無料ブログはココログ

« ゆるキャラグランプリ、「さのまる」優勝♪ | トップページ | NHK紅白歌合戦、出場歌手一覧(2013年) »

2013年11月25日 (月)

秋ドラマ視聴率一覧(9)&最終回日程一覧(13年10~12月)

秋ドラマ視聴率一覧(9)&最終回日程一覧(2013年10~12月)   【11/28(木)迄】

字数制限のため、最新版はこちらです

タイトル 平均 最終回 1 2 3 4 5 6 7 8 順位
TBS 月20 刑事のまなざし 8.2 12/16 8.4 6.8 7.7 10.0

8.1

8.1 8.3 8.2 -
フジ 月21 海の上の診療所 11.7 12/23 15.6 12.4 11.4 10.6 12.1 8.9 9.9 - 7
フジ 火21 ミス・パイロット 12.2 12/24 15.0 12.4 10.3 12.7 11.0 11.6 12.7 - 6
フジ 火22

よろず占い処

陰陽屋へようこそ

9.1 12/17 11.5 9.4 9.3 9.0 8.4 7.8 7.5 9.0 -
朝日 水21 相棒12 17.2 3月 19.7 17.0 15.1 18.6 16.8 15.6 14.4 - 3
日本 水22 ダンダリン 7.5 11.3 7.8 7.4 7.2 5.2 7.6 7.2 5.6 7.4
フジ 水22 リーガルハイ(2) 18.3 21.2 16.8 18.5 18.3 18.3 17.7 17.7 16.2 2
朝日 木20 科捜研の女(13) 12.8 12.7 13.7 11.9 13.0 11.8 12.6

13.7

- 5
TBS 木21 夫のカノジョ 3.8 12/12 4.7 4.8 3.7 3.1 3.0 3.6 - - -
朝日 木21 ドクターX(2) 22.2 12/19 22.8 23.1 18.4 21.3

23.7

22.1 23.9 -

1

フジ 木22 独身貴族 11.3 12/19 12.6 11.3 11.6 10.6 12.7 10.1 10.4 11.1 8
フジ 金20 家族の裏事情 4.9 12/13 6.5 5.6 4.2 4.4 3.8 - - - -
TBS 金22 クロコーチ 9.7 12/13 12.0 11.2 9.2 9.1 7.2 8.8 9.1 - 9
朝日 金23 都市伝説の女(2) 7.5 11/22 8.4 7.7 7.4 7.5 6.9 7.4 7.3 -
日本 土21 東京バンドワゴン 7.3 8.8 8.2 7.8 6.3 6.2 6.8 6.1 - -
フジ 土23 ハニー・トラップ 6.5 12/21 7.5 6.6 7.8 6.0 4.2 7.0 - - -
TBS 日21 安堂ロイド 13.4 12/15 19.2 15.2 13.2 10.3 11.5 11.4 11.2 - 4

視聴率は、関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均視聴率は加重平均。スポニチ等より。

最終回日程は、雑誌「月刊テレビジョン」参照。

 

『ダンダリン』第9話の視聴率、都合で、「順位」の欄に書いてしまいました(汗)

枠を増やすのちょっと面倒なので、しばらくすみません(^^;)

最終回日程、まだ分からないドラマが結構あります(汗)

分かり次第、追記します。

12/4(水)の『リーガルハイ』は、『FNS歌謡祭2013』のため、お休みです。

12/5(木)の『ドクターX』と『 科捜研の女』は、フィギュアスケートグランプリファイナル放送のため、お休みです。

NHK大河『八重の桜』は、12/15(日)が最終回(第50回)です。

--

<11/29(金)追加>

『ドクターX』第7話、23.9%で、今期のドラマで最高視聴率でした♪

『科捜研の女』第7話13.7%で、このドラマの最高視聴率♪

『夫のカノジョ』第6話も上がって、3.6%。

『独身貴族』第8話も上がって、11.1%でした。

さすがに、皆、クライマックスになってきたので、上がりましたね♪

今夜の『クロコーチ』も楽しみです♪(^^)

 

<11/28(木)追加>

『相棒12』第7話14.4%で、最低視聴率でした(汗)

裏の『ベストアーティスト2013』(15.4%)に食われてしまったかもしれません。

話は悪くなかったと思います。

ただ、自転車事故の時点で、亡くなられた老婆に自転車がぶつかった跡があるかどうかで、事故か単なる心臓発作か分かると思いますが(汗)

私は、目撃者にはなりたくないです(汗)

『リーガルハイ2』第8話16.2%で、これも裏の影響か、最低視聴率でした(汗)

今回は、自然財産「おざおざの森」の自然財産を保持するか破棄するかの住民訴訟。

裁判長で古美門(堺雅人)の天敵の別府(広末涼子)さんが登場♪

羽生(岡田将生)の怖い本性が見えて、じぇじぇじぇでした(汗)

来週(12/4水)は、『FNS歌謡祭2013』のため、『リーガルハイ2』はお休みです。

『ベストアーティスト2013』の影響で30分遅れて始まった『ダンダリン』第9話は7.4%で、久しぶりに上がりました♪

こちらは、いい方に影響したようです(^^)

今夜の『ドクターX2』第7話に、Superflyが登場♪

エンディング、手術室で主題歌を歌うそうです参考ニュース

どんな演出になるのか、楽しみです♪(^^)

 

<11/27(水)追加>

ミス・パイロット』第7話12.7%で、前回より上がりました♪

相武紗季さん、不合格で、再試験があるのかと思いましたが、本当に脱落。

じぇじぇじぇでした(汗)

他の5人は、無事、パイロットになりました♪

よろず占い処 陰陽屋へようこそ』第8話9.0%で、初めて前回より上がりました♪

祥明(錦戸)が審査委員長をやった商店街恒例の「ミス女狐総選挙」、結局、選ばれたのは、美魔女の南野陽子さんでした♪(^^)

 

<11/26(火)追加>

『 刑事のまなざし』第8話、前回とほぼ同じ8.2%でした。

『海の上の診療所』第7話、前回より上がって、9.9%でした。

次回は10%台に戻してほしいです。

裏のSPドラマ『こうのとりのゆりかご』は、13.1%でした。

--  

<11/25(月)>

『都市伝説の女(2)』、もう終わってしまいました(汗)

最終回は7.3%で、全7話の平均は7.5%でした。

第1シリーズは、平均9.7%でしたので、それを下回ってしまいました(汗)

7話で終わってしまうとは、この枠は、深夜とはいえ、人気の枠なので、視聴率に厳しいのかもしれませんね?(^^;)

 

クロコーチ』、視聴率、いい感じで上がってきました♪

前々回は桜吹雪会の事が分かり、前回は3億円事件の実行犯が庶務課の高橋(森本レオ)と判明。

今回は桜吹雪会創設時のメンバーの山本学さんが登場しました。

でも、また殺されてしまいました(汗)

早めに少しずつ謎を明らかにしていく手法、いいと思います♪(^^)

次回は、10%に載せて欲しいです♪

 

ハニー・トラップ』第6話、前回より急上昇して、7.0%でした♪

この話、よく分からないのですが、とにかく仲間由紀恵さんはAKIRAの味方みたいで、敵に母を監禁されているようでした(^^;)

そして、AKIRAを助けたために仲間さん、転落死させられた??

生きててほしいです(^^;)

 

家族の裏事情』第5話3.8%で、厳しい数字になってしまいました(汗)

これも第8話で終わりです(汗)

私はそんなに悪くないと思いますが(^^;)

今期は、ホームドラマが駄目なのかな?(汗)

 

東京バンドワゴン』第6話、青(亀梨和也)がすずみ(多部未華子)と結婚する事に♪

青の実母は、大女優の池沢百合枝(大地真央)で、我南人(玉置浩二)が連絡。

でも、今回は真央さん、少ししか登場しませんでした(汗)

次回、沢山登場しますように♪(^^)

 

安堂ロイド』は12/15(日)が最終回(第10話)で、あと3話です。

今回は、ロイド、大きなダメージを受け、なんとか復活しましたが、記憶を失ってしまったみたいでした。

そろそろ大きな謎を少しずつ明らかにしていかないと、視聴率、苦しいでしょう(汗)

期待しています♪(^^)

 

ー ― 視聴率一覧(8)より ― ―

<11/22(金)>

『ドクターX(2)』第6話22.1%。

前回より少し下がりましたが、「プロ野球・日本シリーズ第5戦」の影響で18.4%になってしまった以外、全て20%台をキープし続けています♪

第6話の瞬間最高視聴率は、9時51分の25.1%でした。

 

『夫のカノジョ』第5話3.0%で、遂に、今世紀以降のプライム帯(午後7~11時)で放送された民放の連続ドラマの中で最も低い数字となってしまいました(汗)

平均視聴率も3.9%と、3%台になってしまいました。

12/12(金)の第8話が最終回だと発表されました。

これは打ち切りでなく、当初からの予定通りと、TBSは言っているそうです。

 

『都市伝説の女2』は、今夜(第7話)が最終回です。

これはもっと終わりが早いですね(汗)

そろそろ、どのドラマもクライマックスで、最終回がいつか気になり始めました。

NHKの木曜時代劇『あさきゆめみし~八百屋お七異聞』最終回は、6.0%で、最高視聴率でした。

『独身貴族』第7話、山下智久さんが『8月のボレロ』の主演候補として本人役で登場♪ じぇじぇじぇでした♪(^^)

 

<11/21(木)>

『リーガルハイ2』第7話、前回と同じく17.7%でした。

伊東四朗さんの裁判をじっくりやるかと思ったんですが、小さな裁判が多くて、第2話みたいな雰囲気でした(汗)

黛(新垣結衣)が担当の案件には、ことごとく対立する側の弁護に顔を出して、古美門先生(堺雅人)、余程、黛が気になるようです♪(^^)

今回は、まだ黛、負けてばかりでした。

『相棒12』第6話、前回より下がって、15.6%でした。

時計屋の話で、先日放送した『時計屋の娘』をちょっと思い出しました。

硫化水素を発生させる仕掛け、あっさり分かって、その辺はテンポが良かったです♪

視聴率は予想外に低かったですが、雰囲気は『相棒』らしくて、良かったです♪

『ダンダリン』第8話5.6%で、開始時間が大幅に遅れた第5話に近い視聴率に落ちてしまいました(汗)

 

<11/20(水)>

『ミス・パイロット』第6話、11.6%でした。

一番、優秀だと思っていた相武紗季が1人、不合格! びっくりでした(汗)

『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』第7話、7.5%で、また続落でした(汗)

祥明(錦戸亮)は、やはり阿倍晴明の末えいで、陰陽師の正当な後継者でした。

瞬太(知念侑李)は、化け狐で、尻尾がありました。

2人の正体が分かったのに、最低視聴率だったとは(汗)

ちょっと引っ張りすぎたかも?(^^;)

 

<11/19(火)>

『海の上の診療所』第6話、8.9%、最低視聴率でした(汗)

その裏の『時計屋の娘』は、12.5%でした。

私も『時計屋の娘』を見ました。

1人暮らしの時計屋に、ある日、あなたの娘だと名乗る女性が現れて・・・

でも、結局、本当の娘ではありませんでした。そこが良かったです。

渋い良作でした。

『刑事のまなざし』第7話、8.3%でした。

「あなたのためなのよ」という母の支配、娘の愛した婚約者も殺そうとするなんて、怖かったです(汗)

でも、いそうで余計に怖かったです(^^;)

 

 

<11/18(月)>

『安堂ロイド』第6話11.4%で、微減でした。

土曜は、サッカー国際強化試合「日本×オランダ」(21.9%)がありましたが、

『東京バンドワゴン』第6話6.8%で、前回より少し上がりました。

初めて前回より上がって、良かったです♪(^^)

亀梨和也くんが多部未華子さんに好きだと告白♪

多部さんも好きだと言って、逆プロポーズしました♪(^^)

次回は、大地真央さんが登場♪

亀梨君の実母で大女優とは、じぇじぇじぇです♪

この表にありませんが、この裏の『実験刑事トトリ2』最終回(第6話)7.9%で、最高視聴率でした♪

『クロコーチ』第6話、8.8%で、初めて前回より上がりました♪

3億円事件の実行犯、やはり庶務課の高橋(森本レオ)でした。

薬師寺(大地康雄)を殺したのも彼でした。

『都市伝説の女2』第6話、7.4%で、前回より上がりました。

『家族の裏事情』第4話、4.4%で、前回より少し上がり、下げ止まりました。

5%が民放のゴールデンタイムの下限の目安らしい(日刊スポーツ参照)ので、次回は5%台に戻してほしいです。

 

秋ドラマ視聴率一覧(8)(2013年10~12月)

秋ドラマ視聴率一覧(7)(2013年10~12月)

秋ドラマ視聴率一覧(6)(関西1位リーガルハイ関東1位ドクターX)

秋ドラマ視聴率一覧(5)と日本シリーズ視聴率一覧

秋ドラマ紹介と初回視聴率一覧(13年10~12月)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

できればクリック、お願いします♪(^^)

« ゆるキャラグランプリ、「さのまる」優勝♪ | トップページ | NHK紅白歌合戦、出場歌手一覧(2013年) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/58642701

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ドラマ視聴率一覧(9)&最終回日程一覧(13年10~12月):

» 秋ドラマ視聴率一覧(9)&最終回日程一覧(13年1... [ショコラの日記帳]
秋ドラマ視聴率一覧(9)&最終回日程一覧(2013年10~12月)   【11/24(日)迄】次回の視聴率追記は11/26(火)予定局時タイトル平均最終回12345678順位TBS月20刑事のまなざし8.212/168.46.87.... [続きを読む]

« ゆるキャラグランプリ、「さのまる」優勝♪ | トップページ | NHK紅白歌合戦、出場歌手一覧(2013年) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31