無料ブログはココログ

« 冬ドラマ紹介(2014年1~3月期) | トップページ | 紅白後半視聴率「半沢」超え年間1位&ガキ使SPも歴代最高♪ »

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年♪&紅白感想(大島さんAKB卒業)(2013年→2014年)

明けましておめでとうございます♪ٻλ

旧年中は、お世話になりました♪(^^)

今年もよろしくお願いします♪

 

2013年、私が好きだったドラマのベスト5は、次の通りです。

(1)半沢直樹  (2)あまちゃん  (3)ドクターズ  (4)ラスト・シンデレラ  (5)信長のシェフ

 

ミーハーなので、視聴率と好きなドラマが一致する事が多いです(汗)

 

昨年は、体調不良や、自分の能力低下?などで、以前ほど、ドラマレビューが書けなくて、イマイチでした(^^;)

目がドライアイで、手が腱鞘炎なんで、今年は、体調を万全にする事をまず第一にして、PCは少し控え目にしたいと思います(^^;)

と言いながらも、私からブログを取ったら、普通のつまらないおばさんになってしまうので、きっと昨年と同じようになりそうな気がします(汗)

もっと早くレビューを書けるようになりたいです。

 

先程、ブログを書きながら、第64回NHK紅白歌合戦(2013年)を見終わりました。ޥ

結局、白組が圧勝でした♪餭

綾瀬はるかさん、上がってしまったのか、よく間違えたし、歌もイマイチだったかも?(^^;)

でも、綾瀬さんはトチっても可愛いです♪(^^)

嵐、4年連続4回目の司会で、余裕の立派な司会ぶりでした♪(^^)

 

能年玲奈さんが何度も登場し、「あまちゃん」がいろいろな場面で出てきたので、じぇじぇじぇでした♪

そして、私の聞きたかった「暦の上ではディセンバー」と「潮騒のメモリー」と「地元へ帰ろう」、3曲ともやってくれたので、嬉しかったです♪

あ、テーマソングもオープニングでやったので、合計4曲ですね♪(^^)

アメ女の有馬めぐ(足立梨花さん)、成田りな(水瀬いのりさん)、ベイビーレイズもアメ女役で登場♪

ドラマ内の北三陸の皆も寸劇で登場♪

審査員でもあった宮藤官九郎さんの脚本、良かったと思います♪å

ユイが三陸鉄道とアキパパのタクシーで紅白の会場に駆けつけ、潮騒のメモリーズで「潮騒のメモリー」を歌うとの設定でした。

ちゃんと潮騒のメモリーズと春子さん、鈴鹿ひろ美さんが「潮騒のメモリー」を歌ってくれました♪

薬師丸さんは、ドラマが9月末に終わってその直後の自分のコンサートで、この曲を歌わなかったとの事だったので、私は密かに歌ってくれるだろうかと心配でした(汗)

でも、ちゃんと薬師丸さんも歌ってくれたので良かったです♪

ドラマ内と同じ着物でした(^^)

同じ曲を3組が歌うと、歌唱力が比較されてしまって、シビアですね(汗)

やはり薬師丸さんが一番、良かったと思います♪(^^)

最後に皆で「地元に帰ろう」を歌いました♪

 

鉄拳さんの「こんな紅白はイヤだ!」、時間がおしてしまって、カットされてしまい、お気の毒でした(汗)

 

AKBの大島優子さん、紅白内で、AKB卒業を宣言したので、じぇじぇじぇでした

でも、もう何人も卒業しているので、大島さんも遂に決断したかと思いました。

1人になってどれだけ通用するか分かりませんが、頑張って下さい(^^)

 

あと印象に残ったのは、有働由美子アナウンサーのセクシーなドレス♪

ちょっと似合わなかったような気がしたのは私だけ?(^^;)

 

ゴールデンボンバーの鉄棒や体操、メンバーが本当にやっているのかと思ったら、よく似た体操の選手でした(笑)

本当にやっているのかと思いました(笑)

印象に残ったのはその位でしょうか?

 

視聴率は、何日に発表されるのか分かりません。

分かり次第、お伝えします。

紅白の宣伝、今回は事前にかなり多かったので、「半沢直樹」を上回れますように☆(^^)

 

それでは今年もこんな感じでゆる~く、視聴率を中心に、ミーハーな話題でやっていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします♪(^^)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 冬ドラマ紹介(2014年1~3月期) | トップページ | 紅白後半視聴率「半沢」超え年間1位&ガキ使SPも歴代最高♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/58859368

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年♪&紅白感想(大島さんAKB卒業)(2013年→2014年):

» 謹賀新年♪&紅白感想(大島さんAKB卒業)(2... [ショコラの日記帳]
明けましておめでとうございます♪旧年中は、お世話になりました♪(^^)今年もよろしくお願いします♪2013年、私が好きだったドラマのベスト5は、次の通りです。(1)半沢... [続きを読む]

» 紅白・あまちゃん第157回「おら紅白出るど」★圧巻「潮騒のメモリー」そろい踏み [世事熟視〜コソダチP]
アキ(能年玲奈)ちゃんが、あの赤い衣装でGMTのしおり(松岡茉優)、真奈(大野いと) 、喜屋武(蔵下穂波)ちゃん、アユミ(山下リオ) と、アメ女のマメりん(足立梨花)らを引き連れて「暦の上ではディセンバー」を元気いっぱい披露。 劇中では震災が起きて、アキ(能年玲奈)とGMTのジョイントコンサートが延期になっていたのだけど、ようやく2013年大晦日の紅白で実現した。 ドラマの流れで そんなことを考えると感慨ひとしおで涙が出そう・・・。 −◆− 「暦の上ではディセンバー」が終わると、アキ... [続きを読む]

» 2013あまちゃん紅白! [シフォンなキモチ]
昨日の紅白、あまちゃんファンとしては、夢のステージでしたねぇ! なんと本編同じく15分で収めたとか、さすがクドカン洒落てるわーw タイトルもちゃんとあったしね! アメ女 GMTで暦の上ではディセンバーから始まって、潮騒のメモリーズ、天野春子、鈴鹿ひろ美の潮騒のメモリー、もう感涙ものでした! 特に、ユイちゃんが東京に来れ... [続きを読む]

« 冬ドラマ紹介(2014年1~3月期) | トップページ | 紅白後半視聴率「半沢」超え年間1位&ガキ使SPも歴代最高♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31