無料ブログはココログ

« 夏ドラマ視聴率一覧(5)と感想(14年7~9月期) | トップページ | ネタバレ【花子とアン】第18週日別粗筋(7/28~8/2) »

2014年7月25日 (金)

今日も猛暑&光化学スモッグ&不倫ドラマ流行?など

暑い!(汗)å

今日もまた全国で猛暑みたいですね(汗)

こちらも暑くて、35.2℃です(汗)

昨日は、晴れたり曇ったりで、33℃位でした。Ǯӵ

地方によっては37℃だった所も多かったみたいですね(汗)

体温より高いけど(^^;)Ӥä

今日は、岐阜県多治見市で39.3℃だったとの事!(汗)

それじゃ、体温より遥かに高いけど(汗)

外の仕事の人、地獄ですね(^^;)

私は、エアコンの効いた部屋の中にいて、昨日、録画したドラマを見ています。ƥ

エアコンは29℃設定で、ずっと付けっ放しです。

29℃でも外より涼しいです(^^)

 

木曜はドラマが沢山あって、金曜、それらを全部見るのは大変(^^;)

視聴率的に驚いたのは、昨日の「昼顔」第2話が第1話の13.3%より上がって、13.5%だったこと♪

第2話が上がるのは珍しいので、このドラマ、今期の台風の目になるかも?(^^)

「花子とアン」も、最近、不倫で、高視聴率を確保していますが、この夏は不倫が流行りかな?(^^;)

ちなみに、同じく木曜の不倫ドラマ「同窓生」第3話は6.3%で、半分以下でした(汗)

こちらは、ちょっと古めかしいかも?(^^;)

 

14時過ぎに、市の広報が流れて、光化学スモッグ注意報が出たと言っていました(汗)

暑いだけでなく、熱中症だけでなく、光化学スモッグもなんて、なるべくお出かけは控えた方がいいですね(汗)

昨日は夜、雷が鳴ったけれど、それほど雨降りませんでした。

東京では、雷雨、酷かったようですね。

猛暑や水害、巨大台風、竜巻など、最近の天候は極端なものが多くて、困ったものです(汗)

 

皆さん、熱中症などならないよう、食中毒にもならないよう、健康にお気を付け下さい♪(^^)

腐った肉を使ってナゲットを作る映像が最近よく流れていますが、あれは例外(^^;)

普通は、ちょっと賞味期限、切れたナマ物でも、賞味期限内でも保存状態が悪ければ、食中毒になる場合がありますので、気をつけて下さい。

熱中症にならないために、水分やミネラル・塩分の補給など、お忘れなく♪

 

夏は暑いもの。

いろいろ工夫して涼しく乗り切りたいものです♪(^^)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

できればクリック、お願いします♪(^^)

« 夏ドラマ視聴率一覧(5)と感想(14年7~9月期) | トップページ | ネタバレ【花子とアン】第18週日別粗筋(7/28~8/2) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/60041706

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も猛暑&光化学スモッグ&不倫ドラマ流行?など:

» 今日も猛暑&光化学スモッグ&不倫ドラマ... [ショコラの日記帳]
暑い!(汗)今日もまた全国で猛暑みたいですね(汗)こちらも暑くて、34℃です(汗)昨日は、晴れたり曇ったりで、33℃でした。地方によっては37℃だった所も多かったみたいです... [続きを読む]

« 夏ドラマ視聴率一覧(5)と感想(14年7~9月期) | トップページ | ネタバレ【花子とアン】第18週日別粗筋(7/28~8/2) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30