が始まります。

相武紗季さんとのやりとり、面白かったです♪

思いがけず、堀北さん達の担当教官にされてしまったパイロットの斎藤工さんもいいキャラですね♪(^^)

その他のキャラも皆、立っているので、楽しみです♪(^^)

 

『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』第2話も面白かったです。

息子が犯人と予想通りでしたが、占いを通して街の事件を解決していくというパターンは好きです♪

 

<10/15(火)>

この表にありませんが、NHKの『実験刑事トトリ2』初回は5.0%でした。

『半沢直樹』の後で注目された『安堂ロイド』初回、19.2%でした。

残念ながら、『半沢直樹』初回の19.4%に僅かに及びませんでした。

でも、今のところ、今期の民放ドラマの中で『リーガルハイ』(21.2%)に続いて2位です♪

『半沢』ファンは『リーガルハイ』に移った人が多いのでは?(^^;)

話の内容がSFで、『半沢』とは全然、違うので、今後もドラマ内容にあった視聴者層を確保できるかどうかが課題だと思います。

私的には、こういう軽いSF、好きです♪(^^)

 

月9の『海の上の診療所』初回15.6%で、今のところ、今期3位で、好発進です♪

船の診療所、珍しいですね。

瀬戸内の無医の島々を巡航する診療船が舞台です。

武井咲さん(看護師)と藤原紀香さん(内科医)が楽しみです♪

主役の松田翔太君(総合診療医)のキャラ、いい加減そうですが、名医で、面白いです♪

『あまちゃん』の福士蒼汰君(看護師)と荒川良々さん(事務長)も出演しています♪

荒川さんが紀香さんの夫とは、じぇじぇじぇでした(^^)

 

秋ドラマ視聴率一覧(2)(2013年10~12月)

秋ドラマ紹介と初回視聴率一覧(13年10~12月)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 【安堂ロイド】第2話感想と視聴率急落&コラボパン食べました | トップページ | 『探偵物語』『Wの悲劇』薬師丸ひろ子主演映画放送 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/58433003

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ドラマ視聴率一覧(3)(2013年10~12月):

» 秋ドラマ視聴率一覧(3)(2013年10~12月) [ショコラの日記帳]
秋ドラマ視聴率一覧(3)(2013年10~12月)  【10/21(月)迄】次回の視聴率追記は10/23(水)予定局時タイトル開始日主演1234TBS月20刑事のまなざし10/7椎名桔平、要潤8.46.87.7-フジ月2... [続きを読む]

« 【安堂ロイド】第2話感想と視聴率急落&コラボパン食べました | トップページ | 『探偵物語』『Wの悲劇』薬師丸ひろ子主演映画放送 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30