無料ブログはココログ

« 【マッサン】第112回(2/12木)「DOUKAH」感想 | トップページ | 【相棒season13】第15話感想と視聴率最高「鮎川教授最後の授業」 »

2015年2月12日 (木)

冬ドラマ視聴率一覧(6)&感想(2015年1~3月期)

最新版はこちらです

-<2/16(月)追加>

「保育探偵25時」第5話3.4%↓ 第2話からずっと3%台が続いています(汗)

「ウロボロス」第5話10.1%↑ 10%台に戻せて、良かったです♪(^^)

金時計をした人、2人いました。

「セカンド・ラブ」第2話7.4%↓

1度だけの関係ならまだしも、2人の急接近、ちょっと安易すぎないでしょうか?(汗)

金曜の映画「崖の上のポニョ」15.2%。

宮崎アニメとしては、イマイチの視聴率だったでは?

「学校のカイダン」第6話10.3%↑

裏に、「法医学教室の事件ファイル 40回記念作」(13.6%)と「永遠の0 第2夜」(7.5%)がありましたが、よく上がりました(^^)

NHKの「限界集落株式会社」第3話5.7%

これ、結構、好きです♪(^^)

「流星ワゴン」第5話8.3%↓

第3話から続落が続き、最低視聴率更新です(汗)

裏の「永遠の0 第3夜」(9.9%)に少し食われてしまったかもしれません(汗)

ドラマスペシャル「永遠の0」は、第1夜9.0%、第2夜7.5%、第3夜9.9%でした。

-

冬ドラマ視聴率一覧(6)(2015年1~3月期)     【2/15(日)迄】

次回、2/17(火)に視聴率、追記予定

プライムタイム

題名1234567平均順位
6 月8

警部補・杉山真太郎

9.8 6.3 7.2 6.1 5.4 - - 7.44 -
8 月9

デート

14.8

13.6 11.0 12.4 - -

-

13.07

4

8 火9

ゴーストライター

10.5

9.2 8.7 7.6 7.0

-

- 8.70 -
6 火10

銭の戦争

14.1 11.9 12.1 13.1 12.6 11.9 - 12.85 5
8 火10

まっしろ

7.9 7.8 5.7 5.1 5.4 - -

6.46

-
5 水9

相棒13(後半11話~)

(元日SP10話16.9%)

18.3

18.3 17.6

16.6

19.9 - - 18.14 1
4 水10

○○妻

14.4 15.2 13.9 15.2 14.7 - - 14.66 3
8 水10

残念な夫。

9.4 8.0 7.4 7.6 6.3 - - 7.83 -
1 木8

風の峠

8.6

7.4 7.3 6.0 6.0 - - 7.06 -
5 木8

出入禁止の女

6.5 6.3 6.9 7.2 - - - 6.73 -
5 木9

DOCTORS 3

14.6 14.6 14.4 13.3 16.9 14.3 - 14.68 2
6 木9

美しき罠

6.0 7.2 7.5 5.8 4.6 7.5 - 6.41 -
8

木10

問題のあるレストラン

11.3

8.4

8.1

8.9 8.6 - - 9.18 -
7 金8

保育探偵25時

4.8 3.4 3.1 3.7 3.4 - - 3.87 -
6 金10

ウロボロス

11.5

12.0 10.4 9.8 10.1 - - 10.80 6
5 金11

セカンド・ラブ

(2/6開始)

8.2

7.4 - - - - - 7.80 -
4 土9

学校のカイダン

9.0

10.6 8.4 10.6 8.7 10.3 - 9.57 -
6 日9

流星ワゴン

11.1 11.7 11.1 9.6 8.3 - - 10.49 7

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。

平均は加重平均。「相棒13」は元日SP(第10話16.9%)を含まず、第11話からの平均。

順位は加重平均の高い順。

局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

-

<2/13(金)追加>

「風の峠」第5話6.0%。 前回と同じです。 次回、最終回です。

「出入禁止の女」第4話7.2%↑ 最高視聴率です♪ 

今回、私も面白かったと思います♪

スーパーの副店長の刺殺事件。

副店長は、元ヒーローでお涙頂戴の讃える記事を書くのか、前科者で批判的な記事を書くのか、迷い、調べる話。

実はいい人で、前科も後輩の罪を被っただけで、それで自分の人生も偏見を持って見られ、気の毒でした(汗)

犯人は、予想外の人でしたが、納得でした♪

「DOCTORS 3」第6話14.3%↓

相良先生(沢村一樹)、手術中に森山先生(高嶋政伸)の手術にも指示を出し、両方、うまくいきましたが、皆は相良先生を讃えて、森山の面目が潰れ、恨みを一層募らせました(汗)

いつもライバル視してたのだから、それは悔しいでしょうね(^^;)

よく手術中だけでも我慢して従いました(^^)

堂上総合病院、巨大医療グループ・満潤会に乗っ取られそうです(汗)

「美しき罠」第6話7.5%↑ 最高タイ。

「問題のあるレストラン」第5話8.6%↓

高畑充希さん、ストーカー化した同僚に、なかなかはっきり断らなくて、イライラしました(汗)

二階堂ふみさん、いかにも怪しい男に騙されて、情けないですね(^^;)

レストラン、子供連れの家族を歓迎し、子供だけ別室に集めましたが、アレルギー持ちの子もいたのに、子供達の食事、大丈夫だったのかな?(^^;)

「○○妻」第5話14.7%↓

ずっと引っ張っていた柴咲コウさんの秘密が明かされましたが、同情しにくい内容だったからか、視聴率、少し下がりました(汗)

秘密、高校生の時、子供を生み、育児に疲れて、放置して殺してしまい、少年院に入った事がありました(汗)

 

<2/12(木)>

「ゴーストライター」第5話7.0%↓ 初回からずっと続落です(汗)

「銭の戦争」第6話11.9%↓ 最低視聴率タイです(汗)

そんなに悪かったとは思えなかったですが(汗)

「まっしろ」第5話5.4%↑

初回からずっと続落していましたが、ようやく上がりました♪(^^)

今回は、お年寄りの患者さんが堀北真希さんにプロポーズ♪

お金持ちだと思い、迷いましたが、本当は貧乏でした(^^;)

でも、堀北さん、優しくしてあげて、良かったです(^^)

看護師長の派閥争いはどうでもいいです(^^;)

「残念な夫。」第5話6.3%↓ 最低視聴率でした(汗)

「相棒13」第15話19.9%↑ 最高視聴率でした♪

なぜ人を殺してはいけないのか? 簡単なようで、難しい問題ですね(汗)

悦子(真飛聖)さん、妊娠は良かったですが、深刻な状況とは? 大丈夫でしょうか?(汗)

「デート」第4話12.4%↑

ようやく下げ止まって、上がって、良かったです♪

今回はクリスマスデート。サンタでよく話を作っていました♪

プレゼント、長谷川博己さん、母に肩たたき券に替えられていて、これは良かったですね♪

杏さんのプレゼントの鍵は、父に渡したつもりが、中島裕翔さんに渡してしまって、自分に気があると誤解されそう(汗)

-

--- 冬ドラマ視聴率一覧(5)より ---

<2/10(火)>

「警部補・杉山真太郎」第5話5.4%↓ 最低視聴率でした(汗)

金曜の「保育探偵25時」第4話3.7%↑

ようやく下げ止まって、上がって良かったです♪

 

<2/9(月)>

新しく始まった「セカンド・ラブ」第1話8.2%。 まあまあ良かったです♪(^^)

ただ、2人がどこに惹かれ合ったのか、よく分かりませんでした(汗)

私が公務員なら、“高等遊民”より夢を追いかけている亀梨和也さんと付き合いたいです♪(^^)

「ウロボロス」第4話9.8%↓ 遂に10%切ってしまいました(汗)

私は面白かったと思うのですが♪

広末涼子さんは、元警察官だったようです。

「学校のカイダン」第5話8.7%↓

「流星ワゴン」第4話9.6%↓ これも10%切ってしまい、最低視聴率でした(汗)

この週末、皆、視聴率、下がってしまいました(汗)

裏に「復讐法廷」(11.8%,土曜)や「臨場 劇場版」(14.6%,日曜)などがあったのも影響したかもしれません(汗)

 

<2/6(金)>

「DOCTORS 3」第5話16.9%↑ 最高視聴率で、今期1位に躍り出ました♪(相棒13は除く)

森山先生(高嶋政伸)が虫垂炎で手術を受けました♪

その前の「出入禁止の女」はお休みで、「 いきなり!黄金伝説。2時間SP」14.5%でした。

デキンの倍以上の視聴率ですね(汗)

「風の峠」第4話6.0%↓ 最低視聴率(汗) 全6話なので、あと2話です。

「美しき罠」第5話4.6%↓ こちらも最低視聴率でした(汗)

「問題のあるレストラン」第4話8.9%↑

普通に面白かったです(^^)

 

<2/5(木)>

「相棒13」第14話16.6%↓

元日SPからの後期で、最低視聴率でした(汗)

私も今回、雰囲気ばかりで、イマイチだったと思います(汗)

大した物証も自白もなく、右京さんの推理ばかりで、本当かどうか実証しておらず、これで逮捕できるとは(汗)

関係ないですが、カイト役の成宮寛貴さん、今期で終わりとの事で、残念です。

本当は2年契約だったのを3年に伸ばして貰ったそうです(参考ニュース

「○○妻」第4話15.2%↑ 最高視聴率タイでした♪

柴咲コウさん、夫の浮気疑惑にも動じず、一体、なぜ契約結婚にあんなに拘るのか私も気になります。

次回、彼女の過去が話されるようで、注目です♪

 

冬ドラマ視聴率一覧(5)&感想(15年1~3月期)

冬ドラマ視聴率一覧(4)

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪

« 【マッサン】第112回(2/12木)「DOUKAH」感想 | トップページ | 【相棒season13】第15話感想と視聴率最高「鮎川教授最後の授業」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/61126556

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ドラマ視聴率一覧(6)&感想(2015年1~3月期) :

» 冬ドラマ視聴率一覧(6)&感想(2015年1~3月期) [ショコラの日記帳]
-<2/12(木)>「ゴーストライター」第5話7.0% 初回からずっと続落です(汗)「銭の戦争」第6話11.9% 最低視聴率タイです(汗)そんなに悪かったとは思えなかったですが(... [続きを読む]

« 【マッサン】第112回(2/12木)「DOUKAH」感想 | トップページ | 【相棒season13】第15話感想と視聴率最高「鮎川教授最後の授業」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31