無料ブログはココログ

« 「マッサン」ヒロイン「わが心の大阪メロディー」で生歌披露♪ | トップページ | ネタバレ【マッサン】第13週日別粗筋(12/22~12/27) »

2014年12月19日 (金)

秋ドラマ視聴率一覧(13)と感想(14年10~12月)

【最新版はこちら です】

-<12/22(月)追加>

「Nのために」最終回8.7%↑ 全10話平均9.02%でした。

安藤(賀来賢人)、酷かったですね(汗)

事件当日、嫉妬して、外からチェーンキーを閉めてしまいました(汗)

予想通り、真犯人は小西真奈美さんでした。

小西さん、まさかあんなDV夫、まだ好きだったなんて(汗)

「ごめんね青春!」最終回5.8%↓

最低視聴率の5.7%に近い低視聴率でした(汗)

先週、選挙であいてしまったし、裏の「科捜研の女SP」に食われてしまったかもしれません(汗)

全10話平均は、7.65%でした。

錦戸亮さんは、放火の話を皆に告白して辞表を出しましたが、花火では火はつかないとの事。

結局、真犯人は分からないままでした。

ラジオ、錦戸さんが校長の後を引き継ぎました♪

私は錦戸さんが好きなので、このドラマ、全部見ましたが、話、ちょっと苦手でした(汗)

 

<12/19(金)追加>

「ドクターX(3)」最終回27.4%↑ 最高視聴率で、有終の美を飾りました♪

全11話平均は22.9%で、「HERO」(平均21.3%)どころか、「花子とアン」の期間平均22.6%(全156回)を抜いて、今年のドラマで最高の平均視聴率でした♪

瞬間最高視聴率は、31.3%(午後10:19)。失脚した天堂(北大路欣也)が病院スタッフに見送られながら去り、未知子(米倉)が師匠・神原晶(岸部一徳)の手術中というクライマックスででした。

やはり晶さんが未知子の外科病院を作るつもりだったというのは本当で、銭湯のロッカーに大金を隠してありました♪

それにしても、最後のシーン、未知子が宇宙へ行ったというのは非現実的で夢みたいだったので、本当に晶さんが治ったのかどうかよくわかりませんでした(^^;)

「ディア・シスター」最終回10.9%↓ 全10話平均11.27%でした。

人気の「ドクターX」最終回が30分拡大されて、こちらの最終回と重なってしまったので、不運でした(^^;)

「ママとパパが生きる理由。」最終回6.1%↓ 全5話平均6.39%。

これも、「ドクターX」の裏で不運でした(汗)

 

秋ドラマ視聴率一覧(13)と最終回日程一覧(14年10~12月期)    【12/22(日)迄】

次回は12/24(水)追記予定

民放・プライムタイム

題名12345678910

11

平均
6 月8

SAKURA

9.9 10.0 8.5 8.4 8.1 7.6 7.7 6.2 8.0 -

22日

8.43 -
8 月9

信長協奏曲

15.8 13.5 12.5 14.6 11.6 11.9 10.5 11.8 11.1 11.4

22日

12.67 5
8 火9

すべてがFになる

11.8 10.2 10.3 8.3 8.9 8.2 9.1 7.7 7.4 -

23日

9.18 -
6 火10

女はそれを許さない

7.0 6.2 5.6 7.1 4.9 6.3 5.2 7.3 6.0 -

23日

6.18 -
8 火10

素敵な

選TAXI

10.7 9.7 12.6 11.4 11.7 8.3 10.5 9.2 9.2 10.0

10.34

7
5 水9

相棒13

19.8 18.4 15.5 17.3 14.6 16.2 13.8 15.8 15.0 - 3月 16.74 2
4 水10

きょうは会社休みます。

14.3 17.0 17.1 17.3 15.8

15.5

16.3 14.1 15.9 16.9

16.00 3
8 水10

ファーストクラス2

8.8 8.3 5.8 7.1 7.1 5.8 5.1 6.2 5.2 - 24日 6.67 -
5 木8

科捜研の女14

14.4 12.7 12.3 14.7 12.1 12.5 10.5 13.5 12.2

12.77 4
5 木9

ドクターX3

21.3 20.9 20.8 23.7 22.2 23.6 22.8 21.8 21.6 24.8

27.4

22.94 1
6 木9

MOZU2

8.4 5.6 5.9 4.6 6.7 - - - - 6.38 -
6 木9

パパとママが生きる理由

5.6 6.8 6.5 7.0 6.1 - - - - 6.39 -
8 木10

デイア・シスター

11.8 11.4 12.0 11.5 10.6 10.0 12.0 10.8 11.7 10.9

11.27 6
7 金8

新・刑事吉永誠一

7.6 6.4 6.8 6.4 6.3 7.7 4.9 6.4 6.3

6.61 -
6 金10

Nのために

11.8 9.3 9.9 8.4 10.0 5.8 8.3 9.0 8.2 8.7

9.02 -
5 金11

黒服物語

9.3 7.4 7.8 8.9 6.7 7.9 6.2 6.9 -

7.64 -
4 土9

地獄先生ぬ~べ~

13.3 7.9 10.1 9.9 10.2 9.2 9.0 10.8 10.8 9.5

10.16 8
6 日9

ごめんね青春!

10.1 7.7 6.7 6.7 7.4 8.2 5.7 8.8 8.8 5.8

7.65 -

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均は加重平均。

順位は加重平均の高い順。最終回日は12月の日付。

局は、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

--

---視聴率一覧(12)より---

-<12/18(木)>

「ファーストクラス」第9話5.2%↓ 次回、最終回です。

「相棒13」第9話15.0%↓ ここまでの平均16.74%。

年内はこれで終わりで、次回は元日SP。15年3月まで続きます。

介護ネグレクトの息子が犯人かと思いましたが、ストーカーの元夫が犯人でした(汗)

介護ネグレクトの問題、切実で、相棒らしかったです。ネグレクトされても息子を庇う母の愛、切なかったです(涙)

推理ドラマ好きの母のサイドストーリーも良かったです♪

「きょうは会社休みます。」最終回16.9%↑

全10話の平均は16.0%と、16%台に乗せました♪

「ドクターX」、「相棒13」に次いで、今期3位でした♪

前半は、相棒に負けていましたが、第6話以降は、ずっと相棒よりこちらの方が視聴率、上でした♪

福士蒼汰君、大学院ではなく、米国へ1年間留学し、帰国しました。

福士君と1度別れたものの、また、よりが戻りそうで良かったです♪

でも、まだ結婚が決まった訳ではないので、このまま続編も作れそうな雰囲気でした♪(^^)

このドラマ、ほのぼのとしていて、私は今期、「信長協奏曲」に次いで、これが2番目に好きでした♪

 

<12/17(水>

「すべてがFになる」第9話7.4%↓ 次回、最終回です。

「女はそれを許さない」第9話6.0%↓ これも次回、最終回です。

「素敵な選TAXI」最終回10.0%↑ 全10話平均は10.34%でした。

まさか、本当は標(升毅)さんが選TAXIの運転手で、枝分(竹野内豊)さんは床屋だったとは!

これはとても意外で、びっくりでした♪

3ヶ月前、枝分さんが客としての標さんの選TAXIに乗り、枝分さんが何度かやり直していた時、標さんがタイム免停になってしまい、90日間運転停止に。3ヶ月後に続きをやると約束。

でも3ヶ月間営業しないと、タイム営業停止になってしまうので、タイム免停が解けるまで代わりに運転手をやって欲しいと頼まれたのでした。

そして、3ヶ月経ち、標さんが運転できるようになったのに、またタイムスピード違反とタイム表示ミスで、3ヶ月間免停延長に(汗)

また3ヶ月間枝分さんが運転手を続ける事になりました♪

標さんより枝分さんの方が運転手らしく見えます(^^)

枝分さんも床屋より運転手の方が合っていそうな気がします♪

このドラマ、初回はベタでしたが、段々、面白くなってきました♪

特に、最終回、意外な話で面白かったです♪(^^)

-

<12/16(火)>

「信長協奏曲」第10話11.4%↑

前回より少し上がりましたが、平均12.67%に下がり、「科捜研の女」(12.77%)に平均視聴率、負けて5位に下がってしまいました(汗)

信長が偽物だと、向井理君が知ってしまって、命がけで守る意味があるのかという葛藤でした。

でも、この時代、影武者を使っていた人は多いと思います。

影武者がいなければ、本物の信長が命を狙われるわけだし・・・

サブローを責めるのは、ちょっと気の毒です(^^;)

ユキがサブローを守って死んでしましましたが、彼女を助けたのはサブローなので、彼が偽物だと知っていたとしても、彼のために死んだと思います。

次回、最終回です。

「SAKURA」第9話8.0%↑ これも次回、最終回です。

佐藤隆太さん、最終回は、憧れのラジオの人が仲間由紀恵さんだと気づいてほしいです♪(^^)

 

秋ドラマ視聴率一覧(12)と感想(14年10~12月期)

秋ドラマ視聴率一覧(11)と感想

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪

« 「マッサン」ヒロイン「わが心の大阪メロディー」で生歌披露♪ | トップページ | ネタバレ【マッサン】第13週日別粗筋(12/22~12/27) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/60835281

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ドラマ視聴率一覧(13)と感想(14年10~12月):

» 秋ドラマ視聴率一覧(13)と感想(14年10~12月) [ショコラの日記帳]
-<12/19(金)追加>「ドクターX(3)」最終回27.4%全11話平均は22.9%で、「花子とアン」の期間平均22.6%(全156回)を抜いて、今年のドラマで最高の期間平均視聴率でした♪瞬間最高視... [続きを読む]

« 「マッサン」ヒロイン「わが心の大阪メロディー」で生歌披露♪ | トップページ | ネタバレ【マッサン】第13週日別粗筋(12/22~12/27) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30