無料ブログはココログ

« 秋ドラマ視聴率一覧(5)&日本シリーズ視聴率一覧 | トップページ | 秋ドラマ視聴率一覧(6)(関西1位リーガルハイ関東1位ドクターX) »

2013年11月 6日 (水)

「はなまる」来年3月終了&「いいとも」も終了

TBS朝の情報番組「はなまるマーケット」が来年3月で終了するそうです。

びっくりです。

今朝の「はなまる」の冒頭で発表されたようです。

昔は毎朝、見てたんですが、最近は「あさイチ」の方が面白くて、「あさイチ」ばかり見てました(汗)

そういう人が多かったようです(^^;)

「はなまる」は、岡江久美子さん(57)と薬丸裕英さん(47)が司会で、1996年9月30日に放送スタートして、もう18年目を迎えるそうです。

最初の頃は、朝ドラが8時15分から8時30分までだったので、朝ドラが終わってチャンネルを替えると丁度、「はなまる」が始まって良かったのですが、朝ドラが8時に代わってしまってから、時間もうまく合わなくなりました(^^;)

そのまま「あさイチ」の方が流れもいいので、つい「あさイチ」になってしまいました(^^;)

「はなまる」、この時間帯では高視聴率の6~7%をマークした時期もあったそうですが、「あさイチ」が裏で始まってから、人気にかげりが見え始め、最近は視聴率2~3%が目立ったそうです。

「あさイチ」の前半(前8:15~9:00)は、朝ドラ人気にも支えられ、視聴率10%台を叩きだしているとの事。

私も朝ドラからそのまま見て、冒頭のイノッチ達の朝ドラ感想を楽しみにしています。

先日、たまたま、久々に「はなまる」を見たら、真面目すぎて、ついていけませんでした(^^;)

でも、始まった当時は、朝はワイドショー的な番組が多くて、主婦向けの生活情報番組というのは珍しくて、先駆けではなかったと思います。

今度、どういう番組になるのか分かりませんが、また何か新ジャンルの番組を期待しています(^^)

 

また、先日、「笑っていいとも」も来年3月に終了すると、番組内で発表されました。

こちらは、以前から視聴率が落ちていて打ち切られると噂になっていましたので、驚きませんでした(^^;)

32年続いているそうです。すごいですね。

昼の定番番組で、私も以前は見ていました。

新宿アルタ前で、友人と待ち合わせた事もよくあります。

でも、、最近は見ていませんでした(^^;)

 

それにしても、フジとTBSで、局は違いますが、長寿番組が2つも同時期に姿を消すとは・・・(^^;)

時代の変化を感じます。

まだ5ヶ月弱ありますが、残りを楽しみにしています。

 

Yahooニュースより】

岡江&薬丸「はなまる」終了を生報告 「名シーン」を募集へ

来年3月で終了することが分かったTBSの朝の看板番組「はなまるマーケット」(月~金曜前8・30)の司会を務める岡江久美子(57)と薬丸裕英(47)が6日、番組終了を生報告した。

 冒頭で岡江が「皆さんにご報告があります」と切り出し「このはなまるマーケット、来年の3月いっぱいでゴールを迎えることとなりました」と報告。薬丸は「17年間、見て下さった皆さまに支えられて、本当に私たちは頑張ってこられました」と続け、「ありがとうございました」と声をそろえた。

 この日を含め残りの放送が98回であることを明かし「最後のテープカットまでご覧ください」(薬丸)と視聴者に呼び掛けた。また「はなまるカウントダウン」と題して「あなたの見たい名シーン」を募集。岡江は「迷う方の"迷シーン"でも」と笑いを誘うど、2人とも普段通りの明るい口調だった。

 同番組は96年9月30日に放送をスタート。健康や美容、節約などの主婦が知りたい情報を分かりやすく伝えたほか、日替わりの著名人ゲストと、ほのぼのとしたトークを展開して人気となり、この時間帯では高視聴率の6~7%をマークした時期もあったが、最近は視聴率の低下が目立っていた。

 

<参考ニュース>

「はなまるマーケット」来年3月で終了 「あさイチ」に食われた(13.11.6)

「いいとも!」も来年3月に終了 こちらは32年(13.11.6)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 秋ドラマ視聴率一覧(5)&日本シリーズ視聴率一覧 | トップページ | 秋ドラマ視聴率一覧(6)(関西1位リーガルハイ関東1位ドクターX) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/58527910

この記事へのトラックバック一覧です: 「はなまる」来年3月終了&「いいとも」も終了:

« 秋ドラマ視聴率一覧(5)&日本シリーズ視聴率一覧 | トップページ | 秋ドラマ視聴率一覧(6)(関西1位リーガルハイ関東1位ドクターX) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31