無料ブログはココログ

« 【花子とアン】第125,126回「ごきげんよう&もも」と視聴率推移 | トップページ | 【金田一少年の事件簿N(neo)】第6話感想と視聴率 »

2014年8月24日 (日)

【家族狩り】第8話プチ感想と視聴率「犯人の罠」

「犯人の罠」

第8話の視聴率は、前回の7.6%より上がって、8.5%(関東地区)でした♪

脚本、第1~5話まで大石静さんでしたが、第6~8話は泉澤陽子さんに代わり、視聴率、少し上がっています♪

尚、『ゼロの真実~監察医・松本真央~』は、全て大石静さんの脚本で、こちらより視聴率が高いです(汗)

(夏ドラマ視聴率一覧はこちらです)

ようやく事件も動き、犯人っぽい感じの人が本格的に登場しましたね(^^)

今回は怒涛の展開で、本格的にドラマが動き出した感じでした(^^)

9月5日が最終回の予定なので、あと2回だと思います。

まずは、あらすじです。

 

【第8話あらすじ】 (Wikiより)

氷崎家に駒田が不法侵入し、游子の家族を殺そうとナイフを向けるが清太郎に撃退され逃走する。警察の調べでは游子が帰るまで密室状態でどこから侵入したのか不明であった。游子は玲子のためにも事を大きくしたくなかったが、殺人未遂事件とあってニュースになる。心配して游子の元に来た浚介は、駒田が逮捕される前に見つけ出し自首を勧めたい彼女のため、渓徳に頼み目撃情報を探す。しかし駒田の職場だった大野のもとへ相談に行った時、二人のもとに駒田が自殺して発見されたと連絡が入る。游子はその遺書を読み、駒田が何者かに殺されたことを示す内容と気付く。また浚介は、亜衣からメールを受け芳沢家に行くものの、山賀を呼んでいた希久子に門前払いされる。芳沢家は家族のいがみ合いが頂点に達し、山賀は白蟻被害の消毒とともに家族を「生まれ変わらせる」と告げる。馬見原は研司が油井にさらわれた上、階段から転落させられ重傷を負ったと綾女から連絡を受け、彼女のもとに走る。油井から電話を受け一対一の対決に臨む馬見原は、彼の罠にかかり暴力団員の長峰を殺した容疑で逮捕され、警視庁内部からも陥れられたことを知る。油井に呼び出された綾女は彼を殺そうとするが反撃される。そこへ椎村が来て綾女を助けるが、油井は銃で反撃し彼を殺そうとする。しかし綾女は隙を衝いて油井をナイフで刺す。その夜、氷崎家で浚介と話し合っていた游子は、白蟻検査から大野に疑問を持ち、一人で事務所を再訪する。大野は不在で、游子は諦めその場で山賀と共同で輸入しているシャンプーを頼むため彼女に電話するが、その電話の着信音が大野の家の奥から響くことに気付く。游子は大野の事務所に隣接する家が山賀の相談室であることを知る。

* * *

最後、游子(松雪泰子)は、駒田(岡田浩輝)が密室なのに押し入ったという事から白蟻検査の大野(藤本隆宏)に疑問を持ち、一人で事務所を訪れました。

彼は留守で、游子は諦めて、その場で山賀(財前直見)と共同で輸入しているアレルギー用のシャンプーを頼むため、彼女に電話しましたが、その電話の着信音が大野の家の奥から聞こえ、びっくり。

游子は、勝手に家に入り、携帯の呼び出し音の方へ向かって、ドアを開けて、部屋を巡っているうちに、隣の家へ入り、玄関から出たら、山賀の表札がかかっていました(汗)

改めて、外から、両家を確認。

大野の事務所の隣の家が山賀の相談室であり、繋がっている事に気づきました(^^;)

 

原作未読ですが、事件現場で馬見原(遠藤憲一)が気になっていた臭いは、このシャンプーと白蟻駆除の薬剤の臭いではないでしょうか?

山賀と同じシャンプーを使っていたから、游子も同じ臭いがしたのではないでしょうか?

一見、いい人そうな山賀と、真面目な白蟻業者っぽい大野が、例の連続殺人事件の犯人ではないでしょうか??

 

駒田は、游子の家に押し入って、游子を殺そうとしましたが、認知症の父が反撃してことなきをえました。

お父さん、強くてちゃんと家族を守ってくれて、素晴らしかったです♪(^^)

駒田は警察に捕まりました。

駒田は、山賀の紹介で、前述の白蟻業者に勤め始めて、游子の家は白蟻の検査を游子が留守中にしたので、その時、合鍵を作っていたのでは? それとも床下から入った?

駒田は、自殺にみせかけて殺されてしまいました(汗)

事件の真相がばれそうになったから殺されたのでは??

それとも娘のためかな??

油井(谷田歩)から一対一で対決しようと電話を受け、指定された場所にいった馬見原は、やくざの長峰(菅原卓磨)の遺体を発見。駆け付けた刑事に殺人容疑で拘束されてしまいました(汗)

油井に嵌められてしまったようです(汗)

椎村(平岡祐太)は、馬見原の無実を信じて真犯人を捜していました。

油井に呼び出された綾女は、彼を殺そうとナイフを持って行き、刺そうとしましたが、反撃されて逆に不利になってしまいました。

すかさず、椎村が来て助けてくれましたが、油井は銃で彼を撃ちました。

綾女は隙を衝いて、油井をナイフで刺しました。

希望的推測では、椎村が助かって、油井が死んでほしいです(^^;)

そして、綾女は正当防衛で無罪になってほしいです♪

 

前述の通り、今回はようやく本格的にドラマが動き出した感じでした(^^)

今迄ちょっと引き伸ばしすぎだったのでは?(^^;)

犯人、二転三転しないで、ずっと游子が犯人でミスリードしてきたし(汗)

9月5日が最終回の予定なので、あと2回だと思います。

そろそろクライマックス♪

真犯人とその動機が分かると共に、游子と浚介が結婚し、氷崎家、幸福になって欲しいです♪(^^)

馬見原夫婦も綾女親子も幸福になれますように☆(^^)

 

【原作】 天童荒太「家族狩り 第一部〜第五部」(新潮文庫)

【脚本】 大石静(第1~5話)、泉澤陽子(第6~8話)

【主題歌】 androp 「Shout」

【劇中使用曲】 尾崎豊 「I LOVE YOU」

 

【視聴率推移】 (視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ)

第1話]10.5%  [第2話]6.9%  [第3話]5.6%  [第4話]6.4%

[第5話]6.4%    [第6話]8.5%  [第7話]7.6%  [第8話]8.5%

 

公式HP・次回あらすじ

公式HP・人物相関図

 


新潮文庫 家族狩り 第1部 幻世(まぼろよ)の祈り/天童荒太

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   

できればクリック、お願いします(^^)

« 【花子とアン】第125,126回「ごきげんよう&もも」と視聴率推移 | トップページ | 【金田一少年の事件簿N(neo)】第6話感想と視聴率 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/60203357

この記事へのトラックバック一覧です: 【家族狩り】第8話プチ感想と視聴率「犯人の罠」:

» 【家族狩り】第8話プチ感想と視聴率「犯人の... [ショコラの日記帳]
【第8話の視聴率は8/25(月)追加予定】「犯人の罠」ようやく事件も動き、犯人っぽい感じの人が本格的に登場しましたね(^^)今回は怒涛の展開で、本格的にドラマが動き出した感じ... [続きを読む]

» 家族狩り 第8話 [レベル999のgoo部屋]
「犯人の罠」 内容 游子(松雪泰子)への恨みを募らせる駒田(岡田浩暉)は、氷崎家に侵入する。 自宅は民子(浅田美代子)清太郎(井上真樹夫)だけ。そこに游子が帰宅。 游子を見た駒田は、「お前のせいだ」と襲いかかろうとするのだが、 清太郎が現れ、駒田は逃走す...... [続きを読む]

» 担当を替えてください・・・あの人じゃない人に・・・あの人じゃなければ誰でもいいから(信太真妃) [キッドのブログinココログ]
自分の大好きなお父さんが・・・。 一人のおばさんのために・・・犯罪者にされ、そのために施設に預けられ、さらにはおばさんに復讐しようとして果たせず・・・あげくの果てに死んだ・・・。 そのおばさんに抱きしめられるのはどうしても嫌だ・・・。 ある意味、地獄だ・・・。 子供だから・・・もっとも嫌いな人に抱き... [続きを読む]

» 「家族狩り」 第8話 犯人の罠 [トリ猫家族]
 やはり山賀(財前直見)が犯人でした。 しかもミスター・善人の白アリ駆除業者大野(藤本隆宏)もグル! 家も繋がっていた!(まるで冗談のような・・・) でも、あと2回ある ... [続きを読む]

» 【 家族狩り 】第8話 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
亜衣さんは心に受けた傷を自分の中でさらに育ててしまって、耐えられる限界を 超えてしまったのかもしれません。 それは治るんですよね? 良くなるんですよね? 亜衣さんの部屋の前にこんなものがいました。 何ですか? 白蟻です。 家族を立て直すためには… まず、シロアリを駆除した方がいいかもしれません。 家族狩り 第8話       ...... [続きを読む]

» 家族狩り #08 [ぐ~たらにっき]
『犯人の罠』 [続きを読む]

» 家族狩り「犯人の罠」 [のほほん便り]
物語は行きつ、戻りつ…游子(松雪泰子)宅が修羅場になり、物語序盤、救済した少女のパパ、駒田(岡田浩暉)が逮捕個人的には、キレて暴れる少女・亜衣の赤い縞々メイクが怖かったです。だけど、ミステリーのセオリーらしく、きわめて善人に見えた、シロアリ業者がドロンして、水面下で繋がり、山賀(財前直見)が犯人疑惑?もう、ナニがナンだか… ひたすら、ドキドキです。    (ストーリー)游子(松雪泰子)の家に不法侵入し、民子(浅田美代子)ら家族を殺そうとした駒田(岡田浩暉)。児童ケアセンターの一時保護所で父・駒田を待... [続きを読む]

» 家族狩り 第8話 [ドラマハンティングP2G]
第8話「犯人の罠」2014年8月22日(金) 游子(松雪泰子)の家に不法侵入し、民子(浅田美代子)ら家族を殺そうとした駒田(岡田浩暉)。児童ケアセンターの一時保護所で父・駒田を待つ玲子(信太真妃)のためにも大事にはしたくない游子だったが、警察は殺人未遂事件とし…... [続きを読む]

« 【花子とアン】第125,126回「ごきげんよう&もも」と視聴率推移 | トップページ | 【金田一少年の事件簿N(neo)】第6話感想と視聴率 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30