無料ブログはココログ

« 冬ドラマ視聴率一覧(6)と寸評・感想(2014年1~3月期) | トップページ | ネタバレ【ごちそうさん】第20週日別粗筋(2/17~2/22) »

2014年2月15日 (土)

羽生選手、金メダル、おめでとう♪&大雪で通勤5時間(汗)

<2/17(月)視聴率追加済>

「ソチ五輪 フィギュアスケート男子フリー」中継(14日PM11:00~15日AM4:50)平均16.6%と、深夜なのに、高視聴率でした♪

大雪の日でしたが、金曜の夜で徹夜で見た人多かったのかな?

瞬間最高視聴率は23.1%で、午前4時2分と4分。それは、最終滑走のジェーソン・ブラウンが演技していた時間でした。羽生選手が金が取れるかどうか、皆、気になったのでしょう。羽生選手の金メダル獲得が決まった瞬間の4時7分は22.6%でした。

金メダルが取れて良かったです♪ (ここまで2/17追加)

                 * * *

ソチ五輪フィギュアスケート男子で、羽生結弦選手(19)がメダルを獲得しました♪

金は、ソチ五輪で日本初、そして、日本男子フィギュアスケート界でも初めてです。

本当に、羽生選手、金メダル獲得、おめでとうございます♪(^^)餭

実力はNo1だけど、果たして本当に金が取れるのか、最後までドキドキでした(^^;)

ミスの少ない羽生選手でさえ、2回も転倒したりして、さすがに緊張しているなという感じでした。

点数にはならないという荒川静香さんのイナバウワーを今回も入れてくれて良かったです♪

これで荒川さん、金を取ったのだから縁起がいいですよね♪(^^)

羽生選手が子供の頃、練習していたスケートリンクが閉鎖されそうになった時、荒川さんが存続するよう頼んでくれて存続されて、とても助かった。だから感謝をこめて、イナバウワーをいつも入れていると、以前、テレビで聞きました♪

その気持ちを今も忘れていないのでしょう♪(^^)

SP2位だったパトリック・チャン選手も転倒して、ほっとしました(^^)

チャン選手、直前で羽生選手が転倒したのを見たから、これはいけると思って、余計に緊張してしまったのかもしれませんね?(^^;)

羽生選手も後の人の点数が気になっていた様子で、チャン選手の結果を聞いて、自分が1位だと知った時、とても嬉しそうでした♪

期待通り、金メダルを取ってくれて、良かったです♪å

銀メダルは、パトリック・チャン選手(23)(カナダ)で、

銅メダルは、デニス・テン選手(カザフスタン)でした。

デニス・テン選手は、ショ-トプログラム(SP)9位でしたが、フリーで挽回しました。

高橋大輔選手(27)は、SP4位でしたが、フリー、250・67点と意外と点数が伸びずに、2つ落としてしまって6位でした。

高橋選手、膝の具合が悪かったり、SPの曲がゴーストライター騒ぎで話題になってしまったり、いろいろと心を痛める事も多かったでしょう。

それでも笑顔で最後まで伸び伸びと演技してくれました♪(^^)

町田樹選手(23)は、SP11位でしたが、冒頭の4回転こそ転倒したものの、その後はミスなく、253・42点で、5位とあげました♪

銅の人が合計255.10点で、町田選手は253.42点だったので、1.68点しか差がありません。

銅メダル、もう少しだったのに、残念でした。ܤ

3人ともとても素晴らしかったです♪(^^)֥ϡ

お疲れ様でした♪(^^)

 

<フィギュアスケート 男子結果>

順位    名前 (年齢)(国名)(SP順位)    SP点数   フリー点数  合計点数

1位(金) 羽生結弦(19)(日本)(SP1位)   101.45点 178.64点 280.09点 

2位(銀) パトリック・チャン(23)(カナダ)(SP2位)97.52、178.10点 275.62点

3位(銅) デニス・テン(カザフスタン)(SP9位) 84.06点 171.04点 255.10点

4位 ハビエル・フェルナンデス(スペイン)(SP3位)86.98、166.94点 253.92点  

5位   町田樹(23)(日本)(SP11位)     83.48点 169.94点 253.42点

6位   高橋大輔(27)(日本)(SP4位)    86.40点 164.27点 250.67点

 

ところで、昨日朝から今朝未明にかけて、こちら、先週以上に大雪が降りました。

風向きの関係で、玄関ドアの前の通路は前回ほど雪が積もらなかったので、私は昨日は雪かきしませんでした。

でも、今朝、やはり20センチ以上積もっていたので、これから雪かきしたいと思います。

今朝、ちょっと雨になりましたが、まだ沢山、雪が残っています(汗)

夫は、先週、なんとか4WD車で普通のタイヤで帰宅できましたが、今回はそれ以上だったので、マイカーで帰宅できませんでした(汗)

スノータイヤの後輩にちょっと遠くの動いている電車の最寄駅まで送って貰い、そこから電車で、自宅の最寄駅まで。駅では、タクシーが長い列だったので徒歩で帰宅しました。

でも、夕方5時半頃、会社を出て、家に着いたのは10時半。約5時間もかかったそうです(汗)

それでも事故った電車もあったらしいので、無事に帰れて良かったです(^^)

帰宅、最初の会社から某駅まで送って貰うのに、既にすごい時間がかかったそうで、途中で「遭難するかも?」と送ってくれた後輩と2人で心配になったそうです(汗)

その後、電車は徐行運転で、踏切の度に安全確認で止まったりしたそうで、これもとても時間がかかったとの事(汗)

最寄駅から徒歩でしたが、夫は車で帰宅予定だったので、コートを持って行かず、雪の中、普通のスーツ姿でした(汗)

靴だけは会社にあった長靴でした。

いつもはスーツの下、ベストを着て行きますが、昨日は私の勧めでカーディガンで行きました。でも、雪の中、コートなしで徒歩ではとても寒かったでしょう(汗)

普通なら15分で駅から歩いてこれるところ、雪の中を長靴なので倍以上かかりました(^^;)

途中で電話を貰った時は、八甲田山みたいにならないだろうかと心配しましたが、元気そうに帰ってきた夫を見て、ほっとしました(^^)

夕食は、鍋にしました(^^)

 

今朝は、雨でしたが、雪が沢山積もっていて、途中で乗り換えの向こうの電車が不通。

ネットで見て「不通」なのを知っていましたが、そのうちに復旧するだろうと、いつもと同じ位(8時頃)に、歩いて駅に向かいました。

今朝は、スーツの上に、ハーフコートを来て、靴下にホットカイロを貼り、長靴で行きました。

それでも、向こうの電車が復旧せずに、違う路線に乗り換えて、かなり遠回りで行ったり、いろいろで、昼の12時頃、ようやく会社に着いたと電話がありました(汗)

半日がかりだったようです(汗)ۤ

本当に、関東は雪に弱いですね(汗)

今(昼頃)は、雨も止んでいますが、夫の会社へ行く電車、まだ不通です。

その上、会社の周辺、雪が60センチ位積もっているとの事(汗)

雪かきをしようとしたら、長靴がずぼっと雪の中に入ってしまったとの事(汗)

今は、片方、普通の靴を履いて、雪かきをしているとの事でした(汗)

大丈夫かな?(^^;)

夫は火曜休みで、来週火曜日、1泊2日の旅行の予約をしてあるので、風邪をひかないよう気をつけてほしいものです(^^;)

 

<参考>フィギュアスケート 男子結果一覧

 


【送料無料】 蒼い炎 / 羽生結弦 【単行本】

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 冬ドラマ視聴率一覧(6)と寸評・感想(2014年1~3月期) | トップページ | ネタバレ【ごちそうさん】第20週日別粗筋(2/17~2/22) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

羽生選手、金メダル
(^-^)v やりましたですね。

二回転倒した時点で 金メダルはもう無理と思いましたが、後を滑ったチェン選手もコケてしまって。(°∇°;)

こうやって見ると トリノでノーミスで金メダルをとった荒川さんの凄さが改めて判りますね。あの時も、銀をとったコーエン選手、銅のスルツカヤ選手、みんなコケてましたもの。

ともあれ、日本の男子がフィギュアで金をとれる時代が来たとは、関係者一同、感無量でしょう。一時代前なら、夢にも、冗談にも出なかった話ですからね。(^-^;まずはめでたし。結果として1〜3位まで東洋系の選手が占めることとなりました。

若鮎のような羽生選手には、さらに完成度を高める時間が与えられています。将来が楽しみですね。

雪に弱い首都圏で、二度目の大雪にはいや参りました。まだ、前回の雪が仰山残っておりましたからね。ショコラさんもミスター・ショコラも、ご苦労なさっているご様子。

今日、私の知人が八王子にある某大学付属高校の採用試験を受けることになってまして、昨日、学校に電話をしたら本日は休校で、明日はスクールバスも出ないとの由、

えっ、八王子の山の中を、数十センチの雪を踏み分けて採用試験に行くのか、電話応対した守衛さんでは判らないので、追って連絡するとの事でしたが、どうなりましたか。

採用の条件に 4WD車を所有し、かつ運転が出来ることとは書いてなかったので、多分、試験は延期になったとは思いますが。(^^;)

各所で影響甚大な大雪でありました。

>レッドバロンさんへ

コメント、ありがとうございます。
お返事、遅くなってしまって、すみません。

ほんと羽生選手、金メダル取って良かったですね(^^)

二回転倒した時点で 金メダルはもう無理と思いましたが、後を滑ったチェン選手もコケてしまって。(°∇°;)

チャン選手、最初の方の連続ジャンプは決まったので、金、取られてしまうかと思いましたが、その後、細かいミスが多くて、助かりましたね(^^)

>こうやって見ると トリノでノーミスで金メダルをとった荒川さんの凄さが改めて判りますね。あの時も、銀をとったコーエン選手、銅のスルツカヤ選手、みんなコケてましたもの。

あの時も皆、こけましたか(^^;)
覚えてなかったので、私はソチが特別、こける人が多いのかと思いました(汗)
てっきり、皆がこけるのは、リンクの整備不良のせいではないかと思いました(^^;)

>ともあれ、日本の男子がフィギュアで金をとれる時代が来たとは、関係者一同、感無量でしょう。一時代前なら、夢にも、冗談にも出なかった話ですからね。(^-^;まずはめでたし。結果として1〜3位まで東洋系の選手が占めることとなりました。

本当に表彰台に上がった人、3人とも東洋系でしたね。

>若鮎のような羽生選手には、さらに完成度を高める時間が与えられています。将来が楽しみですね。

はい♪ 楽しみです(^^)

>snow雪に弱い首都圏で、二度目の大雪にはいや参りました。まだ、前回の雪が仰山残っておりましたからね。ショコラさんもミスター・ショコラも、ご苦労なさっているご様子。

交通事情が悪いせいで、いまだにスーパーではパンや野菜など店頭から消えてしまったし、雪が沢山、残っています(汗)
早く元通りになってほしいです♪

>今日、私の知人が八王子にある某大学付属高校の採用試験を受けることになってまして、昨日、学校に電話をしたら本日は休校で、明日はスクールバスも出ないとの由、

受験の学校も多かったようで、受験生、大変でしたね(汗)

>えっ、八王子の山の中を、数十センチの雪を踏み分けて採用試験に行くのか、電話応対した守衛さんでは判らないので、追って連絡するとの事でしたが、どうなりましたか。

八王子って、結構、雪が降る地方らしいですね。
夫の会社はこの近隣の街で、「八王子市」と書いてある除雪車を見たそうです(^^)
除雪車があったとはびっくりでした(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 羽生選手、金メダル、おめでとう♪&大雪で通勤5時間(汗):

» 羽生選手、金メダル、おめでとう♪&大雪で... [ショコラの日記帳]
ソチ五輪フィギュアスケート男子で、羽生結弦選手(19)が金メダルを獲得ました♪金は、ソチ五輪で日本初、そして、日本男子フィギュアスケート界でも初めてです。本当に、羽生選手... [続きを読む]

« 冬ドラマ視聴率一覧(6)と寸評・感想(2014年1~3月期) | トップページ | ネタバレ【ごちそうさん】第20週日別粗筋(2/17~2/22) »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31