無料ブログはココログ

« 春ドラマ視聴率一覧(18)(完全版)&総評(2)(14年4~6月期) | トップページ | ネタバレ【花子とアン】第14週日別粗筋(6/30~7/5) »

2014年6月27日 (金)

夏ドラマ紹介一覧表(2014年7~9月期)

夏ドラマ紹介(2014年7~9月期)

<民放・プライムタイム>

タイトル出演備考開始日期待
TBS 月20 ペテロの葬列 小泉孝太郎,長谷川京子,国仲涼子 原作:宮部みゆき,「名もなき毒」の続編 7/7 B
フジ 月21 HERO 木村拓哉,北川景子,吉田羊

2001年放送のキムタク主演の「HERO」、北川景子とのコンビで復活!

14 A
フジ 火21 あすなろ三三七拍子 柳葉敏郎,剛力彩芽,風間俊介,高畑充希, 存続の危機の大学応援団に50歳サラリーマンが入部させられる 15 B
TBS 火22 東京スカーレット~警視庁NS係 水川あさみ,生瀬勝久,キムラ緑子 ヒューマン刑事ドラマ、相棒スタッフ 15 C
フジ 火22 GTO AKIRA,比嘉愛未,山本裕典 AKIRA版「GTO」の続編 8 B
朝日 水21 警視庁捜査一課9係(9) 渡瀬恒彦,井ノ原快彦,中越典子 シリーズ9年め 9 B
日本 水22 ST赤と白の捜査ファイル 藤原竜也,岡田将生,志田未来 昨年放送されて好評だったSPドラマのレギュラー化 16 A
フジ 水22 若者たち2014 妻夫木聡,瑛太,満島ひかり,柄本佑,蒼井優 1966年に放送された青春ドラマ「若者たち」が、48年ぶりに復活。豪華キャスト 9 B
朝日 木20 信長のシェフ (2) 玉森裕太,及川光博,志田未来

戦国時代にタイムスリップし、信長の料理人となったフレンチシェフの活躍の続編

10 A
朝日 木21 ゼロの真実~監察医・松本真央~ 武井咲,真矢みき,佐々木蔵之介 新任監察医が事件の真相究明に貢献する話

17

B

TBS

木21 同窓生~人は、三度、恋をする~ 井浦新,稲森いずみ,松岡昌宏 柴門ふみの最新作。同窓会で再会した40歳の男女4人の恋模様 10 B
フジ 木22 顔~平日午後3時の恋人たち~ 上戸彩,吉瀬美智子,斎藤工 「平日昼顔妻」(夫に隠れて平日の昼間だけ不倫をする妻)をテーマにした不倫ドラマ 17 B
テレ東 金20 ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~ 寺脇康文,相武紗季,伊東四朗 犯罪性のない遺体の死因を究明する監察医のヒューマンドラマ 11 B
TBS 金22 家族狩り 松雪泰子,伊藤淳史,遠藤憲一 家族の意味を問いかける天童荒太の問題作 4 B
朝日 金23 匿名探偵 (2) 高橋克典,片瀬那奈,柴俊夫 高橋克典扮する“匿名”探偵が、今度は、大人の街・恵比寿を舞台に活躍 4 B
日本 土21 金田一少年の事件簿N(neo) 山田涼介,川口春奈,山口智充 約13年ぶりに連続ドラマとして復活 19 B
フジ 土23 水球ヤンキース 中島裕翔,山崎賢人,大原桜子 “水球”をモチーフとした青春群像ドラマ 12 C
TBS 日21 おやじの背中 田村正和&松たか子,役所広司&満島ひかりなど 10人の脚本家と10組の俳優でおくる連続した単発ドラマ 13 A

局は、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

期待度は5段階、A:大変期待、B:かなり期待、C:期待、D:良作かもしれないが見ないかも、E:期待していない。

開始日は、7月の日付。

 

6/27(金)夜11:25~0:25、「警視庁捜査一課9係」、9年めにしてシリーズ初のスピンオフドラマ「警視庁捜査一課9係 特別編」を放送します。

青柳靖(吹越満)&矢沢英明(田口浩正)を主人公にしたドラマです。

春クール、刑事ドラマが低迷してましたが、それでも、9係、スピンオフができましたね(^^)

私はこのキャラより、羽田美智子さんと津田寛治さん主役のドラマを見たい気もしますが(^^;)

スピンオフ、注目しています♪

本編は、7月9日(水)夜9:00からスタートです。

 

6/30(月)夜9:00~フジ系列で、映画『HERO』(2007年制作)を放送します。

『HERO』を知らない方は、これを見ると、今期の『HERO』に入りやすいかも?

 

既に、NHKの木曜時代劇『吉原裏同心』(全12回)、昨日(6/26)から始まりました。

初回の視聴率は8.3%(関東)でした。 前作『銀二貫』の初回(7.6%)よりいいです♪

初回を見た感じでは、まあまあでした。 期待度Bです♪

『信長のシェフ(2)』、7/10(木)からこの裏となるので、気になります。

 

その他、私が注目・期待しているドラマは次のドラマです。

 

<ショコラズ期待ドラマBEST5>

(1位)HERO

     (昔の「HERO」が好きで、北川さんも好きだから)

(2位)信長のシェフ

      (前作が好きだし、信長役の及川さんも素敵で、大河と比較して見たい)

(3位)おやじの背中

     (1話完結なので、いろいろな大俳優が主役で登場。豪華キャストの競演に期待)

(4位)ST赤と白の捜査ファイル

     (以前のSPドラマが好きだったし、変わり者揃いのSTメンバーに期待)

(5位)あすなろ三三七拍子

     (50歳会社員が大学応援団に入部させられ、そのギャップと豪華キャストに期待)

 

今期は、昔のドラマの続編やリメイクが多いです。

ペテロの葬列、HERO、GTO、警視庁捜査一課9係、若者たち2014、信長のシェフ、匿名探偵、金田一少年の事件簿と、9本もあります(汗)

全部で18本だから半分ですね(汗)

深夜ドラマは冒険作も結構ありますが、プライムタイムは安全作が多いようです(^^;)

 

今期も刑事ドラマ、3本あります。

春クールは、「BORDER」以外、イマイチでしたが、今期はどれが健闘するか注目しています。

私は、「ST赤と白の捜査ファイル」に期待しています♪

対人恐怖症の藤原竜也さんと、気弱なキャリア警部の岡田将生さん、秩序恐怖症の志田未来さんなど、STメンバー、個性派揃いなので、楽しみです♪

ただ、裏に「若者たち2014」という豪華キャストのドラマがあるので、心配です(汗)

昔の「若者たち」は全然、知らないです(汗)

こちらが「MOZU」のようになり、「ST」が「BORDER」のように段々、視聴率が上がってくれる事を期待しています♪

 

探偵ドラマが3本もあります。

サラリーマン探偵の「ペテロの葬列」と、高校生探偵の「金田一少年の事件簿N(neo)」、定番となった「匿名探偵」。

どれも実績のあるドラマなので、きっと大コケはしないでしょう♪

どれも前作が好きだったので期待しています♪

中でも、「ペテロの葬列」は、宮部みゆきさん原作で、サラリーマン探偵・杉村三郎シリーズです。

2013年夏クールに放送した「名もなき毒」、逆玉で奥さんに頭が上がらない小泉孝太郎さんの探偵話、好きだったので、今度も楽しみです♪

 

監察医も2本あり、どちらも人間が苦手で死体の方が好きというキャラです(汗)

武井咲さんが監察医の「ゼロの真実~監察医・松本真央~」と、寺脇康文さんが監察医の「ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~」です。

どちらが勝つか注目です♪

私は武井咲さんが好きなので、そちらに期待しています♪

ただ、裏に「同窓生~人は、三度、恋をする~」(原作:柴門ふみ)という強力なライバルがいるので、視聴率、苦戦しそうな予感もします(^^;)

柴門ふみさんの原作とは懐かしいですね♪

一時期、柴門ふみさんの原作、流行りましたが、最近、恋愛ドラマが少ないので、ぜひ頑張って欲しいです♪

春クールも「続・最後から二番目の恋」が健闘したし、最近の恋愛ドラマは若い人が主人公ではなくて、少し上の層を狙った物が多い傾向な気がします。

若い人向けは『GTO』と『水球ヤンキース』かな?

『GTO』は、AKIRAさんに主役が代わって2作目です。

暑い折ですが、ドラマも熱く盛り上がる事を期待します♪(^^)

 

『家族狩り』や『匿名探偵』など、来週から始まるドラマもあります。

気に入ったドラマはお見逃しのないようご注意下さい。

 

【参考】

Yahooテレビ・ドラマ特集・夏号

 

春ドラマ紹介(2014年4~6月期)(2014.3.30)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 春ドラマ視聴率一覧(18)(完全版)&総評(2)(14年4~6月期) | トップページ | ネタバレ【花子とアン】第14週日別粗筋(6/30~7/5) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/59885759

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ドラマ紹介一覧表(2014年7~9月期) :

» 夏ドラマ紹介一覧表(2014年7~9月期) [ショコラの日記帳]
夏ドラマ紹介(2014年7~9月期)局時タイトル出演備考開始日期待6月20ペテロの葬列小泉孝太郎,長谷川京子,国仲涼子原作:宮部みゆき,「名もなき毒」の続編7/7B8月21HERO(2)木村拓哉,北川景... [続きを読む]

» 【2014年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望 [ドラマ@見取り八段・実0段]
え~毎度お馴染み、7月クールドラマの展望と期待値です。 毎期、前クールの総括記事を上げてからこっちを書いているのですが、夏はあまり 余裕なくすぐに次クールが開始されるのでこっちを先に。 総括記事は近々上げさせていただきます。 NHKはクール無視な枠なので『55歳からのハローライフ』や木曜時代劇はすでに 開始されていますね。 夏は毎年そうだけど何だかな…ですな…。何...... [続きを読む]

» 2014年夏ドラマ [ぐ~たらにっき]
春ドラマもそろそろ終わりが近づいてきました。 というわけで、7月からの夏ドラマをまとめました。 今回はかなり簡単になっているのでいつも以上に詳しくは各公式サイトで。 [続きを読む]

» 2014年7月期 / 夏ドラマの期待度 [ディレクターの目線blog@FC2]
まえがき いよいよ6月もあと5日。そこで今期も“7月期の春ドラマの期待度”を、独断と偏見満載で書いてみようと思います。期待度は「期待度」を最高5つ星【★★★★★】で示します。読者の皆さんの参考になれば幸いです。 2014年7月期の夏ドラマ[期待度一覧] 列挙した作品は、リアルタイムと録画試聴を合わせて、第1話は必ず、第2話はその時次第ですがまず観るで...... [続きを読む]

» 2014夏クール ドラマチェック 其の壱 [あるがまま・・・]
放送開始順に表記してみました〜 家族狩り 7/4(金)22:00スタート TBS系 出演:氷崎游子***松雪泰子 巣藤浚介***伊藤淳史 鈴木渓徳***北山宏光 冬島綾女***水野美紀 石倉真弓***篠田麻里子 椎村栄作***平岡祐太 清岡美歩***山口紗弥加 氷崎清太郎***井上真樹夫 馬見原佐...... [続きを読む]

» 2014年夏のドラマ:視聴予定 [昼寝の時間]
◎=期待値:大○=期待値:期待はしています◇=期待値:期待してもいいのかな?無印 [続きを読む]

» 2014年夏漫画原作ドラマ(アニメ)紹介~! [shaberiba]
漫画原作ドラマ今期も多いです~!! ではまずは 少女マンガの実写ドラマ&アニメから♪ ◆7月19日(土)24:50~ 『近キョリ恋愛』~Season Zero  「近キョリ恋愛」 (KCデラックス)(2008/03/13)みきもと 凜商品詳細を見る ◎原作は天才少女・枢木ゆにとイケメン教師・櫻井ハルカのツンデレ☆ラブストーリー。(10月11日ロードショー決定。主演は山下智久)ドラ...... [続きを読む]

« 春ドラマ視聴率一覧(18)(完全版)&総評(2)(14年4~6月期) | トップページ | ネタバレ【花子とアン】第14週日別粗筋(6/30~7/5) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31