無料ブログはココログ

« 『探偵物語』『Wの悲劇』薬師丸ひろ子主演映画放送 | トップページ | 【よろず占い処 陰陽屋へようこそ】第3話感想と視聴率 »

2013年10月22日 (火)

『ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~』初回プチ感想

第1話「天才数学科女子大生VS爆弾テロリスト(前編)」

BSは、視聴率が分かりません。

BSプレミアムの日曜22時からの『ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~』(全8回)の第1話、面白かったです♪(^^)

数学好きの女子大生の橋本愛さんと、やり手だけれど、ちょっとダークな刑事、高良健吾さんが一緒に事件を解決します。

橋本愛さんは、『あまちゃん』でアキの親友で、連続ドラマ初主演。

高良健吾さんは『おひさま』で陽子の夫でした。

『クロコーチ』といい、今期は、ダークな刑事が流行りかな?(^^;)

橋本愛さん、数学好きだけど、キャピキャピしてて、堅物ではなく、軽くて、楽しいドラマです♪

 

くるみ(橋本愛)は、同じ大学の女子大生からトランプのポーカーで多額の借金を背負ってしまったので、勝って借金をちゃらにしてほしいと頼まれました。

くるみはポーカーをした事がありませんでしたが、にわか仕込みで覚えて最初は勝っていましたが、大勝負で負けてしまい、300万も借金を背負わされてしまいました(汗)

数学的には勝てるはずの確率だったのに、なぜ負けてしまったのか納得できなくて・・・

たまたまくるみの数学の研究室の教授(外国へ出張で留守)に事件の暗号解読を頼みに来た刑事の伴田(高良健吾)に、それはいかさまだと聞いて、手口を教わりました。

くるみ、そのいかさまを改良した二重のいかさまの方法でやり返しました♪(^^;)

借金帳消しになって3000万貰える事になったけど、伴田が「それを受け取ったら、君を逮捕しなければならない」と言われてしまいました(汗)

くるみ、どうするかな?

おとなしく3000万、無駄にするとは思えないですが(^^;)

それに「やられたらやり返す。倍返しだ!」の性格みたい(笑)

下記のYahooの1話の粗筋を見たら、「幼い頃に両親を亡くし、その原因をつくった大企業に復讐しようと数学を選んだ」と書いてありました。

じぇじぇじぇ!

ドラマでは、まだ出てこなかったと思いますが??

数学で、両親の復讐ができるのかな??

とにかく、やはり倍返しの性格みたいです(^^;)

 

伴田さんだって、あんなにいい車に乗っていて、とても刑事の安月給で買えるとは思えないです(汗)

あの人も何か裏の顔がありそう(^^;)

『クロコーチ』のように、悪い人からお金貰っているのでは??(^^;)

ポーカーのいかさまの手さばきも良かったし♪(^^;)

それにしても、橋本愛さんがスカートをチラッとめくってみせたりして、数学女子なのに、かなり軽い女子大生の役だったので、じぇじぇじぇでした♪(^^)

 

第1話の主な事件は、連続爆破事件。

でも、数学が出てきたのは、円周率位で、あまり数学、関係なかったような?(汗)

あとは頭がいいから謎が解けただけでは?(汗)

でも、犯人は数学が好きみたいです(笑)

まんまと脱獄してしまいました(汗)

連続爆破事件は次回に続きます。

これからも楽しみです♪(^^)

 

【脚本】 蒔田光治(『トリック』など)、山浦雅大

【主題歌】 Answer/東方神起

 

【ドラマ紹介と第1話あらすじ】 (Yahooテレビより)

「トリック」シリーズなどで知られる脚本家でプロデューサーでもある蒔田光治が放つ本格的ミステリードラマ。数学をテーマに、連続爆破テロ、密室殺人、企業脅迫事件など数々の難事件を女子大生くるみが解決していく数学ミステリー。

大学1年生のくるみ(橋本愛)は数学の天才。幼いころに両親を亡くし、その原因をつくった大企業に復讐しようと数学を選んだ。そんなくるみの元を連続爆破事件を捜査する刑事・伴田(高良健吾)が訪れる。犯人と名乗り出たのは、服役中の湯沢(嶋田久作)だったのだ。

 

【主要キャスト】

難波くるみ・・・橋本愛(名門・東都大学の数学科に通う女子大生)

伴田竜彦・・・高良健吾(初音署の刑事)

 

公式HP・次回あらすじ

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 『探偵物語』『Wの悲劇』薬師丸ひろ子主演映画放送 | トップページ | 【よろず占い処 陰陽屋へようこそ】第3話感想と視聴率 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/58434908

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~』初回プチ感想:

» 『ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~... [ショコラの日記帳]
BSは、視聴率が分かりません。BSプレミアムの日曜22時からの『ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~』(全8回)の初回、面白かったです♪(^^)数学好きの女子大生の橋本... [続きを読む]

» BSプレミアム「ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~」第1話 [またり、すばるくん。]
第1回「天才数学科女子大生VS爆弾テロリスト(前編)」   [続きを読む]

» 橋本愛「ハードナッツ!」第1回★出た! 刑務所の嶋田久作! [世事熟視〜コソダチP]
BSプレミアム ハードナッツ! 数学girlの恋する事件簿 第1回 天才数学科女子大生VS爆弾テロリスト(前編) 同名のコミックとは無関係。 名門・東都大学の数学科に通う女子大生・くるみ(橋本愛)はコミュニケーション能力に乏しいかなりの変人。 マニアックで天才的なひらめきで難事件を解決していく・・・そんな物語。 −◆− 番組冒頭、くるみ(橋本愛)のモノローグ。 < 世界中のほとんどの人は気づいていないけれど、この世の中を支配しているのは いくつかの数式だ。私たちの行動は記録... [続きを読む]

» プレミアムドラマ『ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜』第1回 [レベル999のgoo部屋]
「天才数学科女子大生VS爆弾テロリスト(前編)」 内容 東都大学数学科で学ぶ難波くるみ(橋本愛)は、 ある日、賭けポーカーで多額の借金を背負った同じ大学の女子大生・奈津子から、 勝って欲しいと言う依頼を受ける。 負けたことはない。。。といっても。。。やっ...... [続きを読む]

» ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~ 第1回「天才数学科女子大生VS爆弾テロリスト(前編)」 [ダイターンクラッシュ!!]
2013年10月21日(月) 録画再生(BSプレミアム 2013年10月20日22:00放送) 『ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~』公式サイト 公式サイトよりあらすじを引用。 大学の数学科で学ぶ難波くるみ(橋本愛)は、大企業に復讐するために選んだのが数学という変わり者。そんなくるみのもとに連続爆破事件を捜査する刑事・伴田竜彦(高良健吾)がやって来る。犯人として名乗り出たのが、15年前に同様の事件を起こして服役中の湯沢(嶋田久作)だったのだ。獄中の湯沢がどうやって外部と連絡を取って... [続きを読む]

« 『探偵物語』『Wの悲劇』薬師丸ひろ子主演映画放送 | トップページ | 【よろず占い処 陰陽屋へようこそ】第3話感想と視聴率 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31