無料ブログはココログ

« 【ごちそうさん】第7週視聴率&第8週「ごめん茄子って」感想 | トップページ | 秋ドラマ視聴率一覧(9)&最終回日程一覧(13年10~12月) »

2013年11月24日 (日)

ゆるキャラグランプリ、「さのまる」優勝♪

今年の「ゆるキャラグランプリ」、栃木県佐野市の「さのまる」が優勝したそうです。

さのまるくん、おめでとうございます♪(^^)餭

「ゆるキャラグランプリ」は、インターネット投票で人気ナンバーワンを決めます。

今年は 昨年の865を大きく上回る総数1580(ご当地ゆるキャラ=1245、企業キャラ=335)のゆるキャラが参加。

投票総数は1500万票を超えました。

その中から栃木県佐野市の「さのまる」がおよそ120万票を獲得し、優勝しました。

さのマルくん グランプリ:さのまる

さのまるくん、知りませんでしたが、見た目、可愛いですね♪

ラーメンのお椀を被っているところが印象的です♪

「さのまる」は、佐野らーめんのお椀の笠をかぶり、腰には、いもフライの剣を差した佐野の城下町に住む侍だそうです。

「くまもん」みたいに有名になれるでしょうか?

2位は、静岡県浜松市の「出世大名家康くん」で、3位には群馬県の「ぐんまちゃん」が選ばれました。

「出世大名家康くん」は、投票締め切り直前までトップに立っていましたが、逆転されて約5万票もの差がついてしまったそうです。

残念でした(^^;)

「出世大名家康くん」と「ぐんまちゃん」は見た事があるような気がします♪

これらのゆるキャラが出ているニュース動画(TBS)は、こちらです。

 

このグランプリ、おととしは熊本県の「くまモン」が、去年は愛媛県今治市の「バリィさん」が優勝しています。

「くまモン」はすごい人気で、いろいろなグッズがありますね♪

ちなみに、我が家のティッシュペーパーも「くまモン」です(^^;)

某電機店でサイコロを振ってその数だけ貰いました♪

それにしても、1580もゆるキャラがあるというのも、じぇじぇじぇです。

私の住んでいる町にもありますが、あまり可愛くないです(汗)

あまり可愛くなくても、「ふなっしー」のように有名になるのもあるので分からないですね(^^;)

「ぐんまちゃん」も、既に沢山、グッズが販売されています。

これは可愛いですね♪(^^)

 

さのまるくん、おめでとうございました♪(^^)

さのまるくんと出世大名家康くん、人気が出るのを祈っています♪(^^)

 

Yahooニュースより】

栃木県佐野市"さのまる"が、逆転日本一に!「ゆるキャラグランプリ2013」

ゆるキャラ日本一をネット投票で決める「ゆるキャラグランプリ2013」の結果が24日、埼玉県羽生市で行われた「ゆるキャラさみっと in 羽生」で発表され、栃木県佐野市の"さのまる"がグランプリを獲得した。
 "さのまる"は、佐野らーめんのお椀の笠をかぶり、腰にはいもフライの剣を差した佐野の城下町に住む侍だ。キュートな瞳で人気を博してグランプリを獲得。過去にグランプリを獲得し、ゆるキャラグランプリのアンバサダーに任命されたくまモン(2011年グランプリ)と蝶ネクタイのバリィさん(2012年グランプリ)からトロフィーを受け取った。
 話すことができない"さのまる"の代わりに喜びの声を挙げたのは佐野市の岡部正英市長。市長は、「皆さんにかわいいと言われて、グランプリをとることができました。笑顔と幸せ、そして、日本の景気回復のために"さのまる"は頑張りました。本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます。この場を借りて、御礼を申し上げます」と感極まっていた様子だった。"さのまる"は2011年20位、昨年4位と着実に順位を挙げ、今年は120万4255票を集め、悲願の日本一となった。
 準グランプリには静岡県浜松市の"出世大名家康くん"。投票締め切り直前までトップに立っていたが、逆転されて約5万票もの差がついてしまった。"出世大名家康くん"は「ありがとなのじゃあ。兜をかぶってからせっかくしゃべれるようになったけど、言葉が出ないのじゃあ。とにかくありがとなのじゃあ」と喜んではいたが、悔しさは隠し切れないようで「確かに、抜かれたことは認める。しかし、このまま独走できるという保証はなかった。甘えていたわけでもなかった。『ゆるキャラグランプリ』の潮の流れに打ち勝つことができなかったのじゃあ」と残念がっていた。
 3位には昨年に引き続き群馬県の"ぐんまちゃん"が入賞。今回から新設された「企業部門」でトップをとったのは日本コープ共済生活協同組合連合会の赤いクマのキャラクター"コーすけ"だった。
 昨年の865を大きく上回る総数1580(ご当地ゆるキャラ=1245、企業キャラ335)ものゆるキャラが今年は参加し、投票数は1500万票を超えた。

 


【送料無料】佐野のさのまるましまし [ 佐野市 ]


【5%OFF!】ご当地キャラクターマスコット!◇ 音がピッピと鳴るよ♪マスコット さのまる 栃木県(佐野)


【5%OFF!】ご当地キャラクターマスコット!◇ 音がピッピと鳴るよ♪マスコット 出世大名家康くん 静岡県(浜松)


【ぐんまちゃん】【ポストカード】【絵はがき】ぐんまちゃんポストカード/雪だるま


群馬県のマスコット ぐんまちゃん おみくじ付き マグネット(湯もみ)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 【ごちそうさん】第7週視聴率&第8週「ごめん茄子って」感想 | トップページ | 秋ドラマ視聴率一覧(9)&最終回日程一覧(13年10~12月) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゆるキャラグランプリ、「さのまる」優勝♪:

» ゆるキャラグランプリ、「さのまる」優勝♪ [ショコラの日記帳]
今年の「ゆるキャラグランプリ」、栃木県佐野市の「さのまる」が優勝したそうです。さのまるくん、おめでとうございます♪(^^)「ゆるキャラグランプリ」は、インターネット投票... [続きを読む]

» ゆるキャラグランプリ2013結果発表!優勝は「さのまる」 [粋なLife styleのススメ~甲斐の虎~]
「くまモン」や「バリイさん」でお馴染みの、ゆるキャラNO.1を決定する「ゆるキャラグランプリ(GP)2013」の結果が、24日埼玉県羽生市で開催された「ゆるキャラさみっと」で発表され、優勝はラーメンどんぶりを頭に載せた栃木県佐野市の「さのまる」に決まりました。   今年は過去最大となる1580体のゆるキャラが国内外を問わず参し、9月17日~今月8日の53日間インターネットによる投票が行われ、票総数は約1743万票に昇ったようです。     昨今ではゆるキャラブームとも言われていますし、この投票総数も... [続きを読む]

« 【ごちそうさん】第7週視聴率&第8週「ごめん茄子って」感想 | トップページ | 秋ドラマ視聴率一覧(9)&最終回日程一覧(13年10~12月) »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30